chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然読書
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/05/04

arrow_drop_down
  • ボートレース 辛口予想 11月30日 大村1R

    ボートレース 辛口予想 11月30日 大村 1R 選手の戦績 スタートダッシュは12が良い 456などが2位以内に入り込むことは非常に難しい 直近のデータに基づくと126の戦績が良い 5も捨てきれないかもしれない... 2連対率で見ると6が特に高い 直近で見ると13も捨てがたい 3連対率の12の確率は高く、大村の性質上12が3連単の中に入る確率大 1は逃げを得意としている 23は差し、6は捲りと捲差を得意としており上位に入る可能性を秘めている モーターの性能 モーターの性質においても12が圧倒的に他を凌駕している 3は特に性質が悪いが、他はそこまで大差ない 枠別戦績 1の直近3ヶ月の1位率が5…

  • 【創造力の秘訣はメモ】 誰でもクリエイティブになれる4つのステップ

    創造力を上げたいそこのあなた! 生まれ持った才能だと思ってませんか? 創造力はノートを取るだけで身につけられます。 前田裕司さんもメモを通したアイディアでShowroomを生み出したそうです。 この様にメモには創造力の源になる力があります。 この記事では前田裕司式ノートの取り方を説明します。 メモを取る利点 日常をアイディアへ変換 コミュニケーション能力の増加 自己分析 メモの取り方 ファクト 標語 抽象化 転用 まとめ メモを取る利点 メモを取ることは物忘れ防止だけでなく ・日常をアイディアへ変換 ・コミュニケーション能力の増加 ・自己分析 という3つの効果を得られることができます。 日常を…

  • 速読はストックが命 誰でも簡単に速読を習得! どんな本も30分で読むための4つのステップ

    読書をしたいけど時間がないそこのあなた!速読をしてみたいけど難しそうだし胡散臭いと感じていないでしょうか。 読書嫌いだった私が数ヶ月で速読を習得し今は30分の通勤時間に一冊読めるようになりました。 一ヶ月に3冊以上の本を読む人の40%は年収が1500万以上であるというデータもあり本と人生の豊かさは比例しています。 高速回転法さえ取り入れれば誰でも速読できるようになります! 今日はその高速回転法をお伝えしたいと思います。 速読のメリット 記憶力増加 問題解決力 読書が好きになる 速読の原理 速読までの4ステップ 高速回転法 場所を絞って10回転 音にしないで読む 理解できないところは飛ばす 30…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、徒然読書さんをフォローしませんか?

ハンドル名
徒然読書さん
ブログタイトル
徒然読書
フォロー
徒然読書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用