chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
静華庵の部屋 https://blog.goo.ne.jp/5225-1181/

新宿区でデイサービスを行っている静華庵グループのブログです。一般、認知症、介護予防を行っています。

それぞれのデイサービスの実施内容や、スタッフ紹介、スタッフの日常などを綴っていきます。

静華庵
フォロー
住所
新宿区
出身
新宿区
ブログ村参加

2009/06/02

arrow_drop_down
  • 【復活!!】おやつクッキング♡♡

    こんにちは、神楽坂静華庵【笑福庭】です。前回、復活を予告しておりました、笑福庭の伝統行事【おやつクッキング】の様子をレポート致します😀今回はフルーツ入りのみかんゼリーを作りました♡みんなで楽しくワイワイ☆☆♪美味しくなあれ☆萌え萌えきゅん♡出来たぞっ!!乾杯!!(お酒じゃないけど)美味しい、これ誰が作ってくれたん?厨房のお姉さん?そうですよ!あっ、違うよこれはみんなで作ったんですよ!みんな、天才だあ~☆約2年振りのおやつクッキングの大成功でした。大満足!!【復活!!】おやつクッキング♡♡

  • 令和4年度えびす顔!

    初めまして!和楽静華庵に新しく入りました久保田です😄これからブログにちょこちょこ出没するので、よろしくお願いいたします😆そして!今回はなんと!!!えびす顔通信三か月分一挙大公開😲😲😲新しいスタッフ紹介や季節の豆知識など、これからもお楽しみに😍令和4年度えびす顔!

  • 新宿いきいき体操

    小規模多機能ホーム静華庵の大石です。新宿いきいき体操、結構ハードな体操です😆座位版と立位版があるのですが、今回は職員は立位版に挑戦!!写真から動きが激しいことわかっていただけましたでしょうか(笑)体操といえば、小規模多機能ホームにあるバルコニーには手すりが付いているんです。その手すりを使って行う体操も始めました。グループホームで行っているのを見て楽しそうだったので、真似させていただきましたよ😝小規模多機能ホーム。少しずつお申し込みが入っていますが、まだまだ絶賛新規利用受付中です。お問い合わせお待ちしています。新宿いきいき体操

  • 4名のお客様が集まる日

    小規模多機能ホーム静華庵の大石です。5月から開設をして、一か月半立とうとしています。ありがたいことに5月1日からご利用のお客様がいらっしゃったのですが、毎日の利用ではないので、ご利用者様がいない曜日もちらほらと・・・。少しずつお客様が増えてき始めて、とりあえず誰もご利用する方がいない日はなくなりました😂そんなとある日の一コマ。写真には3名のお客様しか映っていませんが、実はもう1名ご利用されており、この日は4名のご利用でした。グループホームは残りわずかですが、小規模多機能ホームはまだまだ登録人数に空きがございますので、興味のある方は是非お問い合わせくださいね。写真はラジオ体操中のものですが、新宿いきいき体操という、新宿のご当地体操も人気上昇中でたくさん行っていますよ😄4名のお客様が集まる日

  • 2年ぶりに、ついにアレが復活!!

    こんにちは😊神楽坂静華庵【笑福庭】です。6月に入り、もうすぐ梅雨の季節に入りますね😓そこで‼梅雨のイヤ~な気分も吹っ飛ぶ嬉しいニュースが‼さ~て、何だと思いますか?【ヒント①】おや?卵ですかね?何やら、凄い色の何かを混ぜていますね😰何かの実験ですか?おっ!鉄板でピンク色の何かを焼いていますね?【ヒント②】ピンク色の可愛いパンケーキ♡美味しそうですね😋【ヒント③】はい召し上がれ♡幸せのおすそ分け😍もう分かりましたよね☆そうです‼コロナ禍で自粛していましたが、この度、約2年の時を経て笑福庭恒例の【おやつクッキング】が復活します‼復活が決まり、職員が一番ウキウキで、早速『何作ろうか?』と盛り上がっています♪今から楽しみです♪復活祭第一弾として、6/21に暑い日にぴったりの涼し気なスイーツを作る予定です😆おやつク...2年ぶりに、ついにアレが復活!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、静華庵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
静華庵さん
ブログタイトル
静華庵の部屋
フォロー
静華庵の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用