chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 手術後3年

    この夏はとんでもなく暑かった。命の危険を感じまくった。クーラーと扇風機がうちになかったら絶対死んでいたと思う。クーラーなんて必要ないよ、って言っていた群馬の山奥なのに!手術後もちょくちょく血液検査やレントゲンやCTをチェックしていたが、毎回異常なしですんでいる。重畳だ。めでたく3年経過したので、次の検査は6か月後になった。今までは2ヶ月に1度で、CT検査のあるときは、検査と結果をみてからの診察で2週連続で病院に行っていたから、病院に行く機会はずいぶん減るよ。とはいえ、少しだけマシになったけれど拗れた顔のアトピー性皮膚炎で2カ月に1度は皮膚科に通うし、アレルギー性の涙目で眼科も通うし、ときたま歯の詰め物は外れるし、何かと医者にお世話になっているのに変わりはない。医療保険制度が有難いです。庭のサルビア・ガラニ...手術後3年

  • 三鷹の森ジブリ美術館へ行った。

    トーハクに行き、セシル・マクロリン・サルヴァントのライブを聴き、宿をとった次の日は三鷹の森ジブリ美術館に行った。初めてだ。企画展示が『未来少年コナン』なので夫が乗り気だったのだ。完全予約制なのが美術館のできた当初は敷居が高い気がしたが、コロナ禍のおかげかネット予約は普通になったので気にならない。★👈三鷹の森ジブリ美術館HPジブリ美術館は館内は撮影禁止なので、外側のみ写真を撮った。入場する人の列に並んで入口へ進んでゆく。その通路沿いから見下ろす。写真だとあまり下がった感じがしないのだが、地下1階へ掘り下げてある。植物との共生を強く意識している。きっと、美術館ができた当初は物足りなかっただろう。経年を設計に盛り込んでいたんじゃないか。とはいえ、よく見ると枯れた葉など見当たらない。マメに細かく手を入れているな。...三鷹の森ジブリ美術館へ行った。

  • セシル・マクロリン・サルヴァント ライブに行った。

    ★👈コットンクラブHPセシル・マクロリン・サルヴァントライブトーハクで特別展『メキシコ展』を観たあとは、セシル・マクロリン・サルヴァントのライブだ。セシル・マクロリン・サルヴァンはグラミー賞ウィナーの女性ヴォーカリストだ。ジャンルはジャズ。彼女のバックグラウンドは要素がいろいろ多い。父親はハイチ人、母親はフランス人のフロリダ州マイアミ生まれで、フランスのエクサンプロヴァンスで音楽と法律を学んだ。音楽はバロック音楽と管楽器奏者ジャン・フランソワ・ボネルにジャズを教わった。ノンサッチレコードに移籍してからは、ジャズの枠を超えた作品を発表し始めた。頭がよく引き出しをたくさん持っていて一筋縄ではいかない感じ。彼女の演奏は前から注目していたのだが、3月に出したアルバム『Mélusine』は変化球だ。★👈YouTub...セシル・マクロリン・サルヴァントライブに行った。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、斑入り山吹さんをフォローしませんか?

ハンドル名
斑入り山吹さん
ブログタイトル
≪手を動かさねばっ!≫
フォロー
≪手を動かさねばっ!≫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用