chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一日一笑 https://blog.goo.ne.jp/meisa313

人生半分はとっくに過ぎてしまったけれど、まだまだ楽しいこと一杯あるよね。

なでしこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/07/31

arrow_drop_down
  • 駅伝と四ババの会・・・!

    今年もいち早く咲いた公園の梅の花1月21日日曜日、全国都市対抗男子駅伝がありました。今年も応援に行き大きな声を張り上げてきました。いつもはあんな声を出すことはないのですがこの都市対抗男子駅伝だけは大声で「頑張れ~」と誰とはなく応援します。今年は特に石川県には大きな声が出ました。この日は一年に一度の私の声出しの日です!(^^;)当県は14位、先週の女子の大会では3位でした。また来年も応援に行きますよー❣(^O^)/昨日は待ちに待った1ヶ月に一度の四ババの会。新年会と言うことでちょっと豪華に、梅の花で。食事はとても美味しく頂き、話もいつものように盛り上がりました。もうすでに来月は新しいホテルヒルトンのランチに行こうと決めました。毎月こうして目的があると生活に張りが出て良いですねぇ。1ヶ月はあっという間に来ます...駅伝と四ババの会・・・!

  • 県北に行った日・・・!

    今、我が家に咲いている花です。12日に県北へ行って来ました。何しに行ったかと言うと古民家を見に行きました。私達はやまとくんが自営業を止めてから何をしてきたかと聞かれるとさーて・・・?山登り⁈これを始めたことは私達の平凡な日常に変化をもたらしてくれました。この山登りもコロナによって中止となりその間私が狭心症になりやまとくんは昨年手術を二つしました。こんな事があり私達はこれからの人生について色々考えてみました。今のままこれと言って何もしないで過ごすのか・・・と悩みました。今更この年で?と思われるかと思いますが。そして思い付いたのが田舎に家を買うと言うことでした。家を買うと言っても移住ではなく週3日くらい田舎に住むと言うのが理想です。そして欲を言えば小さな畑がある家。そんな理想の家をネットで見つけました。そして...県北に行った日・・・!

  • 今年の抱負・・・!

    友達に貰ったサクラソウ友達は県北に住んでいるのでまだ咲いてないそうです。やはりこの辺は暖かいんだわ。今年はちゃんと更新しようと思いながら1週間が経ちました。今朝、やまとくんの従姉から電話がかかって来ました。その人はやまとくんより14歳年上の91歳!そして私達のお仲人さんで凄い美人さんです。ご主人はもう亡くなって20年、それからずっと大きなお家に一人で住んでおられます。久しぶりに電話をかけて来られ色々話をしていました。話と言えば病気の話とか墓の話。(-_-;)弟さんがもう元気がなくちょっと認知症があるとか・・・他の従兄の病気の話とか・・・皆さんもう80歳に近いか80~90歳代ですから皆さん長生きなんですがどこか病気がある方ばかりです。でもこの方は今でもお元気です。この方の実家のお墓を墓じまいされたことのお知...今年の抱負・・・!

  • 新年・・・!

    明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。新年早々、色んなことが起きて・・・今年一年どうなるんだろうと心配になりました。7年前に石川県の和倉温泉に家族全員で行ったことがあります。皆その時のことが良い想い出になっているので今回の地震を知りその宿がどうなっているんだろう?と心配しています。ネットで見るとこの宿も休業されるそうです。一日も早い復旧を願っております。こんな悲しいニュースを見て四ババは私達は生きている!前に進もう、一人じゃないから。早く会いたいね❣とメールで確認しあいました。。。---なでしこ---にほんブログ村新年・・・!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なでしこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なでしこさん
ブログタイトル
一日一笑
フォロー
一日一笑

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用