chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最近の近況など・・・

    こん○○わあ~るですなんと、1年2か月ぶりの更新ですこのままブログを閉鎖しようかとも考えていましたが、なんとなく放置していたらこんなにたってました・・・で、ちょっと時間が空いたので、最近の近況などを。。。葬儀屋に転職して早2年がたち、3年目に突入してますが、なんとかまだ葬儀屋として毎日を過ごしております現在ではご葬儀の担当者として、お客様のご要望を伺い、少しでもご希望に近いご葬儀を出来るように頑張っておりますが、新米担当者にとっては毎回が山あり谷ありで、どんだけ山超えれば楽になるのだろう・・・なんてヘコんでばかりだったりして・・・でも、お客様からの「ありがとう」の言葉が次も頑張るぞという思いをくれるので、そんな風に感じる事の出来るこの仕事は自分には合ってるのかもしれませんね葬儀屋になってみて、いろいろな事を見て...最近の近況など・・・

  • 帰省。

    こん○○わあ~るです。久しぶりの更新になりますが、あ~るは変わらずの毎日を過ごしております仕事の方も1年が過ぎ、やっと慣れてきたところですが、葬儀の仕事は奥深く、一歩進んで二歩下がる毎日です先日、親戚の新盆がある為、田舎に帰省してきました。田舎は福島の中通りにあり、福島第一原発から40~50キロ圏内にあります山間にある村の為か、海辺に比べ放射能の影響はかなり少ないですが、親戚の家では、牛の出荷制限や米の出荷も不透明な状況で、震災の影響はかなり受けていました。。。とはいえ、親戚家族は今までと変わらず元気に過ごしており、そこだけはまず一安心です田舎に行く前に、いわき市の四倉町へ立ち寄りました。四倉町は福島第一原発から南へ約35キロの距離にあって、そこは震災の津波の影響がまだ色濃く残っており、TVの画面で毎日見ていた...帰省。

  • 言葉。

    こん○○わあ~るです。連日報道される東日本大震災の悲しいニュースに、心痛める毎日が続きますが、あ~るの日常は普段と変わらない日々が過ぎています。。。ニュースを見るたびに、自分にも何かできるコトが無いのかといろいろと考えて、節電はもちろんのコト、無駄な買占めに走ったりするコトしないでいますが、もっと具体的に何か出来ないのかと職場の人とも話していたところ、たまたまその場にいた納棺師さんの話を伺ったら、その納棺師さんの会社は東北地方への応援を頼まれ、すでに数名のスタッフが現地入りしてるそうで、それを聞き、まだまだ葬儀屋見習いの自分としても、現地に赴き何か出来るコトがあるんじゃないかと思いました。また、親の田舎が福島なので、親戚関係が大勢いるのもあり、一度田舎に赴きたいと言う気持ちもありますが、幸いにも親戚関係には連絡...言葉。

  • やりきれない。。。

    こん○○わあ~るです。東北地方で起こってる大地震のニュースを見ているととてもやりきれない気持ちになります。あの大きな津波に呑みこまれた人々が大勢いると思うと。。。海岸に打ち上げられた多くのご遺体。。。早く収容してあげたいと思っても、まずは生きてる人が優先。かろうじて難を逃れた人でもすべての財産を失った方も多いと思います。東京で仕事をしていたあ~るも、あの地震の揺れにボー然と外で立ち尽くすしかできず、もし現地にいたら今頃はこの世にいなかったかも・・・と考えます。実はあ~るは昨年より転職して葬儀屋で働いております。きっかけはいろいろありますが、人の死と言う非日常的なコトを扱う者として、人の命はとても儚いものと言うコトが、わずかな期間でも実感できました。そんな多くの儚い命が一瞬で奪われたことを、とても悔しく思います。...やりきれない。。。

  • 今さらですが、明けまして!(笑)

    こん○○わあ~るですもう今年が始まって2月に入ってますが、明けましておめでとうございますです最近は仕事が忙しく、全然遊んでないのでブログネタも無く、自転車に乗るのも、写真を撮りに行くのも出来てないのですが、PIXTA(ピクスタ)の販売枚数は少し変化があり、前回のブログアップ(約2カ月前ですが。。。)時より、販売枚数が2枚増えました現在、合計枚数が6枚となり、総販売枚数順位が2448位に上がり、クリエイターランキングが2ランクに上がりましたクリエイターランキングとは、PIXTAでは、クリエイターは販売するほどランクが上がる仕組みになっていまして、ランクが高い人ほど今まで売れた回数が多い、ということになってるんですねランクが上がるにつれてコミッション率も上がり、自分の利益率も上がるシステムになっていますが、2ランク...今さらですが、明けまして!(笑)

  • なんとなく売れて来た?(笑)

    こん○○わあ~るですいやいや、前回のアップが9月で、もう12月だよ。。。今年もあと少しで終わりですねなんだかボケっとしてる間に1年終わりで早いなぁ~今年は生活環境の大きな変化もあって、思うように遊んだり出来ず、もてぎのレースも毎年参加していたのが途切れてしまいとても残念。。。JEDI-RとタルタルーガTYPE‐Fも保管スペースの関係で売却してしまったし・・・TYPE-Fの方はすぐに買い手が見つかったようですが、JEDI-Rの方は未だに買い手が見つからず、某自転車サイトにまだ載ってますねぇ早くいい人に購入してもらえるといいなぁ~写真もたいして撮りに出かけてはいないのですが、なんとかPIXTA(ピクスタ)の写真申請だけはコツコツと続けてたので、ようやく登録枚数が90枚程になりましたさすがにヘタな鉄砲数撃ちゃ当たるの...なんとなく売れて来た?(笑)

  • PIXTA(ピクスタ)

    こん○○わあ~るです最近はいろいろと忙しくてブログの更新も滞ってますが(いつものコトですが・・・)、暑さに負けそうになりながらもボチボチやっております2年ほど前から一眼レフカメラで写真を撮り始め、現在も少しずつですが撮影方法など勉強しておりますで、5月頃にPIXTA(ピクスタ)と言う写真素材販売のサイトを友人に教えてもらい、写真技術の向上に役立てばと思い登録をしてみました当時は写真技術の基本審査みたいのがありまして、その審査に通過しないと販売ができませんでした結局、審査になかなか通らず、ひと月ぐらいかかりやっと販売出来るコトに。。。それから少しずつ写真を登録してきましたが、まぁそんな簡単に写真が売れたら苦労はしないですよねあくまでもPIXTAで販売する写真は買い手が欲しい写真を登録しなきゃダメってコトで、それを...PIXTA(ピクスタ)

  • 暑いポタ!

    こん○○わあ~るですいやいや、3連休も暑かった。。。連休中のそんな暑い中、日曜日に何を思ったか急にブロンプトンで彩湖までポタって来ました彩湖までは8キロ足らずなんですが、昼時の一番暑い時に出かけたのと、日頃の運動不足がたたってか、わずか8キロが長いコト長いコト・・・彩湖に着く頃には軽く熱中症になってしまうというだらしなさ。。。やっぱり暑い夏は苦手ですでも、いい天気だけあって彩湖には多くの人が来てて、バーベキューやらウインドサーフィンを楽しんでましたねそんな中、あ~るは日陰でぶっ倒れてました。。。そんなだらしない自分が悔しかったのか、月曜日はTyrellSiでリベンジしてきました月曜日はなんとか倒れずに走れましたが、暑さに弱いのと、体力の無さは少し改善しないとイケないなぁ。。。出来るだけ運動する・・・ようにします...暑いポタ!

  • 神代植物公園&東京競馬場!

    こん○○わあ~るです久しぶりの更新です先週末、神代植物公園に花を撮りに行ってきました植物園に写真を撮りに行くのは初めてでしたが、ちょうどバラ園のバラが咲いていて(ちょっと遅いくらいでしたが。。。)写真を撮ってみました他に温室の中にもいろいろな花が咲いていて、被写体には事欠かない状況でしたが、この日はとても暑く、あっという間に体力尽きて、運動不足を痛感しました写真を撮るのも体力いりますね花の名前とかをチェックしてくるのをしっかり忘れたので、花の細かい名前はわかりません・・・でも、花って動かないから写真撮るの簡単かと思ったら、全然難しいのね。。。他にも写真撮ってる人がたくさんいたのですが、バズーカ砲みたいなレンズ持ってる人もいて、一体あれで何を撮ってるんだろうって、気になったりしてみたり一通り、神代植物公園での撮影...神代植物公園&東京競馬場!

  • 彩湖 火事。。。

    こん○○わあ~るです5月2日の日曜日、ゴールデンウィーク真っ只中です(もう昨日ですが・・・)そんなゴールデンウィークにあ~るは彩湖に写真を撮りに来てたんですが、スゴイ人ですバーベキューなどをやりに大勢の人が彩湖に来てましたねのんびりと写真を撮ってると、空には黒煙がモクモクと・・・彩湖のそばの幸魂大橋の向こうに物凄い黒煙が上がって、消防車のサイレンが響き渡ってましたそう、火事です火災の原因は分かりませんが、かなりの火柱が上がってましたあの辺は確か立ち入り禁止の場所じゃなかったかなぁ・・・(詳しくは知りませんが)マナーの悪い人がバーベキューでもやってたんですかね場所が悪いのか、しばらくすると消防防災ヘリが飛んできて、空中からの消火活動を始めました幸い水は彩湖にあるので、そこから給水し何度も消火活動をしてました初めて...彩湖火事。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あ〜るさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あ〜るさん
ブログタイトル
今日もゆる〜くいっちゃうか!?
フォロー
今日もゆる〜くいっちゃうか!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用