chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼ〜〜〜っと旅・散歩 https://www.tabi-daikon-travel.net/

国内旅行が大好きな研究職サラリーマンです 大学の卒業旅行で日本のいろいろな場所を車中泊で一人旅したことをきっかけに、国内旅行にハマってしまいました 海外? いやいや怖くて行けません(笑)

旅-daikon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/24

arrow_drop_down
  • 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:計画編〜

    小笠原への旅 「日本で一番遠い場所」と言われている小笠原諸島への旅を計画することにしました。理由は勤続◯年表彰でお休みをもらえたので、年次有給休暇も追加して長期でお休みが取れることになり、最低でも6日ないと行くことができない小笠原に行くにはこのタイミングしかない!と思い立ちました。 小笠原諸島で訪れることができる有人島は父島と母島の2島なので、せっかく行くのであれば両方に向かいたいと思います。両方行くには6日の1航海分では絶対に足りない!!ということで、2航海分の滞在プランを計画することにしました。 小笠原への旅 移動手段は? 東京竹芝〜父島 おがさわら丸 部屋の等級 父島〜母島 宿は? 食事…

  • ANAの「トクたびマイル」 旅の日程の組み方が難しいけど、お得に旅ができる!!

    「トクたびマイル」とは? 「トクたびマイル」とは? どうやって申し込む? 「トクたびマイル」の注意点 1.予約変更については、対象搭乗期間内(1週間) でかつ同一区間のみ変更が可能 2.払い戻しは全区間未使用の場合に限り、所定の払戻手数料が1名につき3,000マイル 3.同時に予約できるのは、選択した区間がすべてトクたびマイルの区間で、必要マイル数が同じであることが必要 4.トクたびマイルで発券された航空券は、予約便に限り有効 JALのどこかにマイルとの違いは? 1.トクたびマイルは行き先が指定できる 2.トクたびマイルは時期と距離で消費マイル数が異なる 3.出発日までの日程に余裕が持てる ま…

  • どこかにマイル旅 〜広島旅:3日目最終日〜

    どこかにマイル 広島の旅 3日目最終日 どこかにマイルを使った広島2泊3日の旅の最終日。今回JALのどこかにマイルで選ばれた行き先は広島県の広島空港でした。 2日目はしまなみ海道を自転車で走っていたところ雨に見舞われ散々な目に・・・。3日目は尾道を観光し帰路に着きます。この時、JALのサクララウンジのクーポンをもらっていたため早めに空港に着くように旅程を組んでいたのですが、そのお陰でトラブルを回避することができました。 どこかにマイル 広島の旅 3日目最終日 3日目 朝 朝食を調達に尾道駅へ 海沿いを歩いて千光寺山ロープウェイへ 千光寺山ロープウェイ 千光寺山頂上 千光寺・奇岩 猫の細道 空港…

  • どこかにマイル旅 〜広島旅:2日目 しまなみ海道〜

    どこかにマイル 広島の旅 2日目 どこかにマイルを使った広島2泊3日の旅の2日目。今回JALのどこかにマイルで選ばれた行き先は広島県の広島空港でした。 1日目は羽田から広島へ移動して広島市や宮島を観光しました。2・3日目は尾道やしまなみ海道を観光します。 どこかにマイル 広島の旅 2日目 2日目 電車移動 三島へ 船でしまなみ海道の生口島へ 耕三寺 未来心の丘 昼食 ちどり 蛸天丼卵とじ レンタサイクル 生口島〜多々羅島 道の駅今治市 多々羅しまなみ公園 土砂降りの雨 レンタサイクル返却・・・急いで尾道へ向かう 夕食 2日目 電車移動 三島へ 旅の2日目。朝食はコンビニで購入したおにぎりを食べ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅-daikonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅-daikonさん
ブログタイトル
ぼ〜〜〜っと旅・散歩
フォロー
ぼ〜〜〜っと旅・散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用