chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GOGO!55歳のいちび 人生はごきげんである。 http://obasangogo.seesaa.net/

55歳からの人生。織りと人生相談と。想像もしなかった暮らしに突入しています♪

現在54歳、シングルで3人の子を育て、元夫は良い人で養育費を入れてくれたし、私も気楽に働いていたらかなりの額を稼いでた!しかし、気づいたら養育費もなく手当てもなく、、がんばったら体調を崩し退職。再就職、なんと50歳過ぎていたからなのか、就職できない(^_^;)当たり前ですがお金がなくなり、家賃を払うのにもことかくように。。。そして、何と次男の扶養家族に。。。

いちび
フォロー
住所
上野原市
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/30

arrow_drop_down
  • 新たにアメブロで記事を書き始めました。

    アメブロで過去記事を移行せず ブログを書き始めました。 ごきげんであることには変わりません。 まだまだ波乱万丈を望んでいたようで 引っ越しもしています。 だけど、違うフィールドに移ってます。 読みにきてね〜♪ アメブロ みんな〜ごきげんかい?(^^)ごきげん体質になろう♪

  • 最後の記事が3月15日だったので、2カ月ぶりにこちらにきました。

    うん、2か月ぶり。 こちらの更新はのんびりの予定。 今は、ささいな我慢をやめて 親にお金を借りて引っ越してしまった。 もう、昨年の8月くらいから私の人生は どんな展開になっているのでしょうか。。。。 年末にはお金も豊かになるらしいし、、、 うん、自分で自分の人生を創り上げていこうと思います!! (^^)

  • 寸分の狂いもなく思い通りになっている。その本当の理由はわからないけど。

    昨日の冷たい雨と空気とは一転、今朝は爽やかな朝となりました(^^) 家を早めに出て、駅で日向ぼっこ(^^) 眼下を走る車はおもちゃのようで音もしません。 そうそうこんな景色でした、ここは。 人は寸分の狂いもなく思い通りに生きているのですから今の生活も私の思い通りなのでしょう(^^) 昨日、昨年のブログをまとめていました。するとね〜、痛い…

  • 寒いですね~(^^)行きつ戻りつ、春はやってくるのだと思います。

    3月23日から始まる展示会。 JR板橋駅徒歩3分 アートコ そこで手織りストールを出しますので 必死に織っておりました。 楽しくてね、楽しくてね〜。 本当に、ずっと織っていたい。 次から次へと織りたい。 本当にそんな気持ちなの〜(^^) ありがたいこと。 今日のように寒くても冷たくても、チューリップの芽は出ているし 確実に雨が多くなっているし 部屋の中のヒヤシンスは花が咲いたし 確実に確実に…

  • 誰かのための人生なんて送っちゃダメ。自分で自分の人生を送るんだ!!!

    心がざらついてない? 心地よい環境で暮らしていないと、「こころがざらざらしてくるよ」って言ってくれた友達。 ざらついていることに気付けたならそれはラッキー!! だって、すぐに手を打てるから。 だけど、それにさえ気付けないほどだったら。 まずは、本当に小さなことだから、気づかない。 どうも落ち着かない、どうもそわそわする どうもいらいらする。 だけど、それは我慢できてしまう。 そんなこと…

  • 引っ越ししたい旨のお話を大家さんにしました。だけど、、、

    引っ越ししたい旨のお話はしました。 もちろん、聞いていただきました。 しかし、自分に腹が立ちますね。 動けない。資金が足りません(笑) 言うだけ言うんだけど、足りないってどういうこと?(笑) 小さな我慢を積み上げられないので素直に言いました。 資金があれば今すぐにでもと思いますが、 この地にいることが、とても不便なのに、 ある側面からみると、とても便利だったり。 いろんなことを考えてしまい…

  • いちびは手織りをいたしますが、3月末の展示会に春夏物ストールを展示します!!!

    いちびは手織りをいたしますが、 3月末の展示会に春夏物ストールを展示します!!! せっせと織っておりまして、 綿やシルク、細いウールを入れて 冷房対策に使えるストールを織っています。 お花見のころはまだまだ冷たいですものね〜♪ 重宝していただけると思います♫ ストールばかりは、やはり手に取っていただくのが 一番だとは思います。 またストールを持って、どこかに行きたいなあ〜♪ こちらはウー…

  • 富士浅間神社の光と富士山ヽ(^o^)丿

    先日、ぴかぴかの日、富士浅間神社に行きました〜。 富士山も、もうピカピカ。何度も見ていますが、なかなかない美しさでした〜♪ さて、その日で神社でであった方々は、うそのように会社の業績が伸びた。 なので、お礼に月に2、3回は来ているとのこと。 へ〜(+o+) そんなことが本当にあるんだなあ。 私もなんだかお祓いしてもらっちゃいました♫ 最初、遠慮したんだよね、だって、何も包んでいないから。 だけど…

  • ごきげんとは探してもたどり着かない。探してもみつからない。だけど、ある。みんなにある。

    本日のらじ生 ここからきけまーーす♫ https://radio-nama.com/programs/56c52d9b4023707b6c000c22 きょうは、最初、ちょっと聞きにくいのですが 最終的にはタイトルにあるようなお話になりました。 本当にそうでね。 毎日目の前のことに満足していると 楽に楽しくなってくる。 何かを求めなくても、満足しているという状態。 そんな状態になっているなあと、感じていたので そうお話しました〜。 そしてね、そ…

  • 楽しいってことは、楽しいことをするから楽しいんじゃないんだ!!!!

    楽しいってことは、楽しいことをするから楽しいんじゃないんだ!!!! ここのところ感じている軽やかさは 中学生のころ、小学生のころ 19、20歳の頃。 そんなころの楽しさのような気がしています。 あまり、いろんなことに気をもんでいなかった頃? 自由に思う通りに言ったり、行動していたりした頃。 そんな気がします。 楽しいことをしようって、ディズニーランドに行くもよし ジャニーズのコンサート…

  • 新たなことを思いついていろいろやろうとしています♪まずは~

    新たなことを思いついていろいろやろうとしています♪ まずは〜 いちびはお話を聞いたり、私のお話を聞いてもらったりしておりますが 個人セッションの案内もしておりますが 本当にショートバージョンをやります! 30分3000円。 これは、今、聞いてほしい!とか 今、これを吐き出したいとか、 いろんな場合があると思うんですが 30分3000円! こちらのメールに連絡をいただいたら 時間を合わせ…

  • 私は私そのものであり何者でもない。

    私は私そのものであり 何者でもない。 私そのものであるから、 何者にもなろうとしなくていい。 私を傷つけるもの、しばりつけているもの そう感じているのは、私が私にそうしているだけ。 誰をも私を傷つけることも、ほめることも たたえることも、殺すことも、從えることもできない。 私が私にできることがあるだけ。 私は私そのものであるだけ。 お風呂に入っていたら、ぼーっと出てきた言葉〜♪ お…

  • 山梨県の天然記念物 ムクノキに会いに行ってきた!!

    山梨県の天然記念物だそうです♫ 地図を見ながら行ったら、よくわからず 道を人が通ることもなく、どうしようかなあ?って思ったら 軽トラが通ったので、速度を落としたところを狙って(笑) 道を聞きました。 すると、地図に記載されているのとは、ちょっと場所が違ったな。 (私は地図が読める女なので♫) 鉱泉も発見!旅館もあったけど休業してた。 本日って書いてあったけど、本日なのか、それとも。。。 お…

  • 貪欲に、妥協せずに心地よい空間をしつらえていく。それがほんの小さなこと。例えば、観葉植物の位置だったとしても(^.^)<br />

    貪欲に、妥協せずに心地よい空間をしつらえていく。 それがほんの小さなこと。 例えば、観葉植物の位置だったとしても(^.^) こんな小さなことが、自分にどんな影響を与えるのだろうかと きっと考えると思う。 だけど、チリも積もればなんとか、、 これは我慢ができるほど、気にもとめない些細なことだけど そこに注がれているエネルギーは大きくなっていくのだ。 だから、妥協してはいけないんだと思う。 そんな小…

  • 何者かになろうとしてないか?っていう話を「らじ生?」でしてみました~♪

    きょうのらじ生?は短かかったのですが 「何者かになろうとしていないか?」 っていうテーマでしゃべってみました〜♪ 例えば、いいお母さん、かっこいい稼げる人、物分りのいい人 チャネリングができる人、透視できる人等々 なんだか、自分がなりたい人になろうとして、懸命になっていること ないですか〜? 私ってありましたよ〜♪ いいお母さん⇒病気により、生きていればいいお母さんになった。 稼げるか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちびさん
ブログタイトル
GOGO!55歳のいちび 人生はごきげんである。
フォロー
GOGO!55歳のいちび 人生はごきげんである。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用