chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アムステルダム 弾丸ツアー 4

    アムステルダム 弾丸ツアー 4 ひととおり 歩ける範囲のところを歩きました。 暗くなってきたので 夕食・・・・ですが 中華の店もありましたが また ハズレだといやなので マク○ナルドと KFチキンにすることにしました。 ヘルシンキと違い 普通のスーパーがあったので 翌朝の朝食とジュースも買いました。 マク○ナルドも KFチキンも 店員はみな黒人でした。 KFチキンのバケツ型のチキンを買っていくお客さんも 黒人が多かったです。 そんなことも わかりました。 Kは フランスも黒人が多かったけれど こことは また感じが違うな~とつづやいていました。 #59039; それにしても ファーストフードのお店は混んでいました。 若者たちは 夕食を家で作らないのかなー まあ 駅前の店ですものね 渋谷や新宿のフ..

  • アムステルダム 弾丸ツアー 3

    アムステルダム 弾丸ツアー 3 窓のカーテンを開けると 隣のBARの窓が見えました。 セキュリティのためか2重窓でしたが 窓は開きませんでした。 (火事の時も ここからは逃げられないのか。。。。) アムステルダムも 一泊だけの 弾丸ツアーです。 セキュリェイボックスもあったので そこに貴重品を置いて 散歩に出ることにしました。 Kは 飾り窓を見たいと言うのです。 19時・・・・外は まだ明るく 雨もやんでいました。 道を一つ曲がると 運河がありました。 建物も昔の建物なのか 風情があります。 Kが こんな素敵な街なのに もったいないなぁと しきりに言っていました。 確かに 港街の鮮やかさはないけれど 運河沿いに建っている建物の数は 今までの中で 一番すごかったです。 ↓ ほら 明るいでしょ ^^ ..

  • アムステルダム 弾丸ツアー

    アムステルダム 弾丸ツアー オランダというと チューリップですが アムステルダムというと ドラッグの危険な街というイメージがあります。 中央駅を降りると 渋谷の交差点のように 人があふれていました。 しかも 歩道は 石畳で コロコロが進みません。 小雨#58944;が降ってきて 傘を出そうか迷うところ 駅の周辺は治安がよくないというので 地図を出すのも迷いますが 地図を見ても ホテルの場所がわからない#59124; ついに Kが 近くのホテルの聞きに行くと 一本むこうの通りだと言われました。 ここのホテルは 私が選びました。 アムスにホテルは たくさんありましたが 駅から近いホテルは 少なかったのです。 Kは 一日だけなので 移動の時間ももったいないし 駅から近いところにしようと言っていました。 評価の高いホテルは みな小さ..

  • フィンエアーで アムスへ 3

    フィンエアーで アムスへ 3 パーサーが新聞を配ってきました。 なんか オペラ歌手にこんな感じの人いたなぁ ・・・という とても細身とは言えないような体格 Kが FINANCIAL TIMESを手に取ると 「HELSINKI TIMES べると にゅーすぺーぱー」と HELSINKI TIMESも 渡されました え? べすと にゅーすぺーぱーって

  • フィンエアーで アムスへ 2

    フィンエアーで アムスへ 2 フィンエアー またも シェア便です。 だって 出発時間が 同じ・・・ありえないでしょ 初 フィンエアーです フィンエアー おもしろパーサーがいて もう 最高でした #59116; 一緒に 写真撮ってください#59041;とか 言いたくなるほど にほんブログ村

  • 北欧旅行 ヘルシンキ 弾丸ツアー 朝食

    2010年の北欧旅行のことを書いています。 このブログがなくなったら さびしいですね 昔の記事は非公開にしているけれど 何か方法を考えたほうがよいのかもしれません ヘルシンキ泊まりは 1泊だけにしました。 (次回は フィンエアーで 来ることができたらいいな #59130;) アムステルダムは 北欧ではありませんが 帰りの便は ヘルシンキ→アムステルダム(1日滞在) →成田#58978;というスケジュールにしたのです。 ヘルシンキ16:15発ですから 14時には空港へ行くことに 13時15分のエアポートバスに乗ることにしました。 朝 ホテルの朝食にレタスがありました。朝食の生野菜は久しぶりです。 (前の日の夕食の フードコートのプレートにもレタスは ありましたけれど ^^;) さすがユーロの国フィンランドです。 チョコレートケーキもありました。 果物はりんごとオレンジ..

  • 北欧旅行記 ヘルシンキ くまのビール

    ヘルシンキ くまのビール Kが買ったビール(熊がこわい) いいホテルだったんですけれど 夜中に なんか明るいなぁと思ったら TVが勝手についていたりして・・・ まあ 気のせいでしょうが ちょっと 怖かったです。 (私は 日光に行った時にも 寝た後 なんか うるさい声が聞こえると思ったら 勝手に TVがついていたことがあったのです。 リモコンは テーブルの上にあり 自分でぶつかることは絶対ありませんでした (T T) #59105; あ 今回も Kは 全然 起きませんでしたけれど・・・

  • ヘルシンキ弾丸ツアー イッタラにいったら

    ヘルシンキ弾丸ツアー イッタラにいったら テンペリウス教会の中です こういう建築物 面白いと思うのですが Kは 博物館を選びました。 私は ここは2度めです。 でも ほとんど 忘れています。 まだ デジカメ持っていなかったし・・・・・ ↓ こちらは 博物館の入口 ここにも熊 やっと トラムの写真を撮る余裕が出てきました。 またもや 急いで 食器のお店に急ぐ オットさんでした。 イッタラは ムーミンのカップを作っているお店です。 ヘルシンキ中央駅 左右にエジプトのような像がありますが 両方を写すことができません ^^; Kが買った カップ 手荷物をこんなに増やしていいのでしょうか (ーー) でも この袋はかわいいから よかった。 買ったのは 義母さまが割ってしまったカッ..

  • ヘルシンキの夜 マリメッコのお店へ 北欧旅行

    ヘルシンキの夜 マリメッコのお店へ 北欧旅行 さて お腹もいっぱいになったなぁというところで ヘルシンキ中央駅へ 空港へのバスとコインロッカーの場所を確認しました。 これで 一日が終わるはず・・・・が 明日 時間がないかもしれないから マリメッコのお店に行きたいと Kが言うので行くことに・・・ もう 21時をすぎていますから 当然閉まっていました。 まあ ヘルシンキ滞在時間が少ないので 仕方がありません ↑ 途中で見かけたショーーウィンドー その後 中央駅近くのコンビニで Kが飲み物が欲しいと コンビニに入ったのですが なにせ 値段が高い (T T) まず コンビニというものが 数がないので 競争がないのでしょう あと 人件費が高いのかなぁ すごすごと退散#59123; まあ ホテルで お茶をセ..

  • ヘルシンキ ホテルに到着

    ヘルシンキ ホテルに到着 2010年の旅行記です 当時 ソニーの小さなパソコン(バイオミニ)を持ち歩いていたこと ネット依存だったこと・・・なんか懐かしいです ヘルシンキのホテルは 港から2~3駅でした。 ガイドブックでは もっと家庭的な感じかと思ったのですが 大きなホテルで 入口と反対側にトラムの駅があるのですが そちらに大きくホテルの名前が書いてあり わかりやすかったです。 古いホテルだけれど 改装をしているとホテル予約サイトに書いてあり 確かに きれいになっていました。 部屋を入って 段差があり 私は バスルームに行くときに つまづいてしまったのですが どうも床暖房になっているようでした。 かわいらしいペンションのような内装です。 シャワーですが 上にひとつ 取り外せるものがひとつ なぜか 腰のあたりの高さにもうひとつありました。..

  • 千葉のペンションに行った

    ペンションに泊まりました。 この辺りのペンションは皆 色がきれいで日本ではないような感じ この家も、もともとピンク色にしていたそうです。 色を塗り替える時にオレンジにして 今はそれが黄色になってしまったそうです。 レセプションにはアート作品が置かれていたので もしやと思って聞いてみると ご夫婦が造られたものだそうでした。 21年前々に建てたと言っていましたが お見かけした年令では、早期退職でしょうね。 (もしかして美術の先生だったかしら) 御主人は東京 奥様は岡山の方で 海の見えるところに住みたいと、探していて勝浦の丘の上に 決めたそうです。 クチコミで私たちはここに決めましたが 今はお客さんをあまり増やさず のんびりやっていきたいなどと言ってらっしゃいました。 アートなペンションでした。

  • 広州の赤ちゃんパンダ

    2013年12月 広州にパンダを見に行きました。 ここには10頭ものパンダがいます。 しかも2013年7月31日に赤ちゃんパンダが生まれたのでした。 baby pandaの建物に入ると 5585 5600 おー 動いているではありませんかーーー#59116; にほんブログ村 そうそう 子パンダの名前 ネットに出ていました。 子パンダの名前は「隆隆」 中国広東省広州市の動物園、広州長隆野生動物世界は18日、今年7月に生まれたジャイアントパンダの子どもの名前を「隆隆(ロンロン)」に決めた。名前は公募し、1万以上の候補が集まった。 最終的には母パンダの梅清がくじ引きで決めたという

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セイレーンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セイレーンさん
ブログタイトル
歌う ♪ セイレーン
フォロー
歌う ♪ セイレーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用