chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トマト工業の日記です! https://tomatokogyo.com/nikki/

家事が全くできない父親が仕事とロードバイクオンリーのみで家族に迷惑をかけ続けるブログ

ケイ酸カルシウム板などのマシニングセンタ加工・ラミネーター加工などの建材の会社です。

マブチ
フォロー
住所
関市
出身
関市
ブログ村参加

2012/05/17

arrow_drop_down
  • 新しい加工のご紹介。

    さてみなさまこんにちは。 まぶちでございますよ。 みんな工場で楽しそうに働いてます。   陽気がよくなってきましたねーーー!!マイ、チャリ通勤路です。  英会話の勉強もつづけていますよ。  テイク、トゥック、テイクン。  

  • “FRPの未来を切り開く: 切削と研磨のイノベーション”

    さて、みなさまこんにちは。 まぶちでございますよ。 今日はFRPについて。 FRPというのは、ファイバーレインフォースドプラスチックの略で、繊維で強化したプラスチック。というものです。 お好み焼きをイメージすると、中に細いキャベツがたくさん入っているお好み焼きは、割れにくくなります。※すこしイメージしづらいですね。 このとき

  • “高速切削の世界へようこそ:ハイスピードマシニングHSMの基礎から応用まで”

    さて、みなさまこんにちは。まぶちでございますよ。 現在工場では、担当の坂井が同時5軸マシニングセンタの調整を頑張っております。 建材用のマシニングセンタでは日本で初めてのCADとの連携を行っており、その分、運用が遅れているのですが、同時5軸の切削ができるようになりつつあり、それを今回ご報告いたします。 新型のCADCAMで連携する理由 機械メーカーか

  • 開発案件について

    さてみなさまこんにちは。 今回は開発案件についてお話したいと思います。 トマト工業では、毎日多くの開発案件について加工のお手伝いをさせていただいております。 設計、開発といった上流工程のお客様が大変多いのが特徴です。試作・開発案件とはなんぞや!?という感じですが、 1.試作開発試作開発に関しては、それほど多くないロットで、加工をするものです。

  • 歓迎会と送別会

    皆様、こんにちは!! 総務の西部です。最近は、少しだけ涼しくなってきましたね。今日は、先週末に行われた歓迎会と送別会の様子を報告したいと思います。トマト工業でみんなでバーベキューを行ったのは、初めてで、どんな感じになるか分からなかったのですが、とても楽しいひとときを過ごす事ができました。これからどんどん焼いていきます。 たくさん食べて、飲んで、暗くなってきました。カンボジアの方々

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マブチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マブチさん
ブログタイトル
トマト工業の日記です!
フォロー
トマト工業の日記です!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用