chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
兵頭新児の女災対策的読書 https://blog.goo.ne.jp/hyodoshinji

女尊男卑社会において男性はいかに生きるべきか。「女性災害」への対策のための書評を行います。

「女災」とは「女性災害」の略称。現代の女尊男卑社会に住む男性たちが好むと好まざるとにかかわらず見舞われる未曾有のクライシス、それが「女災」です。 当ブログでは、「女災対策」的書評を行っていこうかと考えております。 ご愛読いただければ幸いです。

兵頭新児
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/06

  • 『シン・仮面ライダー』ネタバレなし/あり感想

    ※今回、カネを取ります。一応、それほど大したものではないのですが最後にネタバレがあるので、そこを有料noteにしています。逆に言うと結論を無料部分で書いているので、ご覧になった方はそっちで充分かも知れません。いずれにせよ半年もすれば全部無料にしようと思っているので、意地でもカネを出したくない方は、その頃また見に来てください。では、そゆことで――。※庵野秀明って、『ライダー』にあんまり思い入れないのかなあ……というのが鑑賞後の率直な感想です。去年、『シン・ウルトラマン』についても比較的批判的な評を書きましたが、それでも映画を観終えた後は「わ~い、ウルトラマンカッケー」という満足感はありました。しかし今年は……「あれ、俺何観に来たんだっけ、『デビルマン』?『キャシャーン』?」といった感じ。そう、本作はまさに劇...『シン・仮面ライダー』ネタバレなし/あり感想

  • 風流間唯人の女災対策的読書・第43回「上野千鶴子というセーラームーン」

    第四十三回目です。風流間唯人の女災対策的読書・第43回「上野千鶴子というセーラームーン」さて、動画でも上野千鶴子師匠の婚姻問題についてです。これについては『WiLLOnline』様でも書かせていただき、長らくランキング一位の座を獲得しており、こちらを読んでいただいた後の視聴を、お勧めします。上野千鶴子結婚報道――矛盾だらけの上野流フェミ論『婦人公論』では上野氏側の意見も発表されており、『WiLL』様でもそれを採り挙げた続編を発表したので、よろしく!!想像を下回った上野千鶴子の反論記事動画中で出て来る兵頭新児の『セーラームーン』についてのブログは以下を。セーラームーン世代の社会論:兵頭新児の女災対策的随想セーラームーン世代の社会論Crystal:兵頭新児の女災対策的随想風流間唯人の女災対策的読書・第43回「上野千鶴子というセーラームーン」

  • もっと上野千鶴子がわからなくなる迷著七選!

    ※目下、旬の話題と言えば何と言っても「上野千鶴子が入籍していた」騒動です。そこで上野師匠について今まで書いてきた記事のガイドをまとめました。noteの方で有料公開となっていますので、どうぞそちらの方へ。こっちは触りだけ紹介します。※――何だかこの件、アンフェ界隈ではColabo問題を吹っ飛ばさんばかりの勢いです。もっとも時事系YouTuber界隈はさほどでもないようでした。彼らは(表現の自由クラスタに騙されたまま)常に「ツイフェミ」を主語としてきました。Colabo問題など、フェミの悪辣さが知れるにつれそれも薄らいでいきましたが、それでも時事系YouTuber(否、ご当人は「言論」系チャンネルを名乗っていらっしゃるのですが)が石川優実氏を「元祖フェミ」などと言っていて腰を抜かしたことがあります。しかし、ま...もっと上野千鶴子がわからなくなる迷著七選!

  • 風流間唯人の女災対策的読書・第42回「困難女性支援法は女だけの街である」

    第四十二回目です。風流間唯人の女災対策的読書・第42回「困難女性支援法は女だけの街である」Colabo問題は、不正会計疑惑のみならず、彼女らの関わった各法律の問題点への疑問へと拡大しつつあると言っていいでしょう。それは取りも直さず、そもそものフェミニズムの理念に潜む闇に対する追求という性質を持ちます。話題の困難女性支援法には一体どんな闇が……?『WiLLOnline』様でもやはりColaboについて書かせていただきました。併せてお読みいただければ幸いです。・炎上を続ける「Colabo」問題、その真相なお、本動画にはVOICEVOX(https://voicevox.hiroshiba.jp/)が使用されています。唯人:Aquestalk10/F1E茉莉子:Aquestalk10/F2E礼良:春日部つむぎ風流間唯人の女災対策的読書・第42回「困難女性支援法は女だけの街である」

  • 風流間唯人の女災対策的読書・第41回「Colabo問題 オンナノコとつながりたい人たち」

    第四十一回目です。風流間唯人の女災対策的読書・第41回「Colabo問題オンナノコとつながりたい人たち」Colabo問題、既にいろんな人に語られ尽くしている感はありますが、ここではまず彼女の中にあるこうした活動を行うモチベーションについて見ていきましょう。そしてそれはやはり、フェミニスト共通のものであり……。『WiLLOnline』様でもやはりColaboについて書かせていただきました。併せてお読みいただければ幸いです。炎上を続ける「Colabo」問題、その真相――【兵頭新児】仁藤夢乃氏が代表理事を務める、10代女性を搾取(さくしゅ)や暴力から守ることを目的とした一般社団法人「Colabo」の炎上が続いている。報告書に記載された諸々の経費が過...WiLLOnline(ウィルオンライン)風流間唯人の女災対策的読書・第41回「Colabo問題オンナノコとつながりたい人たち」

  • 2022年 フェミと強いつながりがあるキーワード10!

    どうもみなさま、明けましておめでとうございます。少々ご挨拶が遅れまして、今年もいよいよ後11ヶ月と十七日を残すのみとなってしまいました。みなさん、年賀状のご用意をお忘れなく。……などと毎年恒例のギャグを書いてはみたものの、本当に時間の流れの早さに参ってしまいます。だってアナタ、「サイゼで喜ぶ彼女」騒動が起こったのって去年の二月ですよ。もう数年前のできごとって感じでしょ。ともあれ、年を取れば取るほど時は早く過ぎていくものですが……今回言いたいのはそうした一般論ではありません。毎回、ツイ世論など無視して好き勝手なテーマを採り挙げているだけの当note、年に一回だけは時事ネタにいっちょ噛みしよう、という企画ですが、今回に限っては一年を振り返ることで、「思えば遠くへ来たもんだ」という感慨をお感じにになるのでは……...2022年フェミと強いつながりがあるキーワード10!

  • 風流間唯人の女災対策的読書・第40回「男性学最終解答」

    風流間唯人の女災対策的読書・第40回「男性学最終解答」第四十回目です。前回は杉田俊介著『男がつらい!』の悪辣さについてご紹介しました。しかしでは、他の「男性学」の本は……?動画中にある伊藤公雄の剽窃については以下を!夏休み男性学祭り(その1:『男性学入門』)他にも(この記事の前後で)「男性学」関連の本のレビューを採録しているので、どうぞご覧ください!風流間唯人の女災対策的読書・第40回「男性学最終解答」

  • BL大戦

    ※さて、BL、腐女子について今まで書いてきたことについて、マガジンにまとめました。上の画像をクリックすると有料部分に飛べますが、本来はマガジンのガイド記事的なモノなので、お買い求めいただく際はマガジンの方を買っていただくことをお勧めします。※「BL大戦」。何が「大戦」なのか。言うまでもなく「腐女子」「BL」という存在を巡ってフェミニスト、LGBT、表現の自由クラスタ、アンチフェミと各勢力がひしめきあい争いあっている辺りが『スーパーロボット大戦』っぽいので大戦なのです。ここしばらくの「BL大戦」の中心人物は星崎レオ師匠ということになりましょうが、ぼくはあまり彼女を叩く気になれない。それは彼女が(BL作家としては人気なのかも知れませんが)別にフェミ的主張を以前からしていた人物というわけではなく、その意味では「...BL大戦

  • 風流間唯人の女災対策的読書・第39回『男がつらい!』

    風流間唯人の女災対策的読書・第39回『男がつらい!』第三九回目です。以前も「男性学」について採り挙げたことがありますが、もう少し深く見ていきましょう。男性学の専門家を自称する者たちは、「男のつらさを救う」と太鼓を叩きますが、さてうっかりついて行くと世にも恐ろしい目に遭うことが明らかに……?劇中で紹介される以前の動画や記事は以下を参照!風流間唯人の女災対策的読書・第15回「これからの男性学たちへ」秋だ一番!男性学祭り!!(その1.『非モテの品格』)ドラえもん論すぎたの強弁2020「弱者男性」を≪リベラル≫に導きたい人たち秋祭りだよ!石坂啓風流間唯人の女災対策的読書・第39回『男がつらい!』

  • 踊れペドペド!

    ――まあ、毎回、おふざけタイトルにお腹立ちの方もいらっしゃいましょう。我ながらどうかと思わないでもないですが、おちゃらけないとやってられない性格なんですな。ともあれ、今回はnoteでここしばらく続けてきたペドファイル関連の記事のマガジンをまとめた、というお報せです。どういう意味のタイトルかと思われたでしょうが、元は『宇宙刑事シャイダー』の第二話サブタイトル、「踊れペトペト!」。「ペトペト」というのは本話に登場する不思議獣(怪獣)の名前であり、このモンスターは天使のコスプレをした怪人物に化けて人心を惑わすのですが、それを演じるのが可愛坊也というミゼット役者と思しい方。もう、二度と地上波では流せないであろう強烈な回なのですが、まあ、それは措くとして、ご興味のある方は上の画像をクリックして、noteの方に飛んで...踊れペドペド!

  • 風流間唯人の女災対策的読書・第38回「男性差別最終解答」

    第三八回目です。前回は「オタク差別」の真実についてお報せしました。しかしでは、「男性差別」は……?中の人(兵頭新児)はそもそも「差別」という「切り口」そのものがもはやオワコンではないか、と考えています。それは一体何故?それでは、それに対してぼくたちはどのように対抗していけばいいのか……?風流間唯人の女災対策的読書・第38回「男性差別最終解答」また、本件と強く関わるブリジット問題を、『WiLLOnline』様で採り挙げています。どうぞ応援をよろしくお願いします!LGBT・ポリコレ勢が名作ゲームの世界観を破壊風流間唯人の女災対策的読書・第38回「男性差別最終解答」

  • 欲望会議――リベラルたちの、「超」ペド萌え宣言なのだ

    『WiLLOnline』様でブリジット事件について、記事が掲載されています。目下人気ランキング四位!より以上の応援を、よろしくお願いします。LGBT・ポリコレ勢が名作ゲームの世界観を破壊――さて、飽きもせず、柴田英里師匠の「ペド萌え」発言チェックを続けます。先にご紹介した『現代思想』の柴田師匠の論文において本書の名が挙がっていたので、忙しい中読んだんですが……まあ、何と言いますか、正直「虚無」という感じの読後感。しかしまあ、高いカネを払って尼で古書を買ったので今回、強引にネタにさせていただくことにしたというわけです。せっかくなので軽く全体をレビューしていますが、ペド関連は「ペドとオタクは使いようなのだの巻」にまとめられています。・定番鼎談だコニャニャチワの巻簡単に構成をご説明しますと本書、二村ヒトシ師匠、...欲望会議――リベラルたちの、「超」ペド萌え宣言なのだ

  • 風流間唯人の女災対策的読書・第37回「オタク差別最終解答」

    「オタク差別」とは「宮崎事件」以降に興ったマスコミによるものである。そう信じている若い人たちも多いことでしょう。しかしそれは、政治的意図をもって捏造された、明らかに事実に反した「偽史」であるように思われます。では、果たして真実は……?動画中で言及されるまとめは以下を参照!宮崎事件以前に「オタク差別」はなかった?宮崎事件以前にも、「オタク差別」はむろん、言うまでもなく、あった。風流間唯人の女災対策的読書・第37回「オタク差別最終解答」

  • 柴田英里「新緑のアクアリウム──ジャニー喜多川の少年愛」を読む

    『DailyWiLLOnline』様でオープンレターのついての記事が掲載されています。一応、このオープンレターの(ネット上の)公開は終わっているのですが、何か論文とかでチクチクと呉座氏を攻撃しているようで……。「オープンレター」問題とは何だったのか~フェミニズム=「強権体質」の象徴的事象かどうぞ応援を、よろしくお願いします。さて、ここしばらく、『薔薇族』の元編集長である伊藤文学を批判をしてきました。ペドファイルは幼い子供とのセックスを正当化する傾向がある、そして伊藤もまたそうした病的な考えを流布し、児童への性的虐待を推奨してきた異常な人間であると。フェミニストもまた、伊藤とタッグを組み、児童への性的虐待を推奨してきた異常な人間たちです。その具体例について、当ブログをご愛読の皆さんはよくご存じかと思いますが...柴田英里「新緑のアクアリウム──ジャニー喜多川の少年愛」を読む

  • 今は亡き遙かなる男の娘へ

    本稿、noteやニコブロで先月十二日に発表したモノなのですが……何とまあ、公式から「ブリジットは女性である」との声明(ファンへの指針のようで公式発表ではないでしょうが)があったようです。「ブリジットが「男の娘でいられなくなった」理由についての推察など(https://togetter.com/li/1945534)」本当に愚劣な、低劣なハナシですが、この傾向はいよいよ強まっていくことになるでしょう。もう一つ、本件が「ブレンダ事件」のフィクションでの再現であるとの点についても留意すべきでしょう。そうした事実に基づかないイデオロギーを流布したい者の意思が、この裏にあると(直接的な介入はなかったとしても)考えざるを得ないのですから。できればもう少しこの問題については追及したいのですが、どうなりますか……。***...今は亡き遙かなる男の娘へ

  • 伊藤文学の問題発言についてⅡ

    『DailyWiLLOnline』様で「リケジョと呼ばないで」の動画について、記事が掲載されています。『「リケジョ」って呼ばないで』動画に見るフェミの無理な話題喚起【兵頭新児】web-willmagazine.com高校生が作った動画とされますが、そのバックの市民団体が、何だかヤバい感じで……どうぞご愛顧のほどお願いいたします!――さて、ややこしいですが今回、新規記事です。同性愛者と幼い少年とのセックスを何十年にも渡って称揚し続けた児童への性的虐待の旗手、伊藤文学。そしてその彼をひたすら崇拝し続けるフェミニストや左派。ここしばらく、何度かこの問題を蒸し返しておりましたが、今回はそんな伊藤の問題発言から十年ばかり前の記事では採り零したものを、そしてまた、伊藤の後を継ぐ同人誌版『薔薇族』の情報も少し、お伝えし...伊藤文学の問題発言についてⅡ

  • サ○の命を救ってくれなかった○モへ

    前回もお伝えしましたが、ツイッターに復帰しております。新アカウントは(@Frozen_hyodo)になります。これからもどうぞご愛顧の程、よろしくお願いします。また、『DailyWiLLOnline』様にも復帰が適いました。「リケジョと呼ばないで」の動画について、記事が掲載されています。高校生が作った動画とされますが、そのバックの市民団体が、何だかヤバい感じで……どうぞご愛顧のほどお願いいたします!『「リケジョ」って呼ばないで』動画に見るフェミの無理な話題喚起さて、復帰とは別に関係ないのですが、ツイッター上でちょっと嬉しい出来事がありました。ピル神(ピルとのつきあい方師匠)が『WiLL』様の記事を評価してくださったのです。おかげで結構昔の記事ながら、目下ランキングの三位になっているのだから、ありがたい話で...サ○の命を救ってくれなかった○モへ

  • 風流間唯人の女災対策的読書・第36回「モー○ー幻魔大戦」

    第三十六回目です。風流間唯人の女災対策的読書・第36回「モー○ー幻魔大戦」テーマは男性同性愛について。サル痘の感染者のほとんどが男性同士の性行為によるものであることが話題となっていますが、これに限らず同性愛者の性的な放埒さは度を超したモノなのですが、ポリコレ的に絶対のタブーとなっておりました。ここしばらく、アンチフェミが「ツイフェミ」を批判する「口実」として「ホモ差別だ」が持ち出されるケースが目立ち始めていますが、それはぶっちゃけ「ターフ」批判と同様で非常に悪手なのではないか……ということが、本動画をご覧になればおわかりになることでしょう。動画にもあった伊藤文学の狂った主張について、詳しくは以下を!伊藤文学の問題発言について:兵頭新児の女災対策的読書ちなみに兵頭新児のツイッター新アカウントは「兵頭新児(冷...風流間唯人の女災対策的読書・第36回「モー○ー幻魔大戦」

  • 風流間唯人の女災対策的読書・第35回「伊集院光――ようこそ、男の子たちの秘密基地へ!」

    ツイッター復帰の目処も立たぬまま、ともあれ第三十五回目です。風流間唯人の女災対策的読書・第35回「伊集院光――ようこそ、男の子たちの秘密基地へ!」『月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』はTBSラジオのラジオ番組。非モテのカリスマ、伊集院光がパーソナリティを務める人気番組で、少し前までは女性にかなり辛辣な「ブスネタ」が多用されていましたが、それもご時世で少なくなって……。弱者様に気を使い、表現が狭まっていくばかりの「ダイバーシティ」社会はそんなにも素晴らしいモノなのでしょうか……?風流間唯人の女災対策的読書・第35回「伊集院光――ようこそ、男の子たちの秘密基地へ!」

  • 『LGBTの不都合な真実』の、不都合な真実(その2)

    さて、少々遅れてしまいましたが、新記事です。実はツイッターが凍結され、バタバタしておりました。これからどうなることやら先が見えないのですが、ともあれ前回の続きです。参院選に出馬するとかで時の人となった松浦師匠ですが、その著作はどんなものか。投票の前にチェックしておきましょう。未読の方は、是非前回記事から!・LGBTの不都合な素行本書を読んでいて、ぼくは「LGBTたちはそこまで国家や大衆に要求する前に、ちょっと考えるべきことがありすぎるんではないかなあ……」という意を、強くしました。例えば同性愛者の議員となると、他にも石川大我師匠という人物がいます。彼は警官に対し「俺は議員だ」と恫喝したことで炎上しました。本件について、松浦師匠は大いに石川師匠を批判します。もちろんそこは大変痛快なのですが、続け、師匠はこの...『LGBTの不都合な真実』の、不都合な真実(その2)

  • 『LGBTの不都合な真実』の、不都合な真実

    少々予告から間が空きましたが、『DailyWiLLOnline』様でLGBT関連、フェミニズムと小児性愛との関連についての記事が発表されています。今回のテーマとも重なる、かなりヤバ目のモノですが、どうぞご愛顧のほどお願いいたします!フェミを推進したいあまり、トンデモ性愛までを許容するヤバい人たち【兵頭新児】web-willmagazine.com――随分前、UFO信者の書いた文章で、以下のような感じのものを読んだことがありました。「もし近い将来、現実にUFOが人々の前に姿を現わし、我々が言ってきたことが実証されたとしたら。我々を今まで馬鹿にしてきた人たちは、その時の覚悟はできているのでしょうね。『ごめんなさい』では我々は許しません」うろ覚えですが、何か、そんな感じです。1970年代くらいのニューエイジの時...『LGBTの不都合な真実』の、不都合な真実

  • ホモと見るハフポスト「“同性愛者を侮辱“する投稿で物議。東急ハンズの見解は?過去にも、性的マイノリティ差別的な投稿をしていた」

    ――さて、今月の初めにツイッターを凍結されてしまいました。仕事も珍しく忙しくて、とにかくアタフタしており、なかなかこちらのブログの更新ができませんでした。いくつかお報せがありますが、まずは動画。風流間唯人の女災対策的読書・第34回「青と白見た目はリベラル、頭脳はフェミ、その名は――!?」未読の方はどうぞ、ご覧下さい!それと結構以前の話になりますが、『DailyWiLLOnline』様でLGBT関連の記事が発表されました。「フェミを推進したいあまり、トンデモ性愛までを許容するヤバい人たち」こちらもどうぞ、ご覧下さい!・ホモ差別は何故ホモ差別なのかさてフェミサイト、ハフホストが東急ハンズをキャンセルしようと、火を放っています。ハンズの公式Twitterが「ゴリラゲイ雨」という言葉を使ったことが絶対に許せぬよう...ホモと見るハフポスト「“同性愛者を侮辱“する投稿で物議。東急ハンズの見解は?過去にも、性的マイノリティ差別的な投稿をしていた」

  • 『シン・ウルトラマン』ネタバレなし感想

    「あ、わたくし、悪の組織ブラック団の幹部を務めさせていただいております、山田と申します」「あ、これはこれはご丁寧に。わたし、ダジャレンジャーの隊長をやらせていただいておりますダジャレッドです」――以上、三十年ほど前の『サンデー』で読んだ漫画『ダジャレンジャー』についてうろ覚えの記憶で再現させていただきました。悪の組織が丁寧に名刺を出してきて、また正義の戦隊も背広で中年太りのおっさんが務めている。必殺技のバズーカもおっさんが五人で抱えて発射。まあ、そういう大変に面白い漫画です。後書きかなんかで作者の「この漫画でニヤリと来た方、お手紙ください」といったコメントが書かれていたのですが、どうも代原と思しく、恐らくこれ以降、この漫画家さんの作が掲載されることはなかったと思います。一読してのぼくの感想は、「うわ、まだ...『シン・ウルトラマン』ネタバレなし感想

  • いじめ人間サブカルズ

    ギャーオーマンマンマンマンマンマンマンマンママンマーンいじめ人間ロマンマ~ン(ニャニャニャ)リベラルしぐさだロマンマ~ン(ニャニャニャ)プンクボイだよロマンマ~ン(ニャニャニャ)オタクに寄生だロマンマ~ンロマンポルシェだマンマンマ~ンサブカルだァーギャーオーコネコネコネコネコネコネコネコネコネリアスあ~すいじめゴリラよコネリア~ス(ウニャハニャ)食糞ドロップコネリア~ス(ウニャハニャ)根本パクるよコネリア~ス(ウニャハニャ)手紙晒すよコネリア~ス五輪降りるよコネコネコネサブカルだァーギャオーサブカルコネリア~スアカダだームラカミーキタオだー!ギャーオークックククックククックククックククイックジャパ~ンパ~ンいじめ編集北尾だー(チョンギリ)いじめ編集赤田だー(チョンギリ)いじめ企画だ村上(チョンギリ)いじめ...いじめ人間サブカルズ

  • 風流間唯人の女災対策的読書・第33回「腐女子vsLGBT 勝った方が人類最大の敵になる!?」

    動画公開!第三十三回目です。風流間唯人の女災対策的読書・第33回「腐女子vsLGBT勝った方が人類最大の敵になる!?」実は制作していた頃、腐女子の発言が炎上しており……まあ、そんなわけで少々旧聞に属する話題ですが、観てやってください。後、『DailyWiLLOnline』様ではこれに近い、海外のLGBT教育事情についても書いています。海外のトンデモ「LGBT教育」は対岸の火事ではない――【兵頭新児】日本の報道等でも散見されるようになったが、海外における児童への「LGBT教育」が過激さを増す一方だ。しかし、私たちも「海外ヤバいね」で済ませていては、知らないところ...WiLLOnline(ウィルオンライン)目下第一位!こちらもチェックよろしく!風流間唯人の女災対策的読書・第33回「腐女子vsLGBT勝った方が人類最大の敵になる!?」

  • 長い呪いのあとで青識亜論と出会いなおす

    どうも、更新が滞っております。今回は動画のお報せも含め、青識亜論関係。何だか表現の自由クラスタ業界ではもう、みんな忘れたような顔をしていますが……。さて、青識が何をしでかしたかについての最低限の説明はショート動画をご覧いただきたいところですが、ご承知のようにぼくは以前から、彼のことを信頼ならないと言い続けてきました。が、まず現状の炎上では「表現の自由クラスタとフェミニストたちの、山小屋の中でのオタサークラッシュ的バトル」に終始していて、「山小屋の外」にいる者にとっては滑稽としか言いようがない。「青識亜論が実はフェミニスト側の人物であること」「ツイフェミに限らず、フェミニズムそのものが思想として超反社会的なものであること」そんな初歩の初歩の初歩、どう頑張ってどこから見ても、全く覆しようのない客観的事実すらもが絶対...長い呪いのあとで青識亜論と出会いなおす

  • お報せ

    ――さて、今回お報せです。考えればもう少し早くお伝えすべきでしたが……。ワタクシこと、不肖、兵頭新児、評論家の小浜逸郎さん、由紀草一さんの主催する日曜会に参加しております。そして今月22日(もう来週日曜ですね)にしょ~と・ぴ~すの会で講義させていただくことになりました。タイトルは「フェミ急増の謎」。マクロ的にはSDGsなどがごり押しされているから、といった原因が考えられましょうが、フェミについてはミクロ的に、個々の女性のメンタリティの変化も原因となっているのではないか、と考えます。では、その現れとしての現代のフェミの実態は、その原因は……と言ったことをお話できればと考えております。ポリコレ、LGBT、フェミがヤバいとの懸念をお持ちの方はどうぞ、ご参加下さい。特に参考図書などはありませんが、以下の動画が今回のテー...お報せ

  • 90年代サブカルの呪い――搾取者(やつら)の足音が聞こえた!

    目下、『DailyWiLLOnline』様で石川優実裁判についての記事を連載しております。《「#KuToo」裁判》に見るフェミのマッチポンプ【兵頭新児】同記事はおかげ様で久し振りに一位を取ることができました。第二弾も鋭意執筆中ですので、どうぞよろしく!さて、今回は表題の書のレビューであり、前編と、そして動画をあわせてご覧いただければ幸いです。風流間唯人の女災対策的読書・第32回「その時、サブカル女子は欲情していた」これらに続く今回は、予告した通り「小山田問題」と「根本敬」の関連性についてですが――。・いじめ雑誌だくいっくじゃぱ~ん♪前回、ロマン優光の著書『90年代サブカルの呪い』が「小山田問題」について言及しつつ、その筆致が隔靴掻痒であることは既に述べました。優光は基本、小山田の振る舞い(いじめの実際については...90年代サブカルの呪い――搾取者(やつら)の足音が聞こえた!

  • 90年代サブカルの呪い――なんにもない大地には、何も生まれなかった

    久し振りの更新です。目下、『DailyWiLLOnline』様で石川優実裁判の記事を連載しております。そろそろまた新記事が掲載される頃だと思うのですが、詳細未定。どうぞcheckをよろしくお願いします!「#KuToo」裁判》に見るフェミのマッチポンプさて、今回の記事は年始の記事でも言っていた小山田圭吾、サブカル問題についてです。基本、タイトルにある書のレビューという形を取りますが、読んでいくとサブカル君の悪辣さについてまた、新事実が浮かび上がってきました。また、当記事の続編ともいうべき、「サブカル女子」に焦点を当てた動画もうpしています。そちらもあわせてご覧下さい!風流間唯人の女災対策的読書・第32回「その時、サブカル女子は欲情していた」では、そういうことで……。・いじめ人間ろまんま~ん♪ロマン優光については、...90年代サブカルの呪い――なんにもない大地には、何も生まれなかった

ブログリーダー」を活用して、兵頭新児さんをフォローしませんか?

ハンドル名
兵頭新児さん
ブログタイトル
兵頭新児の女災対策的読書
フォロー
兵頭新児の女災対策的読書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用