chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タカボスポールの記録 https://takabosport.hatenablog.com/

鳥取県米子市在住の自転車(ロードバイク)乗りのブログ。愛車はコルナゴC64とルノートゥインゴゴルディーニRSです(・ω・)ノ

鳥取県米子市在住です。 自転車チームRISO(リーゾ)のリーダーしてます(・ω・)ノ

タカボスポール
フォロー
住所
米子市
出身
米子市
ブログ村参加

2012/01/15

arrow_drop_down
  • モーライ

    今朝はモーニングライド。 モーライは伝統あるバイク朝練で多くの有望な若手を輩出してます( `ー´)ノ で、高2のフクダくんは先日の鳥取県ロードレースで優勝。 本日の第1パックは50代のヲッサン達がかわいがって貰います( *´艸`)プププ メンバーはタグチさん、くらげ番長、マツダさん、フクダくんとボク。 先導してスタートするも、脚のだるさが半端ない( ;∀;) 先日のレースのダメージがまだ残ってる。 醤油坂はフクダくんとタグチさんを追っかけてスプリントしたけど追い付いたまで。 全然身体が動かない。 県境坂はマツダさんが漢気ある牽きを見せて、その後ボクの番手。 踏めないので中途半端に頑張って…

  • 4本ローラー

    今朝は朝練の日。 雨雲レーダーでは雨雲ないけど、外は霧雨( ;∀;) 無理せずローラーにしました。 4本ローラー60分走 平均速度 30.4km/h 平均心拍数 137拍 最高 146拍 81rpm 154W <どーでもいい話題①> 体重計のったら体重が2㎏増えてた(゚Д゚;) あまり増減ない方なのに。 ちょっと太ったのかな。 (打ち上げで飲み過ぎたのかな?) まあいいけど。 <どーでもいい話題②> さくらおろち湖ロードレースの楽しみは往復のドライブ。 ゴル号はワインディングがむちゃくちゃ気持ちいいのです。 特に帰路の峠の下り。 下りコーナーではエンジン回転高めにしとけばコーナー入り口のアクセ…

  • さくらおろちロードレース スポーツクラス参戦

    さくらおろち湖ロードレーススポーツクラス(2周)に参戦しました(・∀・)ノ 一年ぶりのレース。 TEAM RISOからはボクだけ。 選手権クラス(5周)には、コンクイスタのふっきー、なびさん、カタセイのカタオカさん、シオミくんらが参加。 とりあえず一人で1周回って、その後軽く3本ローラー。 なんか緊張するなあ(;^ω^) パレードランの先導車がカーボンボンネット、カーボントランクで武装したS2000だった( *´艸`)カッケー レーススタートしたら出来るだけ前の方に陣取る。 パンパンかかるからもうしんどい( ;∀;) 逃げが出来かけるけど都度吸収。 2周目の寺の坂もなんとか先頭集団のしっぽで粘…

  • バードバス

    雑貨屋さんでバードバス買いました(・∀・)ノ 野鳥が水を飲んだり水浴びしたりするそうです。 来てくれるかなあ。 明日は久しぶりのレースです。 ロードバイクは不要なモノ外すとすごくカッコよくなるな。 これが本来の姿ですね。 天気もよさそうだし楽しんで走ろっと( *´艸`)タノシミ

  • 伯太コース

    水曜日にモーライ行けなかったので、今朝はモーライ伯太コースへ。 仲間を募ったら3人になった( `ー´)ノタカスポハナカマヲエタ かっぱーさんとタグチさん。 ゆる練的に走ります。 平坦はペース上げます。 みんな長めに牽いてた。 醤油坂もみんなで越えて。 県境坂はタグチさんの牽きは結構でした( *´艸`)イカサズコロサズ かっぱーさんと一緒に撮るとタグチさん小柄に見えるな。 地味にキツイデス。 最後までみんな揃ってばらけずに。 すげーいい感じだったな。 互いの様子をみながら集団で楽に速く走る。 こーいう集団走、大好きです(・∀・)ノ 伯太コース 平均速度 33.9km/h 平均心拍数 139…

  • RISO平日ゆる練

    平日ゆる練です( `ー´)ノ 平坦飛ばして登り抑えてがテーマです。 メンバーはチームメイトのかっぱーさんと若木塾のくらげ番長。 平坦はそれなりにペース上げます。 かっぱーさんの後ろはドラフティングがよく効いて楽です( *´艸`)ムフ 二段坂へ。 かっぱーさんがいいペースで登っていく。 4倍くらいで登るけど離されていく( `ー´)ノ^ 繋ぎ区間でじんわり追いついて。 二段目は3人で。 かっぱーさんのペースだったけど先週よりかなり速かった(;゚Д゚)グヘッ これは繋ぎ区間かな?(くらげ番長撮影) アークの下りはボクが先頭で。 先週と同じように下ったけど、最高速が先週より4㎞/h遅かった。 コルナ…

  • 健康診断+歯医者さん

    今日は健康診断でした(・∀・)ノ なのでモーライも欠席。 1年前より体重が1㎏ちょい、腹囲が2.5cmほどアップ(/ω\)ウヒッ まあ気にしませんが。 血液検査があるので、昨夜はたぶん今年2回目の断酒。 結果はどーだろな。 昨夜、奥歯に違和感があって、鏡で見るとなんか割れてるようにみえる(;゚Д゚) こりゃ大変だと早退して歯医者さんに行きました。 結果は詰め物の外れかけでした。 あーよかった。 削りなおして再施工するようで。 今は仮の被せものです。 麻酔もしてもらったので、顔が変です( *´へ`) 明日は5時からゆる練します。 先週と同じコースです。 どなたでもお気軽にどーぞ( `ー´)ノ 家…

  • RISO朝練 バサラ往復

    天気予報は微妙。 雨が少し降った後止んでダイジョーブそうかな。 今朝はタグチさんと2人。 某天気予報ってふるふる言って結局降らないよねとスタート。 スタートしたとたん雨が結構降り始める( *´艸`) 2人とも気が付かないふりをして走り続ける。 寒い(/ω\) ペースはガチで。 タレないように回転高めで回す。 バサラ登りも全力。 こうなったらもう雨も気にならない。 (南部町の方はあまり降ってなかったよーな) ローテのタイミングも最近だんだん良くなってる。 ゴール地点ではまた土砂降り。 まあ、ボクもタグチさんも雨で溶けないタイプの人なので( *´艸`) 全然平気。 バサラ往復 平均速度 37.3㎞…

  • コロナ明け(・∀・)

    先週末、2日間マスクなし。 外出は自転車練と温泉、図書館、スーパーマーケットくらいだけど。 マスクしない生活は世界が明るくなったよーに感じた(・∀・)ノ でもまだ職場ではマスク着用なんだよね… 昨日は庭仕事デー。 サユポソさんの指示に従い、色々と整える。 健やかに育てるためには間引くことも重要。 これは突き詰めて考えると深いよ( `ー´)ノ 多肉くんたちも元気です。 もうすぐ紫陽花の季節。 少しづつ咲き始めております。 1日暑かった。 昨日はゆる練で内浜産業道路や431号線を走った。 国道は道が荒れている。 体重が軽いボクとむちゃ硬いC64号のコンビは跳ねてとにかく進まない(/ω\) やっぱ気…

  • RISOゆる練

    サユポソさんからDESTINYが一番好きだったの?と。 『季節はずれの海岸物語』が好きだったのです(・∀・)ノワカル? 今朝はRISOゆる練です。 北山ヒルクラコースを走ってみようと。 メンバーはツムブラと久々のミシマくん(・∀・)ノヤッタ 島根半島に向かいます。 気持ちいいペースで。 こっちはツム兄が撮ってくれた写真。 アングルもカメラの性能もいいなあ。 で、北山ヒルクラコースへ。 ボクは数年前に走ったことあるけど、他のメンバーは初めて。 激坂だよと脅して抑え目でスタート。 やっぱ勾配が凄かった。 ひどいタイム( *´艸`) 17′19″ 157拍/168拍 228W これが今の実力だなあ……

  • 法勝寺温泉

    好きなスイーツは生チョコです(・∀・)ノ 好きなユーミンの曲はDISTYNYです(・∀・)ノ お出かけでも油断しませんよ(・∀・)ノハア? もうヒマすぎて温泉へ行きました。 初めての南部町の法勝寺温泉。 道が難しいです。 路地みたいなとこを行く。 駐車場は広いです。 入り口はこんなです。 中もいい感じ( `ー´)ノ 食堂もありんす。 誰もおらず貸し切りだったから露天風呂を撮影。 コンパクトだけどすごくキレイです。 2時間ほど入って、畳の部屋で休憩。 まだ新しくて畳のいい匂いもしました。 寝転がって窓から木々が見えます。 なんかほっこり。 今朝、ツムブラにイビられた疲れも取れました(・∀・)ノ …

  • RISO周回練

    早朝花回廊周回練です( `ー´)ノ メンバーは、ツムブラ、かっぱーさん、タグチさん。 河川敷を周回コースに向かうと路面はウェットに。 小雨もパラついてる。 タグチさん撮影。 見た目RISO練っぽくなってきた(・∀・)ノ んで、コースイン。 登りは5倍目安でねと。 5周目標で。 雨なので1周目は若干抑え目で。 かっぱーさんはお仕事なので1周で離脱。 周回練は好きなタイミングで抜けれるのでいいよね。 2周目のGPの登りは僕が先頭で。 5倍ちょい位かな。 3周目のGPもボクが先頭になって登り始めると、ツム兄が「3周で離脱なので牽きます!」と前に。 このペースがすげーキツくてじりじり車間が空く。 後ろ…

  • いちごの行方

    いちごジャムといちごソースになりますた(・∀・)ノ これは一部ですが( *´艸`) C64号です。 こっそりと少しだけ変わりました。 明日は5時集合で花回廊周回練。 おやすみなさい( `ー´)ノ

  • サイコーだ(・∀・)ノ

    今朝はRISO平日ゆる練(・∀・)ノ RISOのゆる練はポタではなくて、じんわりしたペース走。 平坦の目安は先頭4倍で、登りは3~3.5倍くらい。 登り抑えて平坦は集団ローテでいいペースで走りましょうよです。 5時集合。 本日のメンバーは、今年初のRISOのかっぱーさん、3連ちゃんで一緒に走るタグチさん、若木塾のくらげ番長。 いざ出発( `ー´)ノ 平坦はそれなりに飛ばしますよ。 って、4倍出しても自分の番手でちょっと速度が落ちてる(/ω\) くらげ番長が撮影してくれてた! 自分の走行写真ってあまり見ないので新鮮。 バイクはコルナゴCX-1号です。 二段坂はそれなりペースで。 アークカントリー…

  • モーライ

    今朝は水曜モーライです。 昨日は変な筋肉痛だったけど今日は大丈夫そうだな。 いつもの第1パックで。 楽し気なメンバーです( `ー´)ノ カタセイコンパーニョのカタオカさん、若木塾のくらげ番長、タグチさん、高校生のフクダくん、昨日に引き続きRISOのチャラオとボク。 人数多いのでローテも短めで。 アゲアゲで( *´艸`) モーライは競るのが楽しい。 醤油坂はカタオカさんが牽いてくれて最後どーぞと。 フクダくん、タグチさんと三つ巴のスプリントをしてなんとか先着( `ー´)ノイエイ 本日のバイクはCX-1号でホイールはフルクラムレーシング3。 なんかこっちの方が掛かる気がするな… 機材もあーでこーだ…

  • RISO朝練

    集合場所の日の出(・∀・)ノイエイ 今日は復活のチャラオコーチ( *´艸`) タグチさんとはお初らしく、なんでチャラオコーチなのか自分で説明してた( *´艸`)ププー おっ! バイクが新しくなってる。 3人でローテ。 チャラオ入ると平坦が速いな…。 今日はよくわからない筋肉痛で地味にキツかった。 リーゾのポーズをしてみたけど、正しいのはボクだけです。 タグチさんは「シェー」だしチャラオは左手が違う。 でもボクも右手首の角度が甘かったな。 バサラ往復 平均速度 36.7km/h 平均心拍数 150拍 最高 163拍 93rpm 174W NP191W 今朝はCX-1号で。 やっぱ4iiiiの…

  • いちご

    本屋さんにて。 誰にもわからないだろーけど、たまにぐっとくる瞬間がある。 このオーバーフェンダー。 最近、サユポソさんはお友だちの畑でいちごを収穫してもらってくる。 先日はバケツで持って帰ってきた。 今日は紙袋で( *´艸`) 食べきれないので大量のジャムになります。 うちのミニ菜園でもいちご作ってるけど、こんな立派なのはできない。 ありがとーございます( `ー´)ノ 今日は完全休養日。

  • 岩美道路

    今朝は4本ローラー。 60分回したけど昨日の疲れで調子悪かった。 1時間が長かった(/ω\) 4本ローラー60分走 平均速度 29.1km/h 平均心拍数 134拍 最高 144拍 155W ドライブで鳥取市方面へ。 開通した岩美道路(でいいんだっけ?)を走ってみたくて。 終点からは海沿いの道を。 海沿いに山々があるところの海は澄んでます。 なんでか知ってますか( `ー´)ノ 川が海に流れ込んでないからですよ。 島根半島も、だから澄んでてキレイなのです。 浦富も走りたかったけど、マラソン大会開催中で走れなかった。 また今度こよう。 窯元に寄ってみたり。 すごくいい雰囲気のとこだった。 建物もこ…

  • ソロ周回練

    5時半発。 天気予報はもうすぐ雨だった。 まー雨に降られてもいいやと走り出す。 ぽつりぽつりしてたけど、日野川河川敷では結構な人数のロードとスライド。 みなさん土曜モーライかな? 花回廊小周回を5周。 1周目の周回AVEをベースに揃える感じで。 登りは頑張って、下りは休む。 踏むとすぐにタレるので回して登った。 1周目 31.6km/h 201W NP216W 2周目 31.5km/h 198W NP217W 3周目 31.6km/h 193W NP214W 4周目 31.6km/h 186W NP208W 5周目 32.7km/h 196W NP215W 雨は小雨であまり気にならなかった。 …

  • 平日ゆる練

    ボク的には高強度が続いてて回復が追い付いてない。 なので、本日はゆっくり走ります( `ー´)ノ タグチさんとくらげ番長が付き合ってくれた。 5時集合です。 のんびりペースで。 後ろはほとんど漕がなくていい感じ( *´艸`) 今日はくらげ番長も写真を撮ってくれたのでボクも写ってる。 会見ストレート。 二段坂。 二部に下りて、小町を超えて日野川河川敷へ。 気持ちいい程度で走りました( `ー´)ノ 平坦はもうちょっと飛ばしてもよかったかな。 先頭の人は、平坦はそれなりに踏んで、下りは強めに踏んで、登りは流す。 くらいがいいね。 それで楽してAVE30くらいのペースになるかな。 今日は逆だった。 平日…

  • モーライ 伯太コース

    今朝はモーライ。 大人気で5パック分け(・ω・)ノ ボクはいつもの第1パックで。 タグチさん、高2のフクダくん、トライアスリートの方とRISOのカリオとボク。 平坦はそれなりペースで。 醤油坂はボクが先頭で入る。 斜度が少し上がるとこでタグチさんがアタックしてフクダくんが追走。 すぐに後ろを取ってからのスプリント。 先頭に出て、フクダくんと並んで競ったけど最後負けた(/ω\) 50代 VS 10代のガチ勝負( *´艸`)ウフ ボクはもうここで終わりました。 次の勝負所の県境坂まで脚をくるくるしたり回復に努めたけど調子戻らず。 県境坂はフクダくんが先頭で上げていってツキイチでも千切れそうだった。…

  • RISO朝練

    今朝もタグチさんと2人でした( *´艸`) バサラ往復です。 走り始めて・・・うっ、脚がだるだる(/ω\) 日曜日のローラー1時間全力走の疲れがまったく抜けてない。 一応、自分の持ち時間1分間頑張る。 あとは千切れないように。 前に座ったり後ろに座ったり回転で誤魔化したり。 なんとか一緒に走れた。 ふー。 バサラ往復 平均速度 36.2km/h 平均心拍数 154拍 最高 166拍 94rpm 198W NP213W 先週と同じ写真の気がする( *´艸`) いや、気のせいだ。 来週も2人だったらせめて立ち位置を逆にしよう。

  • 書くことない( *´艸`)

    繁忙期とGWが終わりいつもの日常。 特に書くことないです( *´艸`)ウフ そーそー。 先日、ネットでまとめ買いしたCCDドリンク。 500mlに溶かして170kcalとなかなかのエネルギー。 ロング走るときは必ず1本は持っていきます。 元気が出ます( `ー´)ノ ダイエットには不向きかな。

  • 4本ローラー

    今日は大雨。 ホントは周回練でもしたかったけどな。 ということで4本ローラーです( `ー´)ノ 自分比かなり頑張った。 4本ローラー60分走 平均速度 35.4km/h 平均心拍数 156拍 最高 176拍 78rpm 190W サユポソさんが写真を撮ってくれた( *´艸`)アリガト 今年のGWは地味なよーで地味ではなかった。 今はブログに書けないことが多いけど。

  • 大山散策

    昨日は夕方にクルマで大山に行きました(・ω・)ノ 大山寺周辺の散策です。 大山寺参道にオサレなお店も増えてきた。 清潔感があって素晴らしい景観です。 新緑の大山が美しい。 大神山神社奥宮、大山寺、金門辺りを散策。 観光地としてのポテンシャルはすげー高いけど、いまいち人気がない。 (大山登山は人気だけど観光地として) 駐車場は無料だし、参道市場や温泉まである。 モンベルショップもあるし。 ぷらぷら歩くのすごく楽しい。 あとは何が足りないんだろ? 名物料理かな? 大山はホントにおすすめなのですよ。 是非どーぞ(・ω・)ノ 今日は風が強いのでじんわりとローラーを。 連日飲み過ぎて身体がちゃんと回復し…

  • RISO練 日南方面

    兄ちゃんとカリオと3人で(・ω・)ノ 昨日は二人ともそれぞれハードなライドをしたそーで。 ボクは今日に向けて休養日を取ったからサラアシです( *´艸`) とりあえず日南方面へと。 伯太に抜けてそこからろくろ坂へ向かう。 2番手でもしっかり空力ポジション取ってるなあ。 と思ったら本日ホントに踏めないらしい。 珍しいな( *´艸`)タマニハイイナ ツム兄撮影。 ろくろを超えて下ったらダム方面へ。 ここ気持ちよかった。 五輪峠を下って、バサラを超えて無事帰着。 2人にとっては回復走的な感じだな。 イージーライドでした。 コースはこんな感じ。76㎞ほど。 RISO練 日南方面 平均速度 27.6km/…

  • 春のDIY( `ー´)ノ

    昨日、温泉に2時間浸かったら疲れが抜けた( *´艸`) でも今日は休養日です。 明日走るので。 春のDIYです。 ずっと作りたかったけど寸法で悩んで先送りしてた。 家を建てた時の階段の材料の余り。 いよいよ使う時が来ましたよ。 電ノコでカットだぜ。 厚すぎて切断できないので、残りはノコギリだぜ。 3つ作るぜ。 ホームセンターに行って30㎜厚の杉板を買って。 カンナで角を落としてサンダー掛け。 組み立てて。 ネジはダボで隠すぜ。 リボスの塗料を塗って完成(・ω・)ノ 素晴らしい仕上がり。 これがどーなるか。 明日セッティングです( *´艸`) 明日は5時集合で3時間ほどRISOサイクリング。 参…

  • 温泉(・ω・)ノ

    GW突入でまずは仕事の疲れを癒しに温泉へ。 駐車場係りの方に、カッコいいクルマだねー、なんてやつ?どこの?と尋ねられた。 ちょっとウレシイ( *´艸`)ウフー おっ! 遠くで皆生ジャンボリーが。 空飛ぶクジラかな? 露天風呂でのんびりと。 全裸で日光を浴びるといいそうです。 特にアソコに( *´艸`) テストステロンが上がるらしーですよ。

  • モーライ(・ω・)ノ

    今年初参加の水曜モーライ伯太コース。 毎週雨だったので。 第1パックで行きますよ。 面子が怖いです。 カタセイコンパ―ニョのカタオカさん、S見くん。 コンクイのふっきー。 昨日に引き続きタグチさん。 モーライは人数が多いのでパック分けするのです。 本日は5パックあったようです。 強烈なメンバーで速いけどペースが安定しててすごく走りやすかった。 明らかに走力が劣ってるのでローテ時間で調整( *´艸`) 醤油坂はカタオカさん⇒S見くんと来てその後ろの絶好のポジション。 並びかけようとしたらS見くんに突き放された(/ω\)ツヨイナー しっかり下りも踏んでいく。(そしてボクは遅れる) さすがカタオカ軍…

  • RISO朝練

    今週もタグチさんと2人。 付き合ってると噂が出そうです( *´艸`) 今日はなんとなくタグチさんに先導してもらってのスタート。 それだけでなんか序盤が楽だった。 1分ローテで脚をぐるぐる回す。 今朝もかなり頑張りました(・ω・)ノ 2人はキツイ・・・。 バサラ往復 平均速度 35.9km/h 平均心拍数 161拍 最高 170拍 94rpm 200W NP218W あと2㎞/h足りない。 連続勤務ちうです。 うまくいけば明日で繁忙期が終わります( `ー´)ノラストスパート

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タカボスポールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タカボスポールさん
ブログタイトル
タカボスポールの記録
フォロー
タカボスポールの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用