chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Novo começo. Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~ https://blog.goo.ne.jp/shore_royalisland_2009

趣味のギターと音楽、葉山暮らし [旧]ギターとともに...おやじの再出発ブログ 大病から復帰した親父は、ギターを始めました。家族とギターとともに歩む。。。マイペースな人生

仕事仕事でストレスと戦い続けた日々。昨年ついに大病を患い長期入院。社会復帰した私が、生き方を変えるべく、始めたのがなんとギター。やりたかったことをゆっくりと。。。果たして、私はマイペースな人生をつかむことができるのか?ギターとともに。。。 近隣の自然の風景写真とともにお贈りします。

Toshi
フォロー
住所
葉山町
出身
未設定
ブログ村参加

2009/03/01

arrow_drop_down
  • 満身創痍、そして目からウロコのアドバイス!

    横須賀:横須賀温泉湯楽の里横須賀:「湯楽の里」は、横須賀、横浜から東京、千葉まで馬堀海岸からの東京湾が一望できる天然温泉です。今日は、近所の横須賀は馬堀海岸にある温泉施設「湯楽の里」に行ってきました。先週の記事で「親指の痛み」を書きましたが、実は、その後の僅か1週間の間に、身体のあちこちに痛みが出て、まさに満身創痍となり、昨日、治療をしたものの、まだ痛みが残るので、今日は身体を養生しに来たという訳です。一体何が!?・・・実は、満身創痍となった私に、接骨院の先生からギターにも役立つ意外なアドバイスがあったのです。長くなりますが、よろしければどうぞ!◇◇◇さて、先週の記事で「親指の痛み」を書きました。ギター演奏に支障があり、もう発表会も近いので、早速、以前この辺でお世話になった接骨院を予約したのが1週間前。左手親指...満身創痍、そして目からウロコのアドバイス!

  • 親指の痛みと妖怪頼みとは!?

    葉山:今日の三ヶ岡山(はやま三ヶ岡山緑地)いや~、緊急事態宣言が出て以来、単身先に缶詰めになっていましたが、仕事の都合もあって、約2か月ぶりに葉山へ帰ってきました。せっかく帰ってきたのに、昨日はえらい荒天で散歩にも行けずでしたが、今日は一転、抜けるような青空となりました!気持ちいい!◇◇◇せっかく帰ってきたので、レッスンに出掛けました。久しぶりのレッスン、それに単身先では、サイレントギターを弾いてるので、通常のギターを持つのも久しぶり。感覚を取り戻すべく練習していたのですが、、、、、やっちまったんです。実は、弾いていて、左手親指の付け根に、ズキッと痛みが走ったんです。「ツっ!!やば!」今度は、そう~っと、ゆっくり弾いてみる。。。すると、やはり、左の押弦で、ちょっと特殊な押さえ方で親指の位置を大きく左に寄せるよう...親指の痛みと妖怪頼みとは!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Toshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Toshiさん
ブログタイトル
Novo começo. Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~
フォロー
Novo começo.  Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用