chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mie
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/08/03

arrow_drop_down
  • 何だかザワザワ!

    ある日のこと。始発のバス停に停車していたバスに乗り込んだら誰も乗っていませんでした。私は中央にある降車口より3席ほど後方のひとり席に座りました。そのうちチラホラ人が乗って来て兄と妹と思われる小学生が乗り込んできました。この二人、初めは私の反対側の二人席に一緒に座って大きなタブレットで動画を見ていましたがなぜか妹が前の二人席に移り、通路側に陣取って変な体制でタブレットを見だしました。たぶんタブレットを窓際に置いて頬杖をついたような態勢になっていたと思われます。〔家じゃないのに…!〕〔お行儀悪い!〕兄のほうも隣の席にベンチコートを広げて席を確保しているよう!〔混んで来たら妹が戻って来れるようにしているのかしら!?〕すると妹に電話がかかってきてしばらく二人は交代で話をしていました。たぶん母親からの電話だったので...何だかザワザワ!

  • 貢ぎ物みたい!

    お散歩中公園で目を止めるのは自然の美しさに関することが多い。けれど面白いものに遭遇することもあり今では気になってつい足が向いてしまいます。私とその場所との関わりはもう1年以上前のこと。風の強かった次の日にこの辺りを通りかかると池との境の植え込みに大きな葉っぱが引っかかっていて近くの道端に松ぼっくりがふたつさらに少し離れた辺りに椿の花が落ちているのが目に留まりました。すると〔この大きな葉っぱの上にそれらを飾ってみたい!〕という衝動が…!やってみると〔何だか昔の貢ぎ物みたい!〕思いのほか可愛くて気にいってしまいました。その後も大きな葉っぱがある時はそばにあるものを置いてみたりしました。もしかしたらもっと以前かまたはその後かに同じようなことがあって置いてみる楽しさを味わった方がいらしたのではないでしょうか。そし...貢ぎ物みたい!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mieさん
ブログタイトル
― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)
フォロー
― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用