chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 嬉しいような、恥ずかしいような

    こんにちは、JAMです。先日のことですが、久しぶりに映画を観てきました。 「ボヘミアン・ラプソディ」 今、大人気との報道でご存知の方も多いと思います。 英国のロックバンド「QUEEN」が題材となっている映画です。公開前、TVCMが流れていて「観たいなぁ」とは思っていたのですが、 元々映画自体がそんなに好きではないので、今回も「DVDで観よ~」 と思っていました。ですが、最近はメディアで大絶賛されており、公開数週間にわたり 動員数が増加してるほどの異例なヒット作となっているそうです。そんなに好評なら観てみたい。 しかも折角見るなら最高の環境で観たい。 楽曲もふんだんに流れるであろうから、特に音に…

  • カメラ散歩:札所32番「法性寺」

    こんにちは、JAMです。 来月末にひっっっさしぶりのフルマラソンが控えているのに、 脚の調子がイマイチで全然走ってません。 焦る。。。休日、家でダラダラしているのもつまらないので、 カメラをもって散歩に出かけてきました。 向かった先は札所32番の「法性寺」。 2011年に内容は薄いですがブログに書いています。 2011-01-21:札所32番 法性寺~釜ノ沢 - JAM-Style’s blog 適当に写真を撮ってきました。平日で、冬の寒空の下。 初めは私しかおらずやはり寂しい雰囲気でしたが、 帰る頃にはけっこう沢山の参拝者がきていて驚きました。 見た目的にちょっとイケイケ的な若者ペアも居たり…

  • カメラ×散歩

    こんにちは、JAMです。 最近カメラを色々なところに持ち歩いています。 子供が生まれた18年位前にデジタル一眼レフを購入しましたが、 動き回る被写体のシャッターチャンスを逃さないため、 ほぼフルオートで撮っていたので、 カメラの技術も知識もほとんどありませんでし、 趣味と言えるほど使いこなしてはいませんでした。 当時に比べれば最近のデジタル一眼レフの性能は飛躍的に向上し、 撮りたい写真が技術があれば撮れる時代に突入。 やはり、ブロガーでもあるし自分の足跡を記録に残すのは好きです。 その記録がより美しく、カッコよく残せるよう再びカメラで遊んでみます。 先日、脚の調子がイマイチで走るのはお休みしま…

  • 【秩父夜祭りin地元店】

    【秩父夜祭りin地元店】 今日も秩父夜祭りネタ。 子供の頃からお祭りの楽しみといえば数々の出店ですよね。 秩父夜祭りには大小そりゃあもう多くの出店が出ています。 いくつあるんでしょうか? ネットで調べると1000近くあるのでは?とのこと。 そんなにあるか?? ただ、どこのお祭りとも比べ物にならないほどのお店で街は賑わいます。 昔から出店と言えば「テキ屋さん」でした。 しかし、私がオススメしたいのは断然に地元の飲食経営者達の出店です。 ここ10年の間に20〜40代のオーナー達が地元にオシャレで美味しいお店を開いて、 秩父の街は徐々に生まれ変わりつつあります。 その仲間達がさらに仲間を広げ、秩父は…

  • 【秩父夜祭りin絹市】

    【秩父夜祭りin絹市】 12/2.3は日本三大曳山祭りであり、ユネスコ無形文化遺産でもある秩父夜祭りが開催されています。その一部に、かつての名産である絹織物「秩父銘仙」を中心に、秩父地域の物作り達がたくさん出店している「絹市」という催しがあります。確かほんの数年前から小さく始まったこの催し。今年はどんな感じかなぁとふらっと通りを巡ってみようと行ってみましたが、、、 なんと!! 出店数もかなり増えて、今年は二つの通りにかけて広く開催していました。お客さんもたくさん訪れていて、興味有り気に色々な品物を見たりしていて、なかなか良い感じに活気がありました。 思えば、夏祭りは浴衣で出掛けるのは定番ですが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JAMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JAMさん
ブログタイトル
JAM-Style’s blog
フォロー
JAM-Style’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用