chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2018-11-11:神流MR&W参戦記【その3】

    こんにちは、JAMです。jam-style.hatenadiary.comjam-style.hatenadiary.com つづきです。 12:04 持倉エイド。 ここまで30km。 おそらくこの距離を走ったのは5月以来。 流石に脚の疲労感が出てきたし、所々ピキッとなりそうで、 ここまで塩タブレットをガンガン取ってきた。 あと10km。 最後の極上トレイル下りは楽しく走れそうな気がしないな(汗) そんな弱気を抱きつつエイドを後にする。。 なるべくしっかり走りたかったけど、登りは辛くて走れない。 比較的なだらかな区間ではあるが、登りは歩き ほんの少しの平坦だけは頑張って走る。 林道から細いトラ…

  • 2018-11-11:神流MR&W参戦記【その2】

    もう期間が空いてしまいましたが。。 前回レポ。 jam-style.hatenadiary.com つづきです。 やっと山頂へ到着! 今日は暖かく景色は霞がかってますが、水彩画調の景色が広がります。 山頂でナンバーカードにスタンプを押します。 さぁ、ここからは暫く下りです。 ここは木の根や岩が落ち葉に隠れ気味で慣れてない方には少し走りづらい。 私は慣れてますし、脚に負担をかけたくないという事もあって、 なるべく自然に、ブレーキをかけないように下ります。 鈴を付けていたので接近に気づいてくれた方達に何度も譲って頂けました。 ロード付近は九十九折りの急勾配で、幅も狭く何人かの列になっていたので、 …

  • FTRクリーンアップ大作戦

    こんにちは、JAMです。2018-11-25(日) FTRの大会開催後の感謝を込めて。 FunTrails公式のクリーンアップに参加してきました。9:00飯能駅に集合。 今年も30名以上と多くの方が参加してくれました。 「大会で使わせてもらったから綺麗にしたい」 「大会当日には関われなかったけど何か力になりたい」 そしてもちろん、 「準備から当日まで全て関わりたい」 という様々な方々。 こういう流れはホントに素晴らしいと思います。簡単な挨拶と班分け、最後に記念撮影。 その後はそれぞれの担当に分かれて行動します。 私は2班分の範囲を受け持つチームのリーダーとなりました。 私を含めて4名。 A8高…

  • FTRを外から眺めて

    こんにちは、JAMです。11/17-18で開催された、 『FunTrails 100k Round 秩父&奥武蔵』 が無事に終わりました。 昨年の悲しい出来事により、今年の開催が危ぶまれましたが、運営陣の尽力により無事に開催まで繋げ、そして無事に終える事が出来ました。 本当にお疲れ様でした。 さて、私はこの大会の運営に2年程携わり、色々な方面の調整やら何やら、ありとあらゆる事ごとをやってきました。 私個人としては、色々な理由がありますが、昨年の大会が開催される前から今年の運営からは外れさせて頂く事を決めていました。 本当に簡単には説明出来ない事なのですが、もうホントに色々な事が重なり、結果的に…

  • 2018-11-11:神流MR&W参戦記【その1】

    こんにちは、JAMです。 先日お伝えした通り、神流マウンテンラン&ウォークに参加してきました。 久しぶりの大会レポなのであまり長文の詳細なレポは疲れちゃうので、 簡単に思いついた言葉をバーッと殴り書きます。 当日、4時に起きて会場へ向かいます。 5:30頃に到着しましたが会場直近の河原の駐車場は前より広くなっていたにも拘わらず、私の停めた5分後には満杯になってました。あぶない。。 外はまだ真っ暗です。 スタート地点までに架かる橋のライトアップ。 到着早々に受付を済ませ、スーパーロング50kmのスタートを見送ります。 さて、一旦車に戻り、ナンバーカードを取り付けたりとスタートの準備。 準備を終え…

  • 8年振の神流を想う

    こんにちは、JAMです。今週末、8年振りに神流マウンテンラン&ウォークに参加してきます。前回参加した時からもう8年も経ってるのかという気持ちですが、8年も経つと色々な事が変わりましたね。前回参加した時の試走からボラ、大会の様子は下のリンクに沢山載ってます。 過去レポ 【8年前から大きく変わった事】●経験値 当然ですが8年の間にはトレイルランだけに留まらず、山屋としても活動してるし、山の整備などもやるようになった。 過去レポによると前回出た時はトレイル大会3回目だったそうな。今でこそ大会には殆ど参加しなくなったけど、それまでは沢山の大会に参加し完走してきたし、理由は色々だがほんのちょっとのDNF…

  • FT50試走&秩父旅

    こんにちは、JAMです。先日、楽しいトレイル旅に行ってきました。 今回は小回りがきいて一番動きやすい4人パーティーにしたく、何名かに声を掛けさせてもらいました。 ありがたい事に、難なく3名の方にお付き合い頂ける事となりました。 私以外の3名は皆さんFT50に参加します。 今日は下見とペース配分の確認もしてもらえるよう予定を組みました。 今回のスタートは西吾野駅。 そこからFT50のコースに合流するべく高山不動尊を目指します。西吾野~高山不動尊までは大会コースではないので、先日の台風の影響による倒木が処理されないまま沢山ありました。 一方、大会コースは運営の皆さんや一部の誰かさんのお陰で綺麗に整…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JAMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JAMさん
ブログタイトル
JAM-Style’s blog
フォロー
JAM-Style’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用