chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カピバラの泉 https://kapipara2k.hatenablog.com/

みんなのちょっとした気になることを紹介していくブログです。主に大学生活、旅行、漫画、アニメ、映画について発信していきます。

あやえもん
フォロー
住所
未設定
出身
兵庫県
ブログ村参加

2022/10/10

arrow_drop_down
  • 大学生がバイトをする中で学べること・重要なこと

    大人と子供の間の大学生 大学生という存在は色んな事を大人や子供どちらからも吸収することのできるとても大切な時期だと感じます。私はバイト先では多くの大人に囲まれて過ごすことが多いので、大人のすごさや自分の不甲斐なさを多く実感します。 大人から学ぶことができることは数えきれないと私は考えます。大人がほかの大人に対してどのようなふるまいをしているのかを観察することによって、自分から見てどのような評価をその大人が受けているのかということを若輩ながら判別することができます。 幹部クラスの大人はどのような振る舞いをしているから、その地位にまで上り詰めているのか、逆に平社員の人はどのような性質を持っているか…

  • 大学生自由気ままに読書録を作ってみる。

    はじめに 私はずっとはてなブログを更新していなかったのですが、久々に更新しようと思いブログを動かします。 なぜ久々に動かそうかなと思ったのかというと、前回のブログでは旅行、法学といった何とか記事の書くことのできるテーマとして書き綴ることをしていました。 ですが、ブログを更新するのにモチベーションが尽きたと共に書き綴る内容が全くなくなってしまい、更新しなくなってしまいました。 ブログというものは毎日更新することによってインプレッション数が増えて収益を得ることができるというものですが、インプレッション数を意識しすぎたりしてあまりモチベーションが続きませんでした。 ですがこんな私も初めてブログを始め…

  • 一泊4日の博多旅行! 旅行内容編1日目(実質2日目)!

    前回は一泊4日旅行を実現させた夜行バスについての記事を書かせていただきました!! 今回は一泊4日旅行でどこを訪れたのかを記事にしていこうと思います。基本的には福岡の博多に訪れていました!! 福岡といえば博多ラーメン!!太宰府!!福岡マリンワールド!!あ~色々目移りしちゃいますね!! 実質の1日目と4日目は夜行バスに乗っているのでそこに関しては省かせてもらいます。 情報量が割とあるので、1日目編と2日目編に分けて記事を書かせていただきます。 それでは、詳しい旅行内容いっちゃおう!! 博多初上陸!! 菅原道真を祀る太宰府天満宮へ 太宰府天満宮は「君の膵臓を食べたい」の聖地!? 太宰府天満宮は実際ど…

  • 法社会学①

    私自身法学部の大学生でして、復習を兼ねて勉強内容を少しずつブログにアップしていければいいと思い、これから法学に関する内容もブログにアップしていこうと思っています!!如何せん大学生が授業の復習として内容を挙げているだけなのでミスもたくさんあると思いますが、その点は大目に見て下さるとありがたいです。 今回は法社会学第一回です!!行きましょう!! 法社会学とは? 法解釈学 法的三段論法 法解釈学と法社会学 法解釈学 法社会学 法解釈学からうまれた法社会学 法解釈学の特徴 法解釈学に対する批判 法社会学の誕生 経験科学と法社会学 最後に 法社会学とは? まず法社会学について考える前にちょっとしたグルー…

  • 一泊4日の格安旅もできる⁉ 大学生の救世主夜行バス!!

    こんにちは!夏休みに僕は4回ほど旅行に行きました!! 今回はその経験を活かしてその4回の旅行で僕自身がどこに赴いたのか、ここにも行くべきだったと後悔した点も含めて皆さんに紹介できればと考えています。 今回は博多に旅行した際に一泊4日で旅行したのことについて記事にしていこうと思います。(今回は移動手段の夜行バス中心です!!旅行内容は次回!!) 格安で旅行してみたいと考えているそこのあなた!必見です!! 一泊4日の旅の正体とは!? 夜行バスのメリットデメリット 夜行バスのシステム 夜行バスを快適に過ごすための方法 快適アイテム(睡眠) 快適アイテム(旅行全体) 夜行バスの単純なメリット 夜行バスに…

  • どうもはじめまして!!限界大学生ブログを始める

    はじめまして!!本日からはてなブログをはじめさせていただきましたあやえもんです!!皆さんは僕のことを知らないと思うので自己紹介をさせていただいています!!よかったら見ていってくださいね!!

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやえもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやえもんさん
ブログタイトル
カピバラの泉
フォロー
カピバラの泉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用