chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼ〜〜〜っと旅・散歩 https://www.tabi-daikon-travel.net/

国内旅行が大好きな研究職サラリーマンです 大学の卒業旅行で日本のいろいろな場所を車中泊で一人旅したことをきっかけに、国内旅行にハマってしまいました 海外? いやいや怖くて行けません(笑)

旅-daikon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/24

arrow_drop_down
  • 横須賀カレーフェスティバル カレーだらけで楽しい!! 【横須賀:三笠公園】

    横須賀カレーフェスティバル 海軍カレーで有名な横須賀でカレーフェスがありました。コロナ禍で開催が中止になっていたので3年ぶりの開催です。 横須賀中央駅から徒歩で10分くらいのところにある三笠公園が会場で、記念艦「三笠」が展示されている公園になります。 以前と違う点として主に以下の3点が違っていました。 事前参加登録を行うことで入場がスムーズにできること 会場内で飲食できるエリアが決まっていて、店が並んでいるエリアでは食事ができないため購入してから飲食エリアまで移動して食べなければならないこと 会場内で飲酒ができず持ち込みでの飲酒も制限されていて、ビールなどの販売もないこと 横須賀カレーフェステ…

  • ベルギービールウィークエンド横浜参戦! (小腹が空いたら中華街)【BBW:YOKOHAMA】

    ベルギービールウィークエンド ビールのイベントといえばドイツのオクトーバーフェストが有名で、日本でも各所でオクトーバーフェストが開催されています。ドイツのお隣の国であるベルギーもビールが有名で、ベルギービールのイベントとしてベルギービールウィークエンドが日本の都市数カ所で開催されていました。 残念ながらコロナ禍で開催が中止されていたベルギービールウィークエンドですが、3年ぶりに横浜の山下公園で開催されるとのことで、仕事を早めに切り上げて参加してきました。 ベルギービールウィークエンド 横浜会場 山下公園 1杯目 ロマン・ピルス 2杯目 ラロガント 3杯目 シメイグリーン 中休み 4杯目 ブロン…

  • どこかにマイル旅 〜広島旅:1日目〜

    どこかにマイル 広島の旅 1日目 どこかにマイルを使った広島2泊3日の旅です。今回JALのどこかにマイルで選ばれた行き先は広島県の広島空港でした。 広島県には過去に2度訪れて、広島市や宮島を観光しました。今回は東の方の尾道やしまなみ海道を訪れてみたいと思います。 どこかにマイル 広島の旅 1日目 1日目 羽田空港・昼食 飛行機・バスで広島市街地へ 原爆ドーム 安芸の宮島へ 厳島神社 宮島 あげもみじ・クラフトビール・牡蠣 日帰り入浴 リブマックスリゾート安芸宮島 ホテルへ 夕食 1日目 羽田空港・昼食 旅の1日目。飛行機は11:30発なので少し早めにお昼を羽田空港でいただきます。 少し気になっ…

  • どこかにマイル旅 〜広島の旅:計画編〜

    どこかにマイル旅 JALのどこかにマイルは往復6,000マイルで選んだ候補地4つの中からランダムに行き先が決定されるちょっとしたミステリーツアーのような特典航空券になります。 今回の日程は金、土、日の2泊3日でどこかに旅行することにしました。 どこかにマイル旅 今回の行き先候補は・・・ 候補1 広島空港 候補2 沖縄(那覇)空港 候補3 出雲空港 候補4 宮崎空港 行き先決定!! 行きたいところは 宿泊地を考える 移動手段は? 今回の旅程 1日目 金曜日 移動+広島市・宮島観光 2日目 土曜日 しまなみ海道観光 3日目 日曜日 尾道観光 今回の行き先候補は・・・ 今回は発着地が東京(羽田)、出…

  • どこかにマイル旅 〜とある4月の山口旅:3・4日目〜

    どこかにマイル 山口の旅 3・4日目 どこかにマイルを使った山口県3泊4日の旅の後半です。 4月初旬にJALのどこかにマイルで選ばれた行き先は山口県の山口宇部空港でした。 前半の1・2日目は山口への移動とレンタカーを借りての山口県内観光。後半の3・4日目は旅の拠点とした下関周辺を巡ろうと思います。 どこかにマイル 山口の旅 3・4日目 3日目 ホテル 朝食 巌流島 唐戸市場 昼食 壇ノ浦 火の山 関門トンネル人道 門司港 夕食 夕日 4日目 ホテル 朝食 海峡ゆめタワー 山口宇部空港 羽田空港へ 旅の締めくくりは・・・ 最後に 3日目 今日は宿泊した下関周辺と関門海峡の海を渡って門司港駅周辺を…

  • どこかにマイル旅 〜とある4月の山口旅:1・2日目〜

    どこかにマイル 山口の旅 1・2日目 どこかにマイルを使った山口県3泊4日の旅です。4月初旬にJALのどこかにマイルで選ばれた行き先は山口県の山口宇部空港でした。 山口県には数年前に1度行っていましたが、九州を旅行するついでに秋吉台に足を伸ばしたくらいできちんと観光できていなかったので、行きたかったところをしっかりと巡っていきたいと思います。 どこかにマイル 山口の旅 1・2日目 1日目 羽田空港・昼食 フライト前の楽しみ ラウンジへ 飛行機で山口宇部空港へ 山口宇部空港着 バスで下関へ移動 ホテル ヴィアイン下関 夕食 まんなおし 2日目 ホテルの朝食 レンタカー受け取りに新下関へ 秋芳洞 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅-daikonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅-daikonさん
ブログタイトル
ぼ〜〜〜っと旅・散歩
フォロー
ぼ〜〜〜っと旅・散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用