chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Natuloveな日々 https://www.natulove.net/

物を減らして快適で暮らしやすい生活を求めて。DIY.無印.シンプル&ナチュラル好きな主婦のブログです

大学1年生と高校1年生の息子を持つ働く主婦です。モノを作る事が好きですが、多くは持たずにシンプルに暮らす様心掛けています。

ナチュラブ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/07

arrow_drop_down
  • 劇団四季 オペラ座の怪人を観劇。

    先日、劇団四季のミュージカルを観に出掛けてきました。 一度見て観たい、と言う母から2ヶ月程前に誘われ便乗。ミュージカルなんてそれこそ20年ぶり位。 日帰りツアーなので行きも帰りもバス移動お昼はバス内にてお弁当を頂きまして それ以外の時間は母娘共にとにかく寝に寝て、あっという間に現地到着 山下公園の直ぐそば、神奈川芸術劇場、初めて行きましたがとても立派な建物でした。 このシステム凄いなって思ったのが 入場する時チケットをバーコードリーダーでピッとすると自分の席がどこなのか一目瞭然の用紙が出てくる。 おかげで迷わずに着席できました。 場内は写真撮影NGだからと入り口を撮ったら凄いタイミングで母が振…

  • 君の膵臓をたべたい。を読んでみた。他 読書感想日記。

    気がつけば1週間ブログ放置してました こんにちは、ナチュラブです。 ここの所、私の中で読書ブームがきてまして暇があれば本ばっか読んでます。 ブログ放置もそんな理由から。 1つのことに夢中になると他の事が疎かになるこの性格…昔から変わらない。アハ。 先日の、私史上ダントツだった恋愛小説を読んだ後、泣ける小説、って検索したら面白いサイトを発見、とりあえず気になるものを片っ端から読んでみる事にしました。【ボロクソ泣いた】感動して泣ける!おすすめの人気小説ベスト30! おすすめのものだけ集めてみたよ。(ってか、検索の仕方←笑笑 泣きたいのあなた?みたいな? あ、病んでるわけではないですよ 笑) w…

  • 100均アイテムで夏場の冷え対策

    贅沢言ってんじゃないよ。エアコン無しの環境で働いてる友人からはそう言われます。でもねーーーガンガンに冷えた職場環境というのもそれはそれで身体に堪えるものなのよ。特にここ1年ほどは関節が痛くなったり体が怠くなったり、頭痛がしたり…やっぱ歳でしょうかね。 ダイソー 膝用サポーター 少し前から冷え防止のために取り入れたアイテムがあります。 ちょっと見た目には…なんですが、膝用サポーターです。 永く続くかかわからないし、お試しという意味でも100均商品は有難い、ダイソーさんの物です。 2枚入りで108円の物もありましたが、日本製の文字に惹かれて1枚108円のこちらを選びました。 仕事の時はパンツスタイ…

  • セリア 掃除用ブラシを買い換え。

    少し前に、セリアで掃除用のブラシを買いかえました。 どんなに小さな物でも、物を選ぶ時はなるべく主張しない色、デザインを選ぶようにしてます。 洗面所やお風呂の細かな場所を掃除するのにこれまで使ってた物もセリアさんのブラシでした。真っ白なデザインが好みで、且つ収納場所に収まる大きさだったので即買いでした。www.natulove.net ガシガシ使いまくったので毛先が開いてしまい買い換えることに ブラシは新しい物の方が硬めで頑丈な印象。形状は違いますが大きさはさほど変わらず。見た目的なことを言うと真っ白なデザインの方が好きですが、グレーも好きな色なのでこれはこれで有り。 収納場所は変わらず。お風呂…

  • 親バカと言われてもいいのであーる

    「きゅうりの浅漬けとポテトサラダを送ってほしい」長男からLINEがきました。 前に一度、熱を出したと聞いて、薬と一緒に家にあったレトルト品や急遽ある物で作ったおかずを冷凍便で送った事があったんですがきゅうりの浅漬けとポテトサラダって…長男の好物だしわからなくもないけど、冷蔵便で送ってもその日に食べきらなきゃだろうし、何せこの時期じゃがいもはちょっと怖い…ぶっちゃけ、スーパーかどこかで買って食べりゃ良いのに、とも思ったけど、この間帰ってきた時、ばーちゃんちの新じゃが採れて沢山もらったよ、って言ったことを覚えていたんだろうな。「母の味が食べたい」(←とは言われてないけど)きっとそこにはそんな意味合…

  • 愛犬の抜け毛対策にオススメのブラシ ファーミネーター。姉家の新しい家族に会いに。

    抜け毛が激しい時期に突入しました。あ、愛犬の話です 笑 我が家の愛犬、クッキーはブラッシングが嫌いです。ホントに大嫌い。ブラシ持って近寄って平気なのは家族の中で唯一…私だけ(→そもそも旦那どんはやらないし、長男は家にいないから。そして私が…怖いから 笑)そして、彼女の事を愛して止まない次男がブラシ持って近付こうものなら…完全に遊びスイッチオンになってしまって、しかもそれが激し過ぎるから、ブラッシングどころの騒ぎじゃなくなり…最後は次男の方が降参→私にバトンタッチ、みたいな 笑 オススメのブラシ ファーミネーター ブラッシング嫌いなコなので、毎日はしません。 ストレスになってるのが目に見えてわか…

  • カルディ行ったら是非買ってみて!人気ブロガーさんオススメの本当に美味しかった調味料。

    先日、カルディへ行って来ました。 一番の目的はいつも食べてるラー油を切らせてしまったのでそれを買う為だったんですが、その時にいつもお邪魔しているブロガーさんの記事を読んで気になっていた物を発見!したので購入してみました。 www.naconeco-kurashi.com これが本当に美味しかったのでご紹介します。 ユーロフード 有機レモンジュース ユーロフード 有機レモンジュース 250ml×12posted with カエレバ Eurofood s.a.s. Amazon楽天市場 なこさん同様私もいつもは◯ッカレモンを買っていたんですがこちらの方がフレッシュレモンに近い!って感じがしました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナチュラブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナチュラブさん
ブログタイトル
Natuloveな日々
フォロー
Natuloveな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用