chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
数楽 TOY BOX https://blog.goo.ne.jp/eclair_nantena

数学の面白い話や数学を題材にした小説や漫画などを紹介していきます。

数学を題材にした小説や漫画、パズルなどを紹介していきます。数学ではなく、「数楽」を是非楽しんでいって欲しいです。数楽が好きになる、その入り口になれば幸いです。

エクレア
フォロー
住所
東大阪市
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/06

arrow_drop_down
  • 和算に恋した少女 1 であります。

    今回は数学漫画、和算に恋した少女の紹介をさせて頂きます。題名:和算に恋した少女1【和の巻】監修:根上生也脚本:中川真作画:風狸けん算法少女や天地明察に引き続き、和算を題材にした漫画が登場!恋した…ときましたか。いいですねぇ…!w和算家の父に育てられた米倉律、そして同心の深井転が江戸の町を駆け巡る!算術を利用した数々の事件を「算数の心」を持って次々解決。算数の心を育てて、算術世界を垣間見よう…!1話毎に散りばめられる数学ネタ。中には和算じゃないのもありますが…まぁ細かいことは気にしない!算額、円理に素数、ニム、鳩の巣原理、贋金問題、偶奇性、消えた10両、嘘つき族パズル…。数学好きなら思わず「ここで使うか、なるほど」とニヤリをしてしまうこと間違いなし!w算数の心、すなわち論理的思考であったり、偏見を持たない目であっ...和算に恋した少女1であります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エクレアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エクレアさん
ブログタイトル
数楽 TOY BOX
フォロー
数楽 TOY BOX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用