chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タカボスポールの記録 https://takabosport.hatenablog.com/

鳥取県米子市在住の自転車(ロードバイク)乗りのブログ。愛車はコルナゴC64とルノートゥインゴゴルディーニRSです(・ω・)ノ

鳥取県米子市在住です。 自転車チームRISO(リーゾ)のリーダーしてます(・ω・)ノ

タカボスポール
フォロー
住所
米子市
出身
米子市
ブログ村参加

2012/01/15

arrow_drop_down
  • RISO平日ゆる練

    平日ゆる練 新花回廊コース(・∀・)ノ 雨は止んだけど路面はウェットです。 でも1人じゃなかった( *´艸`)ウレシス かっぱーさんとタグチさんと3人です。 平坦は結構飛ばしますよ。 ボクは火曜水曜と頑張ったから走り始めから身体が重い。 踏めないから脚を大きく回すことを意識した。 ちなみに昨夜はこむら返りになり悶絶しながら目が覚めました。 二段坂はタグチさんに先に行ってもらってボクとかっぱーさんは一緒に。 結構必死です(;・∀・) タグチさん撮影。二段坂ピークにて。 二部の微下り区間。 ここは後ろは楽なのでもっと踏んでもいいですよ。 小町坂もタグチさんはぶっとんでいったのでかっぱーさんと一緒に…

  • モーライ(・∀・)ノ

    今朝は雨降りそうで降らなかった。 もちろんモーライへ。 集合場所までウチから1㎞もないです( *´艸`) 第1パックで。 今朝は人数が多かった。 トライアスリートの方が沢山。 そしてくらげ番長は安定の股間のヒカリ具合だな。 いいペースだけど、集団にいるとそりゃ楽です。 ユーイチくんが先頭の時はきつかったけど( *´艸`) パワーありすぎです。 醤油坂は序盤にユーイチくんがアタック。 かなり離されてから一応追いかけてみる。 ピークまでになんとか追いついて先着できた( `ー´)ノ って最後緩めてたのかな? トレイン長いです。 県境坂は最後ユーイチくんが牽いていく。 ボクはその後ろの最高の番手だった…

  • RISO朝練

    今朝はバサラ往復。 いつも来てくれるタグチさんと、火曜日は初参加の・・・ コンクイスタのハセくんです(・∀・)ノキャー ハセくんはコンクイスタの初期メンバー。 って、コンクイに入る前から知ってますが( *´艸`) トライアスリートですよ。 ハセくんはこのコース初めてなのでツキイチで。 タグチさんと二人で回します。 が、ボクはスタートしていきなり踏めない回せない(;・∀・) 1分頑張るけどどんどん落ちていく。 ダウン区間にて。 RISO朝練 バサラ往復 平均速度 36.3㎞/h 平均心拍数 151拍 最高 163拍 89rpm 187W NP200W あー、すげー疲れた。 会社着いたらすぐにチオ…

  • 3M再び(・∀・)ノ

    トゥインゴゴルディーニRSのヘッドライト。 曇ってたので一昨年3Mのヘッドライトコーティングしました。 その時の記事はこちら。 2年弱でまた曇ってきました。 まだそこまで酷くはないけれど。 再施工することにしました。 ヘッドライトの周りにマスキングをして。 #1000のペーパーで磨きます。 その後、#2000のペーパーでさらに細かく磨き。 3Mのヘッドライトコーティングです(・∀・)ノ 前回購入時は2,000円だったみたいだけど、現在送料込みで約1,000円。 仕上げ磨きは付属の#3000で。 すりガラス状態になります。 その後、コート剤を。 すーーーーっと( `ー´)ノ おっ! 職人っぽい(…

  • RISOゆる練 日南コース

    日曜ゆる練です(・∀・)ノ タグチさんと二人です。 コースは考えるのが面倒だったんで定番の日南コース。 85㎞。 走り始めるとパワーは出ないし心拍も上がらない(;・∀・) 身体がポタリングモードのままです・・・ タグチさんは察してくれて労わったペースで。 五輪峠はタグチさんが先頭固定。ありがたきm(__)m 走りやすくてすごくいいペースでした。 菅沢ダムは湖面に霧がかかってた。 涼しくて気持ちいい。 復路の181号線の日野川沿い微下り区間。 タグチさん調子良さげでボクはかなり楽させてもらった。 タグチさんが餅をついて、ボクが返すようなタイミング。 ぺったんぺったんぺったんぺったん。 よいしょ。…

  • ポタリーゾ朝ピコピコ

    やっと気持ちが落ち着きました( `ー´)ノ 本日はサユポソさんとポタリーゾ。 奥出雲のピコピコバーガーへ朝食を食べに行く。 6時頃にスタート。 コースは、行きはろくろ坂経由、帰りは五輪峠。 105㎞ 獲得標高 1,160m ボクが先頭でずっと着いてきてもらった。 スタートするとしばらくして土曜モーライグループが(・∀・)ノオハヨーデス しばし一緒に走り、醤油坂へ右折してお別れ。 微登りをじんわり登って、ろくろはまだかとドライブ旅行の小学生のように何度も聞かれた。 まだまだだよ( *´艸`) ろくろ坂のピークを越える。 フレディマーキュリーを彷彿させる。 ピコピコバーガーは開店が8時半。 開店…

  • 平日ゆる練

    小雨が降っていた。 誰もいないだろーなと思ったら誰もいなかった( *´艸`) 今日は雨でも走りたい気分だったので別にいいです。 5時からいつもの新花回廊コース。 パワー貧弱なので頭を下げて空力を意識した。 風が強くてツラい・・・進まない・・・ 平坦も登りも満遍なく頑張った。 登山ダメージがまだ続いてて前モモが痛い。 新花回廊コース 平均速度 31.1㎞/h 平均心拍数 146拍 最高 160拍 88rpm 185W NP198W 雨はところどころだった。 色んなこと考えながら走りました。

  • ソロ朝練

    今日はモーライだったけど、なんとなく一人で走りたかった。 日野川河川敷をゆるゆる走って、皆生トラコースから日下へ。 先日RISO練で走ったとこだけラップ取る。 まだ登山筋肉痛も回復してなくて踏めないし心拍も上がらない。 それなりで。 日下~ガーデンプレイス 17′42″ 143拍/151拍 202W ビューラインを下って帰ったけど強風で煽られて怖かった。 明日は雨かな。 降らなければ5時からいつものコースで。

  • RISO朝練

    すごく悲しいことがありました。 いい人から旅立ってしまう。 心よりご冥福をお祈り致します。 今朝は朝練。 タグチさんと二人。 ボクは筋肉痛なので短めで。 キツイというより太ももが痛かった。 RISO朝練 バサラ往復 平均速度 36.9㎞/h 平均心拍数 144拍 最高 162拍 86rpm 187W NP208W

  • 大山(弥山)登山(・∀・)ノ

    今年一発目の登山です(・∀・)ノ まずは基本の大山(弥山)登山ですよ。 博労座にクルマを停めて7時ごろから登頂開始。 大山は神が宿る神体山なので、大神山神社を参拝し身を清めてから登るのがオススメだそうです。 なので、行きは元谷経由の行者コース、帰りは夏山登山道にしました。 スタートは大山寺参道から。 もうここから凛とした素晴らしい景観。 大神山神社奥宮(現在工事中)に参拝し、その裏手から登山道へ(・∀・)ノイザ 元谷から北壁を眺める。 5合目付近から夏山登山道に合流してどんどん登っていきます。 6合目の避難小屋で小休憩してあとはノンストップで。 もうすぐ山頂です。 2時間くらいかな。 弥山山…

  • RISOヒルクラ練

    RISO練です(・∀・)ノ ツム弟くんのメニューで。 メンバーはツムブラ、タグチさんとボク。 コースはこんなの。 頑張る区間は4か所。 74㎞ 獲得標高1,411m 日野川河川敷を行く。 この時点でここ数日の疲れが溜まってるの自覚・・・(;・∀・)ヤバイ 大山方面へ向かいます。 まずは日下からペンション村まで。 登りでもドラフティングは効くのでツム弟くんの後ろにぴったしつけて。 ツキイチだったからなんとか行けた。 17′22″ 217W 横移動して枡水まで。 ここもツキイチで行くも途中で力尽きる。 もうヘロヘロ。 事故があったようで警察車両が片側封鎖してた。 20′04″ 218W 枡水から…

  • 休養日なのだけど

    金曜日は休養日なのだけど。 タグチさんに誘われて伯太コースへ( `ー´)ノイエイ 特にどんな風に走ろうとか言わずにスタート。 なんか頑張ってしまう。 序盤から脚がだっるい(;・∀・)ヤバイ 相変わらずタグチさんは元気だ。 キツくてたまらないので、下り先頭踏んだふりとかコスイ技を駆使する。 この技を使うと後ろの人は、向かい風だから遅いのかなあと思うけどホントは頑張って漕いでるふりして踏んでないのです。 本気の方々は真似しないでください( *´艸`)シネーヨ 途中で皆生トラのレジェンド、Y川さんに遭遇。 後ろに着いてトレインは3人になった。 後ろにY川さんがいると思うと力も抜けずタグチさんと二人…

  • RISO平日ゆる練

    木曜日は5時から新花回廊コース(という名前にしたの忘れてた) 掛け合いなしで基本揃って走るやつです。 今朝はかっぱーさんと二人でゴー( `ー´)ノ 平坦は結構飛ばしますよ。 ボクが前の時。 うーん、全然空力ポジション取れてないな(;・∀・) 気持ち的にはもっと頭を下げてるつもりだったけど。 そして右足の骨格がおかしいのがよくわかる図。 二段坂はボクが前でペースを作って。 アークの坂をぐわっと下って平坦区間。 ここは小町にアプローチするところかな。 ふくらはぎスゲーな… 小町坂は二人でじんわり登ってたらビューンとモリシンくんに抜かれた。 さすが速いなー(/ω\) 河川敷もいい感じで回して帰着。 …

  • 雨な日

    昨日はRISO朝練だったけど、身体が重くてDNS(/ω\) 今日はモーライだったけど雨。 うーん、残念。 4本ローラーです。 じんわり1時間。 4本ローラー60分走 平均速度 33.6km/h 平均心拍数 143拍 最高 161拍 74rpm 163W それでも雨もいいもんだ。 クルマで聞く雨音もスキです(・∀・)ノ 明日も5時からRISO平日ゆる練行きますよ(・∀・)ノ

  • こんな休日(・∀・)ノ

    特に予定ない休日。 何しよーかなと、とりあえずクルマ2台洗車する。 うむ。 ペカペカになった。 JINSに行って眼鏡を作る。 30分ほどで完成したけど、なんかすげー違和感。 なんでだろう。 慣れるかなあ・・・。 ちなみにフレームは3分ほどで決めた。 まだ1日は終わらない。 温泉へ。 昨日の歩きすぎか土曜にタグチさんにいびられたからかハムが痛い。 湯治です。 岸本のゆうあいパル。 ここの露天風呂はぬるくていいのです。 (おまけにかけ流しの湯です) ボクはのぼせ易いけど、長い時間浸かりたい。 だからここはスキです。 家に帰ったらいつものよーにビールを飲んで( *´艸`) また明日からお仕事がんばろ…

  • 朝練バサラコース

    昨日は自転車乗れなかった。 月曜日は休養日なのだけどサユポソさんが朝練走るというので一緒に。 サユポソさんが走ったことないというモーライバサラコース。 本日のテーマは集団走行の練習。 しっかりドラフティングに入った位置で走ること。 結構余裕でついてきてた。 次回はもーちょっとペースあげよかな( *´艸`) バサラコース 平均速度 30.3km/h 平均心拍数 130拍 最高 145拍 154W NP160W 今日は仕事休み。 特にすることないなあ(/ω\)

  • ARK-AIR

    今日は神戸へお買い物ドライブ(・∀・)ノ ちょっといいもの見つけました。 ARK-AIRのボディバッグ。 全然知らないブランドでしたけど、イギリスのメーカー。 全部の製品をイギリス国内で作ってるらしく。 軍用品を製造してるメーカーが一般向けに出してるシリーズ。 なので生地も軍用なのですげー丈夫そう。 軽いし。 本日見つけたのは、なんとマッキントッシュ社とのダブルネームです。 もちろんこれもMADE IN UK。 ペットボトルも楽に入るし使い勝手良さそう。 すげえかっこいいし。 こういう出会いがあるから買い物旅は楽しいです( *´艸`)ムフ 今日は自転車は休養日でした。 が、歩き疲れた(;・∀・…

  • というよりタグチ練(・∀・)ノ

    RISO練です(・∀・)ノ って、タグチさんと二人。 コースは伯太~広瀬ルート。 86㎞ 獲得標高 840mほど いつもの朝練伯太コースから伯太へ抜ける。 そこから微登り区間。 結構強度が高い(;・∀・) タグチさんは登りのたびにピークに向けてガチ踏みする。 すげーインターバルです(/ω\)ヒー ゆる練なら抑えるようにお願いするけど、今日は高強度の日なのでタグチさんの思いのままに。 ろくろ坂入口の時点でAVE30㎞/hだった… 比田温泉へ抜ける登り。 ここはやや抑え気味でいろいろと話をしながら。 ピークを越えると下り基調です( `ー´)ノイエイ 広瀬手前で安能農道へ。 ここのアップダウンも登り…

  • 伯太コース

    水曜日に伯太コース走れなかったので本日リベンジ(・∀・)ノ タグチさんが付き合ってくれた。 ボクの好きな伯太旧コースで。 こっちのが一つ信号が少ないのです( *´艸`) 結構いいペースで走った。 醤油坂はボクが前、県境坂はタグチさんが前。 登りはかなり真面目に踏んだ( *´艸`) 伯太コース 平均速度 36.0km/h 平均心拍数 148拍 最高 167拍 87rpm 185W NP208W スタート時は寒かったけど、走り終わったら暑かった。 インナーも長袖は着すぎだった(;・∀・) C64号。 硬いし跳ねるし印象はじゃじゃ馬です。 でも今でもこれより欲しいバイクってないです。 そのくらい気に…

  • 平日ゆる練

    今日はくらげ番長と二人でした(・∀・)ノイエイ 木曜コースへゴーデス。 平坦は結構頑張りますよ。 二段坂はボクが前で。 最近、踏めなくて回転で逃げるので今日はアウター縛りで登った。 ペースは先週と同じくらいだけど、なんとなくくらげ番長きつそう。 連日の疲れかな? でも一緒に。 くらげ番長は来月皆生トライアスロンに出場予定です。 で、かわいいDHバーがついてます。 二部の微下りから小町坂入口までDHポジションでずっと牽いてくれた(・∀・)ノワオ 小町坂も一緒に超えてーの。 河川敷はまた飛ばして。 もーちょい長いDHバーのが楽そうですね。 って、ボクは使ったことないけど( *´艸`) ゆる練 花回…

  • サユポソさんライド

    今日は起きたら身体が超重い。 モーライの日だけど、無理せず休んで回復ローラー1時間。 ホントに回すだけ( *´艸`) 4本ローラー60分走 平均速度 24.6㎞/h 平均心拍数 113拍 最高 120拍 81rpm 110W ボクはネタがないので、サユポソさんのことでも(;・∀・) サユポソさんは1人でグルメライド行ったそうで。 コースは淀江サイカニを半分ほどトレースする感じ。 登りもほどよくあってなかなかいいコースだな( `ー´)ノ 香取まで上がって、びやーんと下って『お魚センターみくりや』へ 海鮮丼食べたそーです。 (ちなみにボクは生の魚は食べれません・・・) 楽しんだよーですねえ(・∀・…

  • RISO朝練 バサラ往復

    朝練です。 タグチさんと2人。 さー、頑張っていきましょう( `ー´)ノ 1分ローテで。 2人だとホントにキツい(゚Д゚;) 往路はちょっとパワーが落ちてましたね。 今年はAVEが落ち気味なのは、1個目の点滅だった信号が点滅じゃなくなったのも大きい。 力が落ちたのもあるだろうけど( *´艸`)オモイタクナイ バサラ往復 平均速度 37.4㎞/h 平均心拍数 156拍 最高 168拍 91rpm 201W NP216W ウーパールーパー∋(・∀・)∈

  • 松江北山ヒルクライム

    松江北山ヒルクラに3年ぶり2回目の参加(・∀・)ノ 激坂コースです。 自走で行きますよ。 ツム弟くんと二人で。 向かい風がきつくて行きからツライ(/ω\) 久しぶりに会う方々とあいさつしたり。 初めて会う方とあいさつしたり。 先週のレースでも一緒だった方とも再会( `ー´)ノイエイ TEAM RISOからはツムブラとボクと3人参加。 コンクイスタは多かったな。 あと学生っぽい若い人も多い。 で、レースです。 申告タイムが速い人から5名づつのパックでスタート。 ボクは4組目。 ナオヤくんやコンクイスタのノッチさんら。 スタートは大学生?が飛び出して他は落ち着いて追う展開。 斜度がキツくなってじわ…

  • 朝練とハービルと白壁

    サユポソさんが朝練するというのでついていく(・∀・)ノ バサラ往復。 ほとんど牽いてもらった。 途中でモーライの方々ともスライド( `ー´)ノオーイ スラッシュ号で今年初の蒜山ハービルへ。 今年も年間パス(500円)を購入。 入り口から感じがいいです( `ー´)ノココスキ 今はバラがいい時期です。 紫陽花はもうちょっと先。 風は涼しくて散歩するだけで気持ちいい。 高原はサイコーですね。 今年は蒜山三座縦走してみるつもり。 ため池には今年もイモリが居た。かわいー。 お昼はテラス席でピザを食べて。 倉吉市の方に下って観光。 同じ県内なのに今まで行ったことなかった白壁土蔵群へ。 うろうろと散歩。 一…

  • 紫陽花

    今日は歯医者さん。 詰め物を作って貰ってドッキング。 計2回の通院で終わり(・∀・)ノトトノッタ 家の紫陽花が咲いてきた。 紫陽花は雨が似合う( `ー´)ノ 写真を撮ってみたけど、全部紫陽花だろーか・・・。 サユポソさんじゃないとよくわからない( *´艸`)

  • RISO平日ゆる練

    木曜日は平日ゆる練の日です。 いつものコース。 メンバーはかっぱーさん、タグチさん、くらげ番長(・∀・)ノ くらげ番長は今朝はカエル号で。 こだわっていい感じに仕上げとられます。 カッコカワ(・∀・)イイ!!です。 平坦飛ばして登りは抑えてのゆる練。 平坦は先頭ではそれなりに頑張り、後ろで休む。 いいペースでした。 二段坂はボクが先頭で。 踏みたい人は行ってもいいけど、今日はみんなボクのペースに併せてた。 揃って超えて、もう一登りしてアークの下り。 ここはノーブレーキで下れるので気持ちいい。 やっぱCX-1号より最高速が遅かったけど( ;∀;) 平坦はまた飛ばす。 みんなもうちょっと左端を走っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タカボスポールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タカボスポールさん
ブログタイトル
タカボスポールの記録
フォロー
タカボスポールの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用