chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新しいブログを作ったにゃ(*`ΦwΦ′*)ノ

    よろしくにゃ! piyonekowild.hatenablog.com

  • 【雀魂】雀卓見聞録まだか!??

    雀卓見聞録にまた一歩、近づいたようだ。 ちなみに105,000点を10回達成しないと称号は貰えないらしいのだな。 いま4回っぽい。全然遠いかもしれん。 四麻は更に遠いしなあ。 【雀卓見聞録】105,000点を10回達成がノルマらしい

  • 【アマゾン】100%オレンジジュースに間違いない。。。【Happy Belly】

    [Amazonブランド] Happy Belly オレンジ ジュース 100% 200ml×24本 Happy Belly (ハッピーベリー) Amazon Happy Belly オレンジ ジュース100% ファーストインプレッションは、ちょっとなにか濁っているかな?って印象だったんだけど、 (ブラジルまたはイスラエルのオレンジを使っているという)トロピカーナさんに肉薄するというか、慣れるとこっちのほうが美味しいまである! 濁り感もコクに変わる。美味しい。オラオレンジっていうのはイスラエルの名産らしいぞ! ちなみにトロピカーナはフィリピンとチリ産だったかな?違ったらごめん。 でも。どっちも美…

  • 自由に夢を見せる技術(*`ΦwΦ′*)ノ

    中枢神経をクラックすると、思いのまま、自由に被験者に寝ている間、眠りの浅いレム睡眠中に、あらゆるストーリー、映像、過去のトラウマ、例えばプロパガンダ、といった様々な「夢」を見せることが出来る。 ちなみに、被験者はお金を貰っていないのにゃ!奴隷拘束にゃ! ただ、ロマンティックな夢、実際に窒息といった死へと導く悪夢、四方を壁に囲まれる明晰夢、18禁のSFX体験や、放水のダムの渦に巻き込まれる夢といった、そういう最先端の技術があるのだにゃ!(*`ΦwΦ′*)ノ

  • ある精神病者で性格のインストールの実験が行われているにゃ!

    五感のクラッキングをすると、性格のインストールができるようになるにゃ? クラックしなくてもできるかもしれないがにゃ…。 様々な性格を自然人に備え付けて、人体実験を行っているかもしれないがにゃ。 ブレインウォッシュ(強制洗脳)を行って、 「はい、ご主人さま。」 なんて、メイド喫茶みたいなことを性格の本質(Essence)に言わせちゃう実験もしている。 3年以上に及ぶ実験にもかかわらず、被験者にはお金が振り込まれていないにゃ! こ、これは奴隷にゃ!?(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

  • 【telepathy cat】「ぶにゃねこの大冒険」精神病を装った隔離病室でのテレパシーの発現

    ~引用~ ぶにゃねこに起こった体験はそれだけではないのにゃ。 精神科隔離病室において、ぶにゃねこには、テレパシーが発現したのだった。 どのような方法を用いたのかは不明ではあるが、プロトタイプとなるテレパシーが発現した日付としては、2020年春頃。相手方からの一方的な声として記憶に存在している。 相手方から声が聞こえる一方向型のテレパシーは入院直前から発現していたにゃ! これは家に外部の者が侵入し、何らかの「装置」を設置したからかもしれない。 ねこはコンセントが怪しいと思うがにゃ。ボソ 双方向のテレパシーが発現すると、思考流出するような印象を受ける! 病院におけるテレパシーの相手は、最初は「署…

  • ABEJAの反撃

    ふーっ! やっとこ、ABEJAさんの狼煙が上がりましたね。 連日のS高で、ようやく買値の一里塚まで届いたといったところか。 しかし、エヌビディア・グーグル・国策の三布陣を備えたABEJAさんに怖いものなどあるのか?蜻蛉切を携えた呂布奉先みたいなもんだろ! ABEJAは1万円を(また)超えるかもしれないし、 ねこは鋭い・・・・・・かもしれない。。。

  • テレパシー(telepathy)の実験により判明していること

    生物には性格と本質がある、かもにゃ? 性格は自身とは異なった他人のインストールが可能である。 「性格のデータ」として、自身とは異なった体質や性格を備え付けることが可能にゃ? 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ! 「本質」には、生物としての核となるデータが保存されているかもしれないが、ねこにはよく分からないにゃ!?

  • テレパシー(telepathy)とは思考の侵奪行為であるにゃっ!

    被験者(subject)の思考の侵奪の対象の「本質(Essence)」は、「性格(Character)」というファイヤーウォールを通したものより、的確に事象を判断する。 心中(侵奪の対象である本質)、の周りには性格のファイヤーウォールで覆われている、とのイメージである。 その「アイデア」の発信には、性格による色付けが成されてしまう、ということではないか。 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • 【モンハンサンブレイク】傀異化クエストの青チェックとは!?

    EX3に青チェックがついているのだが・・・。 まだ倒していない傀異化していないモンスターがおる、とのことなのだな。 つまり、ジュラトドスが出ていないということなのだが、これは、いまだにフツーのジュラトドスと戦っていないということらしいのだ。 いまなら、下位でも上位でも簡単に狩ってこれるに違いない。早速行ってみるか。 と、思ったらマスターランクのジュラトドスを倒さなきゃ駄目でした。 泥が鬱陶しいな、こりゃ後回しになるわけだ。 と、いうわけでマスターランクのジュラトドスさんを討伐した結果、怪異クエストにも名前が出るようになりました。 良かった良かった。(*`ΦwΦ′*)ノ

  • 【モンハンサンブレイク】怪異化のダイミョウザザミを狩るっ!

    ダイミョウザザミ さて、モンハンサンブレイクはアマツマガツチを狩ったら終わりかと思ったのであるが、怪異化錬金が、めちゃくちゃ面白いかもしれない。 護石の覇気錬金は当然のことながら、 防具の怪異化をすると、スキルが新しく付いて消えたりスロットが増えたりするのだな。簡単に強くなれるし、簡単にやり直しもできるので気軽に手を出してOKにゃ! まず初めにやることは、ダイミョウザザミの乱獲! ダイミョウザザミ苦手な人っておる? 弱くはないがしかし、強くもないという印象がピッタリ。 ぶにゃねこにとっては、結構手強いモンスターであったのだけれど、LV100くらいでも、今では15分針を切れるときもあるのだ。 ダ…

  • [モンハンサンブレイク】城塞高地 オトモ偵察隊2の場所

    城塞高地て、今のところ、ストーリーはクリアしたんですけども。 あんまり、戦う機会が少ない上に大型モンスターも強くって、マップ覚えるの大変じゃないですか? んで、地下に潜っちゃうモンスターがいると、どこにいるか迷いませんか?私は迷うwww ルナガロン しかし、ここのオトモ偵察隊2を派遣しておけば大丈夫! 眼下に見える洞窟から、多分、ゴシャハギあたりが頑張っているはずなのです。 オトモ偵察隊、ストーリークリアするまで使ったことなかったんですけど、実に便利です。っていうか、マルチプレイする上で必須なのでは…。 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • メンタルヘルス「薬を自己判断で飲む」はアリかナシか??

    「精神科で処方される薬は、多いほど安心である。」 病院やクリニックで処方される薬自慢画像を、昔はよく見たものだ。 薬が多ければ多いほど、確かにマウントを取れるかもしれないが、多剤処方の画像を見るとちょっと引いちゃわないかな? でも、精神科の患者にとっては、薬は余るぐらいが実は安心であり、かつ、体調に合わせて自己判断で服薬できるので便利なのだ。咳が出たら龍角散を飲むくらいのノリで良いし、重症の人はその必要があるのだな。 特に自分の体験からいうと、お医者さんによっては、全然薬の量が足りなくて、症状に効いていない時期があったのだ。 今は薬の量が十分なので、比較的というか、重症だった鬱病が顔を覗かせる…

  • テレパシーによる実験により判明したこと

    テレパシーの実験で判明したこと。 テレパシーは、相互に本人と相手方の精神世界を模索することができ、魂の本質へと繋がる研究ともなり得るものであった。 反射行動とは、魂の一部であり、魂のデータはコピーすることが出来る。 魂のデータとは、「人生の記憶と性格のデータ」である。胎内からのデータをも記録している。 魂のデータの拡張子はpersonal data informationであり、.pdfであるかもしれない。 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • 緊急クエストLV6 渾沌に呻くゴア・マガラを狩るっ!【モンハンサンブレイク】

    緊急クエストに現れた渾沌ゴア・マガラ、参加要請に参加させてもらって、簡単に討伐してしまおうかとおもったんです。 そしたら、なんと、ほぼ2発で即死。5分も持たなかったかも。 あまりにも申し訳ないので、このクエスト、トラウマになってしまいました。 そんな訳で、装備・鎧玉・装飾品・護石を回して、どうにか以下の装備に。 渾沌ゴア・マガラの討伐装備 発動スキルはざっとこんな感じ、 匠LV3のレギオスアームから、広域化のミツネに変えてみました。 これは盟友で行ったときには恩恵は少なそうですが、クエストに参加させて頂いたときには、結構便利かも。 別に、渾沌ゴア・マガラに特化した装備ではないです…。 渾沌に呻…

  • バファリンの元旦 〽(*`ΦwΦ′*;)ノ

    x 明けましておめでとうございます。お正月から頭が痛い、百株猫です。 バファリンなどを飲みつつ、やり過ごしているのですが、やっぱりロキソニンが飲みたいかな、って。 今年は頭が痛くならない今年にしようかなーって思ったんですけど、ちょっとロキソニンを買い貯めしておこうかな…。でも、薬局で怒られちゃうかな? 今年の目標は、「夢を見ないこと」にしておこうかな。。。とほほ。

  • ぶにゃねこの大晦日

    今年も大晦日がやってきましたにゃ。 親が、築地へ行って鮪の中落ちなどを買ってきましたが、なかなかのお味でした。 格安でしたがB+といったところでしょうか。 百株猫としましては、波乱の一年でありましたが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。 ブログを暫く休止していたのは、思うところがあり、荒波に揉まれていたのですが、方針を無難な記事を載せていくように心掛けていくこととし、来年にがっぷり四つ、といったところでしょうか。 それでは皆様、良いお年を。(*`ΦwΦ′*)ノ

  • セブン&アイグループの株を買ったにゃ!

    セブン&アイグループの株、暴落したら買いたいと思っていたのだが、5400円台まで暴落したことがあったのだ。先日のことなのだが? んで、よっしゃ、これで明日買って、6000円に戻るまで我慢してたらあぶく銭やで、という訳だったのだ。 しかし、なんとまあ、セブン&アイさんは株式分割とTOBを発表したのだにゃ。買おうとした前日に。 やべえ、こりゃ明日は波乱含みの展開になるな、と思ったものの。 ま、6000円以下で買えれば、ローソンみたいになるやろなあ、と思ったのだった。 で、当日。 前場が始まる前に成行を入れたのでした。 前場が始まってもセブン&アイグループさんはなかなか寄らず、でしたが、7分間粘って…

  • テレパシーに関連する記事を発見したにゃ!(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    ー引用ー 頭で思い描いた画像、生成AIで復元 正解率75%超 量研機構など 11/30(木) 0:00配信 199 コメント199件 被験者が思い浮かべた画像から復元した画像=量子科学技術研究開発機構提供 量子科学技術研究開発機構(QST)などの研究チームは30日、生成AI(人工知能)を活用して、頭の中で思い描いた画像をある程度まで復元することに世界で初めて成功したと発表した。成果は同日付の国際専門誌「ニューラルネットワークス」に掲載される。 【写真】全然違う… AIが描いたドラえもん、ピカチュウ 脳の活動から画像を復元する研究はこれまでもあった。しかし従来は、実際に画像を見ている時の脳活動か…

  • 【心霊現象】家でもできる、ペルティエ効果とは!?

    ※引用 www.isc.meiji.ac.jp X.用語解説 ペルティエ効果(Peltier Effect): 7-4 断層の割れ目に水が溜まり帯電して巨大な電池の役割をした場合に起きる,奇妙な電気的現象であり,幽霊屋敷の原因となる 明治大学情報コミュニケーション学部教授メタ超心理学研究室 石川 幹人 石川先生のメタ超心理学研究室は、めちゃくちゃ面白いぞ!! なかなかの歴史があるのに、今でも謎に包まれたままのオカルトや怪奇現象を解りやすく・・・・・・(文系の猫にはちょっと難しいが)優しく解き解してくれているのだ。 ちなみに、百株猫は明治大学は受かると思って受けたら落ちたのにゃwww B判定が出…

  • 現代における「まことしやかなまやかし」とはなんぞ!?

    まやかしってなんぞ?? 現代におけるまやかし、とは今では違法となってしまったかもしれない、マジックマッシュルームに類するものだと考えてもいいかもにゃ? マジックマッシュルームは強力(らしい)にゃ!! 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ! つまり、通常以上に鋭い、プロのねこぢるの中の人でも、 壮大な冒険の勇者になってしまったり、 精神科の隔離病棟に幽閉されてしまったり、 陸の孤島の塔の一室に監禁されてしまったりする、 大学の大講堂の教室にガヤガヤ座っていたり、 あるいは、憧れの早坂晶ちゃんとの一夜を過ごせたり出来ちゃうのだにゃ。 スーパーリアル麻雀の早坂晶ちゃん! ちなみに、百株…

  • 国会議事堂ではウォンバットが飼われているらしい!?

    国会議事堂の中枢でウォンバットが飼われている、という話にゃ。 なんでも、電子的に飼育されているという事なのだ。 時には虐待をしちゃうことも・・・・・・(「 *`Φ皿Φ′*}「 ガォォォォオー まったく、ウォンバットの鑑賞は楽しいなあ。 一説によると、ハンディガジェットでのウォンバットとの通信も楽しめるというのだ! スゴい。 でも、ちょっと、人権的には問題があるかな・・・・・・・。 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • 記憶と性格のデータとテレパシーと五感のハッキングとぶにゃねこ

    ◯序章 はじめにまやかしの技術があった。 それを用いてsubjectを混迷に至らせる計画があった。 そして、人生の記憶と性格のデータの技術が成功するに及び、むしろ、dominatorたちの蛮行が暴かれてしまうことを危惧し、subjectの抹殺を決行することとした。 ◯本編 TV局は後世に伝えるイベントを企画した。 株式操作が可能な、Sとの協力による計画であった。また、共同した会社と組織は多数に及ぶという。 相互思考盗聴の発表に関するイベントである。 その為に、subject(生け贄)が必要であった。 相互思考盗聴による思考流出の拷問の計画であった。 20XX年、インターネットで不謹慎な投稿をし…

  • 【モンハンライズ】猛き炎と、闊歩する強者ども をクリアしたにゃ!「絶香の花結」

    発売日から相応の期間が経ったモンスターハンターサンブレイクをプレイしているのだが、なかなか歯応えがある。すごく面白いのだけれど、実に限界の戦いを強いられる。 その一因として、今からの初参は、ベテランプレイヤーたちとの装備格差が大きいからだにゃ。 でも、モンハンライズから、一歩一歩進めて行けば発売当初通りの醍醐味が味わえるというわけなのだ。 とはいえ、サンブレイクまで進めると、必須とも言える装備が出てくるのだ。 それが、「絶香の花結」という花結びなのである。 花結という装備自体、気付かないまま進めている人も多いかもしれないのだが、この装備、クエストを進めていくに連れてアップデート必至の装備品と言…

  • 親に1万円持って築地のお土産を買ってきてもらったにゃ!

    マグロを買ってきてくれ!と言うたのに、和牛のサーロインを買ってきた! 牛は美味かった。 でも、あいつら、マグロの中落ちばっかり買ってくるんだよなあ。 ホンマだかオオマだかオーマだかよく分からないマグロを親は買ってきた。 ちと、臭みがあるっていうか、それでも2,500円したというのだ! 美味しい部位は確かにあるのだが、臭みがある部分のほうがたっぷり目のマグロというやつだ。つまり、サイコロみたいに切ったやつだ。 サイコロでも美味いやつはうまいけど、築地の味ではなかったわけだにゃ。 本物の築地のマグロが食べたいのう。

  • 百株猫の最近の赤貧株取引動向 取れ高ナシ!

    最近の株式動向なのだが、実は全然大したことをやっていない。 どのくらい大したことがないかというと、マイクロアドさんを、750円で買って3週間位持ってて、750円で売るなどしていたのだ。 つまり、そんな迂闊なことをしている間に、カバーさんは2300円台まで落ちて、サイゼリヤさんは爆上げして、カエルだかノエルだかが混入していたというのだにゃ。 資金は枯渇していたというのだ。 カバーさんは今、2600円くらいじゃないかにゃ?猫は鋭いにゃ。 と、いうわけで、何をか言わんや、なのである。 はぁ、猫がっくし。

  • 電波的記事の掲載に関するお知らせ(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    最近、立て続けに電波記事を乱発している百株猫さんなのであります。 しかし、これらの記事は、結構、現代社会において真実を暴いている記事であることをお伝え申し上げます。 ぶにゃねこはただの精神病ではないのだにゃ! 猫は本当に鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • 親に1万円を渡して築地に向かわせたにゃ!

    親が築地へ魚介を買いに行くというので、旨い魚を買ってきて欲しいということで、1万円を渡しました。 あいつらは、安さにばかりしか目がいってない。愚か者だからだ。 さて、どんな1万円の代わりにどんなマグロが帰ってくるのか楽しみだにゃ。

  • 未来予知の存在(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    未来予知はある! 記憶と性格のCLOUDデータをやり取りさせることにより・・・・・・・。

  • 【雀魂】嶺上開花で九蓮宝燈を上がったんだがwwwww

    嶺上開花で九蓮宝燈を上がったので見て欲しいにゃ!(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)ぶにゃぶにゃ! どういうことかというと、サンマの北抜きによる嶺上開花で上がったのでした! 猫は恐ろしいにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • 借りてきた天使猫

    ね・む・いにゃー!!

  • 百株猫には役に立つかもしれない格言

    お金の話が出たら、とりあえず、二回断れ これはテレパシーで伝わってきた話なのだにゃ。 お金の話は恐ろしいにゃ!(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

  • テレパシーによる集団ストーカーシステムの正体とは!(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    「量子もつれ」によるテレパシーと、「四次元」による三次元空間に、時間の概念を介入させた会話量子が空間に存在し、量子もつれを起こす 『集団相互思考盗聴システム』と、ぶにゃねこは呼称することとした。 ちょっぴり違うんだけどにゃ、うまく説明できないにゃ。(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*) ちなみに「フリップフィンガー」もあるにゃ!? 何のことかは、近い将来解るかもにゃー。猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • 【モンハンサンブレイク】マスター☆2 トビカガチ戦でのバグ???

    ☆2のトビカガチ戦で、結構戦力になってる感じのNPCを連れていけることが分かり、ちまちま、ソロ討伐を行っているのだが、以下の動画を見てほしい。 なんと、瓶が溜まってないのに、高出力を放とうとしているのはともかく、 回復薬グレートを使った直後に、体力が何もしていないのに減ったではないか! これって、雷やられの仕様かなー、と思ったんですけど、雷やられはピヨりやすくなる効果だけなのでした。 頼りになるNPCを連れて行っているので、オフライン戦なんですよね。 サンライズはパッケージ版ですけど、ライズはダウンロードコードを使用してのアップデートとなっております。 カプコンさん、何とかしてくださいにゃ!(…

  • 【モンハンライズサンブレイク】回復薬グレートを使ったら体力が減ったにゃ!(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    今更、モンハンライズをやっているのだがにゃwww 動画の最後の方を観てほしいのだがwwww 集会所☆3のベリオロスを受注して参加要請を予約して藻掻いていたのだが、 こいつ、めちゃくちゃ強いばかりか、回復薬グレートを使ったら いったん回復したものの、体力ゲージが被弾してないのにごっそり減ってしまったのにゃ!?一体どういうことにゃ?? ちなみに、HR7なのだwww麻痺チャージアックスを作って一生懸命狩ったのだにゃ。 参加要請をかけたにもかかわらず、討伐直前に参加者さんが来てくれるという間の悪さなのだ!カプコンさん、何とかして欲しいにゃ! 当時のステータス 当時のステータス2

  • 初心者による必死ぷよぷよプレイwwww赤がまったくツモれずwww(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    www.youtube.com ふざけんなwwwwwwwwww 完全にハッキングだろ、これwwww ※対戦者さんは悪くないのはわかっているんです。(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

  • 「臭い」という言葉

    「クサい」としか悪口を言えなくなった相手は、相手の欠点が見つからなくなった負け犬である。 テレパシーの相手方も頷いたようだ。 ねこは試したてむ!(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

  • 実現化した テレパシー(集団思考盗聴)に関するトピック paranormal ability

    ぶにゃぶにゃ!!(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*) テレパシー(集団思考盗聴というのにゃ)の相手方たちから、これらの記事を参照してほしいというので、リンクを貼っておくにゃ! これは◯の陰謀にゃ!! 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ! 100kabuneko.hatenablog.com 100kabuneko.hatenablog.com 100kabuneko.hatenablog.com

  • 姿の見えない集団ストーカーの正体とは!

    メンタルヘルス界を賑わせている姿なき集団ストーカーとは、 大物議員さんからの呼び掛けに志願した、 ◯家一種・◯家二種・◯家三種の皆さんであったらしいのだ!! つまり、◯にゃ! 集団ストーカーは最先端のテクノロジーを使うらしいのだ。 100kabuneko.hatenablog.com

  • 日本における棄民制度(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    日本には棄民制度があるのはご存知か。 重大犯罪を犯したり、ネットで炎上したり、そうした人物たちを有形力を用いずして、精神的に拷問に至らしめる方法があるというのだな。 自死に至る方法を10回近く取ったとしても、まったく許されず、命を狙われ続け、それが3年以上続くこともあるというのだ。 ねこは恐ろしいにゃ!(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*) どんな方法かというと、警察官さんたちでも一見して分からないような方法を取ったりするので、通報をしても 「これは、なにもないじゃないですか。プンプン!」と、言われてしまうのだ。 何回通報しても、なにもないじゃないですか!なので、そのうちに警察職員さんから呆れら…

  • テレパシー(集団思考盗聴)の開発元とは!?(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    テ・レ・ビ・局です! 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • 【電動歯ブラシ】ブラウン オーラルB PRO3を買ったにゃ!

    ブラウン オーラルB PRO3 ブラック 電動歯ブラシ D5075135BK 【2022年9月発売】 【Amazon.co.jp 限定】 ブラウン(Braun) Amazon 久し振りに、歯ブラシを電動歯ブラシに変えてみた。 こちらのブラウンのオーラルB PRO3が、これがそれ、というわけにゃ。 価格は結構お求めやすくても、原産国はドイツと書いてあるにゃ!? デザインもモノトーンぽくそれなりにまとまっているし、格好いいかも。 んで、肝心の実力はというと、さっきの通り、久々に電動歯ブラシを使ったので、口の中で大暴れ!というわけじゃ。強力パワーともいう。 でも、奥歯上の親知らずまで磨けてなかなかや…

  • ヨドバシに修理に出していたMOMENTUM True Wireless 3がよーやく届いたにゃ!

    修理に出していたMOMENTUM True Wireless 3が一ヶ月の時を経て返ってきました。 返ってきました、というか、新品の製品が送られてきましたにゃ。 だったら、ヨドバシから(ヨドバシ・ドット・コムに送ったのだがにゃ)新品を即日送って欲しかったのじゃが、一ヶ月待たされるとはにゃ! その上、代引で保証内でも修理送料みたいなもので3,000円掛かってしまうのじゃ! しかし、レターパックを使い、直接、ゼンハイザーに送るとヨドバシ・ドット・コムさんの仲介手数料3,000円は支払わなくていいらしいのだにゃ。 猫がっくし(*′ΦwΦ`*) でも、ヨドバシ・ドット・コムさんのサービスはトップクラス…

  • スマートフォンゲームに関する猫の株式格言

    スマートフォンゲームの株価は配信までが遠足である。 つまり、配信前には基本的に手放すようにとするのが、妥当なストラテジーにゃ! 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • セブンイレブンの株を買ったにゃ(ΦwΦ)ノ

    猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ! つ・い・に、セブン&アイが暴落にゃ!? (っΦwΦ)つ「ここだ!ここで決めるんだ!」 という訳で、前場で購入。100株猫なので100株にゃ。 ねこの予想によりますと、6000円復帰は周期的かつ定期的にやってくるのにゃ! これは勝ちゲーにゃ。

  • 次世代のユニクロ、サイゼリヤがS高にゃ!(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    次世代のファーストリテイリングと個人的に予想していたサイゼリヤがS高か。 これは、 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!が決まったのにゃ!

  • telepathy cat 6 ぶにゃねこ、精神科隔離病室にて自死を企図(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    ぶにゃねこは、隔離病室において自死に失敗し、藻掻いている最中、看護師たちから拘束帯を着けられることとなった。 書面上の理由としては「異常行動」とされているものであった。 理由が明らかにおかしいのだにゃ。「自死企図」とすべきではないか、ということにゃ!猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ! 前述の通り、大怪我にも関わらず医師の診断もなく、医師の診断を頼もうと 「自死企図しちゃいましてにゃー。」 と、看護師たちの談笑に話し掛けると、看護師たちは蜘蛛の子を散らすように散会した。一人残った看護師からは、むしろ謎の説教をされているのだにゃ。 唯一、専門医に診てもらうことを勧めてくれた看護師…

  • telepathy cat 5 ぶにゃねこのまやかしとテレパシー体験(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    ぶにゃねこに起こった体験はそれだけではないのにゃ。 精神科隔離病室において、ぶにゃねこには、テレパシーが備え付けられたのだった。 どのような方法を用いたのかは不明ではあるが、プロトタイプとなるテレパシーが発現した日付としては、記憶として存在している。 テレパシーの相手は、署長を名乗ったMという人物。まやかしにより、以前から声は聞こえていた。隔離病室には誰もいない。 全能を感じさせながら、すべての言葉を疑わなければならない。 ロマンチストだが、サイコパスといってよい。常に、にやにやしている空気を感じる。 のちに、「信義則は破るために存在する」と笑い草を語った。 今後、3年に渡ってテレパシーの相手…

  • telepathy cat 4 ぶにゃねこの精神科隔離病室(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    ぶにゃねこは、警察車両により正体不明の巨大病院へと移送された。 警察職員さんも6~7人ほど、帯同して頂いたにゃ。 当直医と思われる、簡単な問診、精神状態など、ついでに学歴まで聞かれるとほぼ入院が確定したようなものであった。 当時の記憶としては、不鮮明なものであるが、ロビーに居た複数の怪しげな男たちを警察官が見て、「牽連犯だな。」と苦笑いしたという話がある。 牽連犯という言葉の記憶はあるものの、曖昧な解釈をしているかもしれないし、また、その言葉はぶにゃねこを指すようにも、男たちを指す言葉にも聞こえたのだにゃ。 当直医の診断から暫くして、ぶにゃねこは入院先へと案内された。 案内された部屋は宇宙船を…

  • telepathy cat 3 ぶにゃねこ、特別な車で病院に運ばれる(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    ぶにゃねこは危機に瀕していた。 毎夜、幻覚が見えるようになり、重機によって悪い人たちが家の中に入って来るというものだった。統合失調症の症状かというと、そうではないと確信していた。 ある日には、玄関のドア越しに応答すると、悪い人により声紋をコピーするハンディ・ツールを用いて、なにか、これからの災厄を予感させる幻覚があった。 何かがおかしいと思い、管轄の警察署さんに毎夜のように通報をして、通報を繰り返し、再び通報をした。 通報魔と化したぶにゃねこ、である。 しかし、恐らく数回、警察職員さんが来てくれても、何も異常はない、とのことであった。 でも、おかしい、おかしいのだ。病気により幻覚が見えたことな…

  • telepathy cat ぶにゃねこと行政書士資格と障害年金と(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    三流大学を無事に卒業したぶにゃねこにゃ! 大学というのは、先生方が立派でも、生徒がそれなりだと三流と言われてしまうのだにゃ。 ぶにゃねこは、卒業に際して提出する、卒業後調査表というものの存在が気になっていた。それは、こんな紙切れ、提出するまでもないだろうと思い、放置しておいたのだが、意外にも進路相談課から電話連絡があって、「何か書いて提出してください。」と懇願されたというのだ。 ぶにゃねこは参った。卒業後の進路など、再び療養生活に戻るつもりでニートの予定だったし、何しろ当時大流行のネット対戦型モンスターハンターにド嵌まりしていたからだ。 仕方がないので、半ば諦めていた行政書士試験に合格して生計…

  • ぶにゃねこの一生(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    ぶにゃねこという猫がいたのだにゃ。猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ! ぶにゃねこは、地方の進学校に進学したのだが、1年生の時、いじめに遭ってしまったのにゃ。それがきっかけで、統合失調症になってしまったのだにゃ。 登校拒否になりながらも、担任の先生が家庭訪問などをして頑張ってくれて、マラソン大会で9km走ることを条件などにして、進級できるよう取り計らってしてくれたのだ。 登校拒否をしていた引き篭もりには、あまりにも過酷な試練だったにゃが、脳ミソぶにゃぶにゃになりながらも、なんとか、競技場のゴールに辿り着き、担任のS先生から祝福を受けたのだ。競技場には、幼馴染の姿も見えた気がした…

  • マイクロアドを買ってみたにゃ!

    今更ながら、マイクロアドさんに手を出してみたにゃ! と、いうのも昨日、5700円で指値したセブン&アイさんが妥結できなかったからなのだにゃ。 マイクロアドさんといえば、6000円台で猛威を振るっていたイメージが強い。 株式分割して、お求めやすい価格になったので、ちょっと手を出してみたのだ。 底値で買ったと思ったけど、今日も底値を突き抜けているのである。 2つ目のエーアイさんみたいな感じなのだが、四季報を見た結果、たしか、大丈夫だった気がするのだ。ただ、サイバーエージェントさんが親会社なのだなー。 何とは言わないが、サイゲさんは何かと戦っているのだな。とはいえ、その前に決算が来るには違いないだろ…

  • セブン&アイさんに指値にゃ!

    超久しぶりなのだが、皆様お疲れさまです。(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*) 株も放置気味だったのだが、本日の前場で5700円以下でセブン&アイさんに指値したのだにゃ。 前場の引けでちょっと上がってしまったのだが、指値が刺さるか微妙というか、刺さらない気がしている百株猫なのでした。 猫は鋭くないかもしれないにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • 何かが決定したようです!

    株の話ではないのだが!むしろ株では失敗しているのだが! なにかが当たったらしいのだ!しかし、まだ何も貰えていないのだ。 最近、こういう手の話が多いので気をつけたほうが良いのじゃが、将来的には、フィリピンでブラックタイガーの養殖で一発当てるくらいの話が来たらしいのだにゃ。 夢遊病患者は、まやかしを二度見る、がキーワードになっているのかもしれないのだ。 自分でも何を言っているのかわからないし、何のことを言っているのか分からないのじゃ! 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 3が(早速)ぶっ壊れたにゃ!

    sa 100kabuneko.hatenablog.com ひでーアンチ記事を書いたせいか、MOMENTUMくんが壊れてしまいました。 右耳の電気信号が途絶えてしまいました。うんともすんとも言わんのじゃ。 猫がっくし(*′ΦwΦ`*) と、いうわけで、ゼンハイザーに送るか、購入したヨドバシに送るか、ちと迷ったのだが、保証期限内でも3,000円掛かるかもしれないという、ヨドバシ・ドット・コムに送ることにしたのだにゃ。んー3,000円かー。 しかし、ま、ヨドバシさんなら、無料にしてくれるかもしれないにゃ?有能サービスで名高いヨドバシさんだからにゃ。 ネットから修理依頼フォームから手続きをしたのだ。…

  • 120万円株息絶えた猫(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

    久しぶりにこのアイキャッチを使いましたなあ。 とはいえ、猫としましては2650円で少々カバー、売りに出してしまいました。 現金は多少戻ってきたものの、ABEJAとエーアイが上がってくれればにゃー。 直近トータルではレベル10くらいでアッサラームに向かって、あばれざるに一撃もらうくらいのダメージかな・・・・・・。 生涯トータルでは、150万円株息絶えた猫だにゃ。(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*) でも、ちょこちょこ100~200円のデイトレが成功してるかもしれないから、ダメージとしては120万円位としておきたいにゃ! ABEJAさんは成長期と四季報に載っているから今後に期待として、広島のランスみた…

  • テレパシーの実現

    テレパシー(集団思考盗聴)は、量子脳理論の量子もつれを利用することにより、 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • ぼこぼこ株取引報告

    今週はさくらインターネットを損切りしましたにゃ。 木曜日に売ったのですが、金曜日に100円下がったのでなかなか良い判断ではなかったのではないでしょうかにゃ?1400円で売ったのに利益が出ないということは、つまり、そういうことですにゃ。(*`ΦwΦ′*) でも、四季報の情報によっては、また徐々に上げていくんじゃないかなーという気がしますね。 エーアイも損切り候補なのですが、これは、時代が進めば跳満になったり倍満になったりしないかなー、と思っているんですけど、現状、なかなかですね。 むしろ、今買い時まであるかもしれない。。。でも、高値掴みして、その値までなっかなか戻らないのも事実。 エーアイは暫く…

  • 役に立つかもしれない株式投資格言

    「IRが少ない会社がIRを発表した時、株価は大きく動く」

  • 9月6日 大引けおつおつ

    ふーっ、今日はカバーが復調の風を感じる気配であったな。四季報が出る頃には3000円台復帰しているんじゃないか?猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ! ABEJAは一休みといったところか、250円程度の下げならまあ平常運転やろ。 でも、大型の契約があったから、ひとまずは上昇が見込めるかもしれないな。 エーアイは、1000円前後をウロウロ、これもまた平常運転。材料はちょくちょく出てるらしいのになあ。エーアイだけでも結構キツいのだがにゃー。 さて、今日のさくらネットは強かった!100円上がるとは心強い。もうちょっとで買値まで戻ってくれるんだけどにゃあ。 とにかく、自分の持ち株に自信があ…

  • 株は暫く塩漬けですにゃ〽(*`ΦwΦ′;*)ノ

    最近はですね、気分のうわぶれしたぶれが激しすぎて、何も手につかないんです。 百株猫としましては、やらなければならない事があって、それで手一杯。 お薬によって鬱は回避できているんですけど、精神的にくったくた。 ころねぽちさんの歌とか聞いてると、ちょっと元気出てきますにゃ。 ABEJAさんのナンピンで少し利益が出たことも、良かったですね。 人生は疲れる!精神はすり減る!株は下がる!これは間違いない! www.youtube.com この曲、5回くらい聞いていると一万回くらい聞いていたくなりますにゃ!猫は鋭いにゃ!∩(*`ΦwΦ′*)∩

  • 今週はABEJAさんに材料が来ましたね

    今週はABEJAさんがPwC コンサルティング合同会社との協業のIRを出して、株価がポポンっと上がって無事、ナンピンした分を売り抜けることが出来たのだにゃ。 PwC コンサルティング合同会社とは、一体どういう会社かと言うと、ロンドンを本拠地とし、世界157カ国742拠点の超国際企業なのだにゃ!企業のストラテジー戦略の云わば、軍師さんとか参謀さんみたいな役割を担う令和の周瑜さんみたいな企業なのだ。 今後も、このような大型案件がガシガシくれば、ABEJAさんの株もぐんぐん天翔龍閃していくはずなのにゃ。 頑張ってほしいにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • 『人体の記憶と性格の正確なデータ』に纏わる怖いお話

    猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ! と、いうことで、今日はちょっと遅めの肝試しをしてみたいと思うにゃ! 世の中には『人体の記憶と性格の正確なデータ』を抽出したり保存したり読み込んだりする技術が確立しているにゃ。 この技術を使えば、 あらゆる人物の人生が完全に100%読み込まれてしまうのだ! つまり、あなたが21歳の時、東名高速道路を168km/hで疾走した過去や、高校生の時、市民プールで女子中学生のケツを触った過去までバレバレになってしまうということにゃ!?猫の話ではないにゃ?猫は何も知らないにゃ! どのくらいまで分かるかと言うとズバリ100%にゃ! 3日前食べた夕飯なんて当…

  • 「みんはや」のクイズ復習問題 その9

    みんはやで解けそうで間違えた問題シリーズ始まるよー。 今日は日本史編です。 第一問。 適塾・福沢諭吉・天然痘、って一番最初に最大のヒントが来ているこの問題。 次は解けるようにしておきたいですね。 ちなみに、鳴滝塾だとシーボルトかな? 第2問。 校倉造と寝殿造、受験生でもないと混同しちゃうってはっきり分かんだね。 ちなみに、室町時代の金閣は1階は寝殿造、2階は武家造り、3階は禅宗様式だそうな。 次、第3問。 八虐か。なるほど。尊属に対する重罪って言うと民法200条だったかな、刑法だったかも。削除された尊属殺が思い出されるかも。大学に入ってからの知識ですね。 大宝律令は701年。養老律令は何年だっ…

  • 慶応が優勝ならば、カバーが上がるのは自明の理(つ*`ΦwΦ′*)っ

    甲子園で慶応が優勝とな。 これは、慶応義塾出身の谷郷さんのカバーがポンと上がってもおかしくないのでは!? 明日、注目ですにゃあ。 百株猫ほど、慶応に縁がない猫もめずらしいかも。 受験もしなかったし、キャンパスにも行ったことがないし、偏差値は足りてないし。 旅行先の意識のたけーSFCの学生君には馬鹿にされるし。 矢郷さんや慶応のOBが御祝儀でカバー買ってくれると良いがにゃ! 猫は祈祷するにゃ!(*`ΦwΦ′人*)ニャニャニャキェーーーっ!

  • カバーさん何してるんですかね・・・

    エーアイもさくらネットも寄り天かー。 エーアイは立て続けに材料が出ればなあ、んで、その唯一無二と言われる技術があるらしいのだがにゃ。 さくらネットは長い目で見ましょうか。ストックボイスで前場の丸銘柄が付いたし。 いずれは上がると見ている。 一番の困り事がABEJAさんなんだよなー。 カバーを一部切ってナンピンしたいのだが、ABEJAがエヌビディアから発破をかけられたらしくて、若干上がってしまったのだな。一方、カバーはマイナスと。 カバーは全然心配してないんだけど、一体いつ上昇トレンドに乗るのか。 でも、そのうち上がると思う。ここに投資せずしてどこにするというのか。 時代は違えど、グリーさんの怪…

  • 悲報 アマゾンでロキソニンの購入を断られるwww

    前回、アマゾンでもロキソニンという超有名鎮痛剤を購入できると記事を書いた。 購入するには、一応、様々な薬の既往歴?みたいなのを記入しないといけないのだ。 で、サラッと書いて購入ボタンをポチったところ、 「百株猫さんには販売できません」とのお祈りメールが届いたのだ! 痛い頭が更に痛くなったのだが、 な・ん・と ヨドバシ・ドット・コムさんでも購入できるのであった! で、さらっと薬歴なんかを書いて、購入手続きしたところ、 無事に、 ロキソニン配送しましたメールが届いたのであった! これはヨドバシ・ドット・コムさんの勝ちですにゃ! 捨てる神あれば拾う神あり!(*`ΦwΦ′人*)ニャニャニャキェーーーっ…

  • 生成AI関連、そろそろ材料が出てきたかな

    エーアイ上がっとる! さくらネット上がっとる! やっぱりにゃあ、生成AIブームは黎明期に過ぎなかったんだよなあ。 これから、これからなのじゃ! そうはいっても、ブーム最盛期に高値掴みしておる猫は利益がまだ出ないのでありました。 早く買値に戻ってくれ!!(結構遠い)

  • なんと、アマゾンでもロキソニンが買えるとはにゃ!

    な・ん・と あの有名なAmazonさんで 超有名な鎮痛剤・頭痛薬である ロキソニンが購入できてしまうのだっ!! ※ちょっとだけ面倒な記入項目があるけど、それはどこでも同じかもにゃ。∩(*`ΦwΦ′*)∩ 【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 12錠 第一三共ヘルスケア Amazon 【第1類医薬品】ロキソニンS 12錠 第一三共ヘルスケア Amazon 多分、そんなに高くないし、こ、これは買うしかないにゃ!? 猫もロキソニンを買った途端、頑固な頭痛が自然に治ったにゃ!? 効果は個人差があると見たにゃ!猫は恐ろしいにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っ

  • お酒と鬱病とタンカレー ロンドン ドライジン

    猫の鬱病は、お酒を少しでも飲むと、精神がゲシュタルト崩壊してしまうのだ。 だから、お酒が好きでも、そんなに毎日飲んだり出来ない。脳味噌が壊れてるんだと思う。酒は飲まないに限る。 ストレスで脳が壊れたから、こんな精神になっちゃったにゃが、あんまりアルコールが精神に悪影響をもたらす系の人のブログってみたことない。 医学的には確かにタブーらしいんだけども。 自分ほど、アルコールに弱い人物はいないかもしれん。 と、いうわけで今日は タンカレーロンドン ドライジンを紹介したいと思うにゃ。(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ! タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度 [ジン 750ml] タンカレー…

  • やる気もなし、体調も悪く、人生の目標もないにゃ。

    何のために生きているのか、分からなくなってしまった。駄目だなこれは。 自分の人生の目標とはとうに朽ち果ててしまったからかも。 多分、株で負けているから人生が面白くないし、プリコネもマンネリ化してしまったから何も面白くないんだと思う。 プリコネが面白くないってよっぽどだぞ、と昔は思ったものだが、とりあえず、プライズガチャを廃止するところから始めて欲しい。それはどうでもいいか。 まー、ワイパックス飲むか。ジェネリックだけど。 雀魂をやればラスを引くし、ガチャの石も溜まってないし、新キャラもそうでもないし。 不平だらけ。 まあいい、今は待つときだと思う。株も待つとき。メンタルも待つとき。 お医者さん…

  • 持ち株にやっと材料が出てきたにゃ

    エーアイさんが、中国のアイフライテックと協業契約を締結。世界陸上のオフィシャルイベントサプライヤーらしいにゃ? これが結構強い材料っぽくてS高になったにゃー! ・・・・・・・でも買値まで回復するまで頑張ってほしいにゃ。 AI関連、といってもエーアイは音声ソフトの会社かもしれんけど、そろそろ、材料が出てくる時期に来てほしいものだにゃ! ABEJAは昨日、安値更新したので流石に反発といったところかな。 さくらネットは、IIJさんとどっちに国策が取られるかで命運が分かれるかもしれないにゃー。でも、さくらネットさんは既に唾がついてるのではないかにゃ。 カバーは寄りで上げて今はちょっとフラフラしてる。で…

  • メンタルヘルスと株取引

    鬱病なのに株をやっているのだ。その株が絶賛暴落中なのだ。 もう氏ぬしかない、と思いきや、自分なりに調べて買った株なので、それなりに諦めがつくのかも。と、いうか、長期ホールドに移行すると思う。 株をやろうと思っていた頃、100株買うのもすごく怖かった。 でも、その株は上がったし、意外と、やってみた方がいいまであるんだよね。 結局、そのとき、株は買えなかった。 今はどうかと言うと、損失がガンガン出てる。 でも仕方ないかな、ファンダメンタル(会社の財務状況かな?)で読んでる人のYoutubeを参考にして、負けてしまったのなら、しょうがないと思っているにゃ。 もはや、ちょっとミニマムマネーゲーム状態な…

  • 「みんはや」のクイズ復習問題 その8

    今日の復習ですにゃ。 こんな事をやっている間にも株価が・・・・・・ま、それは仕方ないとして。 第1問。 ルンバにジャズの要素を取り入れたのがマンボ。 解説されてみれば、なるほどと思うけれども、次に問題として出された時は答えたい。 現代でルンバといえば掃除機だもんにゃ。 第2問。 ローソンって日本発祥だと思ってた。これはインパクトが強いので、次は解けるだろう。牛乳を運ぶ缶がロゴ、って言われても全然分からんわw 第3問。 グアバって、聞いたことがあるような、ないような。 飲んだこともあるような、ないような。 よく分からないけど、なんとなく聞いたことがある果実かにゃ。一応覚えておこう。 そんなわけで…

  • グロースに逆風が吹いておる!!

    猫はね、信用取引はしないけどね、結構・・・・・・ ヤバい。 ABEJAさんの掲示板とか悲壮感しかない。 これ、グロース全体が軟調が続いているってことで説明がつかないのかな。 猫もナンピン辞めようかなー、という雰囲気を醸し出されてきた。 でも、損切りだけはしないかな。何しろ決算が待ってるし。 株価ボード見ないでぷよぷよでもやってようかなあ。 ぷよぷよ面白いし。。。 猫は祈祷するにゃ!(*`ΦwΦ′人*)ニャニャニャキェーーーっ!

  • 「みんはや」で九重ナギサちゃんを特訓したにゃ!

    睡眠薬で頭がボーッとしてて、ガチャ連投してたら、ついに特訓アイテムがぴったりになって、ナギサちゃんを特訓しちゃったわ。 昔の雀魂の契約くらいのアイテムのやりくりしないと、「特訓」はなかなか厳しいぞ。 つまり、そこそこ課金するのじゃ。 これが、特訓されたナギサちゃんにゃ。 特訓すると、ボイスやスタンプの解禁はもちろん、新しいミッションが追加されたりするので、「みんはや」を長くやり続ける人は、ちょっと投資しても良いかもしれない。 ガチャチケとかが貰えるのだ。そりゃ、単発で当たるわけ無いのだが、貰えるものは貰っておこう。 A帯でも、結構、戦えるようになってきた。これも、ナギサちゃんと一緒に特訓したか…

  • さくらインターネット、材料かにゃ!?

    news.yahoo.co.jp 政府クラウドへの参入へ、インターネットイニシアティブさんやさくらインターネットが目指すというのかにゃ? これは既に唾が付いているさくらインターネットに(再び)脚光が浴びるのでは!? いやー、これからだと思ってたんすよね~。 さくらインターネットは、今のところなかなかのマイナスが出ているので、是非、国産クラウドの立場を確立してほしいにゃ! 猫は応援するにゃ!(*`ΦwΦ′人*)ニャニャニャキェーーーっ!

  • 「みんはや」のクイズ復習問題 その7

    株が全然やる気がないようなので、クイズに逃げるか。 今日の一問目は 乗り物のバスは「オムニバス」から来ているらしい。分かるような、全然分からんような。 オムニバスは、いくつかの独立したストーリーを並べて、全体で一つの作品にしたもの、とか、包括的な、という意味があるよーだ。結構多義的な言葉にゃ。 第2問。 パイオニア植物って初めて聞いたんですけど、なるほど、そういう言葉があるのだな。 次の機会には答えられるであろう。 ススキやイタドリの草木植物や、コケ類がパイオニア植物なんだって。 次、第3問。 答えは「Zoff」か。猫としましても、ゾフの格安眼鏡を使っているのだが、 結構、頑丈で値落ちして布団…

  • やっぱり丸亀製麺さんは上がったにゃー

    丸亀製麺のトリドールさん爆上げにゃー! 猫は売却済みにゃ‐‐‐‐!!! 半額になったグロースを買ったにゃー!!! ひょっとして、グロースは今場況的に厳しいのでは・・・・・・・。(*`ΦwΦ′;*)

  • 玉の間で雀聖に囲まれた話@雀魂

    さて、事態は緊迫しておる。 下家の親が三元牌を二つ鳴いて、よもや大三元なのでは、という状況なのだ。 玉の間なのに、他家は皆、雀聖なのでプレッシャーが半端ない。こわ。 と、いうわけで、ここはベタオリ一択にゃ!上家が切った赤5万を合わせ打ち! はい、チーされてしまいました。 そこで抗議のスタンプを発したのが僅差のトップの対面さん。 とは言えよ、自分から発は一枚も見えていない生牌だし、三元牌2枚鳴いている親に立ち向かえる手格好でもない。 こりゃ、しかたねーだろ。今、1索とか5筒とか切って、安牌なくなりましたのじゃ、致命傷になるもんね。 手が進んでも、不要牌がことごとく、親に鳴かれそうだし。 怒りのス…

  • 8月14日 持ち株がほぼ全部マイナスなんだが???

    カバーの決算でなにかが起こると思ったのだが、つまり、鰻登りすると思ったのだが、 むしろ2200円台に大幅下落になってしまったではないか。 8月の決算は期待感が薄いとの話は、確かに、少なからず聞いたのだが、本当に困っているのでござる。 ABEJAは決算までは上がらなくてもいいけど、カバーに上がってもらわないとABEJAさんのナンピン買いが出来ないのだ。何度も言っているが。困っている侍なのでござる。 さくらインターネットの株も少々持っているのだが、これもうっかり高値掴みしてしまったので、バカに出来ない含み損が出ている。 「国策に売りなし」のハズなのであったが、グーグルニュースに、なんか機器トラブル…

  • かつてのプレミア焼酎、赤霧島を飲んだにゃ!

    赤霧島は、霧島酒造が作っている、かつてはプチプレミアがついていた芋焼酎である。 猫も(昔は)赤霧島を飲んでみたくても、なかなか飲めなかったものなのだにゃ。 なかなか、というか、手に入らなかった。 それが、今ではイオンで紙パックで簡単に手に入るのだから、良い時代になったものですなあ。 赤霧島は値段もお手頃。いわゆる一升瓶に入った、未だにプレミアがついている奴らとは手を切って、庶民派になったのだ! 程よい、適度なコクがあって芋焼酎だけど、飽きのこない味わい。常飲酒にぴったりかも。たくさん飲んでも悪酔いしないし。 霧島シリーズはたくさんあるのだが、一番美味しいのが赤霧島だと思う。茜霧島という新製品の…

  • 「みんはや」のクイズ復習問題 その6

    今回は知ってそうで自分には分からなかった問題れしゅ。 流石に百株猫といえども、限界というものがあるにゃ? それでは第1問。 答えは飾り包丁。料理をしない猫としましては、ちょっと発想が届きませんでした。 椎茸関連の問題と言うと、開ききっていない椎茸を何というか?というもんだいもあるのだな。答えはドンコ。この問題も閃けるやつはすごいにゃ‐。 次。世界史なんだか宗教史なんだか。 こりゃ難しい。猫としましては日本史選択していたので、世界史はほぼノータッチ。 世界一売れている書物の聖書読んでもわからないと思うにゃー。 でも、丸暗記しちゃえば美味しい問題かも。クイズはこういうのが解けるだけで、羨望の眼差し…

  • 「みんなで早押しクイズ」A帯に私は帰ってきたにゃ!

    やっと、一対一もA帯に帰ってこれたわ。 A帯でタイマンとみんなで、どっちがキツいかって言うと、断然タイマンのほうがキツい。 みんなで対戦ならA‐のマイナスが取れたこともあるのだ。 と、いうわけで一応成績の開示を行っておくかにゃ。全然大したことないと思うけど。 タイマン戦。 みんなで対戦猫。 こっちの方が比較的戦いやすいのかも。相手が自滅してくれる代わりに、自分も自滅しやすいのだ。だから、拾える問題だけ拾っていけば、そこまで損はしないのかも。 さて、皆さんは果たしてA帯まで行けるだろうか!? 猫の弱いところはJPOPとかお笑いとか、意外と最近の子供向けアニメとか答えられない。名探偵コナンの通って…

  • 「みんはや」のクイズ復習問題 その5

    「みんはや」でこれを答えられなければA帯ではやっていけない問題集、しょうかいするよ~。 と、言うわけで第一問。 インカ文明のエネルギー源となったのが、じゃがいもらしい。 じゃがいもでインカといえば、高級じゃがいもらしいぞ! 次の問題。 頭隠して尻隠さず、これ、ダチョウかと思ったんですけど何と勘違いしたのかな。 これ、「ダチョウの平和」という、頭隠して尻隠さずとはちょっと違った意味みたい。 「ダチョウの平和」は現実逃避、という意味らしい。 そりゃ、日本にダチョウは昔、あまりいないから諺にはなりにくいか。 第3問。 コウモリが答えになりそうになるクイズは多々あれど、これほど教養が試される問題は無か…

  • 株価ボードが壊れた!!??

    いつから金曜日が安息日になったのだ? と、 思ったらお盆休みか。山の日という祝日らしいぞ。何が山なのかは分からない。 しかし、お盆休みというものも株式市場にはないというから、また、すぐそのうち始まるだろ。 カバーは買い時だって親戚に話を振るために下げたんじゃないかなー。 と、猫は思ったのでした。

  • 「みんはや」のクイズ復習問題 その4

    みんなで早押しクイズのクイズで解けそうで解けなかった問題集。 まずこれ。 これは何となく解けても良さそうだけど、5秒じゃちょっと無理でした。 んーっと、仏陀だっけ日蓮だったっけ・・・ってな感じ。 えーっと、西遊記のお坊さんですね。女性だったっけ。まあいいや。 次はイケそう。 次。難問。 チェコで労働、で相手に答えられちゃった。既知の問題だったのかも。 難しいが、今度は自分が取れそうな問題ですねー。インパクト強し。 つぎー。 トランプのキングの絵柄には色々あるそうな。 その中でも口ひげがないのがハートのスート(これだけでもクイズになりそうだが)なんだって。 スペードにもなにか特徴があったかも。C…

  • ワイパックスという薬

    猫は最近、精神状態が悪い。そもそも鬱病だしにゃ。 特に体調が悪い時はワイパックスが効く。普段は飲んでも効果がいまいち体感できないのだが、不調時には大変よろしい。でも、短時間しか効かないから、たくさん飲んじゃうかも。だから、平時にはあまり飲まないようにしていますな。貯めとる。 ダウナーのときにしか効かないのがワイパックスなのだが、結構、躁転してくれるのが頼もしい。 最近。滅入るようなことばっかり。株が下がったり、株価が低下したり、株の価値が下がったり。持っている株全部だょー 暫くゆっくりしているかなー。お盆だしにゃ。皆様もご自愛下さい。 あー、猫がっくし。(*′ΦwΦ`*) でも、株式格言集によ…

  • 8月10日 カバーさん!???

    駄目っぽいなこりゃ。 駄目っぽいっすね。 あ、2300円切りました。ボソ

  • 「みんはや」のクイズ復習問題 その3

    今日もみんなで早押しクイズの復習にゃ。 久しぶりに「みんなで対戦」でA-ランクに戻ったのだ。嬉しいといえば嬉しいのだが、緊張感が半端ない。タイマン対戦は連勝中の猛者にばかり当たってボコボコといった状況。苦しいにゃあ。 それでは復習その1。 この問題は一度覚えて即答できなければいけない問題だにゃ。 釦は、平仮名でも「ぼたん」と読む。 東京23区で最も人口密度が多い、とな。こういう東京~区関連の問題は多々あれど、これぐらいは拾っておけるとAランク帯でも戦えるかもにゃ!? 立教大学に行っていれば簡単に答えられたかもにゃー。 次。 結構正解率が高いんだけど、全文読んでも分からなかったかも。 「半分煮詰…

  • 8月10日 カバー寄り

    決算明けて、ひでー乱高下だなこりゃ。まあ、長期ホールドに変わりはねーが、 こうも好き放題されると頭にくるかもしれねえ。 と、承太郎っぽく語ってみたが、 2600円になった時点で売っておけばABEJAへの投資資金になったので、まだカバー上がるんじゃないかにゃーと思っていた猫は、ちょっと甘く見てましたねー。 こりゃ失敗失敗。てへぺろ。

  • 「みんはや」のクイズ復習問題 その2

    今日も復習問題ですにゃ。 このゲーム、みんなで対戦はA-ランクまではいけるんですけど、タイマン対戦はなかなか難しい。連勝者に当たると軽く絶望するのだにゃ。ま、相手が誰であろうと結構ギリギリの戦いになるのが基本だ。 では今日の第一問。 この問題は、「世界記録を・・・」で答えられないとBランクでもやっていけないのだにゃー。 では次、第2問。 この問題は 主題歌 の時点で回答ボタンを押してないと駄目なのだにゃ。 猫としましては、中島みゆきさんのアルバムを持っているけどね、地上の星が5秒で出てくるというか、というと実に微妙なのだにゃ!なんとか答えられたけど。 ちなみに、中島みゆきさんの中で一番好きな曲…

  • 8月9日 カバーの決算 悪くはないのでは!?

    ふーん、カバーさんの決算か。 全然分からなかったけど、今期はそこそこ、来期はめちゃくちゃ伸びそうというわけか。あんまりイベントがなかったからかな。 掲示板の売り煽りとかPTSがどうのとか、決算直後は気になることが多いにゃ~。 営業利益はJT君さんの予想よりかなり上を行っているので、悪いはずがないんだろうけど、株主の皆さんの期待に沿った決算だったかで、直近は上げ下げしそうすね。 猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

  • 「みんはや」のクイズ復習問題 その1

    さて、今日からBランクに後退してしまいましたが、解けそうで解けなかった問題を紹介にゃ!今更気づいたのだが、このゲーム、問題が出題されてから5秒以内に解かなければいけないのだ! だから、「少し考えれば解ったのに!」という問題が頻発する。 答えがマイケル・ジャクソンであろうと、神主打法であろうと、さかなクンであろうと5秒以内に浮かばなければならないのだから、これは厳しい。 その上、問題文をタイプされている最中に解答しなければ、当然、勝ち目はないのでめっちゃ白熱するのだ。ぶにゃー! さて、今日の一問。 プロ・アマ問わず参加できる大会。 いわれてみれば、ああ、そりゃそうか、と思うけど5秒以内に思いつく…

  • みんはやのBランクの問題を頑張るにゃ・・・

    Aランクは天鳳で言う鳳凰卓のようなものだったようだ。 タイマンもみんなで早押しも、いきなりBランクに落ちてしまった。 いや、まてよ。もしかして、Bランク問題のほうが需要があるのではないだろうか!? と、いうわけで、Bランクの問題を研究するぞい、と。Aランクでもたまに出るし・・・

  • 反省して「みんはや」のAランクのクイズ問題を復習することにした

    この早押しクイズゲームなのだが、Aランクまでいくと相手も強いのだが、それ以上に問題が難問揃いになる。30問出題されるまでに、決着を付けなくてはいけないのだが、その中から何問拾えるかが重要になってくるのだ。 誰も解けないような問題も平気で5割くらい入っているんじゃないかな? もちろん、お手付きはペナルティーなので(初手、つまり0点のときのお手付きはさほど問題なさげだが)、拾えそうな問題は学習してしまうことにした。 Aランクと言っているが、猫はA-の地位である。出題される問題はAランクだけども。 その出題Aランクから陥落しそうなのである。ちな、タイマンバトルでは陥落した。 そういうわけで、勉強にゃ…

  • 8月7日 持ち直し 大引けおつおつ

    午前中(前場というらしいぞ!)はぼこぼこな日経平均であったが、終わってみたら(後場というらしいぞ!)落ち着くところに落ち着いた、という感じか。 猫の株としましては、大損が若干程度に変わった程度です。 8月は株価があまり上がらないという話を聞くのですが、どうなんでしょう。 親戚の集まりとかで、普通に株の話とかして売買の話、やりそうですけど。 そうなると、買いの話もあるけど、売りの話も出てくるわけか。 猫の個人的な予想としては、金曜日は売りが入る理論によると、お盆前には売りが入るに違いないにゃ?お盆のあとには買いが入るかもしれないのではないだろうか!? だから、中旬以降まで、とりあえずまってみるか…

  • 千疋屋のギフト お手頃かつ高級洋菓子もあったのだにゃ!

    千疋屋のフルーツバスケットといえば1万円かららしいのだが、ピンキリという話なのだにゃ。 5万円の千疋屋 こういうのもwebから申し込めるらしいのだがにゃ、何しろ猫にはお金もないし、日頃のお世話としてはそれなりのギフトが必要になるのだにゃ。 と、いうわけで、フルーツバスケットは辞めて、ゼリーや洋菓子のアソートにすることにしたのだにゃ。 で、千疋屋さんのwebショップ公式を見てみると、 千疋屋さんの杏仁豆腐 こういう、見ているだけで涎が垂れてきそうなデザートや、 千疋屋さんのフルーツタルト お求めやすく、送料無料で祭事に至って大いに喜ばれそうな、美味しいものが沢山あるではないか。 これは、送る方も…

  • 8月7日 また下げの日かにゃ・・・

    今日の持ち株は全面安! これなら猫が寝ている動画でも見ていたほうがマシだにゃ! いとこが入院して、どうやら体調が思わしくないようなのだ。 心配だにゃ。(*′ΦwΦ`*) 猫は安全祈願するにゃ!(*`ΦwΦ′人*)ニャニャニャキェーーーっ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、百株猫(百万円株息絶えた猫)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
百株猫(百万円株息絶えた猫)さん
ブログタイトル
百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』
フォロー
百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用