chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今回のズーム会議

    ズーム会議 2回目参加 ゆったりモードなので 私もゆったり参加にした。 なんかズームって疲れるんだよね 疲れるくらいでないと 得るものがないということなのかな 2023-01-15 音っこサロン1月 今日は、しのぶさんのフルートコンサートでした。 スペイン風アレンジの春の海。 ピアノの伴奏の方が気になってしまいました。 スペイン風いいですね。。 弾いてみたいですね。 YUIさんが フルートを吹く時に伴奏できるかな(笑) ふたりで何度も練習していたら できるようになるんじゃない。なんて思ったりして。。 音っこカフェの後は予定通り 音訳 に行きました。 聞き直しをして「〜の」が間違いで 「〜」が正しい部分を見つけました。 勝手に自分で「の」を増やしていたのね。 間違い探しで発見!って ウォーリーを探せみたいで 発見できたのは嬉しいけれど 実は発..

  • 2020 旅行記 ドレスデン フラウエン(聖母)教会

    2020 旅行記ドレスデン フラウエン(聖母)教会 空襲で崩壊した建物を修復した教会です。他にも鐘楼が真っ黒のまま修復されていない教会をいくつも見てきたので、そちらの印象が強かったです。しかし粉々になった建物を再建したというのはすごいと思いました。 この真っ黒な鐘楼に衝撃を受けました。 ドレスデンのエルベ川流域 時間が止まったような景色が広がっています。しかしどうしてもクレーンが写真に入ってしまう。この橋も横幅を広げて車が通れるようにする工事中です。住んでいる人には近道になるのでしょうが、現在の歩行者と自転車だけのレーンがなくなってしまうのは残念です。

  • 2020 旅行記 ドレスデン

    旅行記 ドレスデン 今回は旧東ドイツに行ってみようという旅になりました。 ドレスデンは爆撃を受けたということで 名前が知られています。 この真っ黒な鐘楼は わざわざ残しているということでしょうか こちらはジグソーパズルのピースを集めるように復元したといわれる教会 確かに 最初に見た教会のほうがインパクトがあります。

  • 2020 旅行記 ドレスデン鐘楼

    2020 旅行記ドレスデン フラウエン(聖母)教会 この真っ黒な鐘楼に衝撃を受けました。

  • 音っこサロン

    2023-03-12 以前の日記を見て 4月に♪すみれの花咲く頃を歌ってから・・・ そうか 忘れていたなーとか思う。 2021-08-12 吐き気と頭痛の火曜日だった。 今日 ピアノを弾いたら モロ指がうごしていなかった。 やばい。 3日坊主という言葉があるが 名古屋フィーバーが終わりつつある。 2021-07-11 今日は音っこサロン 4月に♪すみれの花咲く頃を歌ってから 暫くぶり それは緊急事態宣言があったから・・・ 7月は♪ラメールを歌いました。 フランスのバカンスのイメージです あとは 昔のカレンダーのひまわり畑とか 岸洋子さんの歌詞で歌いましたら次回 ♪希望♪を歌ってね とリクエスト・・・ うーん 暗い歌だなー ちょっと検索したら 元はミュージカルの曲だとか・・ Aちゃんが来てくれてよかった。 Kさんの話を聞けてよ..

  • 浅草 散歩

    浅草に行ってきました スカイツリー やはり若い人たちのお散歩が多いみたいでした。 やはり 浅草寺が有名ですが 混んでいるようなので 今回は行きませんでした。 レトロなお店でランチ ケーキもいただきました 川沿いのカフェ 歌舞伎や新橋演舞場のポスターが貼ってありました。 にほんブログ村

  • 雅安 パンダ基地へ 3

    2013年の旅行記です 雅安 パンダ基地へ 3 そんな雨でびしゃびしゃにならなければ ホテルイビスも雅安もよい印象だったと思います。 朝になりました。 窓は二重窓でした。 開けると蚊が入ってくると 漢字の注意書きがありました。(たぶん・・) 二重窓を開けると 車のクラクションの音がすごいです。 川沿いの小道で 体操(?)をする人たちもいて・・・ その音楽も聞こえます。 雅安はよいところですね。 しかし ゆっくりもしていられません。 荷物を預けて パンダ基地に向かいます。 ホテルを出たところには昨夜ライトアップされていた橋があり 深い緑の山には真っ白な霧がかかっています。 あー パンダのふるさとの山なんだなぁ ついに来たのだなぁ・・・と ところが タクシーがなかなかつかまりませんでした。 やっと泊まってくれたタクシー ガイドブックの..

  • 海に降る by朱野帰子

    しんかい 潜水艦 なんか出だしから 有川さんを思い出しちゃって 朱野さん 宇宙があって 今度は潜水艦かーと思って 主人公のキャラをさぐっている所で 離婚したお父さんが出てきて にほんブログ村ストーリー

  • 2020 旅行記 ベルリン ポツダム観光

    2020 旅行記 ベルリン ポツダム観光 2020-03-08 ポツダム 二度寝したら 10時だった。 ポツダムに観光に行こうと考えていた。 うーん オランジェリーパレスは閉鎖中だって そして16:30に閉まるパレスが多い これも旧東ドイツの頃からの時間設定なのかも 一日券で鉄道の移動 車椅子の表示のある電車 なんかすごくわかりやすい 路面電車で城へ 市役所前で乗り換え 表示はあるけれど 雨に濡れて大丈夫なの? 1日券は優れもの ポツダムまで 列車で行き 駅の映画館でトイレに行った。 ポツダムの駅も食べ物のお店でいっぱい サブウェイもあった 市電で4つ バスに乗り換えて cecilienhofへ 昔の門を現代の路面電車が通っているのが 不思議というか・・ ポツダム宣言の行われたというツェツィーリエン..

  • 2020 旅行記 ベルギー オランダ行きを変更

    チューリップが咲いている。 オランダにチューリップを見に行くはずだった2020年の旅行 ベルギーで、キューケーホフのチューリップ公園がチューリップ祭りをやらないと ネットで知って、旅行の予定を変更。 オランダには行かないことにした。 キューケーホフの英語のHPをチェックして保存しておいた。 私にしては上出来だと思う これは英語のページということが重要なのだ。 Googleが日本語にしてくれるのがありがたい。 この情報がなかったら 予定通りオランダに行っていたかもしれない ネット時代の旅行は違うよね。 それと共に 地球の歩き方は売れなくなったのだけれど・・ ベルギーもウイルス対策を始めた時だった。 ドイツは鎖国状態を決めた時だった。 イギリスの方針が集団免疫だったのでイギリスから帰ることにしていたので それは助かった。 日本でも花が咲くと人が集まるので..

  • 広州の赤ちゃんパンダ

    2013年12月 広州にパンダを見に行きました。 ここには10頭ものパンダがいます。 しかも2013年7月31日に赤ちゃんパンダが生まれたのでした。 baby pandaの建物に入ると 5585 5600 おー 動いているではありませんかーーー#59116; にほんブログ村 そうそう 子パンダの名前 ネットに出ていました。 子パンダの名前は「隆隆」 中国広東省広州市の動物園、広州長隆野生動物世界は18日、今年7月に生まれたジャイアントパンダの子どもの名前を「隆隆(ロンロン)」に決めた。名前は公募し、1万以上の候補が集まった。 最終的には母パンダの梅清がくじ引きで決めたという

  • 話題のねこのパン買いました

    話題のねこのパン買いました 家に帰って 翌朝用にスライスして、チョコレートで目や鼻を書いて楽しみました。 柔らかいパンで家族に好評でした。 後から ネットでHPを見ると ミルク入りということがわかりました。 ポルトで近くの小さな公園で見たチューリップ

  • 2020 旅行記 ベルリンへ

    2020-03-05 LCCでベルリンに飛ぶ 今回の旅行はドイツで音楽療法の研修があったから・・ ベルリンを旅行の日程に入れていたのは ベルリンの動物園に双子のパンダが生まれたから それを見にいくことを目的にしたのでした。 10:30 アパートメントホテルをチェックアウト 11:20 アエロポルト駅で写真を撮ったりしてから 12時には 空港駅に着いていた。 メトロの空港駅での話 ポルトにもチャージできる Suicaのようなものがある 空港駅で キャリーを持った私たちに 「それをくれないかと言う男性がいた」(英語で) 日本では Suicaが500円。 こちらも同じくらいの値段だったかもしれない。 まだ 残金も残している旅行者もいるかもしれない。 ちょっとした小遣い稼ぎなのだろうか その男性は 身なりの良い人だった。 30代 40代? そんな..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セイレーンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セイレーンさん
ブログタイトル
歌う ♪ セイレーン
フォロー
歌う ♪ セイレーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用