chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • やってしまったかもしれない。ロスカットみえてきました……

    どうもとうしまるです。 今日はFOMCですね。 ドル円が半端じゃない勢いで下がっています。 そうです!含み損が止まりません!! 非常にヤバイです! マイナス1400pips? マイナス57万? ふぅ……目眩がしてきました。 ちなみにもともとレバレッジ高めで取引していたのでかなりまずい状況です。 余力としてはあと40万円程度…… 1円程度は我慢できますが瞬間的にスプレッドが広がった時に切られる可能性は十分にあります。 なんで損切りしないのか?という意見もあると思います。 なぜしないか?というのは 正直マイナス57万も90万も一緒だわ!! それなら一か八かFOMCで戻す可能性にかける!! という急…

  • 久々にやらかしてます。FOMCにかける!

    最近は本業も忙しく中々トレードができていません…… 今月は第一週の時点で30万プラスだしちょこちょこやればいいと思いスイングの順張りトレードをしてみようと思いました。 普段は逆張りスキャルピングなのですが新しい投資方を勉強したのでやってみたのですが そうです。 盛大にやらかしてます…… やはり慣れないポジションをとるというのはなかなか上手くいかないものですね…… かろうじてスワップポイントが1800円くらい入ってくるのですが焼け石に水 113円を割ったときにはぶっ倒れそうでした。 指値も逆指値もいれていますが理想はプラス転換 やはりスキャルピングの超短期売買の方がすぐ損切りできるのでいいのかと…

  • ヒロセ通商さんからキャッシュバック頂きました!

    私が利用しているFX会社はヒロセ通商といいます。 ヒロセ通商さんでは指定の通貨ペアを一定数以上取引するとキャッシュバックしてくれます。 今回は トータル27000円頂きました! この内20000円はポンド円のキャッシュバックです。 僕の場合は2万円ですので600万通貨のキャッシュバックですね! この9000万通貨以上の30万円をもらうのが自分の密かな目標です。 このキャンペーンは毎月やっています。 ちなみに現時点は約1400万通貨 締め切りは21日までなので3000万通貨の10万円は難しいかな? まぁ250万円しかないのに1400万通貨を取引するのもなかなか無茶な話なのですが…… しっかり資金…

  • 今週のFXトレード結果

    今週は忙しくあまりトレード出来ませんでした…… ですが成績自体は順調でした。 25万円のプラス 250万円でスタートしたので今週だけで総資金に対して約10%のプラス 順調そのものです。 今日は米国の雇用統計ですね! 基軸通貨であるドルがガンガン動くはずです。 私はイベントには入らないことにしているので今週はほぼトレード納めになります。 私は本業で愛知県の大会に出場するので水曜日の夜まではノートレードになってしまいます…… トレードできないときこそしっかりテクニカル分析の勉強して次に備えようと思います!

  • ポンド円に翻弄された1日

    今日の朝スキャルピングをしていたらあるロングポジションがどんどん下落していく…… まぁ戻るであろうと指値で決済注文を出して本業のトレーニングに出発 ふと確認してみると 最大12万円の含み損!! 昨日と今日の利益で7万円あったの傷の浅いうちにで損切りしようと思っていました。 あー……マジかー…… とりあえず18時15分のカーニー英中銀の発言だけチェックして損切りしないと……とか考えていたら 143.937からまさかの144.520まで火柱が吹き上がりました!! いやー……ホッとしました。 チャートもいい感じに動きが出ているのでもう一踏ん張りがんばります!

  • ポンド/豪ドルで窓埋めチャレンジ!今週の初トレードはこれ

    今週も始まりましたね! 本業にいってきたので久しぶりの更新となりました。 今日の相場を見るとどこも窓が空いていますね 『窓』とは週末の取引のないときにニュースや発言などの取引材料があると注文が溜まり発生する画像のような状態です。 窓は空いたら閉まるといわれています。 元の値段に一回戻るということです。 自分の好きなポンド円はもう閉まってしまったので興味のあるGBP/AUDで試してみました。 現在 全部戻ったら1000pip あくまでもお試しなのでだめそうだったら損切りしますが戻ったら面白いよな~って考えポジションをとりました。 いったりきたりを繰り返しながらですが利益確定しました。 朝から気持…

  • 食事編。体脂肪を減らすには

    先日書いた『体質編』につづいて今回は『食事編』です。 ダイエットをするとき食事の何に気を付けますか? 炭水化物 たんぱく質 脂肪分 時間帯 一般的はこのくらいでしょうか? まずダイエットでよく聞く『炭水化物抜きダイエット』について まず言えることは炭水化物は摂取しましょう! 朝・昼は特にです。 なぜなら体を動かすエネルギーになりやすいからです! 他のものでカロリーとってるからいいんじゃない?と思われる方もいるでしょうが、栄養には役割というものが有ります。 他の栄養では分解に時間がかかりすぎたり 瞬間的にたくさん補給されても持続的しなかったり 色々な欠点があります。 朝や昼は仕事や学校などて体を…

  • 体質編。体脂肪を減らすにはどうすればいいのか?

    体脂肪を減らすにはどうしたらいいのか? まず基本的に3つしかありません。 食事を見直す 運動をする(筋トレ) 運動をする(有酸素) 食事について まずこれだけ食べてればいい!とかそんなのでは体脂肪を減らすことはできません。 1つの物だけを食べると栄養素が偏り健康に影響がでます。 一時的に体重が減ることがあると思いますがそんなのは栄養不足でやつれているだけです! 食事を抜くというのも論外です。 体は賢くできています。過酷な環境でも生き抜くためにエネルギーを無駄にないように学習してしまいます。 『あれ?なんか栄養がもらえないぞ!次の食事を体に多目に蓄えないと!』と錯覚してしまいます。 まず痩せる体…

  • 今日のトレード結果『自己ベスト更新』

    種銭を増やした効果は絶大でした。 29日のみの利益で78,572円 総資金240万円からの約8万円の増は大きいです。 利益を%でいうなら1日で3%の増。 いい流れでトレードができています。 ですがそんなときほどミスをしないように気を付けなければ…… レバレッジをかけるので損切りのタイミングが大事になってきます。 しっかりリスク監理をしてガンバりましょう!

  • 2018年11月のトレード結果

    証拠金 1,598,585円でスタート 決済損益353,111円のプラス 約22%増!! そして追加入金500,000円 トータル2,451,698円 獲得pipは10319 トレード手法を試行錯誤しながらもいい結果が残せたと思います。 明日から本業に出かけるので12月2日までは音信不通になります。 来月の目標は同じく総資産の20%増です。 設定金額300万円!! 今月もありがとうございました。

  • やっぱりスキャルピングが落ち着く

    慣れてないトレード方法はやっぱり疲れますね…… 今日は朝からいい感じにスキャルピング出来ました。 自分の中でもノルマにしている1日2万円を達成したので今日も実験! 私が普段トレードで使っているのはドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、ユーロ/ドルの4ペアです。 ですが収益のほとんどはポンドから出ています。 ポンドの他の通貨ペアを試した方がより収益が上げられるのではないかと考えました。 今日はポンド/ドルとポンド/豪ドルを試して見ようかと思います! 今日も皆さんがいいトレードができますように……

  • 含み損の恐怖……

    昨日から今にかけてのトレード 資金が増えたこともありスキャルピングからデイトレードをしてみようと思いました。 ポンド円を149.90で20万通貨ほどショート 含み損が最大で15万円ほど…… オーダーポジションをみると一旦は上がるがもう一度145.0を割り込むと一気に下落すると思いポジションをとったのですが とりあえずは想定どうりにいきました。 ですが本当に心臓に悪い!! ポジションを持っている間に発言で想定が狂ったらどうしよう…… なんてことを考えながらじゃあなんにも手につかない! しかも、ドキドキしすぎて含み損のわりには焦って利益確定して約定もすべって利益もほとんどなし…… 普段していないト…

  • 種銭を追加!

    そもそも種銭が少ない! ここのところ月間利益を総資金の10~20%増で回っていますが種銭が少ないので利益自体はそんなにでておりませんでした。 11月をトレードを例に説明すると 160万円からスタート ↓20%増 192万円の32万円の増加 これに関しては実現することができ素晴らしい結果だとおもいます。 そもそも種銭が多かったら? 単純に1000万円あれば1200万円になっています。 利益でいうと200万円 おんなじことをしているのに162万円も違う…… トレード金額を増やしても同じメンタルでトレードできるのか? これに関しては正直難しいところもあると思います。 しかしメリットは確実に増えます。…

  • 英国のEU離脱(ブレグジット)案の承認

    そもそもブレグジットって分かりますか? ブレグジットとは造語で二つの言葉を合体させたものです。 英国→『britain』 離脱→『exit』 そうしてできた言葉が『Brexit』です。 なんだか響きが格好いいですね(笑) 意味は英国が欧州連合を離脱する それに関係し色々な問題が起きています 貿易 EU関税同盟 英国株価指数 北アイルランド国境問題 色々ありますが政治的なものはノータッチです(笑) 私にとってFXの判断材料でしかないので…… 12月10日の英国議会の承認が得られれるかどうか 『同意なき離脱』をよしとせず議会で賛成票が出るのかもしれませんがまだ予想はつきません。 今後のポンド・ユー…

  • スワップ収入で暮らしたい

    近いうちに楽天証券で口座を開く予定です。 メキシコペソ・トルコリラ・南アフリカランドの高金利三兄弟の複利を利用した長期的スワップ投資 ポイントで投資信託を積み立て購入 楽天銀行と『マネーブリッジ』というサービスで連動させると金利があがるので貯蓄 idecoを開設して資産運用 理想の流れ スワップ収入を得てその分をレバレッジ2倍程度を維持しながら再投資 ↓ スワップ収入が月100000円を越えたら68000円分はideco運用に回す ↓ 残りは高金利三兄弟の買い増しをする ↓ 余力があれば投資信託の積み立て まずスワップで月10万円というのはどのくらいの元手が必要なのだろうか? 計算するとレバレ…

  • 今週のFXトレード分析

    今週の取引のデータを分析して来週の取引に生かすべく復習しようと思います。 トレードの利益 総資産に対して7%と申し分ない結果でした。 損益数量比率 12%のミストレードがあります。 ここを5%くらいにしたいですね。 売買数量比率 レンジ相場だったのでどっちに片寄ることなくバランスがとれたトレードでした。 銘柄数量比率 スキャルピング中心なのでやはり動きの大きいポンド円、ユーロ円が多いですね。 利益金額比率 ポンド円が47%と半分近くを占めています。 FX会社のキャッシュバックもあるので二重に美味しいです。 ユーロ円28%ユーロドル19%でユーロも47%でした。 こうみるとドル円が6%しかないの…

  • スクワットは万能

    本業はスポーツ選手ですのでよくウエイトトレーニングをします。 そのなかで私がよくするのはスクワットです! なぜスクワットを好むのかというとスクワットは全てにおいて万能なのです。 まず足の筋肉というのは人間のからだの中でも約7割を占めるといわれています。 スクワットをするだけでその7割を鍛えられ、全身の筋肉量を増やすことができます。 筋肉が増えると基礎代謝があがります。 基礎代謝をあげると体が勝手にカロリーを消費してくれるのでたくさん食べても太りにくい体になります。 そして足を鍛えると動きが軽くなります。 やはり日常生活がキビキビ動けるというのは自分でも気持ちがいいですし、人からも良いイメージを…

  • 体幹トレーニングをしましょう

    土日はFXがお休みなので本業に集中します。 今日は簡単には行えるが効果の高いトレーニングを紹介します。 体幹トレーニングという言葉は聞いたことあるでしょうか? 簡単にいうと腹筋・背筋・大胸筋・肩周りの筋肉を鍛えて頑丈な体を作ろうというものです。 メリット ①ぽっこりお腹がへっこみスタイルがよく見える ②基本的に道具がいらないメニューが多い ③難しいテクニックがいらない ④負荷をかけないので怪我をしにくい デメリット ①地味 ②飽きやすい いろいろなメニューがありますが私が行っているのはこちらです。 注・モデルは私です。 プランク30~60秒 基本のメニューになります。 お腹がへこみます。 頭の…

  • 今週のトレード結果

    証拠金 1,742,313円→1,859,143円 116,826円のプラス 約7%のプラス 今週はいいトレードが出来ました。 反省点は金曜日がポンドのブレクジット関係で触れずほぼノートレードだったことです。 来週は200万台まで乗せたいとおもいます!

  • 気の休まらない一日でした。

    これなら下がるなぁと思いポジションをとったその瞬間 ブレクジットの大筋合意か?のニュースによりポンド円に火柱が吹き 一瞬20万円を越える含み損で終わった……と思っていました ですが利益確定と土日の欧州連合での英国の離脱交渉もで嫌気がさし下落する予想でしたので今日は下がるのを待っていました。 予想どうりギリギリでしたがプラスで決済できました。 プラス3000円でしたが…… ただ土日を挟むと会議の結果次第では窓が空いて一時的にスプレッドが広がると少し危ない 各国経済指標の発表が終わってチャートが落ち着いた25時ピッタリに損切りする予定でした。 ズルズルいって損切りできないのが一番ダメだからです。 …

  • 殺人通貨ポンド円

    FXにおいてポンドというのは値動きが大きい通貨で知られています。 短期間で動くデイトレード向きと言えます。 ですが少し置いておくと1円2円は簡単動きます。 ハイレバレッジてポジションをとると一気に取り返しのつかないことになることがあります。 そうです。今の私です…… 短期間で下落する揃ったのでショートポジションをとったのですが まさかのその瞬間火柱が吹き上がりました…… と思えば次の瞬間には一瞬で下落してまた吹き上がる。 買っても負け、売っても負け本当に恐ろしい通貨です。 いまからニューヨーク時間今日は寝れない……

  • 私のトレード方法

    私は仕事の関係で携帯を4日間ほど預けてネット環境から隔離されます。過去にポジションを持ったまま携帯を預けて仕事終わりに確認するとロスカットされてたことが多々あった為です(笑)だから基本的にポジションを持ち越すようなトレードは行いません。スキャルピングを中心にデイトレードなども行います。私のスキャルピングの手法はボリジャーバンドをつかった逆張りです。①日足を確認し一日の流れをみる ②60分足を確認し今の方向をよみ ③5分足を確認しトレードポイントを探り ④MACDとRSIのテクニカルで状態を確認 ⑤1分足で2σ(シグマ)を越えたらポジションをとるこれをドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドルの4ペ…

  • おはようございます。

    決済注文を入れてたユーロドルが寝ている間に決済されてました。 目が覚めたらプラス6000円 朝からいい気持ちです。

  • 今日のトレード結果

    ポジションのとりかたを少し変更してトレード 獲得pip1100 利益40400円 確か一日で獲得pip1100は自己ベスト。 んーいい感じです。 19時の乱高下がとれたのが大きいですね。 明日も頑張ろう。

  • なんだかんだで

    サルビーニ伊副首相の発言でユーロ高になってくれたおかげで最大含み損12万まで行ったユーロ円ロングポジションがプラスに転じてくれました。 もう少し持っておきたかったのですがオーダーポジションを見ると少し不安で決済しました! なんだかんだの2200円プラス なかなかドキドキものでした 今日は少ないロットでやろうとおもいます……

  • 本業について

    本業はプロスポーツ選手ですが試合が次に2~3回しかありません。 一回あたり4日間拘束され携帯も没収されネット環境から隔離されます。 今日はユーロ円の回復待ちでノートレードなので練習に集中 今日はウエイトトレーニング ちなみにここは自宅のホームジムです。 チャート見ながらトレーニングできるので快適です。 また本業について書けたらと思います。

  • 損切りのタイミング

    損切りって難しいですよね。 タイミング逃してズルズルと…… 完全にミスポジション 戻るとは思いますが時間かかるだろうって感じです その間取引出来ないのは痛い…… マイナススワップもチクチクしますしね 目標月間利益の資金の10%は確保出来てます なんとかこのポジションを切り抜けたい

  • 目標達成

    本業中にちょこちょこトレード 目標達成したしもうちょっと上乗せしたいですね!

  • 通勤中にスキャルピング

    86pip獲得 プラス3721円 今から本業行ってきます

  • 現在のFX口座

    今の口座はこんな感じです。 ちょこちょこ出金したりしてなかなか増えていませんが…… 過去には南アフリカランド、EU離脱、トルコリラ、で数百万溶かして退場寸前でした。 現在はスワップ投資をせずスキャルピング中心にやってます。 今日はとりあえずキリよく180万にすることを目標にガンバります。

  • はじめまして

    今日からブログを始めます。まずは自己紹介を本業はスポーツ選手です。引退後の収入確保のためFXで資産形成中です。FXを中心に本業のことも書いていければと思ってます。これからよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とうしまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうしまるさん
ブログタイトル
プロスポーツ選手が副業で1000万貯めるまで
フォロー
プロスポーツ選手が副業で1000万貯めるまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用