chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼ〜〜〜っと旅・散歩 https://www.tabi-daikon-travel.net/

国内旅行が大好きな研究職サラリーマンです 大学の卒業旅行で日本のいろいろな場所を車中泊で一人旅したことをきっかけに、国内旅行にハマってしまいました 海外? いやいや怖くて行けません(笑)

旅-daikon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/24

arrow_drop_down
  • 夏の2泊3日 群馬〜新潟〜福島 青春18きっぷの旅 <計画編>

    青春18きっぷの旅 青春18きっぷはJR全線の普通列車の普通車自由席が5回乗り放題になるお得なきっぷです。青春18きっぷを使うと普通列車の旅となるので移動する距離によっては疲れることもありますが、うまく日程を組むことができればお得に旅をすることができます。 青春18きっぷの旅 行きたいところは?? 土合駅 ぽん酒館 喜多方ラーメン 今回のルートは? 今回の日程は?? 1日目 2日目 3日目 行きたいところは?? 今回は宿泊を日程に加えて、ぐるっと大回りして返ってくるルートを考えたいと思います。最寄りのターミナル駅である横浜駅を出発地として円を描くルートを探すと、いろいろな方面で計画できるので、…

  • 3年ぶり開催の横浜オクトーバーフェストへ!! <@赤レンガ倉庫>

    横浜オクトーバーフェストへ 3年ぶりに横浜の赤レンガ倉庫で開催されるオクトーバーフェストへ行ってきました。9月30日から10月16日まで2週間ちょっとの期間開催され、横浜で開催されるビールイベントの中では一番大きなイベントかと思います。 横浜オクトーバーフェストへ 会場の赤レンガ倉庫へ 1杯目 ツヴィッケル 2杯目 ホフブロイヴァイス 3杯目 ケストリッツァーシュバルツビア 満足したので帰ります。食べ物は?? 会場の赤レンガ倉庫へ 会場には入場料が必要で500円でしたが、赤レンガ倉庫のアプリをインストールしてクーポンを見せることで300円になりました。3年前のことは覚えていないのですが、入場料…

  • 旅割使ってスーパー銭湯!! 【みなとみらい:万葉倶楽部】

    旅割使って万葉倶楽部へ!! ずっと気になっていたみなとみらいの万葉の湯へ行くことにしました。 万葉の湯はスーパー銭湯ではあるものの、ホテルのように宿泊するところがあり旅割の対象施設になっています。楽天トラベルでふと眺めていると、通常6500円のところが3000円引きになっていて、期限が近い楽天ポイントも使って実費1500円で泊まりの利用をすることにしました。 いざ万葉の湯へ! 仕事を少し早めに切り上げて、早めの夕飯をとった後に万葉の湯へ向かいます。 18時を過ぎるとすっかり暗くなります。みなとみらいの夜景と観覧車のイルミネーションを見ながら万葉の湯へ向かいます。 こちらがみなとみらいの万葉の湯…

  • 青春18きっぷを使って安く電車旅を楽しもう! <2022年度版>

    青春18きっぷを使って安く電車旅を楽しもう! 安く電車の旅ができる「青春18きっぷ」 青春18という名前ですが全年齢対象で使えるお得なきっぷです。利用方法によってはかなりお得に電車旅ができるため、シーズンになると多くの方が青春18きっぷを利用して旅に出ています。 青春18きっぷを使って安く電車旅を楽しもう! 青春18きっぷとは? 発売期間と利用期間は? 発売期間 利用期間 どこで購入できる? どうやって使う? 青春18きっぷのメリット 安く電車移動ができる 途中下車や折り返しの旅がしやすい 青春18きっぷのデメリット 利用できる列車が限られる 利用できない路線がある 長距離の移動は疲れる 約1…

  • 小笠原 2航海12泊13日でかかった費用は??

    小笠原 2航海12泊13日でかかった費用は?? 小笠原の父島・母島に旅した13日でかかった費用をまとめてみました。まとめた感想としては、思っていたより使っていました(笑) もっとアクティビティに積極的に参加していたり、宿泊先をもっと高いところにすればこの費用より高くなりますし、逆にアクティビティには参加せずにのんびりと過ごしたり、自炊できる宿にしたりすることで費用は抑えられると思います。 1つの基準として参考になればと思います。 小笠原 2航海12泊13日でかかった費用は?? 総額 なしょなるパック おがさわら丸 行き 母島 3泊の間 父島 7泊の間 おがさわら丸 帰り 最後に 総額 2航海分…

  • 小笠原 2航海12泊13日の旅程まとめ

    12泊13日で何してた? 小笠原の父島・母島に滞在した、おがさわら丸2航海分の12泊13日で何をやって過ごしていたかまとめました。 色々楽しみながらものんびりと過ごすことができた旅程だったと思います。 12泊13日で何してた? 1日目 おがさわら丸 2日目 母島1日目 3日目 母島2日目 4日目 母島3日目 5日目 母島4日目 父島1日目 6日目 父島2日目 7日目 父島3日目 8日目 父島4日目 9日目 父島5日目 10日目 父島6日目 11日目 父島7日目 12日目 父島8日目 13日目 おがさわら丸 1日目 おがさわら丸 おがさわら丸乗船 船で1泊 2日目 母島1日目 父島着 〜 ははじ…

  • 【完結】行ってきます!小笠原!! 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:12日目&最終日〜

    小笠原への旅 小笠原滞在最終日! 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 長いと思われた小笠原の滞在もついに滞在最終日となりました。母島に3泊、父島に7泊と合計10泊した小笠原の旅ももう終わりです。 小笠原への旅 小笠原滞在最終日! 旅12日目 父島8日目 早朝のとびうお桟橋へ 朝食 大神山公園展望台へ 大神山神社 メイン展望台 山頂展望台 パノラマ展望台 大根山公園 スタンプラリーの景品受け取り 昼食 ハレ(HALE) おやつ Get! 原付を返却 出港までは海を見ながらビール 乗船 父島恒例のお見送り!! おがさわら丸 早速やることがない・・・ 夕食 旅13日目 おがさわら丸で竹…

  • 【完結】行ってきます!小笠原!! 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:12日目&最終日〜

    小笠原への旅 小笠原滞在最終日! 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 長いと思われた小笠原の滞在もついに滞在最終日となりました。母島に3泊、父島に7泊と合計10泊した小笠原の旅ももう終わりです。 小笠原への旅 小笠原滞在最終日! 旅12日目 父島8日目 早朝のとびうお桟橋へ 朝食 大神山公園展望台へ 大神山神社 メイン展望台 山頂展望台 パノラマ展望台 大根山公園 スタンプラリーの景品受け取り 昼食 ハレ(HALE) おやつ Get! 原付を返却 出港までは海を見ながらビール 乗船 父島恒例のお見送り!! おがさわら丸 早速やることがない・・・ 夕食 旅13日目 おがさわら丸で竹…

  • スタンプラリーで施設を巡る! 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:11日目〜

    小笠原への旅 スタンプラリーの続きで施設を巡る 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 長いと思われた小笠原の滞在も残すところ今日と明日の2日です。なかなか訪れることが難しい小笠原ですので、思い残すことがないようにしたいですね。 小笠原への旅 スタンプラリーの続きで施設を巡る 旅11日目 父島7日目 早朝のとびうお桟橋へ 大村海岸で朝のコーヒー 朝食 クイズラリーの続き 水産センター 小笠原海洋センター 昼食 丸丈 シュノーケリングへ 境浦 製氷海岸へ移動してシュノーケリング 宮之浦に移動してシュノーケリング 夕食 最後の夕日を見にウェザーステーションへ 夜のとびうお桟橋 星空を見に…

  • 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:10日目〜

    小笠原への旅 おがさわら丸の入港日 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 おがさわら丸入港中のためツアーは満員のものが多く、ツアー参加ではなく自分で色々と島内を回って行きたいと思います。 小笠原への旅 おがさわら丸の入港日 旅10日目 父島7日目 大村海岸で朝のコーヒー・・・ カメ!? 朝食 午前はシュノーケリングへ 昼食 から揚げ丼 島の南 高山を登る 小港海岸へ 中山峠 ブタ海岸 道がない・・・ 高山へ 高山の陸軍観測所 さらに奥の展望台へ 展望台までいったので帰ります 帰りも山道 でも帰りだから気が楽♪ ブタ海岸再び 最後の登り 中山峠 登山後は甘いもの!!! 夕食 夕方の散…

  • おがさわら丸入港日 お出迎えしてから、今日は山!! 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:9日目〜

    小笠原への旅 おがさわら丸の入港日 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 今日はおがさわら丸の入港日。島民になった気分でお迎えしたいと思います。 小笠原への旅 おがさわら丸の入港日 旅9日目 父島5日目 チェックアウト〜宿の移動 街の散策 おがさわら丸を見にウェザーステーションへ おがさわら丸到着!! 昼食 チェックイン 山巡り 中央山展望台 初寝浦展望台〜旭平展望台 旭山展望台〜旭山南峰 最後は長崎展望台 入港後の生協は・・・ 夕食 宿にて 夕日 ウェザーステーション 旅9日目 父島5日目 おはようございます。父島5日目です。 7時半の朝食で、本日はパン。島食材のきゅうり復活です…

  • シーカヤックでジニービーチへ!! 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:8日目〜

    小笠原への旅 シーカヤックツアーの1日 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 今日はシーカヤックでジニービーチに上陸する1日ツアーに参加する日です。 小笠原への旅 シーカヤックツアーの1日 旅7日目 父島4日目 ミッション:昼食を確保しなければ! ツアーの送迎 ジニービーチへ ジニービーチ到着!! 昼食 ジニービーチにて ジョンビーチに移動 少し山登り 小港海岸へ戻る 夕日を見に扇浦海岸へ 夕食は居酒屋ふくちゃんへ 旅7日目 父島4日目 おはようございます。父島4日目です。 7時半の朝食で、本日はご飯です。この日は唯一の島食材のきゅうりはなかったです(笑) ミッション:昼食を確保し…

  • 南島上陸・ドルフィンスイムツアーの1日 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:7日目〜

    小笠原への旅 南島上陸・ドルフィンスイムツアーの1日 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 今日は南島上陸・ドルフィンスイムの1日ツアーに参加する日です。 小笠原への旅 南島上陸・ドルフィンスイムツアーの1日 旅7日目 父島3日目 ミッション:昼食を確保しなければ! ツアーの受付 南島へ 南島!! 南島 扇池 イルカを探して ハートロック イルカを探して 南島の西〜北側 お昼 イルカを探して 西島の南 兄島でシュノーケリング 夕食 居酒屋CHARAへ 旅7日目 父島3日目 おはようございます。父島3日目です。 7時半の朝食です。本日は洋食。この日の朝食も島で採れた食材はきゅうりだけ…

  • 原付で父島の浜辺をめぐる! 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:6日目〜

    小笠原への旅 父島を原付で巡る 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 母島での3泊の後は、父島での7泊になります。この日は明日以降のツアーの計画や移動手段の確保などをしようと思います。またしても無計画です。7月以降の繁忙期になると事前予約していないとツアーに参加できないこともあるので注意です。 小笠原への旅 父島を原付で巡る 旅6日目 父島2日目 散歩 ツアーの予約 昼食 ハートロックカフェ サメバーガー 原付をレンタル 父島のビーチを巡る! 小港海岸、コペペ海岸 扇浦海岸、境浦海岸 製氷海岸 釣浜、宮之浜 夕日を見に扇浦へ 夕食は・・・ 旅6日目 父島2日目 おはようございます。…

  • 行ってきます! 母島から父島へ 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:5日目〜

    小笠原への旅 母島最終日 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 3泊の母島も最終日となりました。今日はおがさわら丸の出港日なので父島へ行くははじま丸は12時に出港です。 小笠原への旅 母島最終日 旅5日目 母島4日目 朝食 原付返却 その前にちょっとだけ ははじま丸到着 チケット購入〜乗船 行ってきます! 昼食 父島再び 父島1日目 ホテルブーゲン おがさわら丸のお見送り サクッとシュノーケリング 夕食を食べに 旅5日目 母島4日目 おはようございます。3泊した母島とも今日でお別れです。 今日は朝から晴れたのでなぎさ公園で朝食までの時間をゆったりと過ごします。カメを見ながらの缶コー…

  • 雨の翌日 母島で何をしよう・・・ 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:4日目〜

    小笠原への旅 雨上がりの母島 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 まずは何も予定を立てずにたどり着いた母島。天気は大崩れはしなかったものの雨が降ったため、何をしようか悩んでいます。 小笠原への旅 雨上がりの母島 旅4日目 母島3日目 小剣先山 クイズラリー ロース記念館 昼食を求めて サンセットシアター 石次郎海岸 夕日を見にサンセットシアターへ ゆったり夕食 星空は見えず 旅4日目 母島3日目 おはようございます。 今日の朝食は和食でした。海苔、納豆、卵とあるとどれでもご飯が進むので食べ方にいつも迷います。よく複数選択肢がある朝食が宿で出ることがありますが、納豆が苦手な方や生卵…

  • 北へ南へ、原付で母島縦断 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:3日目〜

    小笠原への旅 原付で母島縦断 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 27時間の移動時間を経て母島に到着。何も予定を立てずにたどり着いた母島の旅です。この日は移動手段として原付を確保して、南北に細長い母島を縦断したいと思います。 小笠原への旅 原付で母島縦断 旅3日目 母島2日目 島の北側へ 母島北港 北村小学校跡 帰りは土砂降り・・・ 宿で仕切り直し、昼食を求めて 島の北側リベンジ 島の南へ 旧ヘリポート 御幸之浜 都道最南端 ゆったり夕食 旅3日目 母島2日目 前日は早めに就寝したので5時くらいに目を覚ましました。外からは雨音が聞こえてきており、外を覗くとサーっと雨が降っていまし…

  • 東京竹芝から母島まで27時間の移動 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:1・2日目〜

    旅行当日 東京竹芝から母島へ 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。ついに旅行当日となりました。ドキドキして待っていたPCR検査も連絡がなかったので陰性でした。 旅程としてはまずは母島へ向かい3泊する予定ですので、父島行きの船24時間と母島行きの船2時間、乗り継ぎの1時間で合計27時間の移動になります。日本で一番遠い集落がある母島へ向かいます。 旅行当日 東京竹芝から母島へ 竹芝桟橋 乗船手続き 出港 船内散策 昼食 やることがない 3時のおやつ 日没でもまだまだ序盤 シャワーを浴びて就寝 2日目の始まり 久しぶりの陸地 長い航海も残り2時間 アップルパイはお早めに 父島到着 母島へ…

  • 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:前日まで〜

    小笠原への旅 2週間の休みを利用していくことにした小笠原の旅。 旅行前日までの足取りになります。 小笠原への旅 ツアープランの予約 プラン1 プラン2 どちらのプランにした? 船の予約 PCR検査の案内 PCRキット 検査結果 荷造り最終確認 ツアープランの予約 計画編でも書いたのですが、ナショナルランドのなしょなるパックを利用してプランを組んでもらうことにしました。 HP上で、行き帰りの船の日付、母島滞在ありかどうか、宿タイプの希望、食事の有無など希望を書いて送信したところ2日ほどでプランが送られてきました。選択式になっているので記入しやすくて、返信も早かったのでとても便利でした。 www.…

  • 日本で一番遠い場所:小笠原父島・母島 〜2航海12泊13日の旅:計画編〜

    小笠原への旅 「日本で一番遠い場所」と言われている小笠原諸島への旅を計画することにしました。理由は勤続◯年表彰でお休みをもらえたので、年次有給休暇も追加して長期でお休みが取れることになり、最低でも6日ないと行くことができない小笠原に行くにはこのタイミングしかない!と思い立ちました。 小笠原諸島で訪れることができる有人島は父島と母島の2島なので、せっかく行くのであれば両方に向かいたいと思います。両方行くには6日の1航海分では絶対に足りない!!ということで、2航海分の滞在プランを計画することにしました。 小笠原への旅 移動手段は? 東京竹芝〜父島 おがさわら丸 部屋の等級 父島〜母島 宿は? 食事…

  • ANAの「トクたびマイル」 旅の日程の組み方が難しいけど、お得に旅ができる!!

    「トクたびマイル」とは? 「トクたびマイル」とは? どうやって申し込む? 「トクたびマイル」の注意点 1.予約変更については、対象搭乗期間内(1週間) でかつ同一区間のみ変更が可能 2.払い戻しは全区間未使用の場合に限り、所定の払戻手数料が1名につき3,000マイル 3.同時に予約できるのは、選択した区間がすべてトクたびマイルの区間で、必要マイル数が同じであることが必要 4.トクたびマイルで発券された航空券は、予約便に限り有効 JALのどこかにマイルとの違いは? 1.トクたびマイルは行き先が指定できる 2.トクたびマイルは時期と距離で消費マイル数が異なる 3.出発日までの日程に余裕が持てる ま…

  • どこかにマイル旅 〜広島旅:3日目最終日〜

    どこかにマイル 広島の旅 3日目最終日 どこかにマイルを使った広島2泊3日の旅の最終日。今回JALのどこかにマイルで選ばれた行き先は広島県の広島空港でした。 2日目はしまなみ海道を自転車で走っていたところ雨に見舞われ散々な目に・・・。3日目は尾道を観光し帰路に着きます。この時、JALのサクララウンジのクーポンをもらっていたため早めに空港に着くように旅程を組んでいたのですが、そのお陰でトラブルを回避することができました。 どこかにマイル 広島の旅 3日目最終日 3日目 朝 朝食を調達に尾道駅へ 海沿いを歩いて千光寺山ロープウェイへ 千光寺山ロープウェイ 千光寺山頂上 千光寺・奇岩 猫の細道 空港…

  • どこかにマイル旅 〜広島旅:2日目 しまなみ海道〜

    どこかにマイル 広島の旅 2日目 どこかにマイルを使った広島2泊3日の旅の2日目。今回JALのどこかにマイルで選ばれた行き先は広島県の広島空港でした。 1日目は羽田から広島へ移動して広島市や宮島を観光しました。2・3日目は尾道やしまなみ海道を観光します。 どこかにマイル 広島の旅 2日目 2日目 電車移動 三島へ 船でしまなみ海道の生口島へ 耕三寺 未来心の丘 昼食 ちどり 蛸天丼卵とじ レンタサイクル 生口島〜多々羅島 道の駅今治市 多々羅しまなみ公園 土砂降りの雨 レンタサイクル返却・・・急いで尾道へ向かう 夕食 2日目 電車移動 三島へ 旅の2日目。朝食はコンビニで購入したおにぎりを食べ…

  • 横須賀カレーフェスティバル カレーだらけで楽しい!! 【横須賀:三笠公園】

    横須賀カレーフェスティバル 海軍カレーで有名な横須賀でカレーフェスがありました。コロナ禍で開催が中止になっていたので3年ぶりの開催です。 横須賀中央駅から徒歩で10分くらいのところにある三笠公園が会場で、記念艦「三笠」が展示されている公園になります。 以前と違う点として主に以下の3点が違っていました。 事前参加登録を行うことで入場がスムーズにできること 会場内で飲食できるエリアが決まっていて、店が並んでいるエリアでは食事ができないため購入してから飲食エリアまで移動して食べなければならないこと 会場内で飲酒ができず持ち込みでの飲酒も制限されていて、ビールなどの販売もないこと 横須賀カレーフェステ…

  • ベルギービールウィークエンド横浜参戦! (小腹が空いたら中華街)【BBW:YOKOHAMA】

    ベルギービールウィークエンド ビールのイベントといえばドイツのオクトーバーフェストが有名で、日本でも各所でオクトーバーフェストが開催されています。ドイツのお隣の国であるベルギーもビールが有名で、ベルギービールのイベントとしてベルギービールウィークエンドが日本の都市数カ所で開催されていました。 残念ながらコロナ禍で開催が中止されていたベルギービールウィークエンドですが、3年ぶりに横浜の山下公園で開催されるとのことで、仕事を早めに切り上げて参加してきました。 ベルギービールウィークエンド 横浜会場 山下公園 1杯目 ロマン・ピルス 2杯目 ラロガント 3杯目 シメイグリーン 中休み 4杯目 ブロン…

  • どこかにマイル旅 〜広島旅:1日目〜

    どこかにマイル 広島の旅 1日目 どこかにマイルを使った広島2泊3日の旅です。今回JALのどこかにマイルで選ばれた行き先は広島県の広島空港でした。 広島県には過去に2度訪れて、広島市や宮島を観光しました。今回は東の方の尾道やしまなみ海道を訪れてみたいと思います。 どこかにマイル 広島の旅 1日目 1日目 羽田空港・昼食 飛行機・バスで広島市街地へ 原爆ドーム 安芸の宮島へ 厳島神社 宮島 あげもみじ・クラフトビール・牡蠣 日帰り入浴 リブマックスリゾート安芸宮島 ホテルへ 夕食 1日目 羽田空港・昼食 旅の1日目。飛行機は11:30発なので少し早めにお昼を羽田空港でいただきます。 少し気になっ…

  • どこかにマイル旅 〜広島の旅:計画編〜

    どこかにマイル旅 JALのどこかにマイルは往復6,000マイルで選んだ候補地4つの中からランダムに行き先が決定されるちょっとしたミステリーツアーのような特典航空券になります。 今回の日程は金、土、日の2泊3日でどこかに旅行することにしました。 どこかにマイル旅 今回の行き先候補は・・・ 候補1 広島空港 候補2 沖縄(那覇)空港 候補3 出雲空港 候補4 宮崎空港 行き先決定!! 行きたいところは 宿泊地を考える 移動手段は? 今回の旅程 1日目 金曜日 移動+広島市・宮島観光 2日目 土曜日 しまなみ海道観光 3日目 日曜日 尾道観光 今回の行き先候補は・・・ 今回は発着地が東京(羽田)、出…

  • どこかにマイル旅 〜とある4月の山口旅:3・4日目〜

    どこかにマイル 山口の旅 3・4日目 どこかにマイルを使った山口県3泊4日の旅の後半です。 4月初旬にJALのどこかにマイルで選ばれた行き先は山口県の山口宇部空港でした。 前半の1・2日目は山口への移動とレンタカーを借りての山口県内観光。後半の3・4日目は旅の拠点とした下関周辺を巡ろうと思います。 どこかにマイル 山口の旅 3・4日目 3日目 ホテル 朝食 巌流島 唐戸市場 昼食 壇ノ浦 火の山 関門トンネル人道 門司港 夕食 夕日 4日目 ホテル 朝食 海峡ゆめタワー 山口宇部空港 羽田空港へ 旅の締めくくりは・・・ 最後に 3日目 今日は宿泊した下関周辺と関門海峡の海を渡って門司港駅周辺を…

  • どこかにマイル旅 〜とある4月の山口旅:1・2日目〜

    どこかにマイル 山口の旅 1・2日目 どこかにマイルを使った山口県3泊4日の旅です。4月初旬にJALのどこかにマイルで選ばれた行き先は山口県の山口宇部空港でした。 山口県には数年前に1度行っていましたが、九州を旅行するついでに秋吉台に足を伸ばしたくらいできちんと観光できていなかったので、行きたかったところをしっかりと巡っていきたいと思います。 どこかにマイル 山口の旅 1・2日目 1日目 羽田空港・昼食 フライト前の楽しみ ラウンジへ 飛行機で山口宇部空港へ 山口宇部空港着 バスで下関へ移動 ホテル ヴィアイン下関 夕食 まんなおし 2日目 ホテルの朝食 レンタカー受け取りに新下関へ 秋芳洞 …

  • どこかにマイル旅 〜とある4月の山口の旅:計画編〜

    どこかにマイル旅 ちょうどJALのマイルが貯まっていましたので、どこかにマイルを使って旅行を計画することにしました。どこかにマイルは往復6,000マイルで選んだ候補地4つの中からランダムに行き先が決定されるちょっとしたミステリーツアーのような特典航空券になります。 今回の日程はとある4月の水曜〜土曜の3泊4日でどこかに旅行することにしました。1日目は午前中は会社で仕事をして午後から休みをとり、フライトの前にJALのサクララウンジでまったりと飛行機を眺めながらビールをいただく時間を楽しみたいので、観光できる時間は2日半の日程で旅程を組みたいと思います。 どこかにマイル旅 今回の行き先候補は・・・…

  • JALの「どこかにマイル」は、お得に”楽しい”旅ができる

    「どこかにマイル」とは? 「どこかにマイル」とは? どうやって申し込む? 「どこかにマイル」の注意点 1.予約キャンセル時のマイル払い戻しはない 2.申し込み後の日付などの変更はできない 3.予約便に搭乗できなかった場合、航空券は無効となる ANAのトクたびマイルとの違いは? 1.どこかにマイルは行き先がランダム 2.どこかにマイルは年間を通して往復6,000マイル 3.出発日までの日程に余裕が持てる まとめ 往復6,000マイルでJALグループの国内特典航空券を利用して旅ができます。通常の特典航空券への引き換えだと往復で12,000マイルかかりますので、半分のマイル消費で旅することができます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅-daikonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅-daikonさん
ブログタイトル
ぼ〜〜〜っと旅・散歩
フォロー
ぼ〜〜〜っと旅・散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用