chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一日一笑 https://blog.goo.ne.jp/meisa313

人生半分はとっくに過ぎてしまったけれど、まだまだ楽しいこと一杯あるよね。

なでしこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/07/31

arrow_drop_down
  • 今の体重は・・・!

    もう何年も前からダイエットダイエットと言ってきました。私が2021年に狭心症になってから本格的に食事を気を付けるようになりました。血液検査は以前からしていました。数値はいつも総コレステロール、悪玉コレステロール、中性脂肪が高く・・・と言ってもお薬は出されませんでした。なので何でも美味しく頂いていました。量は考えて食べていましたが。狭心症になって一番気を付けたのは塩分・糖分!そのお陰で半年後には4キロくらい痩せました。私は骨が太いのでこれくらいでいいと思っていました。以前他の先生が痩せると全て数値が良くなると言われたことがありましたが痩せてもコレステロールの数値は薬なしでは減ることはありませんでした。薬はコレステロールに一番よく効くと言われているスタチン系の薬を飲んでいましたが私は飲むと肝臓の数値が悪くなり...今の体重は・・・!

  • 胆のう摘出手術のその後(備忘録)・・・!

    4月30日ー退院今回の胆のう摘出手術は4泊5日で退院しました。私にとって前回の6泊7日より今回の方が長く感じました。私は人生で1回も自宅に一人で寝たことがありません。実家では勿論の事、結婚してからも1回もありません。やまとくんが入院するまでにどうしたものかと色々考えていました。癌の時の入院時は病院になんて言ってやろうかと毎日色々考えていたのであっという間に1週間が過ぎました。今回は病院へも行けず一人ですからすることもなく・・・日中は良いのですが夜が怖い!そこで夜になると階段に物を沢山ジグザグに並べることに!机やらごみ箱やら道具箱などなど・・・人が来るとセンサーでチャイムが鳴るので分かります。それから上に上がる階段に物を沢山並べているのですから不審者が来たとしても諦めて帰ると思いました。まあ何事もなく4日間...胆のう摘出手術のその後(備忘録)・・・!

  • 胆のう摘出手術・・・!(備忘録)

    その後、胃がんの手術の経過は良好です。手術の後遺症もなく手術前と何も変わりません。*******4月6日ー胆のうの先生の再診4月26日入院27日手術(腹腔鏡手術)入院の説明を聞く。(入院する時に説明を聞く部屋がある)その時手術の日に来てもいいのか聞くと良いですよ人数は1人だけと言われる。「以前、胃がんの手術の時は帰れと言われたんですが・・・そして、外来で先生に奥様がご立腹と聞いたのですが・・と言われたんです。」と言うと「まあそんなことを言われたんですか!」とびっくりされていました。私は今でも手術の日に来たらいけないと言う規則はなかったと思っています。この病院ではないのですが友達のご主人が今よりもコロナが厳しかった頃、腎臓がんの手術をされたのですが家族は二人行っても良かったそうです!4月26日ー入院手術担当...胆のう摘出手術・・・!(備忘録)

  • 続き

    昨年買ったカーネーション、小さな花を咲かせてくれています。昨日の続きです。3月13日は退院の日だったので朝10時までに病院へ行きました。この日は主人の部屋(個室)まで入ることができました。担当の先生(後期研修医)が来られるのを待っていました。そして先生が来られ今回の事を説明されました。その説明も電話で話したのと同じでそういう規則だったと言われました。私達は聞いてない!と言いました。そこで今回私がこの日の為に書いた手紙を出し「これ読んでください」と渡しました。先生は「はい」と言われ静かに読まれました。そして「説明不足で申し訳ありませんでした」と。私は手紙の最後に・・・「これは私がひとりで書いたので主人には冷たく当たらないでください。」と書いておきました。先生も嫌だったでしょうが書いた私も嫌な気分でした。手紙...続き

  • 納得がいかない病院の対応!

    沙羅双樹(夏椿)沙羅双樹遠き想い出懐かしや**********3月2日ー胆のうの摘出手術の日が決まる4月27日3月7日ー入院担当医から手術の説明を聞く(手術時間は2時間半と聞く)8日ー胃がん摘出手術早期がんだったので内視鏡での手術(ESD治療)総時間5時間手術は成功13日ー退院手術は全て順調に終わったのですが思いがけない出来事が起きました。手術の日に私は家を8時半頃出ました。病院までゆっくり歩いて15分くらい、9時前には着いていました。主人の部屋のある受付に行き来たことを告げると、ティールームで待っててくださいと言われました。まだコロナの影響で自由に出入りは出来ません。それからいつ始まるか分からない手術までそこで静かに待っていました。他にも二人待っておられたので話を聞くと、手術が終わるまで待って15分くら...納得がいかない病院の対応!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なでしこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なでしこさん
ブログタイトル
一日一笑
フォロー
一日一笑

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用