薬物乱用頭痛という便利な言葉で終わっている場面が見受けられます。薬物乱用せざるを得ない状態に至った経緯と原因を見つけてみましょう。
抗CGRP抗体製剤の限界について説明します。蛋白製剤のため、中和抗体が産生されて無効化され、必ずしも推奨できるものではありません。
薬を使わない片頭痛の治療について説明します。いくつかの治療法を組み合わせる事で、薬の使えない方に役立つと思われます。
風邪の後に続く頭痛の原因として、可逆性脳血管攣縮症候群があります。本当に風邪が原因で発症したものかどうかを検証します。
子宮頸癌ワクチンによる頭痛について説明します。有効性と安全性を考え、慎重に接種を検討する必要があります。
片頭痛を治すための生活習慣の具体的方法を挙げます。食生活、自律神経系のバランス、ブルーライト回避、睡眠などがキーワードです。
マスクの無意味さを知りましょう!不織布の隙間の大きさよりも、ウイルス粒子ははるかに小さいので、容易にマスクを通り抜けます。
鍼灸治療を片頭痛に応用する事も選択枝の1つです。何らかの理由で薬が使えない場合などは、鍼灸治療を試みる価値があります。
目の奥が痛くて眼科を受診する方は多く、しばしばドライアイと診断される事があります。片頭痛の可能性も考える必要があります。
帯状疱疹ワクチンでも頭痛を生じます。従来からの弱毒生ワクチンではなく、新型コロナウイルスワクチンと同じm-RNAワクチンが問題です。
新型コロナウイルスワクチンで頭痛を生じる症例が増えています。ワクチンによって作られるスパイク蛋白は、脳血管内皮細胞を障害します。
緊張型頭痛と片頭痛の比較をしてみたところ、共通点が多く存在します。緊張型頭痛とは、片頭痛の一面を見ているものと考えられます。
ジェネリック医薬品の嘘について述べます!ジェネリック医薬品(後発医薬品)は、メーカーにより製造過程が異なるので、同等ではありません。
片頭痛の症状について解説します。頭痛以外にも吐き気やめまいなどを伴う事があり、頭痛がなく、吐き気やめまいだけの場合もあります。
「ブログリーダー」を活用して、niwarinさんをフォローしませんか?