chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
就労継続支援B型事業所あゆみ https://shubayumi.wixsite.com/copepan

 兵庫県たつの市揖保川町の就労継続支援B型事業所あゆみは、精神的、または知的障害を持つ人々に働く機会を提供し、社会で自立して生活できるよう支援するために設立された施設です。

 兵庫県たつの市の就労継続支援B型事業所あゆみは、精神的、または知的障害を持つ人々に働く機会を提供し、社会で自立して生活できるよう支援するために設立された施設です。障害を持つ方の社会参加を増やし、自己実現を図るための支援を提供します。作業を通じて社会とのつながりを強化する機会を提供することが目的の一つです。

就労継続支援B型事業所あゆみ
フォロー
住所
たつの市
出身
たつの市
ブログ村参加

2024/01/09

arrow_drop_down
  • ~身だしなみを整えましょう~

    体調の悪いところはありませんか?(下痢、嘔気、他の体調不良などの自覚症状) 爪は短く切っていますか? 指や腕に傷はありませんか?(傷があれば絆創膏貼りましょう) 作業中はナイロン手袋を着用しましょう ➡ ※作業中は手袋を着用します マスクはキレイですか?(毛玉や汚れがあれば新しいマスクに替えましょう) ✖鼻が出ている ✖あごまでマスクをずらしている 時計・指輪などアクセサリー類は外しましたか? キャップに破れや汚れはないですか?(傷んでいたら新しいキャップに替えましょう) 髪の毛がキャップから出ていませんか?(鏡を見ながら確認しましょう) ➡➡※姿見で確認してみる 服に毛玉や糸くず、髪の毛、汚れはありませんか? 洗濯済みの清潔な服を着ましょう (エプロンが汚れているときは使い捨てのビニールエプロンを着用しましょう) 上履きは汚れていませんか?(定期的に洗う、または交換しましょう) 全身コロコロしましたか?(最終チェックです。細かいホコリを取り除きましょう) ※ホコリ、髪の毛が付いていないかチェック ~作業用のナイロン手袋とエプロン~ 作業中は手袋とエプロンを着用します トイレ

  • 就労継続支援B型事業所とは

    就労継続支援B型事業所とは一般企業で働くことが困難な障害者に対して、雇用契約を結ばずに働く場所と支援を提供する施設です。B型事業所では自分のペースで作業を行うことができ、工賃という報酬を受け取ることができます。B型事業所の作業内容は事業所によってさまざまですが、あゆみではパンの製造を行っています。B型事業所を利用するには受給者証を取得し、市町村の福祉窓口で相談し、事業所と契約する必要があります。B型事業所は障害者の就労支援の一つとして、国の障害者総合支援法に基づいて運営されています。

    地域タグ:たつの市

  • 就労継続支援B型事業所あゆみの取り組み

    就労継続支援B型事業所あゆみは、精神的、または知的障害を持つ人々に働く機会を提供し、社会で自立して生活できるよう支援するために設立された施設です。障害を持つ方の社会参加を増やし、自己実現を図るための支援を提供します。 作業を通じて社会とのつながりを強化する機会を提供することが目的の一つです。 *自立した生活への支援 *社会参加の促進 ​*スキルを向上させるサポート

    地域タグ:たつの市

  • 多くの魅力があるパン作り

    創造性の発揮: パン作りは創造的なプロセスであり、材料を組み合わせて独自の味わいを生み出すことができます。自分だけのパンレシピを開発することも楽しいです。 手作りの満足感: パン作りは手作業で行われるため、生地をこねたり、発酵させたりすることで、自分の手で作り上げたパンの完成感を味わえます。 結束力: パン作りは利用者さん同士で一緒に楽しむことができ、共同作業を通じて結束力を高める機会となります。 ストレス発散: パン作りは繰り返しの作業が多いため、リラックスやストレス発散にも適しています。生地をこねる作業や発酵を待つ時間は、心を落ち着かせることができます。 社会的な活動: パン作りは地域のコミュニティ活動やパン教室など、他の人々と交流する機会を広げるきっかけに繋がります。共通の趣味を共有することで新しい友人を作ることもできます。 これらの要素がパン作りの魅力を形作っています。パン作りは、食事を通じて多くの喜びを提供し、健康的な食習慣を支援する素晴らしい趣味の一つと言えます。

    地域タグ:たつの市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、就労継続支援B型事業所あゆみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
就労継続支援B型事業所あゆみさん
ブログタイトル
就労継続支援B型事業所あゆみ
フォロー
就労継続支援B型事業所あゆみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用