chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一粒の米
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/29

arrow_drop_down
  • 【副業】月3万円ビジネスについて考える

    ブログをスタートして、いつかは会社員から脱却して、好きな時間に好きなことで生きていけたらと夢見る気持ちがあるが現実は収益化への道のりは険しく遠い。毎月会社から出る給料分を副業で稼ぐというのは容易な話ではない。 もっと思考を広げて考えてみる 増えないアフィリエイトやGoogleAdsenseを眺めていても仕方ない。自分の気持ちがモヤモヤ、こういう時は図書館に行って興味惹かれる本をいくつか借りてみる。その中で、とても腑に落ちた本があった。「月3万円ビジネス100の実例」だ。 月3万円ビジネス 100の実例 作者:藤村 靖之 晶文社 Amazon 「月3万円ビジネス」とは月に3万円しか稼げないビジネ…

  • 【杉並区】実際住んで、ゴミ出しで感じる治安の良い街・阿佐ヶ谷

    我が家は2年前に杉並区に引っ越してきた。 候補として中古マンションや中古戸建も検討したが、最終的には土地選びからスタートの賃貸併用住宅(戸建て)となった。 住んでみてわかった杉並区の治安の良さ 私は阿佐ヶ谷近郊に住んでいるが、ゴミ出しのマナーが皆さん素敵である。杉並区は緑のネットを配ってカラス除け対策をしているがこれのお陰で自分の地域でカラスを見ることはほぼ無いし、家の前の辺りを近所同士ほうきで掃き掃除し合っていたりする光景を普通に見て、治安が良いなぁ~と感じる。 以前、中央区に住んでいた時は毎朝近くの家のゴミが荒らされている光景を見ていたので(その場所だけかもだが)この緑のカラス除けには感動…

  • 【フリマ】新宿区戸山公園フリーマーケット戦利品

    戸山公園はプレイパークやじゃぶじゃぶ池がある 新宿区戸山公園は高田馬場駅や西早稲田駅が最寄りで敷地がとっても広い公園。 遊具エリアだけでなく、プレイパークもあったりと都心の中で思いっきり遊べる公園のひとつだ。 じゃぶじゃぶ池は7/中旬からみたいですね。頼む、、もう暑いからスタートしてくれ~涙 たまに行われている新宿区戸山公園のフリーマーケットが気になっていたので、子どもと遊びに行きつつ覗いてみました。立地としては、新大久保が近いのでコリアンな雰囲気もありつつ早稲田大学や高級住宅街もあるので、出店層としては上品でのんびりとした印象があります。 この季節、昼くらいには既に猛暑なので朝早く行ってさく…

  • 【杉並区】小学生の夏休みに向けてプランを練る話

    7月がスタートしましたね。 7月後半~8月末までの長い長い夏休みが目前です。 保育園生から小学生になって一番生活のギャップを感じるのが、この夏休みではないかと思う。『子どもと何をして過ごそう、時間を持て余してしまう、学校がないだけでこんなに負担が増えるとは・・・麦茶毎日作ってるぜ』という思いを感じるのではと思います。ええ、私も去年小1になった子どもの初めての夏休みに感じておりました。 でもせっかくの楽しい夏休み、大きく成長する経験をさせてあげたいというのが親心 今回は夏休みを楽しみつくす、アイデアです。 自治体の広報誌でイベントのチェック 住んでいる自治体で出している広報誌をくまなくチェックし…

  • 【家事分担】言うのではなく見せる!コレスポンデンス分析をやってみよう

    我が家は結婚して今年でちょうど10年となる。 子どもが産まれる前、夫婦だけで暮らしていた時は仕事が何時になっても平気だったし家事もそんなに大変と思うことはなかった。 毎日会社帰りにスーパーに寄って、今日は何にしようかなとのんびり考えて好きなTV番組も見れた。 大きく変わったライフスタイル この10年の間に子供が2人産まれ、コロナになって在宅できるようになったり、マイホームを購入で引越したり、私が転職したりとライフスタイルが目まぐるしく変化した。 子どもが産まれてからは、自分の思い通りに物事が進まないのが当たり前になって 部屋はおもちゃが散乱し洗濯物も増え、保育園の送迎が始まり、育休明けで周りに…

  • 【ブログの選び方】はてなブログを選んだ理由

    ブログを始めたい!となった時に、どのブログサービスを選ぶかはとても重要だ。 選んだものによって、「継続できない」ともなりかねない。 ブログは大きく分けて、はてなブログやamebaブログなど「簡単に始められるもの」と初心者にはちょっと難易度が高いけれど「カスタマイズ性の高いWordpress(ワードプレス)」の2種類がある。 そして、「無料」「有料」がある。 はてなブログ(無料)を選んだ理由 私はSNSもほぼ見る専だし、ブログも書いたことが無い。プログラミングなどの知識も無いという状態だったので、Wordpress(ワードプレス)は自信が無かった。 noteはアフィリエイトは基本NG、Googl…

  • ナッジ理論で子育ても夫との家事分担も上手くいく?活用法

    先日、深夜にロッチと子羊という番組がやっていて、何となく観ていた。 その会は、漫画ウシジマくんのアシスタントの方が仕事環境で悩んでいること(作家さんとのコミュニケーションで齟齬が出た時に上手く伝える方法)に対して、どうしたら自分が仕事がやりやすくなるか?について哲学を交えて考えるという内容だった。 そこで出ていたナッジという考え方が面白かった。 人間の心のクセを利用して合理的な選択を促す「ナッジ」 相手に不満やこうしてほしい!と言わなくても、戦略的に誘導し行動させることができてしまう、そんな理論 シカゴ大学のリチャード・セイラー教授がノーベル経済学賞を受賞したことがきっかけで大きな注目を集める…

  • 【秩父キャンプ】2023夏 満願ビレッジが綺麗になっていた

    2023夏キャンプレビュー 子どもがキャンプに行きたい!ということで、、リピートしてよく行っている秩父の満願ビレッジオートキャンプ場へ行ってきました。我が家は3回目になります。 こちらはコテージやトレーラータイプなのでキャンプ初心者でも楽しめる場所。 今回久々に行ったら、コテージが何棟か綺麗になっていました。(嬉しい!) トレーラーとコテージどちらも泊ったことがありますが、個人的にはコテージが好き。やっぱりトレーラーより広いし、クーラーもトレーラーより良いと思います。 夜は決められた場所になりますが、花火もできました。子どもは花火が一番楽しかった模様(*^▽^*) 温泉も徒歩で行ける場所に満願…

  • 【GoogleAdsense審査】3回目で合格した無料はてなブログの熱き闘い

    1週間ほどブログ更新をできていませんでした。体調を崩してしまい、気候もあってなのか目まいがしていて、、という理由もありますが正直なところモチベーションが下がり気味でした。 3回目の正直でGoogleAdsense合格 久しぶりに書く内容についてですが、ついにGoogleAdsense審査が通りました( ;∀;) くぅ・・・嬉しい。 コメントでアドバイスいただき、本当に嬉しかったです。この場を借りて感謝でございます! 私とGoogleAdsenseの熱き闘い 1回目:不合格(結果まで2週間掛かる) 2回目:不合格(結果まで2週間と2日掛かる) 3回目:合格(結果まで2週間と5日掛かる) きっと誰…

  • 【杉並区】井草森公園で水遊び後に駄菓子屋で遊ぶ

    夏におススメの井草森公園 杉並区井草にある原っぱや運動場を中心とした公園で、災害時には防災公園として機能できるようにさまざまな施設を備えている大きな公園。 6月中旬で、昆虫はあまり居ませんでしたが、昨年の夏はカナブンがめちゃくちゃいる木だったりカミキリムシなども居ましたよ。 ここのオススメは何と言っても自然の岩などを利用して作られたエリアでの水遊び。浅瀬もあるので小さい子は足をつけてパシャパシャ、小学生くらいの子供達は水鉄砲を持参していたり滝行をして、豪快に遊んでいます。 もちろん無料で楽しめるので、これからの暑い夏に有難い場所。 そして、水遊びで楽しんだ後に是非行きたいのが、喫茶と駄菓子ろく…

  • 【杉並区】荻窪ラーメンも買えちゃう製麺直売所情報

    本格作りたて麺を工場直売で買える穴場 杉並区下高井戸にある、池田製麺をご存じでしょうか。 住所:東京都杉並区下高井戸4-31-12に所在しています。ほぼ世田谷区といった場所なので最寄り駅は上北沢ですが駅からは遠めです。 我が家は以前、偶然通りかかって知ったのですがラーメン、うどん蕎麦、パスタなどを製造している製麺所です。 歴史としては、明治自体あたりから武蔵野の地、甲州街道の一番始めの宿場である高井戸宿で、よろず屋を商っていた主人が、宿場でひと休みする者に喜ばれたところから創業されたようです。 製麺所のため、普段は飲食店や小売などに卸していらっしゃいます。(通信販売もあり) こちらで毎月第1,…

  • 【杉並区】JA直売所で新鮮な野菜や花を買いに行く

    都内では珍しいJA 杉並区阿佐谷にある、JAファーマーズマーケット荻窪。 住所:東京都杉並区阿佐谷南3-13-2に所在しており、阿佐ヶ谷駅や荻窪駅から徒歩10分程度。杉並区や中野区中心で作られた野菜やお花が即売されています。 日曜・月曜が定休日なので、我が家は土曜日に行くことが多いです。 駐車場もあるのが有難いですね。 わざわざこの為に来店するというよりは、近くに杉並区立中央図書館がありますので図書館の帰りに立ち寄るくらいが良いのかなと思います。 野菜の苗・花がおすすめ 入口付近に沢山あり、置いてあるものは日々替わります。 お値段も手頃なので近所の方が頻繁に利用している感じがします。この日はヒ…

  • 無料版はてなブログ カスタマイズ初心者簡単設定

    色々な人のブログを読んでいて、コレいいなぁ~と思うのが、「見出し」と「蛍光アンダーライン(下線)」だ。 あと、「吹き出し」とかも読みやすいですよね。逆に個人的に読む際にあまり使わないのは「目次」ですね。項目別になっていると便利なのかもですが、いつもサーッとスクロールしちゃいます、、使ってますか?? 本題に戻って、、カスタマイズは、はてなブログでは出来ないか。それをやるためにはWordpressにしないとなのかな?と勝手に思っていた。 無料はてなブログでもできる 色々検索していたら、はてなブログ(無料)でもカスタマイズできるということを知り、早速やってみた。 まず見出しについてですが、こういうや…

  • 【ボーナスの使い道】ふるさと納税の寄付について考える

    ふるさと納税の検討時期 6月は夏季ボーナスの時期だ そして、そろそろ住民税決定通知書が送付されるシーズン。ふるさと納税の検討段階に入る人が多い時期みたい。 私の住む杉並区は、ふるさと納税によって昨年の住民税が約41億円も流出しているそうだ。区の考えとしては高額な返礼品を求めての「寄附」は本来の姿ではないので参入はせず、本来の趣旨である、ふるさとを応援するための「寄附」という原点に立ち返るべきだと言っています。 うーん、寄付かぁ。。今まで生きてきて募金とかはしてことはあるけど、能動的に行う「寄付」ということはしたことはない。だってそこまで自分の生活に余裕が無いんだもの。芸能人とか物凄い稼いでいる…

  • 【コストコ購入品】iwaki イワキ耐熱ガラスシリーズがお得な件

    お題「これ買いました」 コストコ購入品 食材をメインで購入しに行ったのですが、ポップアップのように出ていたiwakiの商品がとっても良かったのでご紹介です(#^^#) iwaki のロングセラーといったらコレ iwakiは日本製で、耐熱ガラスの保存容器がロングセラーですよね。競合はハリオなのかな。どちらも老舗メーカーですね。海外製の耐熱ガラスだとパイレックスも人気ですよね!!パイレックスもメジャーカップを愛用しておりますが全く劣化しません。本当に毎日のように使用している愛用品です。 私は保存容器はガラスが好きなんですよね。 耐熱ガラスのメリットは、何といってもそのままレンジやオーブンにも対応で…

  • 【石神井公園】都内でカブトムシが採れる場所2023年シーズン開幕

    都内でカブトムシなんて採れるの? 近頃、子供がカレンダーを眺めている。 「ねぇ、いつカブトムシ捕まえにいくの?」と詰められる。 「カブトムシはもっと蒸し暑い日にならないと出てこないかな~」なんてやり取りを何度かしておりました。 ▼昨年の実績 skids-kun.hatenadiary.com そして昨日・・・!蒸し暑かったですね~ 主人がいきなり、「今日あたり出てくるかな」と言い出した。え・・?まだ6月中旬だよ?さすがにまだ早くない?と思いつつ、行ってみることにした。 虫取り網と虫かご、ライトを持っていざ今年初めてのカブトムシ!! 到着したのは、都内でカブトムシが採れると有名な練馬区石神井公園…

  • 【杉並区】阿佐ヶ谷神明宮でグリーンマーケットと可愛い御守りを

    こんにちは 梅雨って天気同様に気持ちも沈みがちです。そんな気持ちを受け止めてくれるような、のんびり過ごせそうな週末イベントについてのご案内です(*^^*) 昨日曇り空の中、杉並区の阿佐ヶ谷神明宮へお散歩してきました。JR阿佐ヶ谷駅北口から徒歩2分程度です。神明宮は八難除で有名な由緒正しい神社。 境内に入ったところ、今の季節にぴったりな神むすび 紫陽花の紹介がありました。 紫陽花デザインのものは6/1~30までの期間のみ、みたいですよ。8日見たところでは、まだまだ沢山ある感じでした~ 初穂料という名目で購入することができます。1800円の紫陽花の神むすび。お色は、パープル・ブルー・イエローの3種…

  • 【杉並区周辺】子どもの遊び場おすすめ5選穴場情報も

    子育て世代におススメ 杉並区近郊の遊び場 王道から穴場スポット(?)まで紹介します。是非最後までお読みいただければ嬉しいです。 荻窪タウンセブン屋上広場 あおぞらぱーく 荻窪駅から直結のタウンセブン。屋上に子供たちが遊べるあおぞらぱーくがあります。地元の幼稚園生・保育園生から小学生まで沢山の子どもたちが遊んでいます。人工芝が敷かれていて、裸足で遊ぶ子も多数。ちょっとしたアスレチックがあり、夏は足下から出る噴水が楽しいです🎵広さもあり、鬼ごっこもできます。景色も良くて解放感溢れる場所で我が家も大好き。日陰になる場所もあるので、ルミネやタウンセブンの地下でお惣菜やおにぎりなどを買ってきてピクニック…

  • 【絶対お得】一蘭は親子の心を鷲掴み!外食なのにレジャー感

    お休みの日って、子供を連れて外食したいですよね。 我が家は土日は朝早く午前中から公園などに遊びに出かけることが多いのでランチは外食することが多いです。 しかし値上がりが激しい昨今、子供と一緒に美味しいもの沢山食べたいけど、ランチセットなどで安く済ませたいというのが親心… 本日はすっかりお馴染みかもしれませんが、 ”ただの外食チェーンに留まらず、もうレジャーの領域まで行っている一蘭”についてのレポートです。 一蘭はご存じの通り、博多発祥のとんこつ系の細麺が特徴で、硬さをバリカタなど自分の好みにアレンジでき、スープまでおいしいラーメン店です。 昨今は外国人観光客にも大人気ですよね。 そんな我が家も…

  • 【サマーキャンプ】杉並区の子どもが他県の子供達と交流できるイベント

    夏休みに向け、サマーキャンプについて検討している・既に申込された方も多いのではないでしょうか。我が家も長男はサマーキャンプ、次男は短期間の体操教室に申し込んでみました。 そんな中で、杉並区の交流自治体である北海道の名寄市、群馬県の東吾妻町の子供たちと、現地と都内で交流会というものを毎年やっているというのを知りました。 対象となるのは、区内在住の小学5・6年生で全日程、親子説明会に参加できる方だそうです。 北海道名寄市と杉並区の子ども交流会名寄編は、3泊4日で旭川動物園や北国博物館に見学など杉並編は、3泊4日で杉並まち巡り、都内見学など 群馬県東吾妻町と杉並区の子ども交流会東吾妻町編は、2泊3日…

  • 【都内近郊】夏だ!プールだ!おススメのプール3選

    だんだん暑くなってくると、子供がうずうずし始めるプールの季節🎵 我が家の長男もあと数ミリで120cmになるということで、120cmになれたらプールでスライダーができたりと、できる範囲が広がるので夏までに早くなりたいとよく言っております。 さて、今回は都内近郊のおススメプールです(#^^#) ホテルや遊園地にあるプールはもちろん楽しいですが、こちらは良心的な価格帯で楽しめるプールについて紹介します。 私は杉並区在住ですが、プールが充実しているのは、お隣の世田谷区だと思っております。 【世田谷区】千歳温水プール 通年やってます とっても綺麗なのに、料金も良心的。温水プールもあってのんびりできます。…

  • 【子連れ旅】静岡県真鶴町で磯遊び

    金〜土曜にかけて台風が大変でしたね。台風一過ですっかり夏の日差しです。 今週末は子供を連れて、静岡県真鶴町へ旅行に行ってきました。 真鶴町は箱根の下くらいの場所なので東京からも結構近いですね。熱海や伊豆まで行かずとも海を満喫できます。 土曜日は、台風の後でまだ曇りでしたがチェックインまで真鶴町観光協会で釣り具をレンタルしてやってみました。 雨の降った後はあまり魚が居ないかも、、と言っていましたが小さなメジナが二匹釣れました❗️小さかったのですぐリリースしましたよ(^^) 日によっては大きな魚がいるみたい。いいなー 子供達は撒き餌を撒いて、小さな魚が集まってくるのを楽しんでいました。 宿はペンシ…

  • 【サマーキャンプ】小学生の子どもが成長する夏休みに

    前回のブログで、自分が子供だった頃のサマーキャンプを思い出し、両親に経緯を聞いてみたら、企業の電機連合(労働連合みたいなもの?)で募集があって、小学校高学年が対象だったから申込してみたと聞き、Googleで検索したんです。 そしたら、、まだそのサマーキャンプは脈々と受け継がれており初代くらいの私世代の懐かしい写真が出てきて、その中に自分が載っていてすっごい驚きました。。 この情景が走馬灯のようにバーーーっと蘇ってきて、搾りたての牛乳を飲んでぬるいけど、その美味しさに驚いたこととかを思い出して、ちょっと涙が出ました笑 陸別町の、あの星空が忘れられない人と書かれていて、まさに私だ…と 涙 約30年…

  • 【サマーキャンプ】子どもの夏休みの過ごし方について考える

    6月になり、そろそろ子どもの夏休みの過ごし方の一つである「サマーキャンプ」について考えないとなぁ~と。 サマーキャンプ(サマースクール)は、夏休み期間に小中学生など主にティーンズを対象として行われるキャンプのこと。アメリカの映画とか見てるとよく出てくるワードな気がします。 日本では、二泊三日程度が主流みたいですが、アメリカなどの国々ではかなりの長期間のものもある。 キャンプでは、子どもたちと楽しく過ごすのはもちろん、普段の学校生活では経験することのできない野外での自然との触れ合いや集団生活を目的として行われる。 私が小学生の頃からあるので、もう何十年も続いている文化なんだろう。 私の経験でいう…

  • 【地域特化フリマアプリ】キャロットをダウンロードしてみた

    Instagramを見ていた時に、広告でKarrot(キャロット)というアプリの紹介が出てきた。 地域限定のフリマアプリで、ご近所さんと「売ったり」「買ったり」「譲ったり」できるというもの。 この手のアプリでいうと、ジモティーやcommonも同じようなコンセプトのアプリかと思いますが何が違うのか? その辺りをまとめてみました! ジモティーまずは、地元特化型アプリのパイオニアとも言えるジモティー不用品の売買、0円で譲り合い、ペットの里親掲示板、イベント情報など盛り沢山で載っているので、たまーに覗いています。私もベビーベッド、ベビーカー、バンボ、ベビーゲートなどなどベビー用品をジモティーで譲ったこ…

  • 「ご自由にどうぞの箱」「ご自由にお持ち下さいの箱」が気になる

    家の前に置かれている「ご自由にどうぞ」「ご自由にお持ち下さい」の箱が大好きだ。 前もこの内容をブログで書いたのだが、自分が思っていた以上にアクセス数が良かった。なんとも不思議なものである。 もっと有益な役立つ情報を書いてるつもりだったりするのだが、そういうものに限って全然伸びなかったり 泣 箱に何が入っているかわからない、覗く時のワクワク感があるのかな。 skids-kun.hatenadiary.com 「ご自由にお持ちくださいを見つけるまで家に帰れない一日」という小説? みたいのもあるみたいなので、結構好きな人多いのかも。 番組とかにしても面白そうですよね、あるのかな・・?散歩番組とかで。…

  • 【プチ副業】ホームユーステスト調査は在宅で完結!育休中や主婦におススメ

    隙間時間で働ける、プチ副業のススメ 「仕事しているけど、空いている時間にもうちょっと稼ぎたい」「主婦で、家事や育児の合間にできる仕事」のおすすめです。 今回は在宅で完結できるホームユーステスト(HUT)調査についてです。 ホームユーステスト(HUT)とは、製品を一定期間実際に家庭で試用してアンケートでその評価をするという調査手法です。 主に日用品、化粧品・ヘアケア用品、飲料・食料品、フライパンなど調理器具、電化製品といったアイテムが多く実生活内での使われ方、使った感想や評価を取るために行われています。 私も過去、子供用オムツの調査をした経験があります。 各メーカーのオムツが大量に送られてきて、…

  • 【フリマ】フリーマーケット戦利品が良すぎた件

    今日は世田谷区の赤松公園で開催されたフリーマーケットへ子供と行ってきた。 赤松公園は京王線 松原駅から歩いていける場所にあり、杉並区からも下高井戸から一駅という近さ。 車で行くのも、善福寺川緑地を抜けて真っすぐといった感じで思っていたより近かったです。 まずは買ってきた戦利品たちを… めっちゃ良いものが沢山あって興奮&感動しました。 ここに載せてなくて、ガレージに置いたアディダスのサッカーボールとかも300円でした!ちょうど公園でボールを紛失してしまったので有難すぎる。 子供のTシャツ…なんと1枚100円 💦モンベルの昆虫のTシャツとかめちゃオシャレで綺麗なものでめちゃ嬉しい。早速子供に着せた…

  • 【杉並区】都内で子供と収穫体験ができる農業公園に行ってみた

    都内で収穫体験できる貴重な場所 杉並区成田西にある「成田西ふれあい農業公園」 善福寺川緑地にほど近く、緑あふれる場所です。 平成28年にオープンしたらしいので設立して約7年の比較的新しい農業公園。 区民が気軽に土とふれあい、農を「見る」「ふれる」「楽しむ」ことができる公園だそう。 ここでたまーに、募集しているのが収穫体験です。 対象:区内在住の方(小学生以下は保護者同伴) 定員を超えたら抽選になります。 申込:往復はがきに代表者以外の参加者名・年齢も書いて送付する このために往復はがき買いました、ハイ 笑 実際に行ってきた 到着後、スタッフの方から今日の収穫野菜についてや、抜き方などを教えても…

  • 【杉並区】週末お出かけ情報 子供と何して遊ぶ?

    杉並区近郊での、イベントについて紹介します。 週末などのお出かけの参考にしてみてください(*^^*) 阿佐ヶ谷スターロードフェスティバル スターロードとは、阿佐ヶ谷駅北口を出てトーアセントラル(スポーツクラブ)がある通り沿いのことのようです。 日時:5/28(日)時間は12時から17時 四年ぶりの開催だそう。 子供も楽しめるみたいなので、我が家もちょこっと行ってみようかな。 コロナが明けて、色々なお祭りやイベントが再開していて嬉しい。子供もお祭りなどを通じて地域の方とのコミュニケーションとかできれば良いですよね! 300円ワンカップカレー祭り子供がカレー大好きだから、良いかも。子供向けのイベン…

  • 【杉並区】週末お出かけ情報 ザリガニ釣り

    杉並区近郊での、子供の遊び場やイベントについて紹介します。 週末などのお出かけの参考にしてみてください(*^^*) 和田掘公園でザリガニ釣り ▼公園概要 杉並区の中で、善福寺川が大きく蛇行する辺りに川に沿って善福寺川緑地と和田掘公園が広がっている。帯状に続く二つの公園は、全長約4.2km。 子供の遊び場も多く、整備された遊歩道でつながっている。 我が家もよくサイクリングをしながら、交通公園やロケット公園に遊びに行っています。お花見の時期など、大人気でたくさんの人が楽しんでいました。 この和田堀公園の中の、和田堀池でザリガニが釣れます。 先週行ったところ、まだ小さかったですが8匹ほどゲットできま…

  • 【LEGO】レゴ こんなパーツに価値が!?お宝レア5選

    レゴ大好き一家による、レゴ好きな人のためのお宝レアアイテムについての紹介です! こんなパーツ、お家に眠っていませんか✨? もし持っていたら、お宝ですよ(^o^)丿 子供が使わなくなってしまっている、おもちゃ箱に転がっているかもしれません! うっかり捨ててしまいそうな小さなアイテムでも価値があるお宝かもしれません。 そんなアイテムを紹介してみようと思います。 1.金貨25枚くらいまとめると、某フリマサイトで2,000円強で売れます。ちっちゃい金貨なんですけどね。昔の海賊シリーズとかに入っていたやつです。ロゴの後ろには数字が色々書かれています(*^^*) 2.羽飾りパーツこれ絶対掃除機で吸って捨て…

  • 【プチ副業】覆面調査員ミステリーショッパーはスキマ時間にもできる仕事

    隙間時間で働ける、プチ副業のススメ 「仕事しているけど、空いている時間にもうちょっと稼ぎたい」「主婦で、家事や育児の合間にできる仕事」のおすすめです。 今回は、覆面調査員(ミステリーショッパー)についての紹介です。 私は学生の頃、ファーストフード店でアルバイトをしておりましたが、たまに本社から覆面調査員によるフィードバックがあり、改善すべき点やお褒めの言葉をいただくようなことがありました。その時はそんな仕事があるのかぁ~という程度だったのですが、実は調査員は会社の人でなく、一般消費者ということを後で知りました。 私も過去何回か覆面調査員をやったことがありますが、手順としてはモニターに登録してお…

  • 【苦悩】無料版はてなブログ50記事書いてみて

    ブログをスタートして、50記事まで来ました。 よく先人の教えで、30記事、50記事、100記事がポイントだと目にします。 4月からスタートして、とりあえず50記事を目標に置いていたので、そこまでは達成できて良かったです。頑張った!自分(^o^)丿 30記事時点でアクセス数1,150PVだったのですが skids-kun.hatenadiary.com 50記事達成時点で2,400PVなので、PV全体としては底上げできた感じなのかな。 だんだん右肩上がりで階段みたいに増えていくのが理想ですよね。 100PVを超えたのは今のところ2日だけ。まだまだ道のりは厳しい。 色々書いてみて思うのは、なかなか…

  • 【杉並区】フリーマーケット今日の戦利品 プチ副業

    阿佐ヶ谷ゆうやけ市 コロナ禍ではやっていなかったので、久しぶりの開催みたい。 午後からの開催ということで、天候も良くのんびりした地元のフリマという感じでとても良かったなぁ。 フリーマーケットだけでなく、商店街のお店が食べ物や飲み物を販売していたり、無料で楽しめるヨーヨーすくい、ロボットを動かせる体験、紙芝居などがあり子供たちも盛り上がっていました。 今日の戦利品はこちら 子供服1枚50円(3枚150円):破格の安さでトップス2枚とズボン1枚をゲット ノラネコぐんだんの新品プールバッグ(雑誌付録):50円 子供が買っていたルービックキューブキーホルダー1個30円 本100円 ぬいぐるみ100円 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、一粒の米さんをフォローしませんか?

ハンドル名
一粒の米さん
ブログタイトル
阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO
フォロー
阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用