chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
静華庵の部屋 https://blog.goo.ne.jp/5225-1181/

新宿区でデイサービスを行っている静華庵グループのブログです。一般、認知症、介護予防を行っています。

それぞれのデイサービスの実施内容や、スタッフ紹介、スタッフの日常などを綴っていきます。

静華庵
フォロー
住所
新宿区
出身
新宿区
ブログ村参加

2009/06/02

arrow_drop_down
  • 理美容始めました。

    こんにちは。神楽坂の萩原です。今月7月より神楽坂静華庵で理美容が始まりました。なかなかお一人では行けなかったり、ご家族との予定が合わなかったりで髪を切りに行くのが後回しになっていたと思います。そんなお声を聞きつけて、静華庵始めちゃいました。さてさていつもと静華庵の様子が違う事に利用者さんもドキドキです。まもなく完成です。さっぱりして笑顔が素敵です。不定期で一定の人数が集まれば可能なこの理美容サービス。皆さんの笑顔がどんどん増えるといいですね。これからも楽しみにして下さいね。萩原でした。理美容始めました。

  • 人物画大会!

    小規模多機能ホーム静華庵の大石です。今日は手先を使った活動の紹介です。小規模多機能ホームは、現在一日2~4名のご利用者様が通いサービスをご利用されています(通いのないかたの訪問サービスにも伺っています。)今回は、通いサービスをご利用されている方の得意なことを遣ってみようの日を開催しました。今回はデッサン大会!職員をモデルに、みんなで絵をかきました。出来上がった作品はとても味のある素敵な作品ばかりでしたよ。小規模多機能ホームの通いサービスは、少人数かつお時間の融通がつけやすいので、やりたい事をやりやすい環境だと思います。感染対策を行いながら、短時間の見学も受け付けていますので、よろしければご連絡をお待ちしています。人物画大会!

  • 小規模多機能ホームのパティシエ達

    小規模多機能ホームの大石です。小規模多機能ホームでは、3時のおやつの時間もあるのですが、市販のものでご用意することもあれば手作りでお出しすることもあります。職員自慢の手作りプリン!そして七夕に作った、七夕2層ババロアどちらもカフェで出てくるデザート並みのクオリティです😆そうそう、お隣の神楽坂静華庵の認知症対応型デイサービスセンターで働いている職員や、以前神楽坂静華庵で働いていて現在グループホーム静華庵で働いている職員の中には、いろんなものにオリジナルの名前を付けるのが得意な人がいるんですよ😉今度、小規模多機能ホーム静華庵で作ったオリジナルデザートにも素敵な名前を付けてもらいたいと思います。小規模多機能ホームのパティシエ達

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、静華庵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
静華庵さん
ブログタイトル
静華庵の部屋
フォロー
静華庵の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用