chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一日一笑 https://blog.goo.ne.jp/meisa313

人生半分はとっくに過ぎてしまったけれど、まだまだ楽しいこと一杯あるよね。

なでしこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/07/31

arrow_drop_down
  • 新しい年に向かって・・・!

    このバラいつまで咲くのでしょう・・・?可愛いクリスマスも終わり今年も残りわずか・・・今日やまとくんは大腸検査でもう病院へ出かけて行きました。やまとくんは検査のための検査食を買っていたので24日からそれを食べていました。私は冷蔵庫の中にある物を。(^^;食事を作らなくてよかったのでラッキー!でした。今年のクリスマスに買った物は鶏肉だけ。検査の予定表を見ると朝9:30~17:00となっていました。検査だけなら長くても半日くらいなのでしょうが・・・小さいポリープがあった場合はその時に取って大きいポリープがあった場合は来年手術と言われたそうです。ポリープは私も取りましたからそんなに心配はしていませんがやまとくん大腸検査は初めて!「あなたー、頑張れー!」と叫んでおきましょ❣私も今日はかかりつけ医に薬を貰いに行くので...新しい年に向かって・・・!

  • 良くない出来事と嬉しい出来事・・・!

    姫リンゴの実が2個だけ付いています。当地では昨日初雪が降りました。朝起きてみるとツンツンと降っていてびっくりしました。10月の中頃、私達夫婦はコロナに罹りました。最初私が熱を出し、家にあった検査キッドで調べたのですが陰性。熱は1日目に38,9度が最高で次の日には微熱程度。ただの風邪だと思っていたのですが3日後も微熱があったので一応病院へ。受付で小さい声で、「熱がありコロナかもしれないのですがここで待ってていいんですか?」と尋ねたら、「良いですよすぐ検査しますから」と言われました。検査は下の部屋でされその後、「陽性です」と先生に告げられ・・・じゃ、私はどうしたらいいの?って感じでしたから先生に「私、どうしたらいいんですか?」と尋ねましたよ。今は5類になってから決まりが緩くなっているのでそのまま薬局に行って風...良くない出来事と嬉しい出来事・・・!

  • 四ババとの忘年会・・・!

    友達がくれたサクラソウが咲き始めました。四ババの旅行から1週間後、今度は忘年会をしました。たった1週間しか経っていなかったのですがもう久しぶりに会ったようだねぇって。(^^;皆、かにが食べたいと言うので『かに道楽』へ。わーぁ、画像をコピーしたらこんなに大きくなりましたー!この日はお昼でしたがいつもより豪華にしようと言うことになりこれに。3時間食べては話し、話しては食べ・・・皆とっても満足してくれたので幹事としては一安心。その後はいつものように喫茶店に行きまた2時間くらい話しました。ほんと仲の良い私達四ババです。(*^^*)もう来年の1月の話になり、年明けには新年会だー!と言って別れました。早く会いたいね~。\(^o^)/明日は10月~12月までにあった良くない出来事を書きます。(そうでもないか・・・?(^...四ババとの忘年会・・・!

  • 四ババとの1泊旅行・・・!

    菊がまだ咲いています。昨日の続きです。やまとくんと一泊で温泉に行って1週間後、今度は四ババと久しぶりの旅行に行きました。8月に四ババの中の一人からメールが届きました。「主人に肺癌が見つかった!今から病院に行ってくる」と。それから1ヶ月後、ご主人は亡くなりました。もうあまりの早さに皆ビックリでした!家族葬でしたからその1週間後に3人で友達の家にお悔やみに行きました。香典の代わりに送った胡蝶蘭の横にはご主人の笑っておられる写真が置いてありました。友達と49日が住んだら〇〇さんを誘ってランチしようと言うことになりました。彼女は子供はいますが一人で住んでいるので淋しさを紛らすためになるべく外に引っ張り出そうと言うことになったのです。彼女も49日が過ぎたらもうくよくよせず前向きに生きる!と言っていました。私はいつま...四ババとの1泊旅行・・・!

  • 久しぶりの更新・・・!

    まだミニバラが咲いています。ご無沙汰しております。3ヵ月と7日ぶりです。休んでる間にどんどん日は経って行き後2週間でお正月がやってきます。その前に何とか更新しなければと思いまして・・・(^^;)9月のブログにやっと元の生活が戻ってきたので先ずは温泉に行こうと書いていました。やまとくんと行先を決め楽しみにしていました。ところが旅行に行く当日の朝・・・キャンセル!2,3日前から体調が今一だったのですが大丈夫だろうと思っていました。それが甘かった!(-_-;)当日の朝、やはり体調が良くならず、やまとくんに話したらキャンセルしようと言ってくれました。今回はあまり遠くではない所に2泊するつもりだったのでキャンセル料を心配しましたが当日だったにも関わらずキャンセル料は半分で済みました。(ホッ)それから間は空きましたが...久しぶりの更新・・・!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なでしこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なでしこさん
ブログタイトル
一日一笑
フォロー
一日一笑

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用