chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アラフィフ、納車に歓喜♡

    来たよー!新型アルトL☆ nobinobiko222.hateblo.jp ※アルト公式サイトからお借りしました。色はこれじゃないYO!(YO!って、世代…笑) グレードは4つあるうちの下から2番目のアップグレード仕様なので、ドアミラーが黒いっす。あとスマートキーは1番上のHYBRID Xにしかついていないので、今どきキーレスエントリーです!(ボタンじゃなくて鍵でエンジンかけるタイプ)前席ヘッドレストは一体型で、後部座席はヘッドレストついてません!w Lだとナビは付いていないけど、アップグレード仕様なので、最近普及し始めているオーディオディスプレイが付いていて、スマホとケーブルで繋げれば、Ap…

  • アラフィフ、再就職先を失敗w

    …っていうのは語弊があるのですがw 次の職場は・土日休みではない・シフト制でもない・前職みたいに軽快に休めない業界・なにせ人手不足なのでなかなか休めない状況・月末月初は残業必至な職場・新人の有給休暇は6ヶ月後っていう状況なんですけども。 そんな状況下で、のび子が大好きなアーティストさんの「1日だけの素敵なライブ」が行われるのですが…。 それが土曜日なのです。涙しかも月末!!! 行けねぇ(確定)・・・・・。泣く・・・・・。 15年くらい前から今まで、超軽快に休んで行けてたので(遠征上等!複数参加上等!)、この行けない感覚、久しぶりです。笑 15年くらい前までも、次の職場と同業種だったのですが、そ…

  • アラフィフ、中学の先輩に30年ぶりに出会う

    用事があってとある場所に行ったらですね、中学の先輩に会いました。 「あ、のび子ちゃん!?」 当方、(え。どなた??)と思って一瞬フリーズ。しかし、首から下げてるネームプレートの名字を見て、(ああっ、中学の先輩だ!)と思い出したのでありました。 おかげで調子を合わせることができました。カンニングでセーフ。笑ナイスネームプレート! ってか、顔だけでよくのび子ってわかったなー。30年ぶりなのに。 先輩とは20歳そこそこの時、のび子のバイト先にいらしたことがあり、その時ものび子は気付かず、先輩の方から「のび子ちゃん!」と話しかけられたのでした。 先輩はやんちゃだったのに、やんちゃ同士だけでなく、いろん…

  • 40代後半の転職、通勤用に車購入するよ〜

    転職活動も終了したのですが、次の職場は車がないといけないところ。面接は姉の車を借りて行きましたが、働き出したら自分の車が必要になります。…ということで、約15年ぶりくらいに自分の車を持つことにしました。 前職は電車で片道1時間半かけて少し都会に通っていました。それ以前の職場も片道1時間以上、時には片道2時間かけたり、つらすぎて近場で一人暮らしをしたりしていました。しかしコロナで在宅勤務を経験して、もうこれからは通勤時間を短くしたい!と痛烈に思ったことから、転職活動中は近場でさがしていたのですが。 「あーここも車ないとキツイ」「あーここもバスはあるけど1時間に1本(!)」「夜は運転手不足で運休(…

  • 40代後半の転職、決まったでアルよ〜

    絶賛無職。うつも癒え、勤労意欲も出てきたし、いよいよ働かなやばい貯蓄具合。(失業給付はすでに終了) ということで、4月から転職活動を開始していたのですが、なにせドドドド田舎なので求人数が少ない上に、人員が満ち足りてる4月なのでさらに少ない。その上年齢も40代後半。さほど大したことのないスキル。転職が多いし、見目麗しくないのび子。 派遣はエントリーすれどもすれども、無言でしれっと落ちてる。 ええん、需要な〜〜〜い! と打ちひしがれていたところ、4/9の牡羊座日蝕を過ぎた頃に、斜め上の方向からチャンスはやってきたw 正社員のスカウトメールである◎ 大したことのないスキルののび子に。プロフィールもほ…

  • 40代後半の転職、これまでの経歴

    現在、絶賛無職中ののび子です。 のび子はいわくつきな職場に出会うことが多く、転職が多めです。 ・社長の不倫が元で奥さんの束縛がきつく、女性社員が多いことから、めっちゃ監視されていた (盗聴器あった!これで超多忙・超低賃金なのでやってられねー) ・のび子の前任者がいじめにより出社拒否退職、その後のび子がターゲットに (まじ病んだ) ・上司のフキハラ、パワハラ (最初は優しいのだが、部下が成長してくると叩くようだ) 居心地良いぞって思った場所は、パートだったり期間限定派遣だったり、経営がふわふわで継続怪しいところだったり(これもある意味ブラックかw)、という感じでメンタル壊したり、自分の結婚・離婚…

  • のび子の新たな挑戦:ブログデビュー!

    はじめまして、のびのび子です。 某アニメ、◯◯えもんの登場人物と同じく、のびが名字でのび子が名前です♪ のび子は ・40代後半 ・バツイチ独身、 ・実家暮らし(両親は他界、姉と猫3匹と同居)、 ・プラス、現在無職という、 世間様からみたらアレな感じで後ろ指さされてしまいそうですが、そんなわたしもそれなりに楽しく生きてます* そんなのび子は同じ年代〜60代の同じような属性のブログを読むのが最近好きで、同じと言ってもみんな違っておもしろいです。 全体数にしてみたら、中高年のこの属性のブログってやっぱり少ないので、それならわたしもと、やってみることにしました。 面白いこと書けるかな?笑 とりあえずい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のびのび子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
のびのび子さん
ブログタイトル
40代バツイチ実家暮らしでもいいじゃんねー♪
フォロー
40代バツイチ実家暮らしでもいいじゃんねー♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用