chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジュン母の「いつも 心は らんらんらん!」 https://yoko0081jun.hatenablog.com/

68歳で再々・・・再就職(パート) やりたかった仕事に出会えた・・・!

ジュン母
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2011/02/03

ジュン母さんの人気ランキング

ジュン母さんはランキングに参加していません。

※ランキングに参加するとカテゴリ順位・ポイントが表示されます。

プロフィールTOPに戻る

  • よもちゃん 病院へ~🏥

    よもちゃん 病院へ~🏥

    こんばんは! 今日も遅くなってしまいました(-_-;)💦 ちょっと遅めにお風呂に入って 掃除をして(残り湯で) 洗濯まで していました。それは遅くなるよね~ 今日の予定がたくさんあって 悩んだ結果~( ´艸`) 何を優先するかですよね。 とりあえず 仕事は外せないので 午前中は無理。その次に優先順位は やっぱりよもちゃんよね~ 薬が昨日でなくなったし・・・ そうなると 歯医者の予約と 病院の薬~キャンセルは歯医者だな~ 即キャンセルの電話。 よもちゃんの病院の予約は午後4時。 歯医者は5時予約だったのでやっぱり キャンセルして正解! 先に薬の処方箋をもらいに内科医へ~ へ? なんか静かな雰囲気…

  • お昼は スープカレー屋さん!🍛

    お昼は スープカレー屋さん!🍛

    こんばんは! 今日も寒かった! 小雨も降っていましたね~ いつも部屋に居るのであまり 外の天気はわからないのですが 今日は 食改の総会なので 会費を納めに行ってきました。 いつもならタクシーを使う所ですが 今日はちゃんと地下鉄で行きました。 当たり前だけど~冬だと滑って転んで~ というリスクを考えると 間違いなく 安全に目的地へ行けると思うと そんなに贅沢とは思っていません。 でも今日は雪もないし 時間に余裕が あったので地下鉄です。まぁ乗れば 5分くらいなんですけどね~ この間まで一緒に幹事をやっていた Kさんの姿が見えません。あれ?と思って 聞いてみたら Kさんのワンちゃんの ラブちゃんの…

  • チーズナンを作ってみました~!( ´艸`)

    チーズナンを作ってみました~!( ´艸`)

    こんばんは! 今日はほとんど外に 出ていないのですが 寒そうです。 さっきから 外の風の音が ゴウゴウ ガタガタと鳴っていて いかにも寒そう~~~🥶 朝も 雨の予報です。 先日 暖かったので「春だ~!」と 思って 模様替えのついでに ストーブしまってしまいました。 出すのも面倒だし~ もう5月になるのにね。 まだ暖房が必要って~💦 まぁこれが北海道の暮らしなんですね 先日の暖かさが夢のようです。 気温のアップダウンが激しいですね。 でもこれは全国的のようですね。 こういう時って 体調を崩すことも 多いそうなのでお気を付けくださいね ま、一番 自分が気を付けなきゃ~(;'∀')💦 今日は 仕事が…

  • 札幌発祥のスープカレー!🍛

    札幌発祥のスープカレー!🍛

    こんばんは!! 遅くなってしまいました! 色んなトラブルがあるもので 今度は パソコンを立ち上げたら 「ネットにつながっていません」 という画面が出て・・・💦 今日も色々位置替えをした時に コンセントを全部外したんですよね そのせいでどこがを外したようです。 しかし 外したコンセントは 全部 入れ直したのですが それでも ダメで「診断」という 所でやっと解決しました。 そこへいくまで20分以上もかかって しまいました。パソコンの不調は 本当に困りますよね~特に高齢者には 厳しいものですよ~!💦 そんな訳で やっと開くことができて ホッとしました。このまま もうダメかな と ちょっと思いました。…

  • 札幌発祥のスープカレー!🍛

    札幌発祥のスープカレー!🍛

    こんばんは!! 遅くなってしまいました! 色んなトラブルがあるもので 今度は パソコンを立ち上げたら 「ネットにつながっていません」 という画面が出て・・・💦 今日も色々位置替えをした時に コンセントを全部外したんですよね そのせいでどこがを外したようです。 しかし 外したコンセントは 全部 入れ直したのですが それでも ダメで「診断」という 所でやっと解決しました。 そこへいくまで20分以上もかかって しまいました。パソコンの不調は 本当に困りますよね~特に高齢者には 厳しいものですよ~!💦 そんな訳で やっと開くことができて ホッとしました。このまま もうダメかな と ちょっと思いました。…

  • 👓メガネ見つかりました~!💦

    👓メガネ見つかりました~!💦

    こんばんは! 昨日は探し物でお騒がせしました。 本当に見つからなくて(-_-;) 今日もあらゆるところを捜して 家中大掃除~からの模様替えです。 ベッドの位置を変えて 春バージョンにイメージチェンジ! 掃除機片手にメガネを捜しましたが ありませんでした。 それでこれだけ捜してないという事は 見えないところにあるのだと 思いました。それで もしかして~ と思い いつも来ているコートの ぽけっとに手を入れたら・・・ あった~~~! ありました! 良かった~! いつも部屋に上着を掛けておくのですが 昨日はお客さんだったので 私のコート類は 洗面所の方へ 一時避難。 なので気が付くのが遅れました。 ち…

  • カナダランチ会~( ´艸`)

    カナダランチ会~( ´艸`)

    こんばんは! いやぁ~さっきまで大掃除ですよ~ メガネが見つからなくて~ 朝 使おうと思ったらもうなくて ベッドの下から ソファーの下から 机の下~とにかく見えないところを 重点的に探して ついでに掃除機と モップで掃除をしながら探しましたが 見つかりません。 昨日使っていたから絶対 家にあるはずだし 昨日パソコンを使うまであったのよね~ パソコンの時は 他の眼鏡を使うので 一度は外すんですよ。 むぎに落とされたのかも知れないので それも含めてゴミ箱の中も 部捜しましたがありませんでした~ まいったな~ どこに行ったんだろう~! 私の頭の中は 今 井上陽水の音楽がリピ中! 「🎵探し物は何ですか…

  • 友だちの個展に行ってきました~!( ´艸`)

    友だちの個展に行ってきました~!( ´艸`)

    こんばんは! 今日はどんよりした曇り空。 今にも雨が降りそうでしたが やっと 午後から友達の個展へ 行ってきました。 場所は札幌の中心部の大通り公園の 突き当り。札幌市資料館と言う 大変歴史ある建物でそこのギャリーにて 展示しています。 こちらが その建物です。 地下鉄を降りてから徒歩5分ほどなので 助かりました。 中は 昔ながらの構造でたくさんの部屋で それぞれ展示会が開かれちょっと迷子状態~ 色んな部屋を回ってやっと辿り着きました ┐(´д`)┌ヤレヤレ 水彩画の展示や絵手紙の展示もありましたね。 なんかいいですね~私も仕事がなくなって やる事がなくなったら 絵手紙でもやろうかな と思って…

  • 忙しい・・・多分 連休も~💦

    忙しい・・・多分 連休も~💦

    こんばんは! この間 あんなに春だ~! 初夏だ~!とウキウキしていたのに 今日は寒かった! 何と~!寒いわ~! それでも 今日ネットを見たら 札幌にも桜の開花宣言がされたような~! へぇ~札幌ってここよね~ 寒いんですけど~今日もどんよりして 曇り空ですよ~!とても花見と言う 雰囲気ではないですね。 お天気が良ければまたテンションも 上がるのでしょうが~(-_-;)💦 さて 今日も仕事です! でも金曜日は好きです!2連休ですから~! 明後日の日曜日はカナダランチ会。 何を作ろうかと検討中! できれば 明日街まで出かけて 友だちの個展へ行きたいと思っています。 午前中 体調がいいといいのですが~…

  • 予定変更~(-_-;)💦

    予定変更~(-_-;)💦

    こんばんは! 今 睡魔に襲われていて 一瞬 気を失いかけていたら むぎがパソコンの上を歩いていて 慌てて正気に戻りました(〃艸〃)ムフッ 今日は出かける予定でしたが 朝からどんよりの雨降り・・・ とりあえず 仕込みを終わらそうと 奮闘するものの時間が延びて だんだん気持ちも下降線・・・ 70歳を過ぎてから 無理をするのは やめようと思っているので 焦って物事を進めるとあまりいことないし なので 今日は取りやめました。 あとチャンスは明後日かな~ 一応 行くと言ったので約束は 守りたいと思っています。 いかなくて正解だったかな~ 仕込みが時間がかかり 途中で 片栗粉が足りなくなって買い物に 行っ…

  • パン耳のフレンチトーストでデザート!( ´艸`)

    パン耳のフレンチトーストでデザート!( ´艸`)

    こんばんは! 昨夜は暑かった~! 何だか暑くて寝苦しかったです。 え?この間寒くてガッツリ布団を かけて寝ていたのに布団なんて暑くて💦 今室内温度は 22度ありますね。 もちろん 暖房は点けていませんが このまま 春と信じていいのでしょうか~ 又は 春を通り越して初夏へと いってしまうのでしょうか~ 変なお天気ですね~💦 寒くないのはありがたいけど~(* ´艸`) 今日は水曜日! 明日の午前中休みだと思うと ちょっと気楽ですね。 今日 仕込みもないですし 一日がとても長く感じますね( ´艸`) 明日は久しぶりに出かけようと 思っています。以前 同じ職場で 仕事をしていた画家の友人が 今 札幌の…

  • 今日はスタミナ切れ~!(〃艸〃)ムフッ

    今日はスタミナ切れ~!(〃艸〃)ムフッ

    こんばんは! 今日は魔の火曜日~💦( ´艸`) 朝から壱日仕事~! 途中 スタミナ切れで倒れるように 寝ました。朝の8時半から 午後2時頃まで 通して 調理と仕込み 片付けを やっていたら さすがに疲れてヘロヘロ。 そのままベッドへ~~~! スタミナチャージ! 2時間半ほど眠ったら やっと動けるように なりました!でも その後も仕込みがあって 結局 午後7時まで仕事~! 物を作るよりも 後片付けをしないと 次の作業にかかれないのが 時間が かかる原因でしょうね~使っては洗い 洗ってはしまい また出して使い~の 繰り返しですね~ まぁそれが仕事なんですが~(-_-;)💦 今日は メンチカツを45…

  • 今日のリメイク料理~(* ´艸`)クスクス

    今日のリメイク料理~(* ´艸`)クスクス

    こんばんは! 今日はやっと待ちに待った 年金日~じゃなくて(そうだけど!) 春だ~~~! うん! 今日は春だわ!(昨日も?) 昨日はこもっていたのでよく わかりませんでした。 ベランダにも春!と言う感じで 早速大きくベランダを開けて~ まず羽毛布団を干しました! できれば もう使わないで しまいたいけど~ まだ夜のなると寒いかな~ 一応 近くにはおいておこう~ この間気が付いたのですが この頃は あまり寒くないのか よもちゃんは一緒に寝てくれません。 でも足元にはいるんですよね。 だからきっと寒い時に私の所で 寝たのでしょうねぇ たまに よもむぎとも あっちで(電気カーペット)寝ていて 私はひ…

  • ネコになって 一日ゴロゴロ~💦

    ネコになって 一日ゴロゴロ~💦

    こんばんは! 今日はいいお天気ですね~ でも 今日はネコの日になって 午前中 よもちゃんとむぎと 同じに ご飯以外は寝ていました。 眠れるものですね~( ´艸`) 今までの寝不足を一気に 解消した感じです。 まぁあまり良いことでは ないでしょうけどね。 でも 1ヵ月に一回くらい 力いっぱい身体が求めるまま眠る というのもいいかな~と思うけど 夜 眠れるかしら~ 大丈夫な気がしますが~ なので 今日は夕食に力を入れて~ と言ってもリメイク料理です。 バターチキンカレーとナン。 そのナンの生地がひとつ残っていたので それを夕食に使いたいと思います。 ひとつじゃつまらないので 2品作ることにしました…

  • “ナン”を焼いてみました~!(〃艸〃)ムフッ

    “ナン”を焼いてみました~!(〃艸〃)ムフッ

    こんばんは! 遅くなった~!💦 今日はハルカちゃんに用があったので 来てもらいました。 それで 今日はナン(カレー用)が 食べたくなって作ろうと決めて 寝ました。寝ながら頭の中で イメージトレーニング( ´艸`) ハルカちゃんに 「バターチキンカレーとナンたべる?」 とラインしたら 「是非!バターチキンカレー大好きです!」 決まりだね!( ´艸`) という事で 夕方に仕事が終わるハルカ ちゃんにバターチキンカレーを作ることに しました。あ、冷凍庫を見たら前に作った カレーがありました!なので 今日は これを解凍することにしました。 問題は カレーナン! 作ったことはない事はないけど 記憶にない…

  • 明日から 2連休!(〃艸〃)ムフッ

    明日から 2連休!(〃艸〃)ムフッ

    こんばんは! 今日は嬉しい金曜日! 明日から2連休と思うと嬉しいな。 特に予定がないので とても 解放感です。 2日間 ぼ~っとしていたいと思います( ´艸`) おそらくよちゃんもむぎも ぼ~っと していることと思います(* ´艸`)クスクス お天気がいいといいですね~ そろそろ外に洗濯物を干したいですね。 もう数か月 ベランダに洗濯物を干して いないですね。 先日 暖かいと思って 力いっぱいベランダをあけて 空気の入れ替えをして掃除をしていたら あっという間に 室温が14℃のなって さすがにこれはよもむぎが寒いと 思って 慌ててベランダの戸を閉めました。 寒さから 解放されるのはもうちょっと…

  • 雪がずいぶんなくなりました~!(〃艸〃)ムフッ

    雪がずいぶんなくなりました~!(〃艸〃)ムフッ

    こんばんは! 今日は暖かい? 太陽が出ているので いいお天気と思って 買い物に出かけたら 結構 風が冷たかったです。 そう簡単にぽかぽか陽気には 遠いようですね~ 雪が残っているのはこの右側の所 こういう形で少し雪の残骸が ありますね。この時はもう空がどんより~ マンションの雪も融けました。 これは八重桜の木ですが まだまだ開花は先になりそうですね 雪がなくなったことだけでも良かった! 春を感じますね~( ´艸`) 今日は木曜日。 午前中はゆっくりできました。 なので 朝食を作りました。 サバを焼いて 玉子焼きを焼いたくらい ですが ちょっと丁寧に盛り付けてみました。 茄子の田楽(レンチン) …

  • そうめんバーグ~?!🍔

    そうめんバーグ~?!🍔

    こんばんは! 昨日とうって変わって 今日は全国的に暖かい一日だった ようですね!札幌もとてもいい天候に 恵まれて きっと開花も1日位 早くなったかな~ (そんなわけないかな~(´∀`*)ウフフ) 今日も朝から 仕事でした。 今日はハヤシライスだったので 時間に ちょっと余裕がありました。 そこで 未就学児の事業所ではやはり 小さな子どもは野菜をほとんど 食べないと言うのですね。 それで 今日はハヤシライスだったので その中に野菜を入れる事を考えました。 人参 ほうれん草 キャベツを かなり小さくきざんで加熱して ルーに混ぜ込んでみました。 味もちょっと調整して それらしく してみました。 さて…

  • 寒い一日でした~💦

    寒い一日でした~💦

    こんばんは! 今日は全国的に寒かったようですね。 こちらもすごく寒かったたです! 風が強くて冷たかったです。 買い物を昨日済ませておいてよかった~! 風で吹き飛ばされそうになって お昼に料理を届けてきました。 それでも やっと長い冬の雪の中から 抜け出せた感じがします。 本当にやっとですね💦 まだまだぽかぽか陽気には 程遠いですが 雪が融けてなくなったと 言うだけでも気持ちがずいぶん 軽くなりました。後は 温かくなって花が 咲くのを待つのみです。 春と言う言葉だけで 新鮮で 若い息吹を感じます。 新入生 新社会人 そんなイメージが 浮かびます。希望が満ち溢れて いるでしょうかね~( ´艸`) …

  • 華ちゃん・・・😢

    華ちゃん・・・😢

    こんばんは! ちょっと暖かくなってきたのかな~ 今日は暖房ナシで過ごしました。 厚着はしていますけどね。 道路の道もずいぶん雪が融けて アスファルトの地面が春を感じさせて くれます。 暖かいと感じるには 後ひと息ですね。 今日は休みですが 午後から買い出し 仕込みと結構忙しく過ごしました。 仕込みを早く始めたので 夕食は作るこちができました。 冷蔵庫に寝ていたポークステーキが あったのでこれを食べる事にしました。 何だかすごく高そうに見えますが それが 確か300円以下だったような~ そんな高いのは買えないですしね。 すごく分厚くて硬そうに見えるでしょう~ ところがメチャクチャ柔らかいんですよ…

ブログリーダー」を活用して、ジュン母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジュン母さん
ブログタイトル
ジュン母の「いつも 心は らんらんらん!」
フォロー
ジュン母の「いつも  心は らんらんらん!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用