chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼ〜〜〜っと旅・散歩 https://www.tabi-daikon-travel.net/

国内旅行が大好きな研究職サラリーマンです 大学の卒業旅行で日本のいろいろな場所を車中泊で一人旅したことをきっかけに、国内旅行にハマってしまいました 海外? いやいや怖くて行けません(笑)

旅-daikon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/24

arrow_drop_down
  • 行ってきます! 母島から父島へ 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:5日目〜

    小笠原への旅 母島最終日 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 3泊の母島も最終日となりました。今日はおがさわら丸の出港日なので父島へ行くははじま丸は12時に出港です。 小笠原への旅 母島最終日 旅5日目 母島4日目 朝食 原付返却 その前にちょっとだけ ははじま丸到着 チケット購入〜乗船 行ってきます! 昼食 父島再び 父島1日目 ホテルブーゲン おがさわら丸のお見送り サクッとシュノーケリング 夕食を食べに 旅5日目 母島4日目 おはようございます。3泊した母島とも今日でお別れです。 今日は朝から晴れたのでなぎさ公園で朝食までの時間をゆったりと過ごします。カメを見ながらの缶コー…

  • 雨の翌日 母島で何をしよう・・・ 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:4日目〜

    小笠原への旅 雨上がりの母島 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 まずは何も予定を立てずにたどり着いた母島。天気は大崩れはしなかったものの雨が降ったため、何をしようか悩んでいます。 小笠原への旅 雨上がりの母島 旅4日目 母島3日目 小剣先山 クイズラリー ロース記念館 昼食を求めて サンセットシアター 石次郎海岸 夕日を見にサンセットシアターへ ゆったり夕食 星空は見えず 旅4日目 母島3日目 おはようございます。 今日の朝食は和食でした。海苔、納豆、卵とあるとどれでもご飯が進むので食べ方にいつも迷います。よく複数選択肢がある朝食が宿で出ることがありますが、納豆が苦手な方や生卵…

  • 北へ南へ、原付で母島縦断 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:3日目〜

    小笠原への旅 原付で母島縦断 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 27時間の移動時間を経て母島に到着。何も予定を立てずにたどり着いた母島の旅です。この日は移動手段として原付を確保して、南北に細長い母島を縦断したいと思います。 小笠原への旅 原付で母島縦断 旅3日目 母島2日目 島の北側へ 母島北港 北村小学校跡 帰りは土砂降り・・・ 宿で仕切り直し、昼食を求めて 島の北側リベンジ 島の南へ 旧ヘリポート 御幸之浜 都道最南端 ゆったり夕食 旅3日目 母島2日目 前日は早めに就寝したので5時くらいに目を覚ましました。外からは雨音が聞こえてきており、外を覗くとサーっと雨が降っていまし…

  • 東京竹芝から母島まで27時間の移動 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:1・2日目〜

    旅行当日 東京竹芝から母島へ 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。ついに旅行当日となりました。ドキドキして待っていたPCR検査も連絡がなかったので陰性でした。 旅程としてはまずは母島へ向かい3泊する予定ですので、父島行きの船24時間と母島行きの船2時間、乗り継ぎの1時間で合計27時間の移動になります。日本で一番遠い集落がある母島へ向かいます。 旅行当日 東京竹芝から母島へ 竹芝桟橋 乗船手続き 出港 船内散策 昼食 やることがない 3時のおやつ 日没でもまだまだ序盤 シャワーを浴びて就寝 2日目の始まり 久しぶりの陸地 長い航海も残り2時間 アップルパイはお早めに 父島到着 母島へ…

  • 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:前日まで〜

    小笠原への旅 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 旅行前日までの足取りになります。 小笠原への旅 ツアープランの予約 プラン1 プラン2 どちらのプランにした? 船の予約 PCR検査の案内 PCRキット 検査結果 荷造り最終確認 ツアープランの予約 計画編でも書いたのですが、ナショナルランドのなしょなるパックを利用してプランを組んでもらうことにしました。 HP上で、行き帰りの船の日付、母島滞在ありかどうか、宿タイプの希望、食事の有無など希望を書いて送信したところ2日ほどでプランが送られてきました。選択式になっているので記入しやすくて、返信も早かったのでとても便利でした。 www.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅-daikonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅-daikonさん
ブログタイトル
ぼ〜〜〜っと旅・散歩
フォロー
ぼ〜〜〜っと旅・散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用