chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【RED-G】それなりBログ工房 https://redg.jp/

手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

2005年から岩手県の室根村(旧)に住んでいます。 山林を購入し、小さな丸太小屋(ログハウス)を一人で作りました。 53歳までは普通の会社員でしたが、今は一応ログビルダーです。 できるだけお金を使わない生活がモットーです。 貧乏ですが気ままな生活を楽しんでいます。

赤G
フォロー
住所
一関市
出身
常総市
ブログ村参加

2009/06/04

  • 田舎暮らしはいいもんだ。

    田舎暮らしの中で色々楽しんでる人達あつまれ〜。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 田舎暮らし・村おこし

    ●2003年より脱会社・脱都会してスローライフを目指している。慣れない田舎暮らしの奮闘していますが、自然薯と出会って何とか暮らしていけそうなメドがつきました。 ●「じねんじょう山芋」山芋を通してのコミュニティ作りが出来ればと考えています。 特に都会にいる団塊世代の自然指向、農業志向に関心がありますので、スローライフやまちむら交流(都市と地方の補完交流)に興味を感じられる方、よろしくお待ちしています。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 田舎で暮らそう!!

    新規就農を目指し田舎暮らし中です。 新しく農業に就こうとする方、農業者の方、田舎暮らし中の方、田舎に憧れてる方など興味のある人の参加をお待ちしています。色々情報交換できたら嬉しいです。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

    素敵な田舎暮らし、大集合! 海辺の暮らし、山の暮らし、島暮らし、森の暮らし、動物との暮らし、花に囲まれた暮らしなどなど、田舎の暮らしに関することなら、どんなことでもOKです。お気軽にトラックバックしてください。 ロハス(LOHAS)な生活、スローライフ、癒しいっぱいの暮らし、シンプルライフ、環境にやさしいことなど、国内、海外問いません。みなさんの田舎を紹介してください。 山、森、海、島、花、動物などなど田舎の写真もOKです!

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

    ライフスタイル、ライフ、暮らし(くらし)、生活に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてくださいね(*^▽^*)

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • スローライフな日常

    スローライフ・パーマカルチャー・ロハス・自然暮らし・田舎くらし・ナチュラルライフなどのライフスタイル、田舎暮らし、日々の出来事、平凡な日記などなどお待ちしています♪ 都会に暮らしていても、家庭菜園やプランター栽培、ハーブやアロマなど自然に関係することを生活に取り入れている記事もOKでーす 未来のロハス暮らし、エコ暮らし、里山暮らし、自然と触れ合うことに憧れている人も集まれ〜

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、赤Gさんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤Gさん
ブログタイトル
【RED-G】それなりBログ工房
フォロー
【RED-G】それなりBログ工房

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用