chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
saikuruyone
フォロー
住所
尼崎市
出身
尼崎市
ブログ村参加

2009/11/18

arrow_drop_down
  • 今流行のMTB 27.5インチです。

    今、巷で流行っている27.5インチのMTBを購入してしまいました!!元々、26インチのフレームを購入して、今のMTBから組み換えようとしていたんですが、最近、MTBの色んな規格が変わっていて(アクスル、ヘッド、ホイールなど)、以前からコツコツとパーツを変え、そろそろフレームを変えて組もうとしたところ、そのままでは、組めないと言われ、今のホイール(メチャクチャ気に入っています)をそのまま使おうとすると、ハブを交換する必要があると。また、フロントのサスペンションも今のままでは推称出来ないので、交換する必要があると。もし、新しいフレームで組み換えすると、総額何十万としますよとお店から連絡が来ました。もうその時は、「はぁ~。。。」って驚きよりも、理解が出来ないって感じでした。「なぜ?いやいや、フレームかえるだけやん。そ...今流行のMTB27.5インチです。

  • 今年の王滝は痛かった。

    最近、一年間この日の為に色々とお金と使っているなと思う大会、SDA王滝に参加してきました。今回のテーマは、補給食です。今まで、余り考えずに補給していたんですが、その結果、足が攣ったり、気分が悪くなったり、体が動かなくなってきたりと補給の意味が余りなかった気がします。そこで、今年は今までの反省点を踏まえ、45分毎と時間を決めて補給する事にしました。ただ、補給食も色々試したかったので、42キロにしては確実に持ちすぎました。あと、ATLASにコースマップと情報を入力。これはよかった。欲しい情報を入力していたので、走りながら、後何キロとか確認がとれるので精神的に助かりました。そしてレース当日、スタート地点まで移動し、7時にレースが開始。今年は1キロのパレードランの後、林道に突入との事。ただスタート直後に悲劇が起きました...今年の王滝は痛かった。

  • 久しぶりの瀞川林道

    久しぶりに瀞川林道に行ってきました。真夏の炎天下の中、いかがなものかと思いましたが、MTBも色々と変更したこともあり、試走も兼ねて行ってきました。変更箇所は、リアサスが、FOXFACTORYの2012FLOATRP23BoostValveへ変更。ホイールを型落ちですが、ボントレガーのレースXXXライトディスク26に変更。ついでに、タイヤもKENDASLANT6に変更。かなりお金をかけてグレードUPしました。お陰で、今年の夏はもう・・・・あぁぁぁぁぁ。これで僕は29erは買わないな。というより買われへん。仕方がない。でもこんなにも変更したので、かなり変化を体感できへんかったらどうしよう?と、ドキドキしながら、いつものデポ地からスタート。変化の体感はかなり感じ取れました。上りがかなり違っている。と言っても、普通の人...久しぶりの瀞川林道

  • 間違った。。。

    今年に入って余り自転車に乗っていない。ここはモチベーションを上げるためにも、物欲に素直になろうとポチっと。それが昨日届きました。買ったものは、ウィンドベスト。普通のウィンドブレーカーは持っていたのですが、ベストは持ってませんでした。欲しいなぁ~と思いながら、いらんのかなぁ~とも思い買うことをためらってました。でも、色んな人の話を聞くと必要だなと思い購入。では、早速試着を・・・・??「ヨイショ・・・ん?、あれ?・・・こうして・・・ん?」「・・・・あぁぁぁぁ!!!」「サイズ間違えた~!!!」間違った。。。

  • 2011年の山吹MTB大会

    今年も参加しました。山吹MTB大会。参加費が値上がりしていても参加します。このまったりとした感じが大好きです。参加者の人達も笑顔で走っているので、とても楽しいです。今年は、例年とスタート地点が違っていました。場所自体は、広いので良いのではないかと思いましたが、ただ・・・トイレが少なすぎる。天候も何故かこの日だけ雨が降るという予報。グループ毎にスタートをし、いつものコースを走る。僕は第2グループでそこそこ早めにスタートが出来たが、あんまり関係がなく、みんな自分のペースで走っている。今年は周りを見る余裕があったので、いつも以上に楽しみながら走れました。そして、いつもの場所でお弁当を食べていたら、雨が降ってきた。だからなのか、帰りが寒い寒い。。。最後は恒例の抽選会。今年は当たらんかった。。。来年は・・・参加します。に...2011年の山吹MTB大会

  • 王滝9月大会

    今年も行ってきました。王滝9月大会。何の練習もせず、体重も増た状態で参加しました。前日の土曜日は、天気も悪く雨が降っていたので、自転車の準備だけをすることに。ただ、途中からお腹の様子がおかしくなり、「何を食べたんや。。」と思うくらいうなされることに。これはやばいと思い、晩御飯も食べずに6時前には就寝。うなされながらも、4時頃に起床。起きても体調は芳しくなく、ダラダラと準備をしながら5時45分ごろにスタート地点に向けて出発。ウォーミングアップも兼ねて、体調を見ようと思ったけど、少しの上りで目眩が。。。これはヤバイ。まだスタート地点にも行ってへんのにハンガーノック?体調のせい?イヤイヤ、体調とは別問題や。ただ単に練習不足と体重の増加が原因やろう。しかし、スタートに着くまでにこんな状態でゴールが出来るんか?と不安にな...王滝9月大会

  • 播磨高原林道チャレンジMTB大会

    今日、初めて知った。兵庫県で結構大きなMTBの大会があるやん!!播磨高原林道チャレンジMTB大会参加した。。。。でも、次の週に王滝がある。(現金書留で郵送済み)2週続けて参加するべきか。(かなりシンドイ。)悩む。隔週なら迷わず参加していたけど、2週続けてはなぁ。悩んでしまう。体力的には無茶や。でも、面白そうや。まだ少し時間があるから、考えてみるかな。播磨高原林道チャレンジMTB大会

  • リベンジの瀞川林道

    先週の王滝で無念のDNSを決めて、もやもやが残っていました。そんな中、ニュースで休日千円が6月19日で終了すると知り、王滝で参加できなかったストレスと疲れと仕事の忙しさが加わって、今週は家でゆっくりする予定でしたが、終了が近づくと絶対に高速は混むなと思い、5月に行った瀞川林道へリベンジに行きました。高速が混んでいるかなぁと心配していましたが、全く混んでおらず、目的地まではスムーズに行けました。ハチ北までの道中で、直線の道を新緑の山に向かっていくこの道がなぜか走っているとテンションが上がってしまいます。今回の状態はどうだろうかと心配していましたが、全く問題なく、コンディションもよく走れました。ただ、最初の4、5キロはずっと上りなので、僕には正直つらい。暑くなってくると、さらにつらい。何度も心が折れてしまいます。そ...リベンジの瀞川林道

  • 今週の土日で出かけないと

    高速道路の休日千円が6月19日で終わるって記事が出ていましたね。これは仕方が無いことだからなぁ。6月は名神が工事中なので、中国自動車道とかがかなり混むかも知れん。今回の王滝はDNSやったし、今週の土日でどこか走りに行こうかな?GWのリベンジに出かけるのもいいかもしれんわ。今週の土日は、まだ高速は混まへんやろ。。。今週の土日で出かけないと

  • 今年の5月王滝はDNSです。

    前日の28日に松原スポーツ公園に入るが、この時はまだ曇りでした。今回は雨が降ることは確実だったので、雨対策をして準備は完了。3時頃から雨が降り出し、徐々に雨脚が強くなってくる。う~ん。このくらいの雨ならまだ走れるかな?2年前の王滝を思い出し、つらい記憶が蘇ってきていましたが、それでもまだ大丈夫と思っていました。しかし、雨は止まずに強くなってくる。それでも、朝になれば小雨になっているかもと僅かに期待をして、8時ごろ就寝しました。4時頃に目が覚めましたが、外に確認をするまでもなく、雨音でわかりました。これは無理やろうと思いながらも外にでたら、他の人たちは準備を黙々としてる。明らかに雨対策が万全でない人もいた。それでも参加するみたいです。・・・やはり、会場まで来る人は基本、ちょっと、他人より・・・。という僕も、参加し...今年の5月王滝はDNSです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saikuruyoneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saikuruyoneさん
ブログタイトル
面倒くさがり屋の自転車遊び
フォロー
面倒くさがり屋の自転車遊び

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用