chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日日是好日 https://diary7.hatenablog.com/

アラフォー 旦那さんと二人暮らし 日日是好日とは 来る日も来る日も、楽しく平和なよい日が続くこと。一日一日を大切に生きる心構えをいう。 そんな風に生きていきたい。

ねこちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/07/13

arrow_drop_down
  • メインブログをこちらに設定してみた

    昨日、久々にブログを書いてみたけど 一度書くとやっぱりどんどん書きたくなるのはなぁぜなぁぜ??? 実はこちらのブログはサブブログで メインブログは別にあるのだけど そちらも更新が滞っているので メインブログの設定をこちらにしてみた。 また切り替えることがあると思うけど 数カ月はこちらで行ってみようと思う。 メインブログは主に食べ物レポや おでかけ記録を書いていたんだけど コロナ渦で外出や外食を自粛していたので 書くネタが無くなり、更新がストップしている状況。 それに加え、毎週末ジムに通っていることもあり おでかけや外食をほぼしていません。 そういうこともあって 当分はこちらの日々の日記的なブロ…

  • 体調を崩してジムに通えなかった一週間

    ブログを更新しないまま2024年になりました。 今月の20日で、はてなproも自動更新となりました。 書かないなら解約すればいいのに、と思いながらも ずるずると契約を続けています。 解約しちゃったら本当にブログを書くことが無くなる気がして。 ただの悪あがきなんですけどね。 昔はブログを書くのが好きで毎日のように書いていて 日記や手帳を書くのも好きで毎朝書いていたけど そんな生活から離れちゃったな。 今は、前回のブログで書いたようにジム通いを続けています。 ジムに通い始めてもう5か月。 よっぽどの予定がない限りは、決まった曜日の決まった時間に きちんと通っていました。 休むことなく。続いていまし…

  • 15年ぶりにフィットネスジムを再開しました

    8月19日からジム通いを15年ぶりに再開しました。 慣れるまでは土日と平日1日、通いたいと思っているんだけど 月末は土曜日が出勤日ですでに目標達成できず。 来月も日曜出勤が一日確定しているので ジムをお休みしなくちゃいけなくてしょんぼり。 あとは、土曜日に月一回のネイルを予約しているので その日もジムに行くことができない… あたしは決まったルーティーンで行動したい性格なので 行こうと決めた日に行けないのがプチストレスになる。 だから、あまりきっちり決めずに、 「月11回行けたらよし!」としたいんだけど 自分がやりたいスタジオレッスンの日時が決まっていて それが木・土・日しかやっていないので で…

  • 2023年の夏休みが終わりました

    短い夏休みが終わりました。 今日からお仕事です。 今年の夏休みはいつもより楽しめた気がします。 11日(金) 旦那さんに有休を取ってもらって 地元で最大級の花火大会へ行きました。 大勢の人が集まっていてどうなることかと思ったけど 花火を観る場所取りもうまくいって とても近くで観ることができて良かったです。 ただ、チューハイを2本飲んでしまったおかげで 花火後半の記憶がないんです… やってしまった。 ただただ花火が綺麗で最後は涙を流しながら観てました(笑 12日(土) 旦那さんはお仕事。 あたしは昼からネイルの予約を入れていたので 外出しなければいけなかったのに 出発しないといけない1時間前まで…

  • 15年ぶりの花火大会は最高でした

    先週の土曜日に花火大会にいきました。 ちいさな町の花火大会だったので まったく期待していなかったのですが 打ち上げ場所から近い場所で見れたこともあり 控え目に言っても最高でした。 約2000発、30分間だったけど 終始花火の美しさに感動しっぱなしでした。 思ったより人混みでなく ほどよく涼しかったのも良かった。 あたしたちは、バイク(二人乗り)だったので そこまで渋滞の影響を受けなかったけど きっと車の方たちは 花火の打ち上げ時間に 間に合わなかっただろうなぁと思います。 臨時駐車場も満車っぽかったし。 あたしは、花火を観るのが好きで。 といっても、本格的に好きになったのは 20歳くらいのころ…

  • 2023年、ようやく動き出す

    ここ数年、 新しいことを始めることを 全くしていなかった。 このままじゃだめだ、と 思いながらも動けずにいて。 本当に時間を浪費し続けた この数年間。 とくにコロナの3年間で 人との出会いも、つながりも まったく無くなって 家に引きこもってばかりだったから 新しい世界を観ることもなくて。 今のあたしに残ったのは 不摂生による不健康な体と お肌のシミとシワ。 だめだめだめ。 もう、限界。 一歩踏み出せ、自分。 ということで 先日見学に行ったジムに その場で入会した。 一度、自宅に持ち帰って ちゃんと通えるかどうか検討してから 入会を決めればよかったかなと思うけど 勢いでなくちゃ進めない気がして。…

  • ダサいおばさん化してる

    コロナで出かけることが少なくなって あまりオシャレをすることもなくなって コロナが明けた今、 気が付いたら何を着たらいいのか わからなくなってきている。 いつのまにかクローゼットの中が 暗い色ばかりになって 派手な色を身につけることが 恥ずかしくなってきた。 「あたしが、ピンクなんて着ても似合わない」 そうやって自分に暗示をかけているみたい。 着たいけど、似合わなかったら嫌だし 無難な色にしておこう。 となる。 同じく派手な柄物も苦手になってきた。 そもそも服に高いお金を費やすことも 躊躇するようになってきて。 負のループだ。 どうせ休みの日は スーパーしかいかないし。 良くてショッピングモー…

  • 今年はあと165日

    7月に入ったときに 「今年も半分が終わった」 と、時の流れの速さにゾッとしたのもつかの間 今日は2023年になってから【200日目】だそう。 だから、今年はあと165日しかない。 毎年、今の時期に一瞬焦るものの 暑い夏が過ぎるのを必死に耐えて やっと涼しくなったと思えば あっという間に年末で 「あ~ぁ、今年ももう終わってしまった」 の繰り返し。 今年こそは、そうなりたくない! だから、年始に作った やりたいことリスを一旦白紙にして 新たに2023年後半の やりたいことリストを作ろうと思う。 年始に作ったリストは やれたらいいなぁ、とか 行きたいなぁ、とか ふわっとしすぎて 現実味がない項目が多…

  • かまってくれないとブチぎれる嫁

    この3連休も、特に何もしなかった。 あああ…もったいない(涙) 一応、皮膚科へ行くというミッションと ジムウェアを購入するというミッションは やり遂げたけど。 せっかく夏なんだし 夏らしいことしたいのに。 コロナのときは、 旦那さんが医療従事者ということもあり 外出を自粛していて。 自粛の3年間は、 お出かけができないストレスで 旦那さんと喧嘩が絶えなかった。 (ただの八つ当たり) そして、コロナが明けた今年。 ようやく日常が戻ってきて 自由に外出できるようになったのに。 旦那さんが今年の秋に資格試験があり 休みの日には勉強を優先して欲しいので 一緒にでかけることがなく これまたストレス。 い…

  • ついてるついてるありがとう

    「ついてるついてるありがとう」 って言い続けてると ラッキーが舞い込んでくるって 今日初めて聞いたよ。 言霊パワーなのかな? 若い頃は、この「言霊」を信じてて ネガティブな発言はしないようにしてたのに 今はネガティブな言葉しか出てこない。 旦那さんにも 「いつも文句ばっかり言ってる」と 指摘される。 そりゃ、 幸せ感じないわけだよね。 できるかぎり言ってみようかな。 「あたし、ついてる!」 「ラッキー」 「ありがとう」 そしたら、毎日の幸せが増えていくかな。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

  • 今年の夏は花火を見たい

    SNSを見ていたら、 今年の地元で開催される花火大会情報が流れてきた。 3年前までは当たり前だった花火大会も、 コロナのせいで開催されなくなって。 ようやく、今年からは花火大会が各地で開催されるみたいだね。 暑いのと人混みが苦手なので、 いつの間にか花火大会に行きたいと思わなくなっていたけど、 去年の夏の終わりに小さな花火大会を観に行って、 とても綺麗だったので 今年は頑張って観に行きたいなと思ったりしてる。 でも去年行ったのは夏の終わりだったし、 観客も少なかったので快適に見ることができたけど、 夏の大きな花火大会は体力的に無理かなぁ。 「行きたい」と「やめておこうかなぁ」の狭間。 有料観覧…

  • 日日是好日

    このブログのタイトルを「日日是好日」にしてみた。 数十年前に読ませていただいていた、 どなたかのブログのタイトルが「日日是好日」だった。 (漢字は「日々是好日」だったかも) なんて読むのかも、意味も解らなかったけど、 ふと頭によって調べてみた。 読み方は、日日(にちにち)是(これ)好日(こうじつ) 意味は、毎日毎日が無事で好い(良い)日であるということ。 何て素敵な言葉なのだろうと思った。 先日、誕生日を迎えひとつ年を重ねた。 大学を卒業して、今の会社に入り今年で22年目。 今の旦那さんと結婚して、今年で10年目。 子供はいない。 友人とも疎遠になり、いなくなった。 ほぼ同じことの繰り返しの毎…

  • 七夕ですね

    今日が誕生日のあたし。 なので、今日からこのブログをはじめてみようと思います。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこちゃんさん
ブログタイトル
日日是好日
フォロー
日日是好日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用