chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カオ電の部屋〜香生洲電鉄一代記〜 https://kaoden.blog.ss-blog.jp/

Nゲージ架空鉄道「カオ電」を中心にしたページです。

架空鉄道「カオ電」こと香生洲電鉄のページです。 「細く」、「長く」、「お気楽」をモットーに カオ電作ったり、バス作ったり、線路だらけのレイアウトで遊んだりしてます。 鉄道模型は、下手でも楽しんだもの勝ちなんだって 感じてくれたら幸いです。

うしぷー
フォロー
住所
静岡県
出身
東海市
ブログ村参加

2010/11/18

arrow_drop_down
  • アンレール仙台空港線改

    久々のカオ電工作。 夏に手持ちの塗り替え候補車両を一気にIPAどぼんしたんですが、 その中からいつだかのJAMで1000円くらいで入手したアンレール製仙台空港線の2両セットを 種車にして作ってみました。 あれこれ考えたあげく、ニコイチにして末端区間や増結用の今風?な単行車にしてやれってことで 切り接ぎ。切り継いだら19m車になりました。 さて塗装。まずオレンジを吹いて・・・ ドア部分を残してあとはエナメルのフラットアルミを筆塗り。 よく伸びるしはみ出しても容易に直せるので気持ちよく塗れます。 窓ガラス装着。なんか九州にいそうな雰囲気。 屋根の工作。20m→19mにしたので端を合わせて切り、交流の機器は全て削って、パンタ周りのコルゲートを削り、アンテナがない方に手持ちからそれっぽいのを増設してみました。 製品の青っぽいグレーは好きではないので..

  • ゲタ電2題

    ゲタ電73系軽工作を2題をば。 ①所用で出かけた横浜、東京にてゲットしたものから。 トミックス富山港線クハ79920と、仙石線アコモ車4連。 富山港線を作る気はないので、茶色に塗って手持ちの関東茶色軍団の一員に・・・と 思って調べたら、この製品、窓にRがない全金車初期の920~923のタイプ。 実際富山港線には920、922といたので水色でいいんだけど、茶色にしようとすると、923は片町、921は仙石で事故廃車、かろうじて920が富山の前に千葉にいたので、920に。 アコモ車は正直モハ1両だけ欲しかったんだけど、4両で1600円とお安く買えたのでまあよし。 モハ1両を茶色に塗って鶴見の72970に。 72970の実車写真を見ると、後に本格的に改造された971~と比べるとドア横のルーバーが一つ少ないのと、半自動ドアの取っ手がないので削ります。どうやら屋根も違うらし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしぷーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしぷーさん
ブログタイトル
カオ電の部屋〜香生洲電鉄一代記〜
フォロー
カオ電の部屋〜香生洲電鉄一代記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用