chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 早起きした休日

    いつもより早く目が覚めてしまった休日。仕事の日は朝ご飯は食べないのですが、お休みの日にゆっくり朝ご飯するのが好きです。いつかリタイア出来たらこんな毎日かぁ…😍と妄想に浸りながらの朝ご飯。簡単ですが朝ご飯って感じがして良い✨パンも好きなんですが、お米の方が多いです。冷凍してあったなめこと油揚げ、えのき、豆腐、具沢山のお味噌汁美味しかったです😊洗濯物が5分で乾いてしまいそうなくらいお外が暑いので、午前中ちょっとだけ散歩して、あとはゆっくり読書しました。読みかけだった小説、読み切れて満足。次は何を読もうかな😄本は仕事帰りに図書館に寄って借ります。行った時に適当に選ぶことも多いのですが、たまに本屋さん…

  • 7月家計簿公開

    給料収入手取り 19万・家賃54000・光熱費6569・保険3402・食費8623・外食3662・日用品685・ペット5055・医療費5060・通信4240・おこづかい20280合計支出111576(収支+78424💮)外食(彼様と居酒屋2軒はしごw)をした分通常の食費は少なくなるよう意識しました。 収支はわたし一人分です。ペット費。予防接種と、別日で結膜炎を起こしてしまって点眼を貰いました。病院に連れていくと一気にペット費は上がります😅こわい医療費。突然片目が痒くて涙が止まらなくなり、眼科でお薬貰いました。初診の眼科だったので視力検査も含めて2640円と出費😭翌日にはよくなったけど、なににア…

  • お買い物は動画で楽しむ

    休日、爆買い動画を見て買い物欲を満たします😄笑最近のお気に入り動画はコストコで、大量の購入品を見るとすごく満足します。実際行ってもうちは二人なので、大好きなハイローラーを時々買いに行く程度だったので1年以内で解約してしまいました😅彼様にねだられてヨーグルト1箱買わされたこともありましたが結局半分以上手付かずにされ処分したことも…。うちに大容量は不向きでした。でもハイローラーは美味しいんだよなー、4つ入りぐらいでコンビニに出してくれないかな。そして爆買い動画を楽しみながら、待ちに待ったふるさと納税のお米(お米があと2合分しかなく困っていた😅)が届きました!15キロwたくさんの野菜のお裾分けも届き…

  • 今日は400円、家呑み

    帰りが遅くなったけど明日は休みなのでお酒飲みますー疲れたー😭↑昨日ひき肉の特売がさらに20%引きのおつとめ品になってたので500g365円で購入、特売肉は早く処理しなきゃなのでそのまま冷凍するか迷ったけど、死蔵にしたら元も子もないので気合いでミートボールとカレーを作ってた昨夜の自分ナイス👍今日遅くなることを予知していたのだろうか…そんなミートボールに冷凍庫のチーズをたっぷりかけたチーズミートボールと(写真忘れ😅)、以前買っておいたサイゼリヤの辛味チキンの残り、わけてもらったお菓子、のおつまみ。図書館で借りた雑誌を眺めながらダラダラのんびりと飲みます🍷😊400円のワインを4分の1とミートボール1…

  • お給料日

    普段お給料にはスーパーに行かないのですが。土曜日にお買い物ができなかったので少し買い足し。1050円でした👛ハマってしまっているネスカフェも買い足し😅家計簿は今日のお買い物分までで7月〆にしよう。お腹空いて帰ってきたので、まずはうどんとコロッケで簡単お夕飯。うどんは99円の時に買ったもので、豚肉を入れて肉うどんにしました。一人分100円の夕食です🥹よく作る簡単スピードメニュー、5分で完成。業務用スーパーのうどんの方が安いのですが、ちょっと遠くて面倒なので、今度行く機会があったら買い溜めしたいなー。家計簿まとめて食材片付けます👋

  • マイナポイントもらいました

    今回のは思ったより簡単に出来ました。保険証としての利用申込みだから面倒かなーと思ったけど、カードをスマホで読み込んで申し込むだけ。マイナンバーカード作る時は区役所行かなきゃ行けないとかパスワードとかスマホが読込み出来ないとか、色々本当に面倒で嫌になりましたが😅15000円分、よく行くスーパーで使おうと思ってPayPayに貰いました。来月の食費にあてたいと思います😊月の食費は2人で16000円くらいなので1ヶ月の食費が浮く予定、助かる〜臨時収入があると貯蓄にまわせるお金が増えて嬉しいです😊貰いものだからいいやーとせずに、貰いものこそ大事にありがたく使わせていただきます🙏こちらもいただきもの✨立派…

  • アイスコーヒーに目覚める

    信じられないくらい美味しいものに出会ってしまいました。ペットボトルなぜ歪んでる?w昔からあるのは知っていたけど砂糖入りのお茶やコーヒーが苦手で、飲まず嫌いしてたんです。無糖があるということに気づかず‥初めて一口貰って、そのまま2杯も貰い、どハマりしてしまいました。なにこれ美味しい‥!✨コーヒーは熱いのばかり飲んでたけどアイスコーヒーってこんなに美味しいんですね、知らなかった🥺さっそくスーパーで買ってきました、ペットボトルの飲み物買うの久しぶり。この暑い季節、氷たくさん入れてキンキンに冷やして飲むの美味しー✨ぐびぐびいけます👍美味しいアイスコーヒーが入れられるようになるまでしばらくお世話になりそ…

  • 作り置き

    いつもは仕事帰りの時間で買い物を済ませてしまうのですが、昨日は行く時間がとれず朝からスーパーへ走ってきました。せめて暑くなる前に!🥺汗だく30分で帰宅。夏は買い物が大変ですね💦納豆が69円だったので2個ゲット😊ディズニー柄、かわいいー納豆は特売の時に多めに買ってすぐ冷凍庫に移します。たまご醤油だれおいしい😊ちょっと頑張って作り置き。残り野菜で肉じゃがと、ミニトマトが1パック99円だったので卵とお肉で炒めもの。残りのトマトはお酢と砂糖につけてピクルスにしました。(写真忘れ)冷凍していたニラで卵焼き。あと最近きのこ類が安いですね、エノキが三袋で99円でした、助かる。一袋はピーマンと一緒にバターポン…

  • 100均で買わないもの

    作れるもの。代用出来るもの。100円ショップは買わないけど見るのと、便利グッズを探すのが好きでアイディアを貰いに行ってます。良さそうなものを見つけてふーんと思って家で代用品を作ってみるのが好き。卵に穴を開けるグッズは、穴を開ければ剥くのが楽になるのかーと参考になり画鋲で代用📌ゆっくり刺すとスッと入ります。確かに少し剥きやすくなるような気がしますが。 ゆで卵全体にヒビを入れ、水に漬けてしまった方がスルっと綺麗に剥けたので却下しました😅 ペットボトルを洗えるスポンジは‥これはいいな、と思いながら家に帰って考えた結果。スポンジをカットして菜箸を使えばいけました。汚れたらすぐ替えられるし、変にカラフル…

  • 自分へのご褒美

    わたしの今のご褒美は、好きな事をしていい時間があることです。休日ころっと転がってYouTubeを見る、作り置きがたくさんあってご飯作らなくても好きな時にご飯を食べれる、図書館で借りた雑誌や本を好きなだけ中途半端に読み散らかす、部屋をきれいに掃除する、ペットと触れ合う。株主優待情報を調べる😅こと。おうちでゆっくりできるのが一番の贅沢でご褒美🙏お天気のいい日もいいし、雨な日もいい。昔は休みといえばショッピングモールに出かけて服や靴や雑貨をときめくままに購入し、フードコートで食事し、珍しいレトルト食品や高めの生ハムとか惣菜を買ってました。食べ慣れないから余らせて処分したり、買った服も手持ちの服と合わ…

  • 100円ショップで買うもの

    テレビやYouTubeを見ていると、100円ショップのグッズが人気ランキング形式で紹介されてますね。日々たくさんの便利グッズが追加されていてすごいなーよく思いつくなーと関心してしまいます😮欲しいとは思わないのですが見るのは好き。季節の飾りとか可愛いものもたくさん売っていて、つい欲しい気がしてしまうし。可愛いものは見ていて楽しい😊すぐ飽きていらなくなるから買わないけど。集めたらおしゃれだなーと思うガラス瓶も、ケチって一個しか買わなかったら微妙にバランスの悪いキッチンになりそうで‥かといって揃えるのに何個も買うのは勿体無いなーと、買えないタイプのドケチです😅結局100円ショップでは排水溝ネット40…

  • 作り置き

    朝から夜勤明けのちぃ様のおつまみ作りと並行して作り置きスタート。最近こればっかり作ってる気がしますが今うちで大人気のシソつくね君。鶏胸肉が50円以下の時に買って、一生懸命コロコロサイズにカットします。このカット作業が大変なのですが手作業で1センチ角程度にするのが美味しい‥😅焼いてる側からお酒片手にどんどんつまみ食いされちゃいます😅焼きたては100個食べれる程美味しいそうです。どんどん焼いていきます。必死の抵抗で作り置き分を守り、いつも通り残りの胸肉はブレンダーでミンチにしてそぼろにしました。鶏胸肉は毎回この工程です。今はニラが安く、さらに特売で50円程度で出会えたら買って冷凍しておきます。ニラ…

  • 基本自炊ですがたまにお惣菜。

    暑さとジメジメでヘトヘト、作り置きも切れてしまった日はサボります。スーパーで特売のカップ焼きそばと割引のお惣菜。ニンニクがっつり味、めちゃくちゃ美味しかった!ジャンク😅カップ麺は月に2回まで食べていいマイルールです。ルール作らないと大好き過ぎて食べすぎるので😅その気になれば毎日でも食べたいのですが肌荒れとかニキビとか塩分取りすぎが怖い😭(スキンケアにお金かけていないので食生活は気をつけないといけないのです)節約も適度にサボらないと疲れてしまう日もあるので、おサボりご飯してゴロゴロしながら自分を甘やかします。

  • お菓子は買わない

    小さい頃に甘い物を食べる習慣がなく、子どもの時のおやつは貰い物のお煎餅でした。(家族が誰も手をつけないのでわたしのおやつになってた)あと野菜ジュースを買い与えられていたくらい。なので今でもジュースやスイーツを買うことはほとんどないのですが、職場で色々貰うようになってから甘いものが少し好きになってしまいました。慣れって怖い😮それでも職場で貰えるスイーツと、あとはこの時期お中元ですね。ちょっとずつお菓子を分けてもらえるので冷凍できるものは冷凍しておやつにしてます。ありがたい🙏唯一自分で買うおやつは、冬に食べたくなるチョコパイです。美味しい。あとはポップコーンを常備していて、賞味期限もこの状態だと2…

  • ふるさと納税はこれ

    始めたのが去年からで、今まで本当にもったいないことをしていたなーとがっかりなのですが。ふるさと納税って本当にお得ですよね😊(友だちに良さを伝えても、そういうの面倒くさいからパスって言われてしまうことが多いのですが‥)お得な制度は使い倒さないと損ですものね。区民健診も図書館も公園も体育館も、税金投入されているものが近くにあるなら使わないともったいないです。ふるさと納税は色々悩んだ結果。トイレットペーパー🚽😊 絶対使うものにしておけばハズレはない!という考えで今年もリピです💕各種お肉も気になるのですが、色々種類があって迷ってしまい、口コミを見てしまうとさらに迷うので、いつか買ってみたいですが今はテ…

  • 買い替えでしょうか

    ラベルが😭ボロボロ。このペットボトル気に入ってて2年くらい使ってたんです。丈夫さと見た目が好きで、飲み口が広いから洗いやすくて、洗って乾かして東京都の美味しい水を入れて使って2年。さもミネラルウォーターはこれ買ってます顔してたのにラベルがこんなんじゃなー。新しいの買うかなー🫤もう中身の味は覚えていませんが硬水で好きだったはず。本体はまだ使えるのに😫ラベルのシールだけ売ってないかな?(無理)しかし今ラベルレスのペットボトルがたくさん出てるから潔く剥がしてしまおうか。 洗い替えで2本をヘビロテしておりました。2年も使ったら十分かなぁ‥ピンクあって可愛いけど青いボトルの方が水道水でも美味しく感じるの…

  • 贅沢家呑み

    ユッケとお酒が大好きです。中でも桜ユッケが大好きで、焼き肉屋さんでは必ず食べます。桜ユッケで飲むお酒、最高なんです😍とはいえ外食の機会が減り、節約に本腰入れているので月一焼き肉とはいかず、なんとか家でも堪能できないものかと考え、手に入りやすいマグロで代用しておりました。色ツヤかなり近い笑お魚を食べる機会が少なかったのでこれはこれでヘルシーでいいかなと満足しつつも、馬肉居酒屋を見かけてユッケだけ注文。でもそれがびっくりするくらい玉ねぎに美味しさ全部持っていかれるものが出てきてやはりマグロで代用かーと諦めかけていたところ😅売ってたんです普段行かないスーパーに!桜ユッケが!ネットでも買えるけど居酒屋…

  • ちょっとだけ作り置き

    夕方出かけるまで時間があるのでお米を炊き、残りの胸肉を解凍してそぼろ、半分はカレーにin。じゃがいもは4個で198円と高かった時の残り一個だったので、大事によく洗って皮ごと入れました。お弁当用にゆで卵、卵焼き作るより簡単でいつも茹でてしまいます😅あとはハンバーグと、きゅうりを漬けて、YouTubeを聴きながら1時間半くらいで終わりました。毎日暑くて仕事から帰ってきてから頑張れないので余裕のある時だけ作ります。頑張れない時はサラダうどん、玉うどんを茹でて冷やして、ツナマヨと麺つゆバーってかけて終わり。鰹節は必須。ここ数日暑すぎてこればっかり食べてた😅まだまだ夏はこれからなのでバテないように気をつ…

  • ボーナスの使い道

    テレビで夏のボーナスの平均が92万9259円だと見て3度見しました。世の中の人ってそんなにボーナス貰ってるの?す、すごい!コツコツ一年かけてやっとこさ貯めてる金額😱😱😱あでもここから税金等引かれるからもっと少ないか。でもまぁそれを引いてもこんなに貰えてたら今の貯金も倍かなぁ‥わくわく🤤✨妄想もちろん平均なのでたくさん貰ってる人の金額がすごい高額なんだなーというのは分かってはいつつも。ボーナスない人もたくさんいる中で高額な人ってどのくらい貰っているのだろう羨ましい。支払いも多いのかも。全然その足元にも及びませんがわたしもなんとかボーナスを貰えたわけです、ありがたい🙏使い道といっても特に欲しいもの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みぃさん
ブログタイトル
tottokomonji’s blog
フォロー
tottokomonji’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用