chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
misako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/21

arrow_drop_down
  • 入園式に向けておやつとダイエット

    おつかれさまです、misakoです。 今日も朝から息子はコミュ力全開で、他園のバス待ちのママさん達に絡みに行っておりました。 我が家は夫の職場の宿舎に入居しているので、他の幼稚園のママさん達との接触は避けられない。 嫌いな訳ではないけど、仲良しでもないので挨拶くらいで済ませたい。 だけど息子が絡みに行ってしまうので放置する訳にもいかずついて行くが、特別話は盛り上がらず若干蚊帳の外。 毎朝バス待ちの時間になるとドキドキしてしまい、憂鬱であります。 とまあこの話はこれ位にして、別の話題を。 4月9日に息子の入園式を控えています。 息子はいつもの制服で参加ですが、私も小奇麗にして行かなくてはなりませ…

  • 箸の使い方に悩む息子との日常

    お疲れ様です、misakoです。 なんだか疲れた。 今日は特に何かあった訳では無いんですけど。 夕飯に納豆を息子に出したら急に箸で食べたいと言い始め。 まだ箸は上手に使えないので、練習用の箸なんですけどね。 食べ進めるにつれ納豆とごはんが混ざり合い。 納豆と米が仲良くならずバラバラになって掴みにくくなりまして。 息子が発狂。 「つかめない!たべられない!」 スプーンだったら食べやすいよと言えば「おはしがいい」 ママが食べさせてあげようかと言っても「ママさわんないで!」 なんか今こうして書いていてもげんなりしてくる… もう訳わからんわと思って見守っていたら泣き出す息子。 幼稚園のお友達の1人が箸…

  • はじめよう

    今まで何度もブログに挑戦してきましたが、どうしても続かず。 今回は書きたいことを書きたいように書くブログを始めることにしました。 文字数も何も関係ない。 ありのままつくろわず、思ったことも報告したいことも全部。 はじめます。 読んでくれてありがとう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、misakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
misakoさん
ブログタイトル
今日もワンオペ日和
フォロー
今日もワンオペ日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用