chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜子ども料理教室〜Happaの食育日記 https://blog.goo.ne.jp/midorinohappa_001/

小中学生の食育料理教室Happaです。 食育指導士の食への思いをお伝えします。

沢山のお料理好きな子どもたちの中で楽しい日々を過ごしながら、普段のレッスンでは伝えきれない熱い思いをお届けできたら、と思っています。

みどりん
フォロー
住所
城南区
出身
城南区
ブログ村参加

2010/01/19

arrow_drop_down
  • 「面倒臭いこと」は「人が喜ぶこと」なのよ

    クッキングルームHappaの北川みどりです。子どもの料理教室をやって10年になります。この10年間、毎回、オリジナルのレシピをイラストを書いて作り、説明もつけてアフターフォローとして、写真付きの評価表を保護者にわたす・・・という一連の授業を繰り返してきました。ある小学生の男子生徒がレシピを見て、「コレ、先生が毎回、かきよると?」と聞いてきたので、「そうよ~帰ってからもみんなが見て作れるようにね」と言うと、「うわ~めんどくさっ!」と言われました・・・チーンそうね。たしかに面倒臭いっちゃ~面倒臭いわね・・・早朝から深夜までパソコンとキッチンの往復と仕入れ・・・でもね。仕事って面倒臭いことのほうが多いのよ。自分が面倒だな~っておもうことを誰かやってくれたら嬉しいでしょ。だんぜんそのほうが喜ばれるっちゃん。感謝されるし...「面倒臭いこと」は「人が喜ぶこと」なのよ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みどりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みどりんさん
ブログタイトル
〜子ども料理教室〜Happaの食育日記
フォロー
〜子ども料理教室〜Happaの食育日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用