chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
* コーギーな生活へようこそ * https://blog.goo.ne.jp/nanamoriwill

*3姉妹コギ日記*闘病(血管肉腫,DM,腎臓,膵外分泌不全,アレルギー,アジソン)&インテリアも!

ななみは血管肉腫と闘病の末、虹の橋へ。 膵外分泌不全・腎臓病・アレルギーを抱える うぃる。 DMとの闘病・急性腎不全の末15歳3ケ月で旅立った もりし。 1歳8ヶ月で我が家の一員となった せがーる。 車道で衰弱・保護の猫 うっちー。 しかし突然の異変、肺水腫で5歳7ヶ月での別れ。 パピ―ミル繁殖犬を経て保護された しおり。 コーギー色々、猫生もいろいろ。 …そんな毎日を綴ってます!

ななもりうぃるまま
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/03/28

  • …おいおいおい!

    お年を召してきて…すこーし、我儘になってきているせがるんです。シニアになってくると、ファッションの意味合い以上に、体温調整の意味も相まってくる、犬服。気温の上下に合わせて、犬達の服装も変わる…!…のですが、これまでは、簡単に脱ぎ着できていたのに…気分屋せがるんは、たまーに抵抗したりするんですぜ!みて、この反抗的な目…wあと、両腕通すだけだよっ!…って…寝ちゃったよ、おいおいおい!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。…おいおいおい!

  • 4月21日血液内科(13回目)

    本日は急激に寒くなりました。仕事用のジャケット、片付けてなくて良かった~。せがちゃんは気持ちよさそうに、思いっきり、伸びをしています^^*今日は私のお話です。面白くないので、興味のない方はスルーお願いいたします。4月21日の血液内科、真性多血症診断後13回目の受診でした。前回、2月10日の血液検査で、血小板がワースト記録を更新しまして、瀉血(血抜き)とアスピリンの対応ではリスクが上がった為、いよいよ抗がん剤使用開始となりました。*血液検査*※()内は基準値です。前回2/10、今回4/21分赤文字は基準値以上のもの。白血球数(3500~9700)18810→19120赤血球数(376~516)664→654ヘモグロビン(11.2~15.2)11.8→11.9ヘマトクリット(34.3~45.2)42.8→...4月21日血液内科(13回目)

  • 隙間が好き

    これも先日の写真!床を磨くために、家具を寄せて作業していたのだけれど…。ふと気が付くと…テキトーに寄せた家具の隙間に、ピッチリ、ハマって寝てた…せがちゃん、かわええ♪おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。隙間が好き

  • マメなヤツ!

    これは、あらとらさまフォルダから…^^私が何かしている間の、あらとらさまとせがるんのやりとり…意外とマメなヤツだわ、せがるーん…意外に接待向いているのかも~笑しおりは接待向いてないな…(一一)*ネットフリックスで「新聞記者/theJournalist」を観ているのですが、これ、完全に「もりかけ」問題ですよね…。なんか、進むにつれ…時代が違うのに、剣心(TheBeginning)観ている気分…。セリフも酷似してて驚いちゃったどの時代も、「国」という名目の権力の下で、志と共に変えようと奮闘するも、結局は圧力に屈しそうになりながら(時には心を、身体を壊しながら…)足掻く個人が居るのだと…悲しくなる…大きな力の前では、個人なんてないがしろにされる。作品は希望を持たせるラストでしたが、現実は…。と思うと悲しいですね...マメなヤツ!

  • 仕事の合間に、仕事だぜ!

    これまではお昼にお散歩出ていた、せがちゃん。しかーし、暑いのなんのって!焼き犬になっちゃうのでお散歩時間変更することに。(なんか…今年は何もかも…早い!)微妙に降る雨のせいで、左官仕事が進まない…(-_-)しかし今日はカンカン照りやるなら今しかないそうなりゃ、部分的にでも少しずつ進めていくしかないという訳で、2日に分けて小屋裏の残り分を終えた!(終えた…と言っても下地塗りのみ…!まだ仕上げの2回塗りが残ってる…!)そしてその後、仕事に戻る…というハードさ…。全然休憩時間になってないよー…汗。頭クラクラする!塗りながら…もう、この仕上げにしたことを何度も後悔。「誰のために…何のために…!?」辰巳さんのセリフが脳裏にチラつく…。※辰巳←北村一輝さん演じる、幕府側の隠密の長「ここで私が鏝(こて)を捨てれば…全て...仕事の合間に、仕事だぜ!

  • 落ち着いています^^

    徘徊が気になって、3月末から飲み始めたトラゾドン。一時は1日2回、飲まなければ駄目かな?なんて思った日もありましたが、今はとても落ち着いています。先週の金曜日から、お薬を飲まずに来れています。これまでと同じ生活が出来ているので、ほっと…しています。良い睡眠は、穏やかな時間の証ですね^^それにしても今日は暑かった…。今年はすべてにおいて、色んなことが足早に来る気がします。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。落ち着いています^^

  • 恐怖2…!

    お昼寝から目覚めた昼下がり。昼間…と言っても、雨が降り続き…しとしと…と薄暗いそんな室内。ふと…目をやると…首切りコーギー再びっ(゚Д゚)ぎゃーっ…!!!…って、せがるん、あーた…ホント脅かしにくるよねぇ…。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。恐怖2…!

  • お客様♪

    CorgiCottageへ、あらとらさまが来てくださったよ♪ほぼ、雨の滞在になってしまったけれど、お喋りしたり、晩酌したり…。丁度地上波放送していた「東京リベンジャーズ?」観たり、極主婦道読破したり…お昼寝したり。なんか、二人でカチコミ系ばっか見ていた気がする…笑せがが爆睡してる間に、こっそりカフェに行ったり…(↑手前:きのこと鶏肉のグラタン、奥:きのこと鶏肉のドリア)(ブルーチーズと桃のケーキと珈琲)おなかいっぱい♪温泉も行ったよ!お祝いの品もいただいてしまったよ!あらとらさま、さくらママさま、ありがとうございます~*…帰路。二人で意気揚々と…、さぁ食べよう!としたら…突然の頭痛に見舞われてしまって、(実は出がけに、久々の閃輝暗点があった。)二口で食べられなくなり…そして、吐き気は込み上げてくるし…で散...お客様♪

  • 不審者を見る目!

    遂に…ついに買ってもた!マルチサンダー♪傷んだ床材、シミも多く…手動で紙やすりで磨いていたのですが、手への負荷が凄くて、その上効率も悪いので…ついつい。効率よく仕事も進んで、快適です♪本当はマキタが良かったのだけれど、この、アイロン型はBOSCHにしかなくて、こちらに決定。広い面と、細かい面を仕上げるのに、この形状は扱いやすくて正解でした!磨いて、蜜ロウワックスを塗りこんでいく…。奥と手前の艶としっとり感の違い分かりますか?やっぱり愛してあげることって大事よね♪BGMは剣心サントラ♪Spotify便利だけれど、聴きたい順番にならないからなぁ。(無料版利用中…)床と会話しながら作業を進めていると…せがちゃん…wそんな、不審者を見る目…やめてぇ…!床磨き、残すところあとわずか。もう丸々1日あれば終わりそうです...不審者を見る目!

  • しおりお誕生日おめでとう♪

    しおり、お誕生日です♪しおりは元保護犬の為、正確な年齢、そしてお誕生日が分かりません。当時推定5~6歳(念のため6歳として登録)、そして「迎えた日」をお誕生日に設定しています!しおりがシャバに出て丸6年…です!(↓保護された当初の写真。)こすずママさまのブログでこの1枚が紹介されていて…出逢いに繋がった!ブリーダーではなく、繁殖屋のもと、沢山の子犬を提供する母犬としての仕事をしていたのです。当時から身体はボロボロでした。当初、母とも話していました。苦しかった暮らしより、のんびり家庭犬暮らしが1日でも多く、しおりの犬生の中に在るように…と、目標にしてきました。その一つを達成できたのだと感慨深いです。(↓しおり初めての那須旅行)昨年夏は、血管肉腫疑いも出て脾臓を全摘出したり…と、色々ありましたが、皆で頑張って...しおりお誕生日おめでとう♪

  • せがちゃん、お誕生日おめでとう~!

    せがるーん、13歳を迎えることが出来ました♪抱える不安は勿論、ありますけれども、贅沢を言ってしまってはキリがありませんよね。ここまで共に暮らせたことに感謝!1歳8ケ月で、我が家に来てから…もう、こんなにも月日が過ぎてしまったことに驚きです。うぃるに頼り切っていた、せがるーんは、その、うぃるが居なくなった今でも、そして、いつも甘やかしてくれたもりし兄ちゃんが居なくなった今でも、やはり永遠の妹キャラなのは変わりがないのです。↓遊んでほしくて誘って、うぃるに怒られたw(お顔、さびしげ…www…ぷぷっ。)残りの時間を大切に共に過ごそうね!いつまでも…そう、最期の瞬間まで、「ゆるゆるせがるーんキャラ」で居られますように。カイヌシは頑張って支えていくよ♪*そして、今日は…うぃるのママン、式部さんの命日です。うぃるとい...せがちゃん、お誕生日おめでとう~!

  • 下地塗りぬり。

    「春に3日の晴れなし」なーんて言われてしまう程、春は安定しないのが常。そんな中でも小屋仕事は進んでいます。写真は下地処理(ミラクルカチオンフィラー)後。実は、思いの他作りこみが細かく、(開口部や、タイルの納まり等)で時間を取られ作業が進まず、小屋裏一面残しています。黄砂来る前に終えたかったけど間に合わんかった…。仕事終えて残り時間日暮れまで頑張って…ふと、せがるーんを見ると…。せがちゃん、それゴミ袋…wお外で寝ていても寒くない気候は最高ですね♪明日は黄砂が凄いそうなので、お外仕事はお休み…かな。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。下地塗りぬり。

  • 気持ちの良い季節です!

    気持ちのいい季節です。…と言っても、今年は暑くなるの早そうですが…。風に吹かれて…うとうと…アオハダの新芽、出そろいました♪新緑の綺麗な季節、いいですね~。*小屋作業も少しずつ進んでいます。壁の仕上げ。シーラー→下地塗り→再びシーラー→1度塗り→仕上げ塗りこの工程が必要で、結構疲弊しています。雨が降ると、しっかり乾かさなければならないので、思った以上に日を要しそうです。4時間ぶっ続けでヌリヌリしていると…正直、もうそれ以上は無理でして。左官仕事、慣れないのでコツを掴むまでは変な所に力が入ったりして…肩こりします…でも楽しい♪おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。気持ちの良い季節です!

  • チャンネルが合うってこういうこと?

    軽い痴呆症(徘徊)の様な症状が気になって、お薬を始めたのが3月末。なんとなく世にいう、まだらボケ的な感じなのだと思うのです。あれから…暮らすうち、少しづつその変化が分かって来たと同時に、よく聞く「チャンネルが合う」という状態も分かるようになりました。私のことが分かっているのと同じように、全てに対しても、妙にシャキーン!として、全ての暮らしぶりが若かった日々に戻るのです!*この日は、オーディオを買取に出す日で、予約時間枠が在ったので、急いで準備を進めました。せがるんにはお留守番をお願いしようと段取りしていました。何かと思うように準備が整いにくくなっていた為です。でも、この日のせがちゃんは冴えていました!大きなスピーカーや、アンプ等のデッキを積み込んでいたらカイヌシが出かける!それも、仕事じゃないところへ!!...チャンネルが合うってこういうこと?

  • 朝一番のごほうび♪

    カイヌシが目覚めて…一番に目にするもの!それは…ぷりぷりのケツ♪おケツ越しに見える、お手ても、あんよもかわいい!めっちゃかわいい…んで、よく眠れたみたい♪良かったね!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。朝一番のごほうび♪

  • どうして、そーなる!

    うとうと…始まるのはいい事なんだけど!なんで、どーしてそーなるっ!!!狭いカイヌシの簡易寝床、何故か横に寝る…。縦に寝てくれればいいのに。寝床を奪われ、夜中に立ち尽くす…(;∀;)これはコーギーあるあるで、歴代の連中にも試練を与えられてきた…w*なちょ犬*夜中にトイレに行って戻ったら、こうなってた…。↑あえて視線を合わさないヤツ…。*もりし・うぃる*2匹で悪ノリ中!カイヌシ寝るとこ、ちょびっとも残ってないじゃん!酷いときは、ごろ寝枕さえ奪われた!!!1匹追い払ったら、次が来たw…と言う訳で…足蹴にされまくりのカイヌシ人生なのでしたっ!でもそれが幸せだったりする♪おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。どうして、そーなる!

  • ほっと…する。

    陽だまりで、うとうとするせがちゃん。こんな時間が在ると、ほっと…する。…あ、ぷにっ…と、背油…おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。ほっと…する。

  • 難しいな…薬の使い方

    先週の金曜日(4/31)からお薬始めた、せがるん。「抗うつ薬/トラゾドン」その経過を備忘録として、まとめておきたいと思います。初日は、数日ちゃんと寝れていなかった疲れがあったのか…歩きながら変な所で崩れるように寝てしまい、カイヌシがベッドへ運びました。そのまま就寝。翌朝はきちんと、良い感じで目覚め、もつれる感じもなく、穏やかに1日を終えそうな雲行きでしたが、薬が切れてくる時間帯にはそわそわ…し始めたので、当初はピンポイント使いの予定でしたが、連続して3日間使用。その後、担当医との相談の結果、しばらくは連続使用することとし、当初1錠の3/4(許容の真ん中量)で与えたものを、半錠(許容量の下ライン)という形で見直しました。やはり減薬の形になるので、どうしても切れてくるとそわそわします。「1日2回使いしているコ...難しいな…薬の使い方

  • 知らないって恐ろしい!

    2月中旬~の肋間神経痛、やっと治ったかと思ったら、3月中旬~…の肋骨のヒビ…。「大体ひと月ほどで痛み取れます」という医師のお言葉通り、痛みは、ほぼ消えかかっています!痛い間は腹部辺りに力を入れられず、とても困ったのですが、人って不思議なもので、要点に力が入らないとブクブク太るのだという事を知った!※よくお臍に力が入らないと、パワーが出ない云々聞きますけども。体重計に乗ってビックリ!この短期間で体重3キロプラス…(;∀;)ダイエットせにゃいかんな…と思ったと同時に、でも、これまた不思議なもので、きちんとお腹に力が入れられる様になって、人としての姿勢を保てるようになると、この数日でスルスルと減って来た。身体って…不思議ですね!いかに、人として動けていなかったのか…ということ…カモ?*こちらから、CorgiCo...知らないって恐ろしい!

  • お薬、継続

    朝一番で、お薬の相談にS先生のところへ。ポイント使いの予定で4回分いただいてきましたが、切れる頃にそわそわ…が始まっていたので、いただいた金曜日から、連続して飲ませていることを伝え、今後の展開の擦り合わせです。やはり長く使いすぎると、慣れてしまって効きが鈍くなるお話もいただきましたが、こういった系統は、お薬の数も豊富なので、将来効きが鈍ったら薬を変える…という考えもアリ、とのこと。「多動の原因が漠然とした不安が原因」とするならば、一番はせがーるの平穏…に重きを置くのがベストなのでは…と。こちらの先生は、この辺の方面もお詳しいので、安心して相談することが出来ました^^これも、うぃるが命を張って繋いでくれた縁なのです!一番は、せがーるの為に。そのことを忘れないようにしなければ。こんな風にせがらしく過ごせる時間...お薬、継続

  • 小屋仕事、続き始まりました♪

    昨日はあたたかな日でした♪ガウディ―小屋※と揶揄される小屋作り。※ガウディ―のサグラダファミリアに例えられ、いつまでも完成しないの意味…w暖かくなってきたので、いよいよ続き…始動です!(併せて雑草抜きも始まってます!)外壁の仕上げに入る前に、まずは配線を先にしておかないと。暖かい日でしたので、せがちゃんもちょっとお付き合い。マスキングをして、下地のシーラーを塗って乾かします。小屋の裏へ回ってマスキングしている間に…戻ってきたら。せがちゃんごめん寝してましたこれは、猫のうっちーに教えてもらったの♪*おまけお正月飾りの生花に入っていた葉っぱから…キモチワルイ程に根が出たので、鉢に植え込みました♪上手く育つといいなぁ!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。小屋仕事、続き始まりました♪

  • お薬始めました

    「抗うつ薬/トラゾドン」いただいた初日から使い始めています。ピンポイントで使用する予定でしたが、どうやら継続して使わねばならないようです。(月曜日、主治医と相談してきます。)*トラゾドンとはどんなお薬?*脳内物質のセロトニンを有効に使えるようにするもの。セロトニンは幸せ物質とも言われていますので、セロトニンが不足する、または伝達が上手くいかなくなると、誰しもうつ状態になってしまいます。それをフォローしふわっとした効果が期待できる。痴呆状態で起こりうる「多動」は漠然とした不安からくるものが多いので、きちんとセロトニンを効かせることで、多動を抑えよう、質の良い睡眠をとろう!という事のようです。副作用や依存性も軽微、とのこと。過去、私自身も抗うつ薬の経験があり(別薬)、その効果や、依存度の厳しさを知っていたので...お薬始めました

  • 病院へ

    せがるんについて、なんとなくの変化を感じていました。ここでも軽く触れてきましたが、今週は特に徘徊?らしきことが重なり、今日、動物病院へ。1.排泄の失敗が顕著に増えた。膀胱の尿意が脳に伝わっていない感じ2.落ち着いて寝ていられないそぶりがある。これまでは、寝ると決めたら寝ていたのに、寝入りそうになると飛び起きて寝床を変えたりする。3.昼夜どちらも寝ている筈の時間帯に徘徊?がある。食後は特に寝ていることが多い筈が、どうにもこうにも寝付けなくて徘徊する感じ4.気になる神経症状がある。正面から手を伸ばした際、明らかに視界に入っている位置であるのに、突如ビクビクビク!…とする5.後退がしずらい。なんでもかんでも突っ込んでくる*以上を伝えて診察していただいた結果、部分使いで「トラゾドン」というお薬を使ってみる事になり...病院へ

  • ここにも…いた!

    先日、兄が帰国したので実家集合!しおり寝ていたのか…慌てて起きてきた…wそう、背中に掛毛布を背負ったまま…ここにも居ました、菊花賞優勝馬…って、犬だけど!コギ達は足が短いから、なんか歩く座布団みたいなんですよね~。こんなキャラ、ディズニーの美女と野獣に居たような…*鉢植えの中に…何やら雑草ではない芽が出てきていたので、抜かずに育てたら…花が咲きました昨年植えた際に種が飛んでいたのか…な?リナリア…?今回ばかりは苗を購入して植えた訳ではないので、なんか…ちょっと得した気分♪春って、なんかいいなぁ~おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。ここにも…いた!

  • オーディオと、うぃるの話

    今日はオーディオのお話。オーディオは兄がとても凝っていた影響で興味を持つようになったのが始まりです。当時私小学生位。兄の影響って大きいですね!オーディオの世界は、凝りだしたら果てしない沼の世界ですが、当時(娘時代)、自分の働きで許される範囲で揃えた品は、先日、倒産が報じられたONKYOさんの製品でした。ケーブルもこだわってモンスターケーブルにしたり…と…ずっと大切にしてきました。それでも、もう、私は消えていく身。終活を考えたとき、あちこち配線だらけのオーディオを所有している必要もないなぁ…と。身軽になりたいな、というのが本音のところで、処分する気持ちになりました。*…そこで思い出すのが「オーディオ事件」当時、室内模様替えをしようとしていて、オーディオ関係全てコードを抜き一塊にまとめていた間のこと。模様替え...オーディオと、うぃるの話

  • 移動中はぐっすり♪

    移動中のお犬さま達、2匹…。カイヌシの運転は、アクセルもブレーキも、穏やか。もう、それは「お犬様仕様」…とでも言えるほど!なので…犬達は乗り込むと、2匹とも、この状態~…現地着、もしくはおトイレ休憩まで、ほぼ起きませんおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。移動中はぐっすり♪

  • cafeへ行く♪

    これも先日のお話…!犬猫のヒーリング音楽で、せがちゃんがチョベロで熟睡している間に…、お腹を満たしに、Cafeへ!この日はとても肌寒い日でした…。到着!スロープを上がって…建物が見えてきました♪落ち着いた雰囲気…!素敵です(*'▽')テラス席はワンコもOKなのですが、寒い季節はテラス席はお休みなのだとか。角の席を準備してくださってました♪牛肉のカレー/五穀米のセット♪私は、生ハムときのことチーズのサンドイッチ!食後にブルーチーズと桃のチーズケーキ!珈琲も…全部とっても美味しかった~(*'▽')是非、また来たい!私たちが帰るまでのこの間、せがちゃんは気が付かずにヒーリング音楽に包まれて眠っていましたよ♪ヒーリング音楽、効きすぎ…wおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいた...cafeへ行く♪

  • 薪割り台がやってきた!

    これも先日のお話。薪割りをしたい!…と思ったときに、斧はネット通販で入手できても…「薪割り台」はどうしたらいいのか…。未経験のことなので、分からず。ネットで探すも、手元で割るような小さなサイズのものしか出てこない。そこで。メンテナンス事業部のSさんに聞いてみたところ…どどーんっ!持ってきてくださった!「これはサクラ材なのですが、もし小さかったら、ナラ材とかだと一回り大きいのが今後出ると思いますよ!」…ですって。「それにサクラは燻製などに使う位なので、将来的に薪材にしても、香りが良いんですよ~」…とも、教えてくださいました!人生、知らない事ばかりです^^そして肋骨が治ったら…役者も揃ったところで、いよいよ薪割り開始です♪一見ランプに見える、これ。実はスピーカーも兼ねていて音楽も聴けるのです!そして…調べてい...薪割り台がやってきた!

  • 他も磨く!

    先日の…床磨き話…続き!座っての作業で痛みが強くなった気がしたので、無理せず一角のみで終了。続きはまた次回に…です^^楽な姿勢で出来る、家具の天板もヌリヌリ。ううん、良い感じ!せがるんが起きてきたので、お散歩へ連れ出す。彼女はホント、マイペース。暖かくなってきたとはいえ、地元とは10度差位あるのにはビックリ…(゚Д゚)連れてきた雑貨。暮れてきたので、キャンドルを灯す。見ているだけでも癒されるぅ…おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。他も磨く!

  • 床を磨く

    荷受け役とはいえ…せっかく来たのだから…と、動ける範囲の軽作業をする。(痛み止めのおかげで大分楽になっている!)無理をせずに、少しずつ…小範囲に留める。お手入れされていない床は粉浮きして、パサパサ…。幸い、無垢材(レッドシダー)なので、軽く表面を削り、蜜ロウワックスを塗りこんであげることで復活!近年、声高にエコエコ…と騒ぐけれど、本当はこうした本物を使い、手入れを続ける方が、手間はかかるけれど「断然エコ」なのだと思う。(CorgiCottageの床材は経年35年位のモノ)合板のフローリングは確かにメンテナンスフリーも多いけれど、古くなった際の、こんな復活劇は叶わないので…。白線を境に、(左)お手入れ後、(右)お手入れ前艶と潤いを取り戻した床材♪かなり有った傷やシミは、随分目立たなくなりました。せがるんのグ...床を磨く

  • 優しさも大事?

    …先日のこと。荷受けに仕事で来れなかったコギ父、CorgiCottageへ遅れて夜にやって来た。暖炉にはまだ慣れなくて、小さな種火を薪へ火付けするにはなかなか難しい。コツをつかむまでは…ね。…で、少々キャンプ経験があるから…コギ父はうんちくを垂れ始める!…話半分な私…。なのに、せがちゃんたら…真剣っ!これを見ていて…あぁ、こういう付き合ってあげる優しさって、大事なのかもなー…と学んだのでした…せがるんの方が、接し方上手…wおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。優しさも大事?

  • いつもの桜は満開♪

    明日から連続して雨予報…。恒例の写真を撮れるのは今日限りかも知れない!そんな賭けをして、昨夜しおりを連れてきていました♪実は荷受けがありCorgiCottageへ行っていたので、こちらの桜状況は数日ノーマークでした。*結果はビンゴ!ソメイヨシノに比べて、やはりヤマザクラは早い!先日の一枝だけの満開から…満開…へ!写真が整理できてないので、とりあえず1枚^^来年は…誰かが欠けていてもおかしくないよなぁ…。そんなことを胸に、見上げた桜でした。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。いつもの桜は満開♪

  • 効いて…います?

    なんとなく…おトイレの失敗が増えていた、せがちゃん。年齢のことを考えても…そんなものなのかな…と、少し寂しく感じていました。いつものお薬をいただきに動物病院へ行った際、壁に商品案内が出ていたので、相談の上購入。アクティベート/活性化、有効化そんな意味を含んだ英単語を商品名にしているだけあって、「脳の神経系組織修復を助ける栄養素がバランスよく入っている」事により、元気ハツラツシニア効果がありますよ、との説明がされていました。現在2週間ほど、継続して飲ませています。そして、晩年のうぃるにも与えていた事を思い出しました。うぃるは脳神経系の暴走(発作)による不具合でしたので、結果としてこのサプリの効果を確認することは出来ませんでしたが、せがちゃんは…というと、良い感じに、パリっ…と暮らせています。ただ、タイミング...効いて…います?

  • お願い、やめてぇ…!

    せがちゃん…お願いだから…わ…、笑わせないで…!ろ…肋骨に響くから…っ、ぷっ…、…ぎゃはははっ!笑わずにはいられない…!いつも、カイヌシへ試練を与える犬それは、せがちゃん…wおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。お願い、やめてぇ…!

  • 別れの瞬間…よかった(涙)

    肋骨のヒビにより…痛み止め飲んでいるとはいえ、痛くて眠りが浅い…のです。それでもこの痛みと暮らして5日目。大分、慣れてきました…(*'▽')ノ…呼吸を止めて体を動かす方法を会得!肺をほどほど膨らませて固定(息を止める)することで、突然走る痛みを半分ほど回避することが出来ると分かりました!寝返りも大分上手になりました!何事も、コツ…そして慣れなのですねふふ…。*「100万回言えばよかった」最終回。世の中的には賛否両論あるのかな?脚本は完璧ではなかったかも知れませんが、最終回、別れの時間/瞬間…は、二人らしくて、潔くて、なのに深く想い合っていて…良かったです三人としての別れ…も、愛しくて変化を受け入れ難くて…それでも受け入れ(生きること死ぬことって…とても理不尽なことばかりですよね)それぞれを想う気持ちが痛い...別れの瞬間…よかった(涙)

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しにいただいたのは…あ…せがちゃん、ちょい邪魔…wそれは…斧…w薪割り、憧れだったので嬉しー*余談。そーいや、2016年のホワイトデーのお返しは…剣スコだった…w暗殺者になれってかな???おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。ホワイトデーのお返し

  • 前回が左で今回が右!

    すっかり春です。今年はそれぞれの花達が順を追って開花するのではなく、一気に競うように咲き出していますまるで、北国の春のようですね。気候変動とともに、これまでの当たり前が当たり前ではなくなってしまうのかも。そんな事を思いながら、次々と咲き始めた、花達と挨拶を交わしています!*痛み止めの服用はあるからマシとしても、やはり要となる部位は何をするにも影響アリで苦痛この上ない状態…。何やってんだ…と言う自分に呆れる思いと、身動きままならない現実にイライラ…先日までの肋間神経痛は左胸、今回は右胸(ウエストに近い部位)。やっと痛みが取れたと思ったら…コレもうやだ!しかし耐えるしかない…むぅぅ。辛抱の時です。。。せがちゃんの寝姿は、痛みからのストレスを緩和してくれる…^^あえていうなら、脱力しちゃう感じ!!!癒し、そのも...前回が左で今回が右!

  • 桜咲く…と、やってまった…。

    写真は昨日のもの。いつもの桜(ヤマザクラ?)を見に行くと、一枝だけ、満開?いつもは、ソメイヨシノより一足早く咲くのに、今年は同じ時期に咲くかんじかな?雪柳もあっという間に咲きだした!暖かくなってきたから、小屋の最終仕上げも頑張らなきゃ!…なんて言いながら、実はこの時も痛みに苦しんでいて…本日病院へ…。痛みの原因に少し心当たりあり…。(日曜日に足を滑らせ軽く胸打ちした…)肋骨にヒビ…!?ということで、痛み止めとコルセット頂いてきました。マジで痛い…。…なんか、この短期間にあれこれありすぎて…痛みで疲れちゃった…ふぅ。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。桜咲く…と、やってまった…。

  • 渋滞まみれ…とブルーシートがお好き?

    昨日は、高速も下道も渋滞凄かったです。おかしな運転しまくり…の、サンデードライバーわんさかですから基本、週末は仕方がないのですが、昨日は高速道路逆走情報も在ったりして、ほんと怖かった…。*CorgiCottage、一時期の寒さに比べたら…随分と春めいてきていました^^やはり1月、2月の気温と比べると、違いますよね!行ったら激しく現場仕様になってましたwブルーシートまみれで気が休まらない!…と言っても、私たちも作業をしに向かったので、それもヨシ!ですが…。せが女子、何故かブルーシートがお好きな様で、わざわざガサガサいいながら上を歩きまくり、何なら、そちらで寝る…という…w翌日もwおいおい…汗*帰宅後「100よか」鑑賞。もう出演者皆さん、演技凄過ぎて見入ってしまった…。たけるさんは演技に動きが出てくると、更に...渋滞まみれ…とブルーシートがお好き?

  • 犬の整体

    先日の犬達整体のお話!先生が到着されてスグ。珈琲淹れている間にも、施術はスタートしていました~。しおり、上手に自ら先生と交渉して、1番をゲット!そして…すかさず、アピルせが…wもう、遅いけど…笑珈琲で一息いれていただいて、次は、せがるん♪「あー…そこそこ。」効いてるみていですね、この表情!んで。施術後そのまま眠りこけてしまった、しおりは…なんか、先生に上手に脱がされてて…ちょっと卑猥な絵面になっとりました…わははせがるんの施術も佳境。そして…さりげなーく、アピルしおり…笑先生大好きで、相変わらず先生の取り合い…の2匹なのでした!K先生、ありがとうございましたっ!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。犬の整体

  • 換気扇の交換

    CorgiCottage、蓋をあけてみたら…換気扇壊れていました……なので交換です。腹だしミシュランマン、頑張っています!既存の換気扇を外し、下地チェック。私もちゃんと手元として活躍しましたよ!(下から頭と手で換気扇を支え、ビス打てるまで待機…)…地味に辛いっす…。無事、完了♪背後からやんややんやと応援していたせがちゃん。気が付いたら…姿は見えず、よくよく見たら…ご自身の寝床でぐっすり…応援疲れかな?せがちゃんも応援頑張ったよね!おつかれ~^^*温水暖房便座も壊れていました。あれこれやることはいっぱいです!床磨きは私の楽しみとするところなので、ボチボチ進めていこうと思います。正直、このタイミングで動き出すことに不安はありましたが、黙々と夢中になるれることがあれば、少々の不安材料は、ちと離れたところにある感...換気扇の交換

  • また出てるよ!

    春の日差しの中で…しおり、気持ちよさそう♪でも。出てますね~出すぎですね~笑へへ、ごめんごめん!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。また出てるよ!

  • 今日も隣で・・・

    今日も隣で…漏れちゃった…。うぅん、今日はカイヌシのせい。仕事の都合で、いつもと動きが変わった為、カイヌシがおトイレ誘導、すっかり忘れちゃったんだよー…。ごめんよ、せがるん。カイヌシ深く反省…おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。今日も隣で・・・

  • 女子パワーと内職!

    今日はぽかぽか陽気を飛び越して、バカ陽気…今からこんなに暑くてどーすんだっ。アニキが一時帰国していますが、半袖で現れて、なんか笑ってしまった…*昨日の犬整体を終えたあと、夜はしおりシャンプーで整えて、今日、送り届けてきました^^女子2匹、なんじゃかんじゃと仲がいいのですが1匹に戻ると疲れが出る?ようで、せがちゃん爆睡。そして今宵は、コギ父飲み会なので自由時間♪そんな夜は、内職をしまーす!木材ぬりぬり。(左:無塗装、右:オイル塗装後)ぬりぬりしながら、「100よか」振り返り!色々忘れてて、あぁ、そうだった…的な部分が多すぎる…汗幽霊の先輩まーさんが好きおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。女子パワーと内職!

  • やる気スイッチ、入った?

    暖かくなったり寒くなったり。そんな毎日を過ごしています。昨夜からしおりが来ています。本日、整体なんですよ。2匹…やる気スイッチ、入っています!…あ、食い気?*庭のお花。同じ時期に植え込んだのに、手前と奥とで、随分とやる気違いますよね~…ムスカリちゃんは早くも、やる気モードです!!!*昨日はCorgiCottageへ洗濯機を運びました。コギ車も、コギ父車も洗濯機入らなかったので、お仕事車(2駆、ノーマルタイヤ)で現地へ。高速降りてスグ雨が降り出し…お山を登るにつれ…大粒の雨が雪に…(゚Д゚)ヤバイヨ、ヤバイヨ…と、大慌てで荷物をおろして、早々に撤退滞在10分…w山を侮ったらいかんのですな…(怖っ!)久々に恐ろしかった出来事でした。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいた...やる気スイッチ、入った?

  • ちょっとちょっと!

    おトイレが危ういせがるんを、失敗させないように配慮し、都度おトイレへ誘導しているカイヌシ。「おトイレタイムだよ、おいで~」トコトコついてきた、せがるーん。あと一歩、という所で踵を返した!「…え…!?」と、カイヌシが思ったと同時におトイレとは関係ないところで、ジャー…!!!…あぁ…そろそろ、せがパン復活かなぁ…(遠い目)↑懐かしのせがパン…wせがちゃん若いわ…!老いても若くても、緩いところは変わらないのかも…wおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。ちょっとちょっと!

  • 井戸端会議の重要性!

    先日、こんな出来事がありました。しおりのお洗濯があったので連れて帰ってきていた日のこと。実はこの翌日から、抗がん剤がスタートするということもあって、(副作用の話を聞いていたので)最後の晩餐気分でちょいとラーメン啜りに1時間ほど不在にしたときのこと。間もなく帰宅、という時にハンちゃんのママさまからメール。右:ハンちゃん。↓「ごめん、前もって書くけど苦情とかの意味で言ってないからね、部屋で倒れてるとかじゃないよねあのね、散歩に出た際に行きも帰りもせがちゃん?がずっと啼いてて…普段がそんなことないから気になって」車が駐車場に滑り込むと同時にドアを開けると、しおりの声メール文面と照らし合わせて、啼いていたのはしおりだったんだ!…となった。普段、知らなければ帰宅音で啼いた…と解釈しがち。(しおり…ずっと啼いてたなん...井戸端会議の重要性!

  • 花粉が~…。そして足元には罠。

    連日ぽかぽか陽気の、せがちゃん地方です!目の痒みや、鼻のムズムズ…。たまりましぇ~ん。。。*今朝、お弁当の卵焼きを作っていた時。ふと、足元を見たら…おおきなおおきな池がっ!危うく踏み込むところだった…。あぶねーあぶねー…。おトイレ間に合わんかったのね…しっかし、何故足元にするんじゃーっ…!!!せがちゃん…。益々、我が道をゆく。年齢重ねて…何だか、大者になってきたわ…。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。花粉が~…。そして足元には罠。

  • 菊花賞優勝馬…!?

    あらあら、せがちゃんやってきました。冬場にあるある、我が家の日常の一コマ。寒くて、かけ毛布してあげたら、そのままトコトコ歩いてきた…の図。菊花賞優勝馬!?…かとおもいきや、我が家のせがちゃんです。それにね、せがちゃんは、「馬」というよりは「鹿」担当だし…w☟懐かしい、我が家の「うましかコンビ」↓…そして、「うましかコンビ」を上からコントロールする猫の図wうっちー若いにゃwおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。菊花賞優勝馬…!?

  • 暖かいとよく歩く♪

    昨日のお昼の散歩は、日差しはあるものの…北風ぴゅーぴゅー。そそくさと踵を返し、帰宅するせが。(何ならドライブでもいいよー…とのアピール、アリ!)ドライブは自力で歩かないから反則ですよっ!本日は暖かくて日差しはあるのに北風はナシ!また歩かないのかな?と思ったら、歩くあるく!しっかり大回りルートを楽しみ、帰宅。このところの「歩かない」ストライキは、老化なのかと思って心配していたけれど、今日の歩きを見る限り、理由は「寒さ」だったんだなー…と納得。ちなみにしおりは、北風が吹くと、大きなお目目をシバシバさせて帰りたいアピールをする(笑)これまで5匹を見守ってきて分かったことは、ワンコも一定年齢を超えると、寒さが苦手になるのですよね。若い時は雪まみれでキチガイレベルで飛び回っていたのに、ある一定年齢からは…「えー…、...暖かいとよく歩く♪

  • 爪が弱ってる…!

    カイヌシは真性多血症になり、造血機能が暴走している為、血の材料となる「鉄」を避けて暮らしているのです。極力、鉄を摂らないようにと暮らしている間にも、どんどん血は作られるので、現在鉄欠乏状態にあります。先日の血液検査でも、鉄「Fe」の数値(50~170※)は、15※()内は基準値体内の鉄は枯渇状態に近いため、材料がない分、過度に血(主に赤血球)が作られないことは嬉しいのですが、爪がめっきり弱くなりました。これまでの私の爪は、自慢出来ちゃう程の強靭な爪でした。時には凶器にだってなるくらい!なのに……。なのに…最近は折れる折れる。またか…という程に折れます。あちらを立てればこちらが立たず…で、ちょっと悲しくなるのですが、それも仕方がないこと。なんともうらやましい限りです。でも。せがちゃん達が元気でいてくれること...爪が弱ってる…!

  • 老化…?

    最近のせがちゃんは、顕著に老いを感じるようになりました。あとひと月とちょいと…で13歳…コーギーの平均寿命を鑑みれば、(よく言われていた平均寿命11~13歳)老いは仕方のないこと。犬の認知症を見分けるポイントに、動作の中の「後退」が出来るかできないか…が、その一つらしいですが、最近のせがちゃんはその辺もグレーな感じ。なんでもかんでも突っ込んできます…(;・`д・´)洋犬は和犬に比べて認知症は少ない傾向とも聞きますけど、あくまでそれも個体差…とすると、せがちゃんはボケワンコ化するのかな…と感じています。もしかしたら、本犬の性格も影響するのかも?これまで多頭飼育の中に身を置いていたのに、立て続けに、もりし兄ちゃん、うっちー…そして、うぃるの他界でおひとりさま暮らしに。(しおりは、たまの刺激…笑)のんびり生活に...老化…?

  • 頭低くてケツが上。

    せがちゃん、せがちゃん…それ…。頭に血が上らない!?毎回思うが、何故、頭を下げて寝るんだろう…。不思議ちゃん…(笑)おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。頭低くてケツが上。

  • 恐怖っ。

    恐怖の出来事。真夜中…パキ…パキパキ…(え…これはラップ音…!?)…で目に入ったものは…首斬りコーギー…ぎゃあぁぁぁ~っ…!…って、棚板の下に頭が入ったままで寝てる、せが…(一一)驚かしにくるねぇ…。一人心臓バクバクのカイヌシ…おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。恐怖っ。

  • おひなさま

    カレンダーを改めてよくよく見ると…もうすぐ2月も終わり。いつも訪問しているブログ先でも、ちらりほらりと”おひなさま”の話が出たりして…、あぁ~、もうすぐひな祭りなのね、と思ったり。私のおひなさまは、昔の流行?の7段飾り。当然、出すのもしまうのも大仕事。自身の仕事が忙しくなれば飾らなくもなるし、ましてスペースも無いのが現実。(クリスマスツリーどころのサイズ感じゃない!)私が晩婚で嫁いだ後、人形供養に出してしまったのだけれど、時々昔を思い出したりして^^一緒に大きくなった猫たちが、飾りのアイテムを持ち出すので、揃ってなかったり、お人形の髪がちょっと逆立ったり…と、色々ありました。猫は器用ですよねー^^今は2匹のお嬢さんが居ても、まぁ犬ですものね。おひなさまもなにもないよね(笑)そう!美味しいものだけだべられれ...おひなさま

  • 夢の中で…

    夢の中で、久々にうぃると再会しました膝の上に乗りかかって来て、触れることが出来て、その感触が余りにリアルで…もっともっと味わっていたかったのに、己の尿意で起きてしまった…。尿意に負けた…う”う”っ…ワタシのバカーっ、ばかーっ!!!以前は、例え夢で逢えたとしてもここまでのリアルさって得られなかった気がするのです。もしかしたら…そう、もしかしたらほんの少し、うぃる達の方へ…私が近づいているのかも知れないですね。(痛みのせいで少し弱気なカイヌシでした。)でも、それならそれもヨシ!痛みピークだったせいで…お友達との映画鑑賞(TITANIC)諦めました…。期間限定だから仕方がないんだけど。25年振りに観たら、何か解釈が変わるのかな~…とか、そんな部分を楽しみにしていました。アンドリューズさぁぁん、逢いたかったわ…※...夢の中で…

  • ぽかぽかの1日~♪

    今日はぽかぽか陽気庭仕事や小屋作り等…動き出したい気持ちを抑えながら、せがるんのお散歩以外は、室内で過ごしました。まだ、肋間神経痛の痛みが残っているのです。無理は禁物…ということで^^「プラチナデータ(2013年の作品)」観ながらアイロンがけ。最後の良いところでコギ父帰宅…(一一)ラストが気になる!そう!先日カルビ母。さまに教えていただいた、「かもめ食堂(2006年作品)」を観たので、アニキにメールで知っているか聞いてみたところ、知ってはいるけど、片道300キロなので行ったことはない…と。そりゃそうか。そういう移動距離よねー…と妙に納得。*先日の写真。せがちゃん。犬ばあちゃん(カイヌシ母)とうとうと…ふふ、いい時間だね!…あ、起きちゃったね、眠いね、ごめんね!ホント眠そう~…おコギ好きの貴方…よろしければ...ぽかぽかの1日~♪

  • この日は…

    この日は荷受けの日。前日、大雪予報が有ったので、当日、早朝動くよりは…と前日に現地入りしたのでした。それは正解で、朝をゆったり過ごせました。それだけで気分転換になる!雪の日の翌日はよく晴れて…気持ち良いお天気に(足元はまだまだビチャビチャでしたが…)富士山が下のほうまで雪景色♪*荷物が来るまでの間も、細かな部分の整理整頓をしたり、小さな家具を組み立てたり。そんなカイヌシの動きを横で見ながら(笑)犬達はうとうと時間です!犬達に気を遣い…作業は…静かに…静かに…寝こけているかと思いきや…作業中、時折視線を感じるな…と思うと、↓このしおり^^しーちゃんは観察魔なのであーる(笑)おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。この日は…

  • 痛いのイヤ!…と、しおりとカイヌシの攻防戦!

    すっかりご無沙汰になってしまいました…(゚Д゚)おかげさまで副作用は非常に軽微であると思います。…が、同時期に「肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)」を発症してしまい地獄をみていました…。寝ても覚めても左胸が痛い…呼吸しても手を動かしても何をしても痛い!もー…パンツ上げるのも痛くてw激痛過ぎて笑ってしまうのですが、笑っても痛いww大人になって初めて痛くて泣いたかもwwwww痛みって嫌ですね。全てのエネルギーを失っていく気がします。*これは、10日のお話。血液内科を終えて向かったCorgiCottageは雨模様。と言っても5cm程積雪があった様で除雪車出ていました。足元は悪く大変!車から荷物を降ろし、犬達も抱えて降ろし。びしょびしょで行き来してる間に…しおりに、犬達用の寝床にマーキングされる…。(母よ、見てて...痛いのイヤ!…と、しおりとカイヌシの攻防戦!

  • いよいよ…

    雪の予報のあった10日。結局、雨フィニッシュで積雪分はあっという間に溶けてしまいました。こんな日に、朝から血液内科。血小板の増加が止まらず、(昨年の1月、初めて受診してから倍になってしまった…)主治医が危険と判断した基準を超えてしまったため、月曜日から抗がん剤治療に入ることになりました。今後の体調変化が不安ですが、こればかりはやってみなけりゃ分からないので、前向きに頑張ります!*しおり、CorgiCottegeデビュー!早速、寝床と新しく整えたカーペットにマーキングされ…。本気で疲れたのでした…(一一)しおりよぅ…。まだ整ってないのに、仕事増やすなよっそのお話はまた。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。いよいよ…

  • 水曜日が消えた!?

    この何年か、すっかりレンタルが廃れてしまって、気になっても観れていなかった、溜まりにたまった作品を観まくっているこの頃です。Netflix大活躍ですNAOさま~誘惑してくださってありがとうございます!我が家はバタバタ暮らしているので、共に食事をすることが休日以外ないので、独り、食事を摂りながら…とか化粧しながら…とか、後は家事全般しながら…観ています♪「珈琲いかがでしょう」主演中村倫也さん繋がりで、「水曜日が消えた」を観終え、彼の演じ分けの素晴らしさに感激したところで、「死役所」を観始めたら、余りにもミタゾノさんで好き過ぎて笑ってしまったりして昨夜は「マチネの終わりに」を観終えました。大人のラブストーリーでした。変な濃厚さもなくて、それも良かったカモ。文字を追って作品の空気感を知ることもとても素敵ですが、...水曜日が消えた!?

  • 明日は珍しく雪予報

    明日は珍しく雪予報です。まぁ、また例の「降る降る詐欺」の可能性大ですけれど!写真は2014年の大雪!犬達、皆若いわ~!うっちーは、寒い寒い…とストーブにはりついてましたっけ。*そんな珍しい雪予報の日に、明日はお久しぶりの血液内科です。大量失血の後(抜きすぎちゃったので…)随分と泳がせていただいてたのです。…まーた、血増えてんだろうな…と思うと気が重いのですが、前向きにいきまっしょい!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。明日は珍しく雪予報

  • その使い方は新しい!!!

    せがちゃん、床暖房から逃れてクールダウンするとき…この場所を陣取っています(笑)確かにここは、床暖房入らないスペース。そして…よくよく見ると…ドアストッパーの新しい使い方(笑)角度が丁度いいのかな???あ、ねむねむね…。邪魔してごめんね!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。その使い方は新しい!!!

  • 私の眠りを邪魔しないでください!

    お出かけの後は、やはり疲れるようです。せがちゃん、お疲れです。ぐっすり!大イビキかいて寝てまして、可愛くて思わず…パチリ!…と、あ…寝ぼけてるね???お顔、怖いよっ。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。私の眠りを邪魔しないでください!

  • 慣れてきた!

    ヤボ用は、少しずつ…整い始めています。到着すぐ落ち着いて過ごせるようになることが目標!まだまだですが…(;・`д・´)*今回は、前回の滞在時よりはマシな気温でした。やはり-12度とかって…尋常ではない事だったのだと実感!この日は-3度程。せがちゃん、やっと使い勝手も分かってきたようです。通いなれたお宿のように、なっていったらいいな♪まだまだ冷えているので掛毛布でお包み状態!そのうち…手足バタバタさせながら、熟睡!夜中は灯油ストーブと暖炉で室温10度程に上がりました。翌朝、あれこれ仕事をこなす人間組をよそに…気持ちよさそうに、自分のベッドですやすや…!冬は日差しが建物の奥まで届くので、気持ち良いんでしょうね~。せがちゃんの寝顔をみていたら…すっかり作業の手が止まってしまう、カイヌシでした~。おコギ好きの貴方...慣れてきた!

  • 今日も…!

    今日もせがちゃんは、自分のベッドから、なだれてきてます~。(…ベッドの意味!!!)可愛いから、いいんだけど!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。今日も…!

  • THE LEGEND & BUTTERFLY

    もう…。せがちゃん…。あーた、なんか…レジェバタ…って感じ!(なんのこっちゃ…笑)しっかし、寝違えないんだから、すげーや*「レジェンド&バタフライ」観てきました♪※ネタバレなし。戦国ものとか、歴史作品…とか思ってしまうと、拍子抜けしてしまうかも。完全たる、ラブストーリでした。ラストへ向けて途中、あれ?、タイタニック!?え…!?、パイレーツ・オブ・カリビアン???的な部分には一瞬頭が混乱しましたが(笑)楽しめました♪(観た方なら解っていただける筈…w)そして、少しここのところ落ち着いていたのに、佐藤直紀さんブーム再来してあれこれ聴きまくっています(笑)そう!タイタニック…といえば、25年振りのリバイバル上映をするみたいですね~。観に行ってみようかな~。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘...THELEGEND&BUTTERFLY

  • コインランドリーデビュー!

    滞在していない間も、ヤボ用は続きます。今回は生まれて初めて、コインランドリーなるものを利用しました。行ってみて、の印象は「キレイ!」の一言。キョロキョロ挙動不審になりつつも、あちこちの使い方案内などを熟読してトライ!*なかなか満足の仕上がりでした!ちなみに羽毛布団1枚¥1600-これで気軽に自宅分も洗える!と気分爽快です♪流石にコインランドリーで、せがちゃんは洗えないよ…笑おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。コインランドリーデビュー!

  • ショック…。

    タケルくんもお空組になってしまった…。コロナ騒ぎのせいで、一緒に旅をしなくなっていた間のこと。まだまだ、逢えるって信じていたのに!コロナでどれだけの貴重な月日が失われたのか…と、最近、改めて思うのです。人以上に…犬達の月日の過行くのは早いのに。思い返せば、出逢ってからもう6年経ってしまったんだなぁ…。*2017年の北海道旅行の帰路にSAで出会って…、ちっこい女子達にも優しくしてくれた、タケルくん。とってもフレンドリーで優しくて。↑しおり流石に出産経験豊富なだけあって、若い男子にグイグイ行ってる…笑2018年、一緒に雪遊びに行っても…ちっこいせがのこと、気にかけてくれて。(この時、うぃるとしおりは雪深すぎて拒否られ、車内待機中)埋もれて走るせがを心配してくれたり…。優しい…やさしい男の子だったのに。まだまだ...ショック…。

  • …寒くて縮こまっています。

    いい加減、寒さに疲れてきました…。雪でもあればテンション上がるのですが(←脳内犬化…笑)。いえ、もっと寒さ厳しい地域にお住いの方達のことを思ったら、そんな事は言えないのです…。春が…待ち遠しい…けど、春が来るとスグ暑くなるからなー…。複雑だわよ!*先日のヤボ用のお話続きです。残置物の処理をしていた際、壁に掛かっていた額装されたポスターを外したら、なんと、その裏(正確には額と壁の隙間)から…シジュウカラのミイラが出てきました…可哀そうに…迷い込んで、人の気配が怖くて隙間に飛び込んで…そのまま絶命してしまったのかと…。発見当時は、シャベルすらなかったので、先日ちゃんと持参して行って、そっと寄せて庭先に埋めました。迷い込む程だから、きっと野鳥の数も多いのでしょうね。落ち着いたら巣箱を設置してみたいです。憧れだっ...…寒くて縮こまっています。

  • 試し宿泊…!

    ヤボ用…は、すこーしずつ…整ってきております。早く整えてのんびり過ごしたいなぁ、…と夢は広がりますが、それはまだまだ先のお話…(;・`д・´)試し宿泊に選んだ日が悪かったようで、寒い…寒いったらない!*仕事を終えて現地着が21時前で-3.5度。この後から一気に冷え込んだようです。(どうやらこの日この後-10度到達していた模様…)暖炉、灯油ヒーター、ガスヒーター3台稼働でも寒い寒さで眠りは浅く…結局、深い眠りには辿り着けず。それでも建物が幾分か温まってきたせいか…深夜の何度目かのトイレで、大きくて立派なアシダカグモ軍曹と遭遇!(これからよろしくね、と軽く挨拶!)せがちゃんは重ね着&ホットカーペットで、ほかほかで眠っていました^^朝イチのお散歩、雪が少し残っていました^^着こんでいるのに寒い!気温が低いから雪...試し宿泊…!

  • 昨日の…

    昨日の寝姿とは異なり…魂戻ってると(笑)シャキーン!…としているお嬢さんなのでーすっ。この違いも魅力かな?おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。昨日の…

  • カルテット

    Netflix。先日まで「カルテット」を観ていました。調べたら2017年のドラマだったのですね。知らなかった。こんな風に、知らない出逢いが繋がることは嬉しいメインの俳優さん達、皆演技派ばかりで安心して観れました。(松たかこさん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さん)織りなす会話もとても自然で観ていて癒されました。印象的だったセリフが2つ。「人生には3つの坂がある」「"上り坂"と"下り坂"と、"まさか"」上り下りは想像出来たけど、もうひとつはなんだろう?と聞いていたら、「まさか」って…でも、人生はその「まさか」の連続なのかも知れません!そして…、「死ぬなら今かなっ…てくらい、今が好き」辛い、苦しいから死にたい…消えたい…ではなくて、今のこの時間が大好きだからこそ、幸せだからこそ死んでもいいっ…て思考、...カルテット

  • 父を想う時間

    この寒さ、尋常じゃねぇ~っ!!!…という中で、本日もヤボ用で出陣am11時過ぎで、現地0度…。あちこちでチェーン規制アリダウンジャケット着込んでも寒い寒い!暖房を点けて…滞在4時間程。中は、結局+2度までしか上がらなかった…( ̄д ̄)聞くと、この辺りは朝方-12度まで下がったとか。。。近年で考えると異常だと。ホント大寒波ですね…。*カトラリーを新しく購入せねば…と思っていたら、こんな物を取って有った事を思い出し、連れて行った。嫁いだ時には、コギ父のカトラリーが有ったため開けることは無く。父的には嫁ぐ姿を見たくて、手を付けずに残してくれていた様なのだけれど、当の私は晩婚…という有様。生前に嫁ぐ姿も見せられず。今回、日の目を見る事になってヨカッタ~っと^^*今日は鹿さん3頭とも逢え、可愛かった~遭遇時、せがち...父を想う時間

  • 滅茶苦茶、冷え込んでいます。

    こちら…無茶苦茶冷え込んでいます…。昼間は12度程あったのに、今21時過ぎた段階で-2度…ここいらでここまで冷え込むのは珍しい…!風も冷たい北風が吹き抜けていて体感はさらに低く感じます。雪は、降る事はなさそうです。水道の凍結対策、珍しくしなくてはならない感じです。*2017年、もりし兄ちゃんを亡くしてスグの雪遊び。ソリせっかく準備したのにな。もりし、車いすバージョンから、ソリバージョンへ移行することは出来ませんでした…大きなお兄ちゃんの存在を亡くした穴は大きくて…2匹、こんなして遊んではいましたが…2匹も私も…大きな空洞が胸に在った事を思い出すのです。寒さに触れて…思い出す痛み…。暖かくして過ごしましょう!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。滅茶苦茶、冷え込んでいます。

  • せがるーん初上陸♪

    昨日はまたヤボ用でのお出かけ。向かう途中のSAでは、風花が散っていました。せがるーんは寒さ対策で、今回も重ね着で参りました♪重ね着用ブルゾンはうぃる姉さんのお下がり。(この写真では見えないけど…)寒波具合が心配でしたが、現地はam10時で+1度。早朝、少し雪が降った様です。淡く雪景色。すぐ溶けちゃいましたが。まだまだ残置物との闘い。そして、初めての暖炉火入れ。経験として、そんなに暖かくないことを実感…ただ、時折パチパチという音や、薪の燃える香り…癒されます。火の状態もほどほど確認できたので、せがるーんも入れる、お店をチョイスしてランチ!「銭日和・凛日和」ブログさんで何度も登場のお店です♪看板犬ワンコは、フラットコーデッドレトリバー私は初めて出会う犬種でした!犬種名聞いて「?」マーク飛ばしてしまった…wせが...せがるーん初上陸♪

  • ご縁ってこういうこと?

    「自力での移動は最後になってしまうかも…」と覚悟をして向かった、昨年晩秋の北海道旅行。ニセコのポコちゃん家へ向かう道のり。ニセコのスキー場前で、信号に引っ掛かり停車。ふと右手を見るとガラス張りのコンテナが在って、白とグレーと黒の絶妙なバランスの絵画(?)が目に入り見とれてしまうとともに、目に焼き付いた瞬間でした。ポコちゃん家着美味しいスープカリーを頬張っていたら…素敵な写真集をご紹介くださって、よくよく開いたら…先ほどの目に焼き付いた作品は「写真」だったと知り。手元で見て、すっかり惚れこんでしまって…。私の憧れる北海道のイメージが詰まっていて!(確かな想い出の品として1冊欲しい…。)有り難いことにポコちゃんのママさまが連絡を取ってくださって、急遽向かうことにAaronJamiesonさんの自己出版を行った...ご縁ってこういうこと?

  • ぷよぷよとうねうね

    先日のせがちゃん♪洗車(シャンプー)済ませたので、ぷよぷよの、うねうね~…ですっそして、お疲れモード…。ポカポカでおやすみなさい~。寒波が近づいているようですね。注意して暖かくして過ごしましょう~^^*日曜日、ヤボ用で再びお出かけ。予報では寒気が強まっているタイミングの様なので、山道が凍結していないか…ちょっと心配です。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。ぷよぷよとうねうね

  • 狭いけど、ほかほか~

    本日はヤボ用で出かけてきました。コギ車ではなく、コギ父車だったので…せがるーんのドライブBOX変形して収まってます…向かった現地、前回は10時で0.5度、寒かったのですが、今回は寒波が緩んだタイミングだったので、10時で5.5度程。せがちゃん、車内待機が多かったので、着込ませて、掛け毛布も持参して出かけましたが、そこまでの寒さではなかったようです~。いつも、贅沢空間お犬様対応で乗車しているので、少々、不満の様子でしたが、車内待機中は、ほぼ爆睡でした~ポカポカで寝れて…良い睡眠時間だったようです!*いつも逢える鹿さんに、今回は珍しく逢えませんでした。せがるんと鹿さんの遭遇をちょっと楽しみにしていたので、今後の展開が楽しみです!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたしま狭いけど、ほかほか~

  • 安堵の結果報告

    本日、年末に行った健康診断の検査結果報告でした。しおりのこの顔…ぷぷ…↑まぁ、あれこれ色々あれど、2匹とも上手に暮らせている…と言うことのようです!「腎機能低下」は現状維持、安定しているそうです。せがの「気管支虚脱」は以前より改善が見られるとのこと。「胆泥症」は2匹とも綺麗になっていて、S先生驚かれていました。胆泥症って治療してもなかなか成果に繋がらないのだそうです。特に治療をしたわけでもないので…ビックリ!特に、せがるーんの口内環境はお褒め頂いて(そりゃ完全ではないですが)長年の歯磨きケアの工夫が実ったということであり、また、これまでに至るコ達の経験全てが、今のせがちゃんに反映されているということです。先に逝ったコ達全てが、今を生きるコ達を支えてくれているんだなぁ…と、感慨深くもあり。しおりの指間のただ...安堵の結果報告

  • 老いるということ

    先日は、犬達整体の日でした。年齢を重ねた2匹は、順番争いをすることもなくそれぞれの間合いで、ゆったりと施術を受けてました~^^そんな変化を見ると、年齢を重ねたのだなぁ…と、これまで共に暮らせた喜びと、半面、なんだか複雑な心境です。2匹、寄る年波には勝てず、少しずつですが関節の不具合も出てきています。特に、寝起きの初動は関節が固くなるようです。(機械だと初動に油が回らない感じ、というと伝わりやすい?)そこは人間と一緒ですよね。食育のJ先生のお話では、犬もシニア期に入ると、「毎日何処かしらが痛い」のだとか…そんなお話を聞いて思い当たったのが…、昨年の北海道旅行の際、久々にWさまと沢山語り合った、私(カイヌシ)。これまではお互い何時間語り合っていても問題なかった。なのに、特別変わった姿勢でもないのに、2時間もす...老いるということ

  • 1年で一番熱中症が多い!?

    せがちゃん…。うとうと中…!暖房入れずにお包み状態…笑かわいーかわいー…言ってると…はいっ、毎度~♪ワンコ、1年の中で2月が一番熱中症が多いのだそうですよ!床暖房や電気カーペットを利用の際は、熱い時に逃げられる場所をちゃんと設ける事で随分と防げるようです。老犬になってくると体温調整も苦手になってきますので、出来るなら、加熱…ではなく、保温の方が重要だそうです*雨で身動き取れない今日はNetflix三昧!◇舞子さんちのまかないさん全部観れた~。料理したくなる!◇フォルトゥナの瞳神木くんと架純ちゃんコンビで…ついつい、剣心観たくなって→TheFinal観て満足(剣心病はいつまで続くのだろうか…。)ほぼ…TV前に居たので…こんな日は。木製スプーンのお手入れ日和オイルを塗りこんでピカピカに…✨おコギ好きの貴方…よ...1年で一番熱中症が多い!?

  • ちょっと嬉しいこと

    仕事柄、昔から家の外構とか家の表情とか…観察するのが私、大好きなのです。目に留まった造形は、意外に記憶している事も多いのですが、「100万回言えばよかった」予告映像で移りこんだ背景で気になっていた場面が有って、先ほど、本編録画分を観ました。*井上真央さん演じる「悠依」さんを車から救おうと、健さん演じる「直木」が奮闘する場面、(シム・ウンギョンさんが実際は助けた形)やっぱり、ビンゴこの道、ちょこっと上がったところ。交通量少ないから、撮影し易かったかも…剣心(今は違うけど)、意外に近場来られているんですね~。なんか嬉しいなぁおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。ちょっと嬉しいこと

  • 思い出?

    うぃるの定位置だった場所で、思い出とともに眠るしおりは、なんだか、とっても幸せそう♪初めてのあいさつの瞬間から、うぃるの器の大きさを測り取ったしおり。(せがるんのへなちょこ具合も、ちゃんと感じ取った、しおり…w)…あ、チョベロ…笑おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。思い出?

  • 記憶を辿る

    しおりは、こちらの家に来ると…決まって、うぃる姉さんの定位置を占有する!もう、うぃるが不在になって3年半…経過するので、勿論、うぃるの残り香なんて残っていない筈だけれど、自分の中の、記憶を辿ったりしているのかな?しおりにとっては、生まれて初めて出たシャバで、うぃるに出逢い、慕い、寄り添った時間を思い出すのかな?いつも、うぃるを頼りに後を追い、うぃるからあらゆる行動を習っていた、しおりだからこそ、時々…うぃるの存在を思い出したりしているのかも。うぃるを慕った日々を糧に、今のしおりは、賢く安定したおばあちゃん犬になりましたよ^^おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。記憶を辿る

  • なかなか楽しめてます♪

    昨年、12月のある日、突如思い立って入ったNetflix!剣心ファンたるもの、健さん作品はひと通り見なきゃあかんでしょうあー…まだ好き…剣心……という訳で「FirstLove初恋」目当てに入会。(…正直迷いに迷ったのですがNAOさまの後押しアリ…)一通り観れて納得したのですばんざーい!ここ約7~8年近く(?)レンタルショップが廃れてしまって、気になっても気軽に観れずにいた作品多数(主に邦画)あったので、端から観る事が出来て、満足しています!気になるけど映画館へ行くほどでもないような…でもソフト買う程でもないし…的な感じのもの。◆ビリギャル◆花束みたいな恋をした◆一度死んでみた◆リップヴァンウィンクルの花嫁◆スパイの妻◆嘘を愛する女◆Arcアーク◆半地下の家族「ドライブ・マイ・カー」はまだ観れないらしい、残...なかなか楽しめてます♪

  • 我に返る、犬

    今日は犬達整体の日でした^^身体がほぐれて、身軽になり、ついつい…ローリングしおり化…w↑せがるん…引いてる…wそして…我に返る、犬っ!そんなしおりを見て、K先生喜んでましたっ(笑)おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。我に返る、犬

  • 不思議なお話!

    その事に私が気が付いたのは、数年前のこと。しおりの地元(実家)エリアで散歩をしていた時のこと。それまで普通に歩いていたのに、しおり、ある場所へ差掛ると…グイグイと私を引っ張り道路の反対側へ!!!壁に身体を擦ってしまうのではないかという程に、通れるギリギリを歩く!「???」この行動に疑問を持った私は、母に問うた。すると。どうやら、しおりは「その場所」のお家に住む「おばあさん」が苦手なのだそうだ。勿論、イジワルされた訳でもなく、むしろ多大なる好意を寄せてくださっている方だという。夏場の明け方の散歩も、冬の寒い日の散歩も、しおりを待ち構えていて「しおりちゃんしおりちゃん!」いつもお声かけくださるのだとか。…でも、しおりはちょっとその執着?が苦手らしく、呼び止められてしまうと、しまった!…という表情を露骨にするの...不思議なお話!

  • 今日からワタシは…!

    新年になってから…、シモ系の失敗が増えている、せがるーんやはり年齢とともに、あちこち締まりが悪くなってくるのもあるのかも?でも一番の原因は、そんな変化の中で、「日常の間合いがズレ」てしまっている事が原因とみた!お休みが終われば、また、いつもの間合いに戻るから、通常運転に戻る気もする!それに、老いは誰しも訪れることなのだから、無理せず、ゆっくり行こうね、せがるーん*…で、コギ父が余計なひとことを…。「今日からせがーるじゃなくて、ちびーるに改名!」勝手な事、言ってんじゃないわよっ…てな感じ?せがーるでも、ちびーるでも、可愛いいからいいんだけど(笑)おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。今日からワタシは…!

  • せがるんが起きない…!

    昼間のリビングは乾燥こそしていますが、(加湿器フル稼働中…)陽射しが届き、暖房の必要がないほどぽかぽかです^^せっかく、ぽかぽかなウチにお散歩行きたいのに…せがちゃんは爆睡中!あーた、頭下がっちゃってるよ…。「起きて、お散歩いこうよ~。」なんて言っても、本犬眠いと起きませ~んっ(笑)カイヌシとはいえ、気持ちよい睡眠の邪魔は出来ないもんね^^起きたら行こうね!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。せがるんが起きない…!

  • 陽射しは変わらない。

    この時期の、窓から入る陽射しは変わらない…。まるで、スポットライトが当たるように、部屋の中央深く入り込む。*陽射しは何も変わらないのに、当たり前にここに在った命は既になく、かつて…若さ溢れた命は、老い…。変化の中を進んでいく全ての命に、エールを贈りたくなるね^^おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。陽射しは変わらない。

  • サクラサク!

    あけましておめでとうございます!すっかり出遅れてしまった感…ありますが…汗。今年もよろしくお願いいたします^^お正月飾り用のサクラも満開になりました水上げ、成功して良かった~*年越しの…せがちゃん。ぽやぽや…。眠たいけど、頑張って起きてました^^元旦の、せがちゃん!可愛い寝顔!…とパシャパシャ…すると。睨まれた(笑)せがしおにとって、穏やかに過ごせる1年だといいなぁ。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。サクラサク!

  • よいお年をお迎えください♪

    12月はギリギリまで仕事もバタバタしていたので、大掃除はなし…の年末になりました♪来年からは「大掃除」とするのではなく、毎日の中で気になるときに、丁寧にメンテナンスを出来るような生活にシフトしていけるよう心がけたいと思います!年末年始、人があわただしく動く時は、一番、犬猫の「誤飲」が多いシーズンなのだとか。簡単な掃除中の間は、ご自身のサークルで寝ていてもらいました!(眠くて、動けないらしい…笑)ま、安心できる空間が在る事は良いことだけど!大好きな五目麺も食べて…そうそう、お正月のお花も準備しました昨夜飾りつけたのに、桜がもう、ほころび始めています♪*拙いブログにお立ちよりくださいまして、ありがとうございました!ブログを通してご縁が繋がった皆様に感謝しています!よいお年をお迎えください♪おコギ好きの貴方…よ...よいお年をお迎えください♪

  • 今年最後のすてきなこと♪

    バタバタしながら年の瀬を過ごしています。でも、これだけは記しておきたいので忘れないうちに。*先日、お泊りに来ていたハンちゃんのママさまが、繋いでくださったご縁の話!私の「骨髄増殖性腫瘍」の中の「真性多血症」という病は、発症率が稀な為、ネット上でタグ縛りで繋がれることはあっても、リアルで知り合いになることは、まずありません。なのに…「なんか、私の友人に似たような病の人が居るよ…」と、顔合わせの席を設けてくださったのです!その方もご近所さん!すんごい巡り合わせです!その方は「骨髄増殖性腫瘍」の中の「本態性血小板血症」大きな枠皿は同じですが、枝分かれする先は少し違います。「真性多血症」と「本態性血小板血症」は、増殖する血液の項目こそ違いますが、対処するべき部分は酷似しているので、彼女の経験を直に聞けることはとて...今年最後のすてきなこと♪

  • 1年振りの再会♪

    約1年振りの再会♪本当は、もう少し早くお会いする約束でしたが、約束の日が雨降りになったり、せがるんが誤飲騒ぎを起こしたり…で、すっかり遅くなってしまいました。今日は、カフェKO-BAさんで集合!アンディーくんだよ!この日は、とても寒い日で…外のテーブル傍には、薪ストーブがありましたが、流石に冷えてきたのでワンズは車内で待っていてもらいました!お食事終えたら…、余りの冷え込みに、店内へ移動!紅茶のシフォンケーキ、めっちゃ美味しかったお食事の後は、軽くドックラン!紅葉とクリスマスツリーの、何ともミスマッチ感が凄い(笑)1年前、きゃぴきゃぴだったアンディー君は、ちょっぴり大人の男の子になっていました^^老犬(せがしお)とも自然に交われて、良い感じです!一応、クリスマスツリーもパチリ…笑*最後に記念撮影!今回もジ...1年振りの再会♪

  • コーギーバンズバーガー♪

    これまた1週間以上前のお話♪あらとらさま情報で、茨城県つくば市に在る「CorgiBunsBurger」さんへ!さくらママさまと、らみくんのおかんさまも一緒ハンバーガーにコーギーマークが刻印されているのも勿論ですが、本格的ハンバーガーでとっても美味しかったです!ジンジャーエールも美味しかった店内の壁は、こんな感じ♪店内の足元は、こんな感じ…w別入り口で、きちんと隔離された、「犬と同伴ではないお客様用の席」も準備されています。余りにコーギーわんさかでしたので、せがるんとしおりは車内で待っていてもらいました^^旅慣れたこのコギ車は、安心するのでしょう~!爆睡です!!!そして…。行動制限が緩和されて、いよいよコギ車…100,000km突破してしまいました。(写真は突破する直前、記念の写真…w)そろそろ…本当に次を...コーギーバンズバーガー♪

  • メリークリスマス…1匹増えてます♪

    メリークリスマス皆様はいかがお過ごしでしょうか。クリスマス・イヴの昨夜から…1匹増えていまして、楽しい時間でした♪先ほど、ご家族が帰宅されて、彼女は帰って行きました^^*またまた、記せずにいた記録!こんなにまるっと雪国になる前に…犬達と向かったのは…カルビ母。さまのお膝元楽しい美味しい時間を過ごして帰って来ましたよ5年振りの再会でした5年の月日の間に、色々な変化はありましたが、貴重な時間を一緒に過ごせたこと、とても嬉しかったです!おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。メリークリスマス…1匹増えてます♪

  • 責務を果たせ!

    今日は、クリスマス・イヴですね気持ち的には、全然クリスマス気分ではありません…w*すっかり北海道旅行のお話で追いやられてしまってましたが、その他にも色々ありましたので記します^^ジャパンラリー2022が最終戦だった、アニキ。発つ前に、少しだけ時間を取ってくれたので、那須旅行へ連れ出しました~いつもお世話になっているお宿の若オーナーさまが、滅茶苦茶モータースポーツ好きでして、「いつかは…!」と、熱望してくださっていたのです旅行は3年振りになる母も一緒に!小さなコギ車で向かったので、車内はみっちみち!あたたかい晩秋でしたが、窓を開けて走行すると寒い!…ので、2匹で足掛け毛布、共有してもらいました!待ちにまったお食事時。犬達は、床暖房でダメになってますぅ~(笑)若オーナーさまとアニキの会話はマニアックでw全然っ...責務を果たせ!

  • 犬達と北海道2022*最終章~その18「おわり は はじまり」

    さぁ、泣いても笑っても最終日!安比高原ともお別れです^^岩手山、また…逢えるかな…!?犬達は、既に爆睡中途中、ちょっと秋田の気配を感じて、また、車は走り出します!長者原SAへ寄って、おトイレ休憩♪ここは、ドッグランが在るのです♪しおり…寝てた所を起こされて…ご機嫌ななめ…せがは、るんるんしおり…何を想う!?もう一度、おトイレ休憩。夕日に照らされて散り際の紅葉が、より幻想的でした^^いい気なもんで…むにゃむにゃ…言っている間に帰宅*やり遂げた事が大満足の北海道旅行でした!そんな時間に感謝しながら^^これまでの「当たり前」にピリオドを打ち、新しい気持ちで、新しい楽しみ方へシフトしていこうと思いますお付き合いくださり、ありがとうございました!*仕事に追われているウチに…もう23日…クリスマスの気配すら実感出来て...犬達と北海道2022*最終章~その18「おわりははじまり」

  • 犬達と北海道2022*最終章~その17「最後の夜」

    さぁ、フェリー乗船です!行きの時ほど、ワクワクしないのは…毎度のこと。流石にこの日は冷えたので、犬達、掛け毛布大活躍♪あ、すいません。。。*フェリーを降りて…さぁ、安比高原へ紅葉はそろそろ見納めの様です。せがるーんは…爆睡…w道は順調に進み…帰って来ました、むってぃさんチェックイン時間より早く到着してしまったので、お宿の裏手のドックランをお借りして。犬達、思い思いに…!夕ご飯は、初回(行き)食べ損ねたので…(笑)このボリュームです!美味しいのだけれど、お腹ポンポコリン…せがるんは、お疲れの様で…舌をカピカピにしながら寝てました…w旅行最後の夜は更けて行きます。ぐーぐーぐー…。3匹(ワンコ2匹+一人)ぐっすりおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします。犬達と北海道2022*最終章~その17「最後の夜」

ブログリーダー」を活用して、ななもりうぃるままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななもりうぃるままさん
ブログタイトル
* コーギーな生活へようこそ *
フォロー
* コーギーな生活へようこそ *

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用