chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Candy's Blog https://candysblog.hatenablog.com/

以前は英語のテキストが暗号にしか見えず英語から逃げていました、5年前の私はまさか英語がこんなにも話せるようになるなんて思ってもいませんでした。教科書で勉強してきませんでしたが確実に人生が変わりました!

Candy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/04/22

arrow_drop_down
  • 独学でできるオススメ英語学習法

    独学でできるおすすめ英語学習法 英語は教科書はなくても勉強はできます。 最近ではGoogle、アプリ、オンライン英会話など勉強方法は沢山あります。 その中でも私の一番のおすすめの勉強法は英語日記です。 【英語で日記を書こう】 最初は短い文で書いていきましょう。 慣れてきたら少しづつ長くして書いていきましょう 日常的な事だと書きやすいですし、文法も使いやすいです 日記を書くことで文章力や文法の使い方がわかるようになります 【紙のノートに書きましょう】 ノートに書くことをおすすめします なぜなら後からスペルの間違いや文法の間違いをノートに書いて訂正できるからです、 紙のノートだと後日、見返したとき…

  • 英語の勉強で挫折しない方法

    〜挫折しないためにできること〜 明確な目標を持つことが大切です!! 大きな目標じゃなくても大丈夫。 目標ができたらまずノートやスマホのメモに大きく目標を書きましょう、 そうすることでノートやメモを見るたびにモチベーションが上がります、 そして英語の勉強の時間を毎日5分でも10分でも時間作る、 例えば一日5個単語を覚える、Podcastを聞いてわからない単語が出てきたら調べるなど、 大人の英語の勉強はもちろんテストはありません、なので自分の意志が必要です。 最初に頑張りすぎると絶対続けれません! なので頑張りすぎない、少しずつの継続が必要なんです 頑張りましょう!

  • 忙しい人の英語の勉強方法

    英語話せるようになりたいけど、「忙しくて英語を勉強する時間がないよ」って言う人沢山いると思います。英語の勉強はどこでも出来るんです。 なので大人が英語を勉強するのに単語帳や教科書なんていらない! 「は?」って思いますよね。 と言うことで通勤時間にできることをまとめてみました。 【5分間で出来ること】 Podcastを聞く アプリを使う 英語系のインスタをみる スマホのメモに思ったことを一言書いていく 英語系のYouTubeを見る どうですか? 外で簡単に出来る勉強法でした、これなら5分でもできますよね? 一緒に頑張りましょう! ←Cake

  • 台湾の朝ごはん

    今週のお題「何して遊ぶ?」 ゴールデンウィークどこに行こう? 今年から海外旅行に行きやすくなり、ゴールデンウィークを海外で過ごす人もいますね そこで今回は日本のお隣の国、台湾の朝ごはんについて紹介して行きます。 私のおすすめは、台湾の朝ごはん、シェントウジャン(台湾の豆乳スープ)と揚げパンです。 台湾では朝食を外食して食べる文化もあるようです。 旅行に行くとホテルで朝食を食べる人もいらっしゃると思います。 ぜひ一度、ローカル朝ごはんを食べてみてください! と言うことで皆さん予定があると思います。 ゴールデンウィーク楽しみましょう!

  • ポトラックパーティーて何?

    〜ポトラックパーティーって知っていますか?〜 ポトラックパーティーって知っていますか? アメリカでは、よく行われているホームパーティーのことです みんなで少しづつ料理を持ち寄って開催するパーティーで、気軽に開催できるので私たちのハウスでは友達とか呼んだりして頻繁にしていました。 ハウスメイトが結構パーティー好きな子が多かったので毎週パーティーしてましたよ、美味しいワイン買ってきた時にはピザとか頼んだりしてw 簡単な料理をシェアしていくので逆にしっかりした料理はあまり出てきませんが、いろいろな国の料理が集まるので初めてみる料理もありました、どれも美味しかったです😊

  • 休日の過ごし方

    〜私の休日の過ごし方〜 私、実は韓国語も勉強してたんですw😊 何事も楽しんでやるってすごく大切だと思うんです! 普段はアルバイトをしながら韓国語の勉強していました、平日とかはバイト終わりに少し単語を覚えたり、休みの日には韓国の友達に手伝ってもらいながら勉強していました。 その子は日本語を勉強していたので日本語の問題と韓国語の問題を出し合って勉強していました。クイズ形式で覚えたりテスト作ってもらったりして覚えたのでインプットしやすかったですw もちろん教科書を使わないと学べないこともありますが、一番の学習の近道はネイティブと話すことだと思います😉 Next→韓国語を勉強し始めたきっかけ

  • 休日みんなで何してるの?

    〜休日みんなで何してるの?〜 休日は、毎週末ハウスメイトとお出かけしていました。 お寺や銭湯巡り、あとピクニックしたりしてのんびり過ごしていました。 海外ではやっぱりお寺とか人気がありますね、友達はずーと写真撮ってました 実は“お寺と神社の違いって何?”って聞かれた時答えられませんでしたw その後一緒にGoogleで調べたんですけど、こういった何気ない疑問に答えられなくて少し恥ずかしかったです。😭 最初フランスの子が銭湯行くのに水着持ってきたのびっくりしました! やっぱり抵抗があったんですね、ここでも文化の違いを感じました☺️ Next→初めてのお祭り

  • シェアハウスでの日常

    〜シェアハウスの日常〜 私の住んでいたハウスにはシアターがついていたので夜になるとみんな集まって映画を見たりNetfilixを見たりしていました。 逆にテレビはほとんど見ませんでしたw テレビは日本語なので面白くないみたいです、 ワールドカップを見たりバスケ観戦したりしていました、応援してる国とかは違うから負けたら「・・・」みたいになりますw ←バスケ観戦 たまに寂しいリビングで韓国語の勉強したり… Next→ハウスメイトとお寺巡り

  • 外国人のたこ焼きのイメージって?

    〜外国人のたこ焼きのイメージ〜 ある日、ハウスメイトがたこ焼き食べてみたいって言ったのです。その子が言うには、まん丸の形が可愛くて作り方が面白いみたいですw 最近では、海外でも人気で、たこ焼き専門店もたくさん出店されています 私も留学した時にたくさんお店見つけましたよ! でも海外のたこ焼きはタコが入っていなくてなんかチョコとかチーズ入ってましたw 「たこ焼きじゃないじゃん!」って言いながら、めっちゃ食べてましたw ←留学先のたこ焼き 私のシェアハウスはたこ焼き機を持っていなかったので、みんなとお金を出し合って一つ買いました。 みんなでお金出してあって買っても1人何百円くらいで買えるのがシェアハ…

  • 海外のシェアハウスってどんな感じ?

    〜海外のシェアハウスってどんな感じ?〜 アメリカやヨーロッパではルームシェアが結構一般的ですね。 ドラマや映画にも友達とルームシェアしてるシーンとかよく見ますね。 ルームシェアのメリットは年齢の近い人と住める、家賃が安いことから人気があります 私もイギリスに留学したときにはルームシェアをしました。逆にそれ以外考えていませんでした、ホームステイって結構高いんですよー😞 韓国に留学に行ったときにはシェアハウスに住んでいました。 しかしそこのハウスは3人部屋でした。ルームメイトの子たちとは仲よかったのですが、住んで行くうちに生活リズムの違いで少しづつストレスになって結局1人部屋に変わりました。😏 ホ…

  • シェアハウスってどんなところ?②

    〜日本のシェアハウスってどんなところ?〜 ←みんなとシアターで映画見てるw 日本でいうシェアハウスは一つの家で約5〜10人くらいで住みます。 私の住んでいたところは大きな一軒家だったので12人ハウスで全て1人部屋でした。ハウスによっては2、3人部屋の所もあります。 日本では会社が経営しているハウスが多いのでしっかりとした綺麗なハウスが多い気がします。そして場所によっては年齢制限や女性専用ハウスがあります。 私の住んでいたハウスのメンバーが綺麗好きだったのでちょっとしたルールといっても普通に生活していれば何も問題ありません。掃除は各自でしていました。 私のハウスはたまに大家さんがリビングの掃除と…

  • シェアハウスってどんなところ?①

    〜シェアハウスってどんなところ?〜 シェアハウスってまだ日本ではあまり普及してないみたいですね。私もシェアハウスに住む前は“聞いたことあるなぁ”ぐらいでした。 シェアって言うから部屋をシェアするのかな? そうです! 2〜10人ぐらいで一つの家または部屋を借りて住みます! キッチン、リビング、シャワー、洗濯機などをみんなと一緒に使います。 私のハウスにはヴィーガンの子がいました、その子は自分の食器やまな板を自分で持ってきていました。 結構自由なんですよ〜 そしてシェアハウスはいつ退去してもいいから、留学生やワーキングホリデーや旅行で来ている海外の人と生活できるのでいろいろな国の人と友達になれます…

  • 〜写真盛れた?〜

    今週のお題「盛り」 私は写真を撮るときには必ず“盛れた?”って確認します😁 最近はInstagramやTik TokなどSNSに投稿するために写真や動画を撮る機会がすごく増えましたね! そのため私はアプリで写真を撮ってそれをまたアプリで編集したりしています やっぱり“盛れた”綺麗な写真を見てもらいたいし、まあ少し自己満足のところもありますけどw 学生の頃は友達と遊ぶと必ずプリクラを撮っていました。 あれは盛れすぎっていうか少し怖い😧 私の最近盛れた写真はこれ、結局これも自己満です(^ ^)

  • 英語との出会い

    〜海外に興味を持ったきっかけ〜 私は大学を卒業して1年間シェアハウスに住みました。 まず何でシェアハウスに住もうかと思ったのか?それはちょっとした事でした。 韓国人の友達がシェアハウスに住んでいて、そこのオーナーが開催したクリスマスパーティーで私は衝撃を受けました。 その時は海外に興味があったわけでもなく、もちろん全く英語を話せませんでした。 でも全く英語が喋れない私に海外の留学生やワーキングホリデーで日本に来てた人達が日本語で喋ってくれて私を招いてくれたのです。 “こんな素敵な場所があるんだ!”そのときから少しづつ英語や海外に興味を持ち始めました。 そして彼らと仲良くなり、国際交流会やパーテ…

  • 英語力ゼロの私が喋れるようになった理由

    〜フィリピン留学で気づいたこと〜 一年前の今日に私はフィリピンに留学に行きました。 最初はフィリピン人と韓国人しかいなくて日本人は私だけでした。一年前の私は英語が全く喋れませんでした。 最初は本当に不安でした、しかし日本語の通じない場所なので私は勇気を出して拙い英語で沢山の人に話しかけに行きました。韓国の子と週末には旅行に行ったり夜になるとデリバリーを頼みパーティーをしました。先生の家でバーベキューをしたりして話して行くうちに自然に少しづつ英語が話せるようになりました。私の誕生日にはレストランでパーティーを開催してくれたり、帰国の日には朝早くから皆が見送りにきてくれました。 この留学の経験で一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Candyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Candyさん
ブログタイトル
Candy's Blog
フォロー
Candy's Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用