chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/19

arrow_drop_down
  • セーラームーンS ピンクムーンスティック

    セーラームーンS ピンクムーンスティック (BANDAI 1994) 放送当時誕生日プレゼントで買ってもらって、帰りに寄った公園で開封して振り回しながら遊んだのをよく覚えています。笑 小さい頃の思い出もあるけど、見た目的にもセーラームーンのステッキ系玩具で一番好き! なんかもういろいろと盛り盛りですよね。笑 ハートに星に羽にメッキにホログラムに宝石っぽいカットに…子供の好きなモチーフてんこ盛りなのにゴテゴテしすぎずまとまってるのがすごい! ちびムーンのアイテムなのでセーラームーンが持ってるステッキより短くて全体的にコロンとした感じなのもすごく可愛い✨ ⭐︎のボタンを押すとハートの部分が赤く点滅…

  • スマイルプリキュア! スマイルパクト

    スマイルプリキュア! スマイルパクト (BANDAI 2012) わんだふるぷりきゅあ!のワンダフルパクトが気になって仕方がないので初心に返って(?)スマイルパクトを引っ張り出してきました。 もう12年も前なんですね。毎度同じ事しか言わないけどほんと時が過ぎるのが早い… 当時はプリキュアで王道ど真ん中の変身コンパクトが出るなんて有り得ないと思っていたので、次のプリキュアはコンパクトで変身すると知った時はそれはもう舞い上がりましたね! セーラームーンのリバイバル展開が始まったのもこの2012年のニコ生配信からだったと思うので、私の中では2012年から大きく時代が変わったような感覚があります。 も…

  • 魔法騎士レイアース 魔法聖声オーブ

    魔法騎士レイアース 魔法聖声オーブ (SEGA 1994) アニメでフェリオが風ちゃんに贈ったオーブ。 原作では自分のピアスを手渡していたような… 作中では通信機の役割でしたが、おもちゃは5秒だけ録音ができるギミックです。 レイアースのなりきり玩具は基本光のアイテムしか商品化されていないので、(エメロード姫のティアラとかはあったけど)風ちゃんとフェリオのアイテムがおもちゃになってるってなんか変な感じがしますね。笑 いかにも90年代のファンタジー物らしい?デザイン。 昔からこういう手のひらに収まるコロンとした物が大好きで、これは当時も買ってもらっていました。 当時はこれでもかなり大きく感じていま…

  • 赤ずきんチャチャ 魔法のステッキ

    赤ずきんチャチャ 魔法のステッキ (カバヤ 1994) また手に取りたい!と思いつつなかなかご縁の無かったマリンちゃんの巻貝ステッキがこの手に泣 放送当時は大のお気に入りで、子供心にこんなに可愛いステッキ他にある!?と思っていました。 90年代のカバヤさんの食玩はどれもこれも神がかっていますが、これは本当に逸脱した可愛さ✨ 造形が最高に可愛いのにキャラの顔シールと商品説明のシールが雑にペッ!と貼られているのが当時感があってさらに良い。笑 柄の下部分が取り外せるようになっていて、筒の中にチョコレートが入っていました。 アニメオリジナル設定がかなり多かったチャチャですが、このステッキもアニメオリジ…

  • Q-pot. ジュエルキャンディネックレス

    Q-pot.のジュエルキャンディネックレス。 大粒の宝石がキラキラしていて綺麗! 他はセーラームーンコラボの物ぐらいしか持っていませんが、Q-pot.のアクセサリーの中でこのジュエルキャンディのシリーズが一番好きです。 定価では手が届かなくていつか欲しいなーと眺めているだけだったのですが、リサイクルショップで見つけて購入できました。 キラッキラしてるのも良いしキャンディの包み紙がねじねじされてる部分がなんだかたまらなく好きです。 首&肩が大ぶりなネックレスに耐えられないので(歳…)完全に観賞用ですが、たまに取り出して光に当ててキラキラしてるのを眺めてると本当に癒される。 チープなおもちゃ宝石の…

  • Jewerylic mirror ジュエリルパクト シュガーチーク

    アミューズメント景品などを販売されているフクヤから展開していたブランド『Jewerylic mirror(ジュエリルミラー)』のジュエリルパクト シュガーチーク です。 2018年に発売された物で、キラキラおもちゃ界隈(?)でかなり話題になっていたので気になってはいたのですが発売当時は購入には至らず… 最近リブランディングのためセールになっていたので、遅ればせながら購入しました。 パッケージがシュガルンっぽくて可愛い! もういかにも子供が夢に見たお化粧品って感じの見た目でめちゃくちゃ可愛い! 赤×ゴールドのもあって迷いましたが、真ん中にオーロラ色の宝石が乗っているのがツボだったのでこちらを選び…

  • セーラームーン ムーンスティック

    セーラームーン ムーンスティック (BANDAI 1992) セーラームーンの最初のステッキ系玩具。 姉が持っていたのでよく遊ばせてもらっていました。 昔はおもちゃを買ってもらったらすぐに外箱もブリスターもぐちゃぐちゃっと捨ててしまっていたのですが、それでもこの箱に入った佇まいが強く印象に残っています。 濃いピンクと黒のパッケージ、いつ見ても可愛くてかっこいい! 箱裏。バンダイくらしの教室っていつまで載ってたのかな? 近年おさぶさんの裏話として、当時セーラームーンは視聴率は良かったもののおもちゃの売れ行きがあまり芳しくなく打ち切られるところだったのが年末商戦でムーンスティックを発売したところバ…

  • 魔法のプリンセス ミンキーモモ デチョンパ

    魔法のプリンセス ミンキーモモ デチョンパ (ポピー 1983) 私が持ってるおもちゃの中で一番古い物です。 デチョンパとは80年代当時バンダイの子会社?だったポピーが出していたいろんなアニメをモチーフにした時計のおもちゃの総称で、他のアニメは主人公の顔ドーンな物が多かったようですが、ミンキーモモはモモが身に付けているペンダントの形になっています。 キャンディのような質感が可愛い本体に、珍しい青メッキのチェーンがレトロポップ?レトロフューチャー?な感じでかわいい! サイズ感も作中でモモが身に付けているリアルサイズっぽいのが嬉しい。 ギミック付きのおもちゃだとどうしても作中のサイズより大きくなっ…

  • プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ! トゥインクルパクトスイング

    プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ! トゥインクルパクトスイング (BANDAI 2008) オトナプリキュアが盛り上がっているようなので手元にある数少ないプリキュア5グッズを引っ張り出してきました。 プリキュア5は私が魔女っ子おもちゃを集め始めた頃に放送していたのですが、プリキュアを見始めたのは次作のフレプリからで、放送当時は現代版セーラームーンみたいなやつやってるな〜という雑な印象しかなくて。 正直な話、プリキュア5のおもちゃも当時は懐古厨すぎてあまり魅力を感じなかったのですが、現金なもので今になって見ると可愛く思える不思議… このトゥインクルパクトスイングは当時コレクターさ…

  • ふたりはプリキュアSplashStar プリキュアチャームペンケース

    ふたりはプリキュアSplashStar プリキュアチャームペンケース (BANDAI 2006) 変身アイテムでも必殺技が出せるわけでもないマイナー?おもちゃ。 スプラッシュスターは未見なのですが、文房具っぽいアイテムが好きなのと占いやおまじない要素にレトロ感を感じて購入しました。 ペンケースの形で、占い遊びやおまじないができます。 細かいパーツがたくさん付いててペンケースにきっちり収納できるのが子供心に刺さります! ペンケース本体。 購入した当時(2008年とか?)は現代っぽいデザインだなーと思っていたのですが今見ると00年代っぽさが懐かしい。 結構厚みがあって重たいです。 ペンケースとはい…

  • 赤ずきんチャチャ ウイングクリス

    赤ずきんチャチャ ウイングクリス (タカラ 1994) ビューティーセレインアローに次ぐマジカルプリンセスの必殺技アイテムとして登場したウイングクリス。 これ、小さい頃祖父母の家に行った時に買ってもらって嬉しくて2.3日遊びまくったのですが、自宅に帰る時に持って帰るのを忘れてきてしまって… その後行方不明になってしまった私の中では幻のアイテムです💦 たった2.3日遊んだだけですが、買ってもらった時は本当に嬉しかったので大人になってから改めて手に取っても懐かしく感じました。 女児向けおもちゃでは珍しい?このかっこよさ! 金メッキやクリアパーツが惜しみなく使われていてすごく豪華な見た目! セーラー…

  • 不思議少女ナイルなトトメス トトメスのオルゴール

    不思議少女ナイルなトトメス トトメスのオルゴール (BANDAI 1991) 子供の頃ケイブンシャの魔法のヒロイン大百科で見て以来、いつか実物を拝みたいと思っていたトトメスのオルゴール! トトメスのおもちゃはステッキとかコンパクトなどはわりと出回り率も高いのですが、このオルゴールとはなかなかご縁が無くて… もっと巨大な物を想像していたので初めて実物を見た時は思いの外小ぶりでびっくりしました。 パッケージのトトメスがオルゴールを持っている写真を見ればサイズ感はお分かり頂けるかなと… ピラミッド型の独創的なデザイン! まさに不思議少女コメディシリーズ玩具の真骨頂!という感じがします。 1970〜8…

  • ハローキティプリンセス マジックジュエリーボックス

    ハローキティプリンセス マジックジュエリーボックス (TOMY 1997) ウェディングピーチのセントメロディーボックスと同じ型のおもちゃ。 セントメロディーボックスは高嶺の花すぎて絶対に手元には来ないと思うけど一度は触ってみたかったので同じ型の商品があって嬉しい✨ 装飾のクオリティとかは全然違うとは思いますが💦 レトロキティちゃんも好きなので私的には一石二鳥(?)なおもちゃです。 このおもちゃ、当時は持っていなかったのですがお店でよく見かけていたのでなんだか懐かしい感じがします。 逆にウェディングピーチはリアルタイムで見ていなかったので、番組開始当初から販売されていたアイテムは知っていたので…

  • セーラースターズ セーラースターエール

    セーラースターズ セーラースターエール (BANDAI 1996) セーラースターライツの必殺技アイテムです。 久々に出してきたら黄ばみがかなり強くなっていた…窓付きの宿命?とはいえ辛い! セーラースターズの時期って私世代の子供の間で「まだセーラームーン見てるの?ダサ〜い!」みたいな現象が起きていて 私自身もちょっとセーラームーンは卒業かな?みたいな事を考え始める頃合いだったせいもあり、当時はおもちゃは一つも持っていませんでした。 セーラースターズは毎週見てはいたもののOPもムーンライト伝説じゃなくなるしセーラームーンのコスチュームもガラッと変わるし新しい戦士も出てくるしで子供ながらに違和感が…

  • 不思議少女ナイルなトトメス ふしぎタイム

    不思議少女ナイルなトトメス ふしぎタイム (BANDAI 1991) トトメスの超チートアイテム、ふしぎタイム。 作中では時間を操ることができるアイテムだったようです。 本編はさわりしか知らないのでどんな使われ方をしていたのかは分からないのですが、セラムン界では最大の禁忌とされている事をやすやすとやってのけるトトメスって凄いなぁ。笑 本体のデザインがめちゃくちゃかわいい! 懐中時計の形ってなぜだか惹かれるものがあります。 不思議少女コメディシリーズは平成の番組ですが、おもちゃにはどれもそこはかとなく昭和の残り香を感じます。 そこが不思議少女コメディ玩具の魅力…昭和生まれなので… 針を動かすとピ…

  • Yves Saint Laurent JEWEL COMPACT & JEWEL LIPSTICK

    イヴサンローランの昔の限定品?のジュエルコンパクトとジュエルリップ。 超絶豪華な女児向けコスメセットのようで好きでしかない… 詳しくないのでいつ頃の物なのか分からないのですが、SNS文化が発達した今復刻されたら大バズりしそう。 この濃いピンクの他に赤・青・緑などのカラーバリエーションもあったようで、さらに増す魔法少女感! おもちゃっぽい見た目ですがブランドの化粧品だけあって重厚感と奥行きのあるキラキラ感がめちゃくちゃ良い。 持ち歩いて自慢したい可愛さなのにコンパクトもリップも小ぶりな見た目に反して重たすぎて全然持ち歩きに向いてない…でもそこが良い…笑 美しい〜✨ずっと見つめていたい!笑 いかに…

  • ハロー!レディリン ひみつのかぎペンダント

    ハロー!レディリン ひみつのかぎペンダント (BANDAI 1988) 女児向けおもちゃを黄金のキラキラメッキ時代へといざなった(多分…)ひみつのかぎペンダント! 鍵は金属製でずっしりしてるし、リンの肖像入りのロケット部分が上品でめちゃくちゃかわいい! 鍵ペンダントをロケットに入れようって発想が天才すぎるし、リボン使いも可愛いの極み。 こういうキラキラした金属製のアクセサリーがアニメ番組の女児向けおもちゃとして大々的に発売されたのって多分レディリンが最初ですよね?駄玩具とかならあったかもですが。 いやほんと偉大すぎる…ありがとうレディリン…ソフト化も配信もされてないけどいつか本編も見せてくださ…

  • ダルのマジカルコンパクト

    ダルのマジカルコンパクト 三重県の志摩スペイン村で今も売られているダルのマジカルコンパクト。 私は数年前に旅行で行った際に購入したのですが、十数年前からずっと売られているようでなかなかのロングセラー商品。 私が買った頃は1000円+税ぐらいだった気がするのですが、今は1650円に値上がりしているみたいです。 製造コストが年々高くなっているのでしょうか… 志摩スペイン村のオリジナルキャラクターのダルシネアがデザインされた一昔前の魔女っ子おもちゃ感満載のコンパクトです。 単なるお土産品ではなくて、3Dシアターのアトラクション内でこのコンパクトが実際に登場しているのが嬉しい。 つい先日数年ぶりにスペ…

  • ひろがるスカイ!プリキュア ふしぎなミラージュペン

    ひろがるスカイ!プリキュア ふしぎなミラージュペン (BANDAI 2023) ひろプリでプリキュア達が持ち歩いているペン。 変身アイテムのスカイミラージュに変形?する設定です。 スカイミラージュは近年のプリキュアの変身アイテムと比べるとなかなか高価なので(必殺技でもEDダンスでも使っているのでコスパ的には良いのかもですが…)安価で手に入るなりきりアイテムがあるのが嬉しい。 変身アイテムのペン、という時点で世代の人間はセーラームーンの変装ペンや変身ペンの事をつい思い出してしまう… 羽根ペンなのにやたら丸っこい形なのが最初は微妙に思えたのですが実際手に取ってみるとそこまで違和感は無く、とても可愛…

  • ピンキッシュ ジェンヌ

    ピンキッシュ ジェンヌ (タカラ 1997) 私の世代でお化粧系のおもちゃといえばピンキッシュ。 可愛いな〜と思いつつもこういう化粧品の入ったおもちゃを欲しがるのがなんか照れくさくて買ってもらった事は無かったのですが、アニメの合間のCMとかでよく見ていたのですごく記憶に残っています。 このピンキッシュジェンヌは97年の商品ですが、ピンキッシュで個人的に思い入れが一番強いのは95年頃に出ていたシリーズで、バブルの残り香を感じる派手なショッキングピンクのリュックやハート型のバッグが印象的でした。 その頃に比べると97年頃のピンキッシュはバブルの残り香感が薄れていて派手!というよりは可愛らしい感じが…

  • キティちゃんのミニチェスト

    キラキラ系でもおもちゃでもないのですが私の個人的に懐かしいシリーズ(?)です。 キティちゃんの1986年製のミニチェスト。 物心ついた時から家にあったのでいつ誰が買ったのかは分からないのですが、多分姉に親が買った物だったのかな? 当時家にあった物はいつの間にか処分してしまっていたので、これは大人になってから中古品を購入したのですが、こういう子供向けの生活雑貨で外箱付きの綺麗な状態ってあまり見ないのでこの状態で手に入れられて嬉しかったです。 70年代のいかにもレトロなキティちゃんも好きだし90年代のキティラー全盛期?のいろんなテイストのキティちゃんも好きだけど、80年代のキティちゃんもまた良いも…

  • 実写版セーラームーン ビューティリップセット

    実写版セーラームーン ビューティリップセット (BANDAI 2003) おもちゃ集めを始めた頃に地元のおもちゃ屋さんで購入しました。 あの頃は実写版の放送が終わって3年後とかで個人のお店とかにはまだ実写版セーラームーンのおもちゃが結構残ってたんですよね。 当時は実写版のおもちゃを見て現代のおもちゃって感じだな〜と思っていたのですが、今見ると実写版おもちゃもすごく懐かしい。 デザインが00年代初頭!って感じがします。 ハートムーンブローチ型のネックレス、手鏡、リップ3本、リップ台座がセットになっています。 どこが00年代初頭っぽいのかと言われると具体的にここが!とは言い難いのですが…上手く言語…

  • ウェディングピーチ セントリプライナー

    ウェディングピーチ セントリプライナー パッケージが無いので見た目では分からないのですが、韓国版のセントリプライナーです。 日本版の現物を見たことがないので違いが分からないのですが何か見た目に違いはあるのでしょうか? かなり前に中古市場で韓国版のウェディングピーチ玩具がちょこちょこ出回っていた際に購入しました。 他にも韓国版のウェディングピーチ玩具はいくつか持っていたのですが、日本版との仕様の違いが気になって手放してしまい… セントリプライナーだけは日本版との違いがよく分からなかったので手元に残していました。 その時は日本版もそのうち手に入るよねーと軽く考えていたのですが、いつの間にかウェディ…

  • ねこねこ幻想曲 シロちゃんミニレターセット

    ねこねこ幻想曲 シロちゃんミニレターセット (りぼん 1988年3月号ふろく) 以前ツイッターで見て可愛い〜!!と思ったミニレターセット、見かけたのでつい購入してしまいました…すぐ人の影響受ける奴。 シロちゃんめちゃくちゃ可愛い… ほんとにミニでペンケースとかにも入りそうなサイズ感がまた可愛い! ふろくといえば紙製が当たり前だと思っていたので、結構しっかりしたビニールケースに入っているのにびっくりしました。普通にファンシーショップで売ってそう! このサイズ感だからメイン級の付録でもなかっただろうに… ふろく展やりぼん展、なかよし展で80年代以前のふろくの実物を見る機会がありましたが、どれも作り…

  • 魔法のプリンセスミンキーモモ DX魔法のプリンセスステッキ

    魔法のプリンセスミンキーモモ DX魔法のプリンセスステッキ (yutaka 1992) 海モモ後期のステッキ。 本編でモモが持っているのはピンク色ですが、謎に赤バージョンもあるという… ピンクの方が当時よく売れたからなのか赤だと日焼けとかで劣化し辛く処分されにくいからなのかは分かりませんが、赤バージョンの方が中古市場などではよく見かけるような気がします。 個人的には赤×金メッキが大好きなのでこの色展開はありがたいのですが、シンプルに何で本編に登場しない色違い作った??とは思いますよね笑 ユタカさんはこの2年前にもようこそようこのうらなってペンダントで謎のピンクと赤の2色展開やってたし… とりあ…

  • 高瀬綾先生のテレホンカード

    なかよしのグッズはそこまで熱心に集めているわけではないのですが、高瀬綾先生のテレカがいくつか出てきたのでまとめて載せます。 高瀬綾先生の作品はどれも可愛いし面白くてめちゃくちゃ好きです! くるみと七人のこびとたちのゴールドテレホンカード。 なかよしが200万部を突破した記念の抽プレで、セーラームーンのゴールドの懐中時計もありましたよね! 当時誌面で見てこの金ピカ具合にすごく特別感を感じて憧れていたので、今手元にあるのが不思議な感じがします。 懐中時計は50名に当たるとかでなかなかレアなグッズだったようですが、テレカは今でもちょこちょこ見かけるので結構な枚数作られてたんですかね? リリィ&アール…

  • うたう!大龍宮城 乙姫の時計

    うたう!大龍宮城 乙姫の時計 (BANDAI 1992) うたう!大龍宮城の時計のおもちゃ。 作中には全く同じ物は出てこないようですが、ブレスレット型のアイテムが好きなので購入しました。 メイドイン台湾のおもちゃってなかなか珍しい?ですよね。 乙姫の時計をしてるとなぜか元気になっちゃう。 元気がでるよ! 元気 元気 元気 元気 やたらと元気!を推してくるパッケージが妙にツボにはまります。笑 うたう!大龍宮城、姉と一緒に見てた記憶はあるけど内容はさっぱり思い出せないのですが、乙姫様はそういうやたらと元気づけるキャラ?だったのでしょうか…(多分違う) パカっと開く腕時計型のおもちゃは数あれど、この…

  • 魔法騎士レイアース×SuperGroupies 獅堂光モデル ネックレス

    アニメや漫画作品とコラボしたファッションアイテムを販売しているSuperGroupiesさんから2015年に発売された、魔法騎士レイアースのアクセサリーです。 この光ちゃんモデルのネックレスの他に海ちゃんのイヤリング、風ちゃんのブレスレットがありましたが、どれも大きめのビジューがキラキラ輝いていて光り物に弱い私はまんまとホイホイされました。笑 2015年当時こういう大きめのビジューが付いたアクセサリーが流行っていたので、レイアースっぽさはしっかりありつつも普段使いしやすいデザインで良いな〜と思って買った覚えがあります。 と言いつつ身に着けて出かけた事は一度もないのですが💦キラキラした可愛い物は…

  • 姫ちゃんのリボン 魔法の羽根ペン

    姫ちゃんのリボン 魔法の羽根ペン (タカラ 1992) 作中でエリカと文通する際に使われたり、小さくなった姫ちゃんを乗せて飛んだりしていた魔法の羽根ペン。 2月から放送されているひろがるスカイ!プリキュアのふしぎなミラージュペンを見て姫ちゃんの羽根ペンの事を思い出したので久々に引っ張り出してみました。 原作ではエリカと姫ちゃんは気軽な連絡手段を持っていないが故にいろいろ苦労していたのにアニメは文通するんだ!?と思った記憶が… 本体の透明な羽根の裏側にキラキラ光ってるようなイラスト?の紙が入っているのが芸が細かくて好きです。 赤×金メッキって何でこんなに惹かれるんでしょう…ほんとに可愛い! 羽根…

  • リトルママ マジカルコンパクト

    リトルママ マジカルコンパクト (TOMY 1992) 先日載せたマジカルドレッサーと同じリトルママシリーズのコンパクト。 子供の頃買ってもらったおもちゃ福袋に入っていて、よく遊んでいました。 正式名称もメーカー名も覚えていなくて長らく忘れていたのですが、数年前にヤフオクで見つけた瞬間記憶の扉が開き、持ってた持ってたこれーーー!!!となり大層興奮しました。笑 リトルママシリーズの記憶はあったのですが、掃除機や洗濯機のおもちゃの印象が強かったのでこのコンパクトがリトルママシリーズの物だったとは! メッキがハゲてたり付属品が欠品だったりで状態も悪いのですが、安かったし何よりもしかしたら今後出会う事…

  • リトルママ マジカルドレッサー

    リトルママ マジカルドレッサー (TOMY 1992) 箱がかなり傷んでいますが、当時感満載なパッケージも良い感じなので載せます。 TOMYのリトルママシリーズのマジカルドレッサー。 リトルママシリーズといえば掃除機や洗濯機などのおもちゃは朧げに覚えていますが、こんなキラキラ系のおもちゃも出ていたんですね。 同シリーズのコンパクトもあるのでまた近いうちに載せます。 背景にあしらわれた造花やレースのハンカチなどの小物使いが80〜90年代前半!って感じで良い! この時代の可憐な物撮りのセンスが好きすぎる…かすみ草… セボンスターを思わせるキラキラのアクセサリーが付属していて、ドレッサーの鏡の後ろに…

  • デリシャスパーティ♡プリキュア ハートフルーツペンダント

    デリシャスパーティ♡プリキュア ハートフルーツペンダント (BANDAI 2022) デパプリ終わってしまいましたね…プリキュア達はもちろんですがマリちゃんにもう会えないのが一番寂しいかも。 メイン玩具が液晶&ぬいぐるみで必殺技用アイテムはジューサー?ミキサー?か〜正直懐古厨の私の好みではないかな…と思っていたデパプリ玩具ですが、まさか追加戦士枠でスタンダードな?変身ペンダントが出てくれるとは! 最初に画像を見た時はなんかハートの形もぼやっとしてるし中のデザインもごちゃついてるように感じたのですが、実物は思いの外キラキラしていてとても可愛いです。 懐古厨のメッキ厨なので外枠が金メッキだったらよ…

  • THEATRE PRODUCTS ネイルカラーボトルキーホルダー

    数年前にシアタープロダクツから出ていた、ネイルカラーボトルのキーホルダー。 ネットで見て、わぁ〜おもちゃみたいでかわいい〜!と思ったのはいいけどお値段が全く可愛くなくて手が出せなかったのですが、中古品がお安く売られていたので喜び勇んで買いました。 過去の物欲を時間差で満たす日々… リアルにマニキュアのボトルのような大きさで、かなりずっしりしています。 実用性という意味では微妙ですが、重みのある物が好きなのでこのずっしり感も好きなポイントの一つ。 ボトル部分は透明がかっていてラメがキラキラしていて女児心がくすぐられます。 あとキーホルダー部分の金具が今時あまり見ない形のやつ(正式名称が分からない…

  • 実写版セーラームーン プリンセスハープ

    実写版セーラームーン プリンセスハープ (BANDAI 2004) 前世のプリンセスセレニティの人格に支配されて覚醒したプリンセスセーラームーンが使う武器。 女児向け玩具では珍しく変形ができて、ハープモードから聖剣モードになります。 パッケージではにっこり笑ってプリンセスハープを奏でましょ♡とか言ってますが作中では神妙な面持ちでエンディミオンの事を思って悲しげに奏でてるシーンしか無かったような… アニメや原作だとプリンセスセレニティって儚げで守ってあげたくなる感じ、というイメージが強いのですが、実写では結構破滅的な?面が目立っている印象。 アニメ原作のセレニティにももちろんそういう一面はあるの…

  • 眠れる森の美女 ハンドミラー&アトマイザー

    眠れる森の美女のハンドミラー。ディズニーストアで購入しました。 眠れる森の美女の映画の冒頭に出てくる本の表紙がモチーフになっています。 キラキラでおもちゃ感あって可愛い! ディズニープリンセスの中でも眠れる森の美女は一番好きな映画なのですが、他作品と比べるとグッズが少ない気がするのでツボなデザインの物が出てくれるとかなり嬉しい。 サイズ感は大きすぎず小さすぎず…という感じなのですが、ダイキャスト製?なので結構重たいです。 持ち歩きやすいようにもう少し小さめにするか、もうちょっと軽い素材で顔全体が見やすい大きめサイズにするかどちらかにしてくれた方が使い勝手は良かったんじゃないかなと思ったり。 私…

  • ぴちぴちピッチ アクアピッチアクセサリーケース

    ぴちぴちピッチ アクアピッチアクセサリーケース (BUSHIROAD 2022) 先日発売されたぴちぴちピッチのガチャ。 元なかよし読者ですが、ぴちぴちピッチは私が読んでいた頃より後の作品で大人になってから触れる機会も無かったので全く知識がなく… 自分の世代より後の物は全て最近のように感じてしまうのですが(加齢の証)ぴちぴちピッチももう20年前の作品なんですね。 作品の知識は無いのですが貝殻のカラフルなコンパクトかわいい!と思ってコンプセットを予約して購入しました。 現行のガチャガチャを予約購入するのは久しぶりだったのですが、付属の小冊子がカラーじゃなかったり、コンパクトが硬いカプセルの中に入…

  • トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

    トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット (BANDAI 2021) プリキュアの液晶玩具を初代プリートフォン以来約10年ぶりに買いました。 とはいっても番組終了後に中古品を買っただけなのですが💦 トロプリはかなり好きなシリーズで、作中でのマーメイドアクアポットの使われ方もストーリーに良い感じに絡んでいるし見た目も可愛いし、番組終わって安売りになったら買おう〜とか呑気に構えていたら年末商戦の頃には既に品薄になっていたという… 今まであまりプリキュアの液晶玩具に注目して来なかったのですが、番組終了前から品薄になったパターンってそんなに無かったのでは? 香水瓶のような見た目が可愛いしク…

  • プリンセスジュエルボックス

    プリンセスジュエルボックス (カバヤ 2008) 最近発掘して懐かしい〜!となった物。 カバヤさんから2008年に販売されていたプリンセスジュエルボックス。キラッキラの宝石箱とアクセサリーがセットになった食玩です。 確か500円ぐらいで、食玩のくせに高いな〜と思いながら買った覚えが… でも今お菓子売り場の食玩見ててもちょっと豪華そうな物だと500円近い物も結構ありますよね💦 15年前の物となると、当時対象年齢だったお子さんは今20歳前後になっているんですね。 20歳越えてからの15年ってほんと秒だな… この15年で食玩とか細々した物はちょこちょこ整理してお譲りに出したり処分したりしているのです…

  • 美少女仮面ポワトリン へんしんステッキ

    美少女仮面ポワトリン へんしんステッキ (BANDAI 1990) ずっと欲しいな〜と思いつつもなかなかご縁の無かったポワトリンプティットのへんしんステッキ。 リサイクルショップの通販で見つけ、少しお高かったので即買いはせず数ヶ月売れずにいるのをひたすら見守っていたのですが、嫌な事があった時に憂さ晴らしのために勢いで購入しました。笑 思ってたより状態も良かったし買ってよかった! ポワトリンプティットのアイテムなので全体的に小さめ・短めな物を想像していたのですが、サリーちゃんのタクトよりも少し長い?ぐらいで結構しっかりしたサイズ感。 細長さがアストレアタクトを彷彿とさせます。 今のおもちゃには無…

  • SWIMMER マジカルでんたく

    2016年辺りにスイマーから発売されたマジカルでんたく。 5色ぐらいあった気がするのですが、絞り切れず2色買いしていました。 まるで魔法のコンパクトのような電卓。 ちょっとエセコズミック感はあるけど、今見ても可愛すぎる…! 2色買いしたくせにもったいなくて一度も使ったことが無かったり。 こんなに可愛くてさらに実用的な物が1000円以下で実店舗で買えたなんて、今思えばものすごい贅沢な事だったんだなと思います。 中もしっかり可愛い。 古の電子手帳をちょっと思い出す感じも良いですよね。 当時スイマーからはこういう魔法少女っぽいグッズが沢山出ていたのですが、セーラームーンのリバイバル展開を追いかけるの…

  • 巴啦啦小魔仙 海萤珍珠变身器

    巴啦啦小魔仙 海萤珍珠变身器 中国の女児向けアニメ、巴啦啦小魔仙(バララシャオモーシェン)の海萤珍珠变身器(読みが分からない…)の廉価版おもちゃ。 アニメ自体は全く知識がないので変身コンパクトなんだろうな、という事しか分からないのですが、廉価版にも関わらずめちゃめちゃ可愛いです! 中国や韓国の女児向けアニメのおもちゃ、とても可愛いし簡単にそのへんのお店や日本の通販で手に入るなら絶対集めていたと思いますが、さすがに個人輸入してまで収集の幅を広げるといろんな意味でやばいので他の方のコレクションを見てグッと堪えています… しかしこのコンパクトは日本の通販で見かけてしまったので我慢できませんでした笑 …

  • お祭りペンダント

    子供の頃お祭りでよく売られていたキラキラのネックレスがこの歳になっても大好きすぎる… 未だにこの手の物をお祭りペンダントと呼んでしまうのですが、今はもうなかなか見かけない気がするけどある所にはまだあるのでしょうか? 中でもこのハートのコンパクト型ペンダントが子供の頃大のお気に入りで、遊びに行く時にも必ず首から下げて出かけていました。 ハートの飾りがちょっと歪んでくっついてるのも味があって良い。 当時は鍵の形のペンダントが主流だったけどこれはコンパクト型なのが珍しくて本当にお気に入りでした。 開くと片方にミラーが付いています。 このテクマクマヤコン感!可愛過ぎる!! もう片側が少し窪んでいるので…

  • 魔法少女ちゅうかなぱいぱい ヘアーブレス

    魔法少女ちゅうかなぱいぱい ヘアーブレス (BANDAI 1989) 主人公のぱいぱいが中華魔女に変身した際に頭に着けているティアラのおもちゃ。 もちろん(?)金属製!金属製のずっしりしたおもちゃ大好き!!笑 こういうキラキラしたティアラって西洋のお姫様が着けているイメージが強いのですが、紅白の宝石がチャイナ服にも意外と?マッチしていて可愛い。 飾りが左右に垂れ下がっているのもとても可愛いのですが、実際に着けてたらかなり邪魔な気がする… 本編は未だに序盤の方しか見たことがないのですがとにかくぱいぱいの衣装がすっごく可愛いですよね。 フリフリ!ヒラヒラ!とかではないけど動きやすそうなチャイナ服に…

  • SWIMMER ジュエリーブレスウォッチ

    2016年頃販売されていた物です。 おもちゃ感と実用性のバランスが絶妙に取れてて良い! 実際に着けて歩いたことはないのですが、いくつになってもこういうのが好きなんですよね… 文字盤も可愛い!ちゃんとスイマーのロゴが入ってる! そして1本1000円という安さも魅力。 復活したスイマーは復活前より多少価格帯が上がっているので(今ぐらいが適正価格だと思いますが)、 こんな可愛くて作りも結構ちゃんとしてる物が1000円で買えたのかよ…しかもたった6年前!?と改めて衝撃。 あの頃に戻ってスイマーでいろんな物爆買いしたい… 月と星のもゆめかわな感じで素敵ですが、真っ赤なハートにLoveの文字がレトロかつ乙…

  • セーラームーンS 変身リップロッド セーラーウラヌス

    セーラームーンS 変身リップロッド セーラーウラヌス (BANDAI 1994) 全面メッキなのでまぬけな撮影風景が丸出しでお恥ずかしい… セーラームーンの当時物玩具の中でもかなりの人気を誇る変身リップロッド✨ 人気なだけにリバイバル展開が始まってからプロップリカやガシャポンやミニチュアリータブレットなどなどで出来の良いリップロッドが沢山発売されましたが、リアルタイム世代的にはやっぱり当時物は特別な存在です。 作中のデザインに忠実なプロップリカもとても素敵なのですが、この持ち手の部分が透明で金色のロゴがプリントされている当時物がめちゃくちゃ好き!! メッキの色味も濃過ぎない上品な色味で美しい!…

  • ポケットクリッター ハローキティ

    昔雑貨屋さんや観光地のお土産屋さんなどでよく売られていたこの形のキーホルダー。 よく見かけた割に出所も正式名称もずっと知らずに来たのですが、タカラから出ていたポケットクリッターという物だと大人になってから知りました。 閉める時に自動でゼンマイが巻かれて、開くとドームの中のミニチュアが動くという何とも可愛らしいおもちゃ。 閉める時のゼンマイが巻かれる手応えも、蓋を開ける時にボタンを押す感触も、勢いよく開く感じも全てがもう懐かしい! いつからか見なくなってしまいましたが…お店でいろんな種類の物を見かける度に開け閉めして眺めるのがすごく好きでした。 今思えば買いもしないのにあんまり商品いじくり回すな…

  • うたう!大龍宮城 お化粧箱

    うたう!大龍宮城 お化粧箱 (プロジェ 1992) うたう!大龍宮城のドレッサー&お化粧セット的なおもちゃ。 バンダイ製ではなくプロジェという会社から出ていました。 以前載せたセーラームーン無印のムーンチップシリーズのコンパクトもプロジェから出ていたのでバンダイの関連会社なのかなと思うのですが、詳細は不明です。 パッケージのイメージ写真で使われているアクセサリーはカワダのCHARMYというシリーズの物のように見える…(似てるだけかもですが) 乙姫はいつもお部屋に置いてオシャレのチェックしてるのよ!と書かれていますが作中に出てきたグッズなのかは不明です。多分出てないような気がする… うたう!大龍…

  • MILK ムーンライトネックレス

    久々に発掘して懐かしいなーいつ買ったんだっけなーと思って調べたら10年前の商品で、時の流れの早さにビビりました。(そんなんばっかり) 10年が秒すぎない? 大ぶりな月と星が可愛い! ⭐︎のストーンがオーロラっぽい色味なのがまた良い。 アニメのセーラームーンでうさぎちゃんが私服の時にこんなの着けてたような気が… これを買った頃は10年後なんてさぞ立派な大人になっているだろうと思っていたのですが(10年前の時点でもうとっくに成人してましたが…)、ま〜〜変わりませんね!成長してない!泣 相変わらずの女児趣味。 また機会があれば使いたいです。

  • ハローキティ キラキラアップルコンパクト

    ハローキティ キラキラアップルコンパクト (TOHO 2006) 11月1日はキティちゃんのお誕生日なので… 2006年当時に放送されていたキティちゃんのりんごの森シリーズというアニメとのタイアップで発売された商品です。 今はなきトーホーさん、アンパンマンのおもちゃなどが主力商品だったようですが、私の中では70〜90年代にかけてめちゃめちゃ可愛いキティちゃんのおもちゃを沢山出されていた会社!というイメージ。 さすがにそこまで手を出したら財布的にも収納的にも終わるので集めてはいないのですが、トーホーさんのキティちゃん玩具レトロですんごい可愛いんですよね。 無限の財力と収納場所があれば…笑 前に撮…

  • MARC JACOBS THE HEART 腕時計

    数年前にマークジェイコブスから出ていたハート型の時計、見た瞬間私の女児心が完全に掴まれたのですが日用品は安物しか買わない(買えない)人間にはちょっとハードルの高いお値段で… (おもちゃなら出会ってしまったらポンと出すくせに) 最近リサイクルショップで売られていたのを発見し、ついに手に入りました。 いい歳こいて女児脳なので未だにハート型の物に弱いんですよね… ハート型の腕時計とかポーチとかバッグとかめちゃくちゃ好きでお店で出会うとすごい惹かれてしまいます。 女児感あるけど程よく抑えめ(だと私は思っている)な感じが良い! 時計としては見にくい事この上ないけど可愛さの前にはそんな事どうだっていい。 …

  • 魔法騎士レイアース 聖なる宝石箱

    魔法騎士レイアース 聖なる宝石箱 (SEGA 1994) アニメでちょこっとだけ登場したオーブが仕舞われていた宝石箱がモチーフ?のおもちゃです。 作中に出てきた物そっくりそのまま!というわけではないのですが形とかが似てる。 丸っこい形といい宝石の装飾といい90年代!!CLAMP!!という感じ(語彙力… 可愛いというより神聖でかっこいいイメージですよね。 セーラームーンetcにより"可愛い"を散々浴びてきた贅沢な女児だったのでレイアースのこの良い意味で中二っぽいかっこいい感じがとてもツボでした笑 個人的には蓋をなぜピンク色にした?なぜレイアースのいかついロゴを入れた?と思ってしまうのですが💦 蓋…

  • 6%DOKIDOKI magical fortune ネックレス

    10年位前に心が女児な可愛い物好き界隈(どんな界隈?)で流行っていた?6%DOKIDOKIのmagical fortune ネックレス。 樹脂?の内部が傷付きやすいとかで原宿の店舗でしか買えない物だったのですが、店舗に行く機会が無かったのでかなり前にフリマアプリで中古の物を購入しました。 中古なので内部にかなり傷が入っていますが、それも味だよね!と思いつつもピカピカの物を手に取ってみたい気もする… とにかくキラキラしててデカくて重い物が好きなのでこれはもう完璧です!笑 めちゃくちゃかわいい! こういうのは流行とか関係ないので今も売っていて欲しいな… 日頃はキラキラメッキ至上主義ですが、これに関…

  • アイドル伝説えり子 えり子の星に願いをペンライト

    アイドル伝説えり子 えり子の星に願いをペンライト (アガツマ 1989) アイドル伝説えり子、作品としても大好きですがそもそもえり子のファンなので外せないアイテム! えり子自身の持ち物ではなくファンが持ってるグッズなので作中でそこまでフィーチャーされてるわけでもなく特にエピソードも無いのですが、えり子ファンとしては持っとかないと…笑 えり子のおもちゃはパッケージのどこかしらにサインが入ってるのも嬉しいポイント。 特にこのペンライトはほんとにコンサート会場で買ってきたみたいで…笑 シンプルながら丸っこい星とえりりんのロゴプレートが可愛い! そしてえり子の顔シールがレトロ! でもファンが持つペンラ…

  • 女児向け雑誌のキラキラ付録たち

    近年の女児向け雑誌の付録、クオリティ高過ぎませんか? おもちゃ屋で売ってるおもちゃよりもキラキラしていて90年代感あってめちゃくちゃ良い… だからって何もかも買い集めてるとキリがないのでフリマアプリやリサイクルショップで安く見かけた時に購入しているのですが、ほんとどれもこれも可愛くてこんなのが雑誌の付録だなんてすごい時代だな〜と改めて思います。 ・ディズニープリンセスらぶ&きゅーと 2019年8月号付録 まほうのステッキ 子供が手に持つのに良い感じなサイズ感のステッキ。 金メッキにハートの宝石がキラキラしていて王道なデザイン。 こんなしっかりしたステッキが付録ってだけでもすごいのにボタンを押す…

  • ミラクルガールズ ミラクルリング

    ミラクルガールズ ミラクルリング (タカラ 1993) ミラクルブレスは子供の頃持っていたのですが、ミラクルリングはおもちゃ集めを始めてから存在を知りました。 ハート型のジュエリーボックスにピンクの花柄に造花の指輪というラブリーすぎる見た目がドツボ! アニメオリジナルのアイテムですが、ミラクルガールズのアニメは未だに序盤しか見たことがないので作中でどんな役割を果たしていたのかは謎です💦 ミラクルブレスはともみの緑バージョンとみかげのピンクバージョンがありましたがミラクルリングは2人ともこのピンクの物を所持していたようです。 多分ミラクルブレスの緑があんまり売れなかったからリングの方はピンクに絞…

  • ハートのスタンドミラー

    以前通販で購入したハートのスタンドミラー。 部屋が生活感溢れまくりで写り込んだら困る物だらけなので必死に隠しつつ撮影しました。笑 多分中国らへんの輸入品だと思うのですが、古の大中とか宇宙百貨の匂いを感じてすごく好きです。 この絶妙なチープ感・おもちゃっぽさが良い!大中や宇宙百貨などのチープ雑貨に狂っていた中高生の頃を思い出します。 結構大きめなのですが、後ろの部分は写真立てのような形状で角度調節もできないので実用性はあまり無いような… 飾りとして置いておくか、壁掛けにすると良い感じになるのかな? いつか今まで集めたおもちゃや可愛い物を飾りまくった部屋を作りたい!そこにこのミラーを飾りたい!と日…

  • 赤ずきんチャチャ ビューティーセレインアロー

    赤ずきんチャチャ ビューティーセレインアロー (タカラ 1994) 子供の頃チャチャのアニメを見て、いいなぁ欲しいなーと思いつつも実物を手に取ったことはありませんでした。 必殺技といえばステッキ!と思っていたので、弓矢の形のおもちゃってすごく新鮮だったなぁ。 ビューティーセレインアローといえばスイートミントのミントアローの金型が使い回されている…というか金型投資回収のために原作では変身しないチャチャが変身ヒロインになったというのは有名な話ですが、 子供の頃はスイートミントの事は全く知らなかったので純粋に弓矢のアイテムなんて斬新でカッコいい!!と思っていました。笑 チャチャはアニメから入って原作…

  • ポーリーポケット KEEPSAKE COLLECTION ユニコーンキャッスル

    ポーリーポケット KEEPSAKE COLLECTION ユニコーンキャッスル KEEPSAKEとは記念品という意味らしいです。 90年代の物の復刻というかリメイク?商品で、今のところ日本では流通していないようなのですがあまりに可愛いのでアメリカのamazonでポチってしまいました。 送料高かったけどそこは仕方ないですね💦 パッケージもキラキラしてて可愛い! パッケージ裏も可愛い!! 海外の匂いがプンプンしてときめきます✨ KEEPSAKEシリーズでは90年代の商品のデザインはほぼそのままでカラーを変えた物が2つほど出ていたようですが、 このユニコーンキャッスルはカラーだけ変えたリメイク品とい…

  • 実写版セーラームーン ポピー製ムーンライトスティック

    実写版セーラームーン ポピー製ムーンライトスティック (ポピー 2003) バンダイグループのポピーから出ていたいわゆる廉価版のムーンライトスティック。 今もハピネットからプリキュアの廉価版の変身アイテムとか出てますよね。 廉価版なので小さめだしギミックもボタンを押したらピンクの部分が光ってシャラララ〜と鳴るだけなのですが、見た目がキラキラしていて可愛い! 正直バンダイ製の正規版より作中のキラキラしたムーンライトスティックのイメージに近いかも… 軽くて小さめなサイズ感も子供が遊ぶにはちょうどいい感じだと思います。 アニメリアタイ世代なのでムーンスティックといえばピカピカ金メッキ!というイメージ…

  • JILL STUART ステラーチャームリップオイル(天秤座)

    ジルスチュアートからここ数年恒例で出ている星座モチーフのコスメ、可愛いなーと思いつつも手は出していなかったのですが、 今年のステラーチャームリップオイルは見た目が可愛すぎて買ってしまいました。 これは完全に少女誌の通販で売られているおまじないグッズ!(最大限の褒め言葉) 自分の星座の天秤座の色味がまた小学生の時に流行ってたパールカラーのジェルボールペンを思い出す感じの可愛らしいピンク! 揺れるチャームも可愛いし、写真が悪くて見にくいですがボトル部分に惑星や月のモチーフがあったりして本当に可愛い… 唇の水分に反応して色が変わるっていうのもなんか女児心をくすぐられますよね。 マスク生活になってから…

  • ハートのコンパクト型ペンダント②

    以前購入したMymy⭐︎様(https://minne.com/@deco-maimai)のコンパクト型ペンダントに新色が出たと聞き、可愛い物は色違いで並べたい症候群(?)なのでまた購入させて頂きました。 何度見てもこの90年代感がたまらない… 女児向けおもちゃだと大体赤とかピンクの物が多いのでブルーとイエローという珍しい色味なのも嬉しい! 可愛い〜✨ 同じデザインで色違いの物を並べるってすごく贅沢な感じがしてほんと好きなんです。 子供の頃こういうおもちゃのアクセサリーとかをお店で見ていて、色違いの物が並んでる状態が一番可愛い!と思っててもその中から一つだけを選ばないといけなかったけど、もう大…

  • おもちゃの指輪

    いつどこで買ったのか記憶にないおもちゃの指輪。 何となく子供の頃の旅行のお土産っぽい感じがして気に入っています。 イルカと貝殻。 水族館のショップで売ってそう。 水が入っててイルカの人形が浮いてるキーホルダーとかペンギンのぬいぐるみとか、水族館の子供向けのお土産って今になってもなんか魅力的ですよね。笑 水中花。 十数年前位にこういうお花が閉じ込められてるアクリルの指輪がちょっとだけ流行ってて、その時にこの指輪軍団を買ったと思うのですが、結局サイズまちまちだしおもちゃ感強すぎて使えなかったんだっけな? レジンアクセサリーとかも一時期はまってたし、こういう透明な中に何かが閉じ込められてるデザイン?…

  • セーラームーンS コズミックハートコンパクト

    セーラームーンS コズミックハートコンパクト (BANDAI 1994) わざわざ私が語るまでもなく名品なコズミックハートコンパクト✨ S放送当時はセーラームーンよりも自分にサイズ感が近かったちびうさやお上品なみちるさんに憧れていて、おもちゃもセーラームーンの物は持っていなかったので大人になって初めて実物を手に取りました。 クリスタルスターを当時ぶりに手に取った時にこんなに小さかったっけ?と思ったのと反対に、こんなに大きかったのか!と思いました。 濃いピンクメッキが美しい✨ リバイバル展開が始まってからプロップリカやミラーケースなどいろんな形で新しく販売されたコズミックですが、やっぱり当時物の…

  • ひみつのアッコちゃん(3代目) テクマクマヤコンコンパクト

    ひみつのアッコちゃん(3代目) テクマクマヤコンコンパクト (BANDAI 1998) ブルーが基調になっているのが珍しい3代目アッコちゃんのコンパクト。 3代目アッコちゃんは未だに見たことが無いのですが、この青メッキとピンクの星の組み合わせが可愛いですよね。 心が女児なので(?)水色とピンクの組み合わせが好きで好きで… 2代目アッコちゃんのコンパクトのAマークが引き継がれているのも良いですね。 開けたところ。 いかにもスタンダードな90年代の魔法のコンパクト!という感じ。 ピンクの宝石にホロが入っていてキラキラ可愛い✨ ボタンを押すのではなくタッチセンサー?に触れるギミックも2代目アッコちゃ…

  • 姫ちゃんのリボン 姫ちゃんの電子手帳

    姫ちゃんのリボン 姫ちゃんの電子手帳 (タカラ 1992) 90年代のおもちゃでは定番の電子手帳。 どれも定価が1万円近いので私にとっては高嶺の花でした。 姫ちゃんのリボンの電子手帳は水沢めぐみ先生の原作絵がふんだんに使われていてめちゃくちゃ可愛いです! 他にもボードゲームやらカードゲームやら、姫ちゃんのリボンは原作絵が使われているおもちゃが結構沢山ありましたよね。 未だにイラスト集なども出ていないので、単行本以外で姫ちゃんのカラーイラストが見られる貴重なグッズです。 水沢めぐみ先生のイラスト集!今からでもいい!!出てくれ!!!あわよくば原画展とかも!!!(強欲 今も現役で活躍してらっしゃるん…

  • キラキラの衝動買い

    アクセサリー最近とんと付けなくなってしまったのですが、某激安通販を見ていた時にあまりに安くて衝動買いしてしまった物達です。 こういうのがあるから日本の雑貨市場がどんどん厳しくなっていくんだよなぁと思いつつ、カートに入れまくってもこの値段!?というのは正直楽しかった… いくつになっても安物買いが好きな人間には沼すぎる。 穴も開いてないのにピアス。 マスク生活になってから煩わしくてイヤリング付けなくなったな… 使ってみたら壊れやすいとかあるのかもしれませんが、値段より全然良さげに見える! こういうキラキラした派手な物が好きな割に全く似合わないので目の保養のために買いました。 おもちゃみたいなネック…

  • SWIMMER キラキラ手鏡

    正式名称が分からないのですが、スイマー休止前の商品です。 恐らく同シリーズの折りたたみミラーも以前持っていたのですが、そちらは使い倒してハゲハゲのボロボロになってしまい捨ててしまいました💦 そこはかとなくジルスチュアートのハンドミラーを思わせるデザインですが、本家ジルスチュアートも可愛いけど私はこちらのよりおもちゃ感が強いデザインの方が好きです💦 昔持ってたおもちゃのおしゃれセットに入ってた手鏡みたいで… 全面金メッキに大きな宝石って好きに決まってるでしょうが!笑 こういうおもちゃ感のあるデザイン大好きなのでついつい惹かれてしまいます。 復活したスイマーでもこういうキラキラ系の商品がもっと増え…

  • スイートプリキュア♪ キュアモジューレ

    スイートプリキュア♪ キュアモジューレ (BANDAI 2011) スイプリがもう11年前だなんて信じたくない… 当時セーラームーンのリバイバル展開もまだ始まっておらず、キラキラに飢えた獣だった私。 金メッキにキラキラストーンが付いたハート型の変身ブローチだと!?と大騒ぎし発売日におもちゃ売り場へ突撃した思い出💦 このピンクのハートが散ってるラブリーな窓付きパッケージも古き良き魔女っ子おもちゃって感じで良いですよね〜。 キャラデザも瞳のキラキラ感とかがちょっと昔のアニメっぽいし、妖精のハミィの声は我らが三石琴乃さんだしで懐古厨心をがっちり掴まれました。 今更ながらモジューレってどういう意味なん…

  • 魔法使いサリー スピカタクト

    魔法使いサリー スピカタクト (BANDAI 1990) 89年版サリーちゃんの2代目の魔法のステッキ。 昔アストレアタクトと共に姉が持っていて、よく貸してもらって遊んでいました。 しかし私の記憶にある限りアストレアタクトは不可動になっていて、スピカタクトに至ってはいとこにチャンバラで真っ二つに折られたのをセロハンテープで雑に修理された姿しか見た事が無く。 大人になって初めて完全な姿の物を持つことができ…… るかと思いきや、これもステッキの途中に亀裂が入ってしまっています… 遊んでて割れたというよりは経年劣化っぽい? でも小さい頃よく遊んでいた無惨な姿のスピカタクトに比べればこれぐらい大した事…

  • デリシャスパーティ♡プリキュア プリティアップチーク

    デリシャスパーティ♡プリキュア プリティアップチーク (BANDAI 2022) デパプリのプリティホリックの中でもこれは可愛い!!と思ったチーク。 本当は後で安くなったら買おうと思っていたのですが、ついつい…(そんなんばっかり ちょっとラデュレみを感じさせるデザイン。 子供が使う物だからか?小さめなのもまた可愛らしいですね。 しかしチークならトロプリからも出して欲しかったですよね〜チークといえばキュアコーラルなのに… 蓋の飾りを引き抜くとハート型のパフが出てきます。 ハート型のチークってスタンプ遊びみたいで楽しそうですよね笑 せっかく買ったんだし子供用だけど使ってみようかなーと思っていたので…

  • 魔法のプリンセスミンキーモモ ミンキーモモペンダント

    魔法のプリンセスミンキーモモ ミンキーモモペンダント (yutaka 1991) モモがいつも身に付けているピンクのハートに青い宝石が付いているペンダント、おもちゃになるとなぜか巨大化しコンパクトになっているという… このおもちゃ自体はとても可愛いのですが、作中のペンダントとあまりに見た目が違いすぎて💦 ちゅうかないぱねまのふしぎハートコンパクトの金型が流用されているのは有名ですが、これはちょっと無理矢理感が過ぎるような…可愛いからいいけど笑 子供の頃はあのハートのペンダントにとても憧れていたので、リアルサイズな物もあれば嬉しかったな。 開けたところ。 いぱねまのコンパクトとほぼほぼ同じ感じで…

  • 赤ずきんチャチャ エレガントコレクション

    赤ずきんチャチャ エレガントコレクション (タカラ 1994) プリンセスメダリオンとビューティーセレインアローの形のずっしりした金属製のアクセサリーセット。 濃い青のブリスター、金色の箔押し、パッケージから高級感があって素敵! 子供の頃持っていたので思い出深いおもちゃです。 他のおもちゃは遊び倒して壊したり飽きたりして早々に手放してしまっていたのですが、これは金属製で高級感があって大人っぽい印象なので結構大きくなるまで手元に置いていた記憶があります。 それもそのうち手放してしまったのでこれは大人になってから購入した物なのですが… 中古品ではなく新品のデッドストックがどこぞのネットショップで買…

  • セーラームーン×USJ ミラー&コームセット

    セーラームーン×USJ ミラー&コームセット 前回のユニバコラボの時にはディープアクアミラーとスペースソードのコームのセットが出ていましたが、今回はコズミックがモチーフ。 今回のはミラーもコームも金属製で二つ揃うとめちゃめちゃ重いです…特にミラー。 重厚感のあるアイテムは好きですが、これはちょっと実用性を無視しすぎてないか!?ってレベルに重い💦 ちょっとした鈍器!笑 しかし見た目はおもちゃみたいで可愛い! キラキラストーンがふんだんに使われててラメが入ってて女児心にめちゃめちゃ訴えかけてきます。 ユニバのグッズって本当にクオリティ高いですよね! ずっしり感が増した分以前のミラー&コームセットよ…

  • パールウォッチ

    パールウォッチ (カワグチ) 恐らく90年代前半に売られていたらしきデジタル時計のおもちゃ。 パッケージから何から昭和〜平成の狭間の匂いがプンプンしてめちゃくちゃときめきます✨ カワグチはキラキラしたお姫様系のおもちゃをよく出していた会社のようです。 会社名は大人になってから知ったのですが、ネット等でカワグチの昔のおもちゃを見ているとどれもこれも小さい頃おもちゃ屋さんで見ていいなぁ〜と思っていた物ばかりで… 子供の頃トイザらスで見て可愛い!と思っていたディズニープリンセス系のおもちゃは大体カワグチの製品だったように思います。 いいなぁ〜と思いつつもおもちゃを買ってもらえるとなると小さい頃はセー…

  • セーラームーン 夏のおしゃれセット

    セーラームーン 夏のおしゃれセット (なかよし1995年7月号応募者全員大サービス) 夏休みのお泊まりイベントを想定しての?かは分かりませんが、定番のおしゃれセットの全サです。 ビニール製のポーチ、タオルハンカチ、レースリボンのセット。 レースリボンは紙テープが付いたまま。 子供の頃の私は速攻ちぎって捨ててたのにこんなに大切に取っておいてる人がいるとは… このセーラームーンのは大人になってから購入した物ですが、当時はレイアースの物に応募していて、特にこのビニールポーチが気に入っていてギチギチに物を詰め込んでバッグとして持ち歩いていた記憶があります。 クリア素材も可愛いしサイドがメッシュになって…

  • トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアパクト

    トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアパクト (BANDAI 2021) トロプリ終了してから早数ヶ月…ずっと買おうか迷っていたのですが、家電量販店で売れ残っていたのを見つけたのでこれもご縁かと思い購入しました。 このお菓子の箱みたいなパッケージ、可愛いけどセロテープべったべたに貼られてて剥がすの大変だし、剥がしたら剥がしたで蓋が閉まらなくなって保管がなんかめんどくさいしであまり好きになれない… プラごみ削減のためかおもちゃ本体もボール紙に包まれていて、窓付きパッケージやブリスターにきっちり可愛く収まった姿を愛する懐古厨としてはどうしても受け入れ難いものがあります。 時代の流れなので仕…

  • 魔法騎士レイアース 時を刻むモコナ

    魔法騎士レイアース 時を刻むモコナ (SEGA 1994) 子供の頃地味に欲しかったレイアースのモコナの時計。 パッケージも色味やデザインが渋くて大人っぽくてかっこいいな〜と思っていたのですが、何か買ってもらえるとなると作中に登場したアイテムや学校で使える実用品とかが優先になってしまうので当時は手に取る機会がなく… 時を刻むモコナって商品名もかっこいいですよね笑 レイアースアニメ化当時はやたらとモコナの商品が沢山出ていましたよね。 ぬいぐるみ、シルバーアクセサリー、手に乗せるとぷうぷう鳴くおもちゃ、キーホルダー、文房具etc… 造形が単純で色も少ないからグッズにしやすかったのかなと邪推してみた…

  • セーラームーン×USJ ピンズコンプリートセット

    セーラームーン×USJ ピンズコンプリートセット 今回のユニバのセーラームーンコラボ、初日に行った時はグッズ列が長すぎて何も買えなかったのですが、先日やっと再訪できました💦 前回のコラボの時と比べれば自分なりにかなり厳選したつもりだったのですが、それでも諭吉さんが数人飛んで行かれました… ユニバのグッズ、デザイン性も高いし実用的な物も多いのでつい買いすぎてしまうんですよね。 なるべく実用できる物を!と思って選んだので私にしてはキラキラ率の低い買い物だったような気がするのですが、それでも心の女児に逆らえず買ってしまった物がいろいろと… その中の一つがこのピンズコンプリートセットです💦 なかなかの…

  • 有言実行三姉妹シュシュトリアン シュシュコンパクト

    有言実行三姉妹シュシュトリアン シュシュコンパクト (BANDAI 1993) 三姉妹の長女、雪子が変身前に使用するアイテムのようです。何に使われていたかは不明…笑 セーラームーンの変装ペンとか、変身ヒロインものの中で変身前に使われるアイテムってなんか日常に溶け込んでる感じが良いですよね。 おもちゃのコンパクトにしては小さめで、本物のファンデーションのコンパクトを思わせるサイズ感。 全面金メッキにシュシュトリアン玩具特有の菱形のデザイン、酉?のマークが和風な感じでかっこいいのですが、シュシュコロンやシュシュリップにはある赤い宝石が付いていないのが個人的にはちょっと残念。 小さなストーンでもある…

  • セーラームーンR うらないコンパクト

    セーラームーンR うらないコンパクト (yutaka 1993) いわゆる駄玩具?フックトイ?ですが、小さい頃持っていてよく遊んでいたので個人的にとても思い出深いおもちゃです。 意外と正規品よりもこういうおもちゃの方が買ってもらった時の思い出も相まって印象が強かったりしますよね。 この派手さ重視のパッケージも懐かしい。 しずく型のコンパクト。 レトロ女児玩具好きな方ならすぐにピンと来ると思いますが、サリーちゃんのみつめてコンパクトにめちゃめちゃ似ています。 この形のうらないコンパクト、セラムンR以外にもセラムン無印、セラムンS、サリーちゃんやミンキーモモの物を確認したことがあります。 恐らく最…

  • みかん絵日記 しゃーわせハーモニー

    みかん絵日記 しゃーわせハーモニー (BANDAI 1992) みかん絵日記、原作は実家にあってよく読んでいたのですが、アニメは数年前にレンタルでちょっと見ただけなので記憶が怪しい… みかんの声がTARAKOさんでめっっちゃくちゃ可愛かったことはよく覚えてます。 みかん独特の口調にTARAKOさんの声の組み合わせが最高なんですよね〜 しかし魔法ものアニメでも何でもないのにこんなメッキキラキラの可愛いおもちゃが出ていたなんて…ほんと90年代って良い時代ですよね。 みかんのお顔ドーンな全面メッキのコンパクトに可愛らしいサイズのハーモニカペンダント。 原作には出てきませんが、アニメの中ではちょいちょ…

  • 魔法使いサリー キラキラチャーミー宝石箱

    魔法使いサリー キラキラチャーミー宝石箱 (BANDAI 1989) サリーちゃんこんな可愛い物まで出していたのね…!と感動した逸品。 手元に来たのが数年前なので新品の状態の写真も数年前に撮った物の使い回しですが… 懐かしのピアスシールでキラキラメッキの宝石箱をデコるおもちゃです。 同じくピアスシールで金属製のアクセサリーをデコる物もあったようでそちらもめちゃくちゃ可愛いし女児心くすぐられるのですが、この宝石箱の可愛さがとにかく逸脱している! 宝石箱は何も貼ってない状態でも十分可愛いしピアスシールがシートに整然と並んでいるこの状態もめちゃくちゃ尊いのですが、心の女児が遊ばせろ!!と騒ぐのでちょ…

  • セーラームーン 春色ステーショナリーセット

    セーラームーン 春色ステーショナリーセット (なかよし1994年4.5月号応募者全員大サービス) 白地に可愛いセーラームーンのイラスト、筆記体のロゴが映えて美しい! 学校に持って行ったら秒で汚れそうですが…笑 ナイロンでもつるつるのビニールでもない、ちょっとレザーっぽい手触り?の素材が珍しいような。 ミニキャラじゃないけど本編のリアル頭身でもない、ちょっとだけデフォルメした感じのセーラームーンが可愛い! シンプルなデザインで大人っぽくおしゃれな印象。 裏はちびうさとダイアナ。 未使用ですが白いのでやっぱり汚れが目立ちますね。 こんな可愛いハートの消しゴム使えるわけがない… シャーペンもクリア素…

  • ハートのコンパクト型ペンダント

    ハンドメイドの魔女っ子グッズなどを販売されているMymy⭐︎様(https://minne.com/@deco-maimai)でハートのコンパクト型ペンダントを購入させて頂きました✨ パッケージからしておもちゃみたいで可愛い! 小さい頃こういうハートのコンパクト型のペンダントをお祭りで買ってもらってすごく気に入っていた記憶があったので、見た瞬間可愛い!欲しい!と物欲全開になってしまいました。笑 90年代の魔女っ子おもちゃやお祭りペンダントの空気をすごく感じます。 ピンクの方はお姫様っぽいし、赤い方はレトロな魔女っ子っぽくてそれぞれ違う魅力があります✨ 縁日の出店でぶら下がってたら絶対欲しくなる…

  • セーラームーンS スパイラルハートムーンロッド

    セーラームーンS スパイラルハートムーンロッド (BANDAI 1994) 皆さんご存知のセーラームーンSの攻撃アイテム。 これは当時持っていなくて大人になってから初めて手に取ったのですが、子供のおもちゃにしては結構でかい! でも大きい分重厚感があってデザインもイギリス王室の杖がモチーフというだけあって上品で神々しい! めっっっちゃかわいい!!! ハートにリボンに王冠に濃いピンクに金メッキに…女児の好きな物全部乗せ! セーラームーンS放送当時はちびうさに傾倒していたのでおもちゃを買ってもらう時もちびうさ関連の物ばっかりで、肝心の主人公のアイテムはほぼ総スルーだったのですが、 こんなに可愛いもん…

  • SWIMMER ティアラコーム

    2016年頃にスイマーで販売されていたティアラコーム。 キラキラメッキにハートの宝石がとても可愛い✨ 絞りきれずに2色買ったけど今思えば安かったんだから全色買っておけば良かったなと思う…笑 小さい頃におもちゃ屋さんで見かけたお姫さまセットに入ってそうな見た目で、でもコームとしてはちゃんと使えるというこの可愛さと実用性の塩梅が絶妙ですよね。 買ったのはもう6年も前の事だけど、ハートは濃いピンクが一番好きだけど金メッキは外せないし!と店頭で悩みに悩んで買った覚えがあります。 こういうおもちゃっぽい商品も新生スイマーからまた出てくれると嬉しいなぁ。

  • キューティーハニーF 空中元素固定装置ハニーフラッシュペンダント

    キューティーハニーF 空中元素固定装置ハニーフラッシュペンダント (BANDAI 1997) キューティーハニーFの変身アイテム…というか本来はハニーの体内に入っている装置を可愛いペンダントにして発売するという斬新な試みのおもちゃ。 購入したのはかなり昔ですが、箱がボロッボロな分めちゃくちゃ安く買えたのが嬉しかった記憶… 金メッキとクリアパーツにハートにお花という可愛いモチーフてんこ盛りなおもちゃですが、空中元素固定装置はハニーの体内にあるので作中にこの姿で出てくる事は無いんですよね。(記憶違いだったらすみません…) 前番組のセーラームーンのおもちゃに比べるとキューティーハニーFのおもちゃはメ…

  • セーラームーン ルナのぬいぐるみペンケース&ステーショナリーセット

    セーラームーン ルナのぬいぐるみペンケース&ステーショナリーセット (なかよし1993年4.5月号応募者全員大サービス) 個体差が激しすぎる事で有名?なこの全サ。 ルナのぬいぐるみペンケースとアルテミスのシャーペン、定規の3点セットです。 90年代の全サでペンケースやバッグにイラストがプリントされているだけの物ではなくて こんな立体的な?ダイカット風な?デザインの物ってあまり無かった気がするのでそういう意味でも結構珍しいような。 うちのルナのぬいぐるみペンケースは個体差激しい中でも結構個性的なビジュアルな気がします。 おめめは左右ズレてるしヒゲも裁縫の苦手な小学生が縫ったのか?とつい思ってしま…

  • スター⭐︎トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ

    スター⭐︎トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ (BANDAI 2019) スタプリの必殺技アイテムです。 ちょうどプリキュア離れしていた時でスタプリは序盤だけ見て離脱してしまったのですが、おもちゃは星がモチーフが可愛かったので購入していました。 このパッケージ、窓付きだしピンクと紫のグラデーションになってるところがセラムンのスターパワースティックやクリスタルチェンジロッドをちょっと思い出す感じで良い! 斬新な形状の物が多いプリキュア玩具にしては比較的オーソドックスな?星モチーフのステッキ。 その想像を超えてくる斬新さもプリキュア玩具の良さではあるのですが、私は基本懐古厨なのでシンプル…

  • ひみつのアッコちゃん テクマクマヤコンコンパクト

    ひみつのアッコちゃん テクマクマヤコンコンパクト (タカラ 1988) 魔女っ子おもちゃの中ではもう伝説的存在の2代目アッコちゃんのコンパクト。 Aマークのこのシンプルな可愛さよ…! それはもう爆発的な人気だったようで、累計150万個も売れたとか。 女児向けのおもちゃがどれぐらい売れたら大ヒットなのかはよく分かりませんが、CDでも150万枚売れたら大ヒットなのに女児向けおもちゃが150万個ってすごい数字ですよね…! おもちゃ屋でも売り切れ続出だったとかいう話を聞くと、私世代で言う初代たまごっちみたいな感じだったのでしょうか? 開けたところ。 かーわーいーーー!!! 語彙力が無さすぎてうまく表現…

  • 一番コフレ セボンスター

    2021年に発売されたセボンスターの一番コフレの中でも特にキラキラした物達。 リサイクルショップでまとめて売られていた物を買いました。 一番コフレからセボンスターのくじが発売されると聞いた時はめちゃくちゃ血湧き肉躍ったのですが、全ラインナップが発表された時に正直ちょっとがっかりしてしまったのは私だけでしょうか… セボンスターらしいキラキラ感のある物といえば当たりにくいA賞とロットの中で一つしかないラストワン賞とC賞だけで、くじのほとんどを占める他の賞は普通の化粧品にセボンスターのイラストが印刷されているだけという… 一回引くのに1000円近くかかるのにそれ!?とつい思ってしまいました。 それな…

  • 実写版セーラームーン ビューティネイルセット

    実写版セーラームーン ビューティネイルセット (BANDAI 2003) マーキュリー、マーズ、ジュピターが普段着けているブレスレット、それぞれのカラーのネイルと指輪、ネイルシールがセットになっています。 ネイルがキラキラーン✨で変身するのはヴィーナスも同じだった気がするのですが、ヴィーナスはビューティエクステンションセットが別で発売されたからなのか?ここには入っていません。 変身前にブレスレットは着けてなかったんだっけ?記憶が曖昧ですが… ブレスレットはシンプルなデザインですが、ちゃんと金属製でずっしりしていて、作中で戦士達が普段身に付けているのにそっくりなのが嬉しい! ビューティリップセッ…

  • 懐かしのハートの電卓

    子供の頃の物欲を大人になってから満たすのがライフワークなのですが、まさかこれを手にできる日が来るとは… これを懐かしいと感じる方がどれぐらいいらっしゃるのか謎ですが、知る人ぞ知る?ハート型の電卓! ハート型なだけでも可愛いのにボタンが宝石のような古のピアスシールのような感じでめちゃくちゃ可愛い。 90年代前半頃のなかよしに載っていた通販広告で見て子供心に可愛い!と思った記憶が強く残っていて、たまーに思い出した時に検索したりしていたのですが、ついに巡り会えた! 1993年のなかよしに載っていた(株)ポニーの通販広告。 私の微かな記憶ではこれ以降だんだんサン宝石の広告に取って代わられていったような…

  • 魔法の天使クリィミーマミ コンパクトハウス プレミアムコレクション

    魔法の天使クリィミーマミ コンパクトハウス プレミアムコレクション (BANDAI 2022) 楽しみにしていたクリィミーマミのコンパクトハウス。 何たって光るギミック付き! 大人向けのキラキラしたアイテムモチーフのコスメもプロップリカみたいな本格派ももちろん好きですが、コンパクトハウスのめちゃくちゃおもちゃ!!って感じがすごくツボです。 プレバンのコンパクトハウスシリーズ、セーラームーンのも買ってはいるのですが、箱を開けて一通り眺めて満足したら元に戻してそのまんまなのでちゃんと写真に撮るのは初めてです… クリィミーマミのコンパクトのレトロフューチャー感?いいですよね〜。 個人的には黄色の魔法…

  • lumphiniさんのバッグ

    ハンドメイドでバッグや小物を製作されているlumphiniさん、カラフルな色使いやおもちゃ箱をひっくり返したようなビジューやパーツの組み合わせがとても素敵で大好きです。 使っている時にふと目に入るだけでちょっと気分が上がって楽しくなる✨ ビニール製のポーチはこのギラギララメラメな感じが好きだしチャームもおもちゃみたいで可愛いし、パスケースはハートのモチーフとフリルがめちゃくちゃかわいい。 ちょっとしたお財布の代わりにもなるので荷物が少なくなって良い✨ パスケースのハートモチーフが好きすぎてバッグもオーダーで作って頂きました。 巾着の紐が海外製のねじねじのマシュマロみたいで可愛い! 中袋の柄はお…

  • 魔法騎士レイアース 魔法騎士輝鏡

    魔法騎士レイアース 魔法騎士輝鏡(マジックナイトミラー) (SEGA 1995) レイアースのアニメ第2部に登場した、ランティスが光に渡した母親の形見のアクセサリー。 本体も金属性?でずっしり重厚感があります。 造形がこれぞレイアース!って感じの神秘的な力が宿ってそうなデザインで厨二心がくすぐられる。 しかしいつも隙間時間に慌てて写真撮るからか指紋とか埃とかちゃんと拭ってから撮ればよかったのに、と後から思う… もはやおもちゃというよりコスチュームジュエリーって感じがします。 電子ギミックが無い分作中のデザインに忠実なのが嬉しい!この本物感もまた子供心に響くんですよね〜! セル画6000枚で有名…

  • シュガシュガルーン ハートジュエリーボックス

    シュガシュガルーン ハートジュエリーボックス (TOMY 2005) 私の魔女っ子おもちゃ収集の原点です。 シュガルンおもちゃの放送終了後の投げ売りがあったおかげで女児向けおもちゃの可愛さに目覚め、セーラームーンにも再燃し、楽しい(けどお金も飛んでいく…)オタクライフが始まりました。 当時はどこのおもちゃ売り場に行ってもシュガルンやふたご姫のおもちゃが投げ売りされていたので、そこから魔女っ子おもちゃにはまった私のような人も結構居たんじゃないかなと思うのですが… 昔は放送が終わったおもちゃはウン百円レベルまで値下げされてましたが、最近はそこまで激安になってる事あまり無いですよね。 タイムスリップ…

  • セーラームーン ユニバーサルハートコンパクト

    セーラームーン ユニバーサルハートコンパクト おもちゃというかユニバのグッズですが… ユニバのセーラームーンは初日に行ってフードとアトラクションは堪能したのですが、グッズ列が長すぎて帰る時間までに入れそうになく。 期間内にまた行くつもりではいるのですが、ユニバーサルハートコンパクトだけはどうしても早く手に取ってみたくて一緒に行っていた方に代わりに購入して頂きました💦 ありがたい…✨ いやー可愛い! 令和になって新しいデザインのコズミックが手に入るとか夢のようですね… 透明な蓋から中の守護星マークが覗いてるのも良い! パーク内でもこれを持ってる方をちょこちょこ見かけたのですが、すれ違う人達がセー…

  • 魔法使いサリー 心の宝石箱

    魔法使いサリー 心の宝石箱 (BANDAI 1990) 全面メッキなのでキズが目立つし写り込みがすごい…でもめちゃめちゃ可愛いです!! サリーちゃん玩具といえばのお顔ドーンはありませんが、Sマークがしっかり主張しています笑 横から。このコロンとした形可愛すぎる…! しつこいけど別角度も。 サリーちゃんはアニメの記憶がほとんど無く大人になってからも見返せていないので(ソフト化されてないし視聴手段が限られすぎている…)どういうアイテムなのかはよく分からないのですが、 心の宝石箱の美しすぎるビジュアルは子供心に衝撃的でよく覚えていました。 姉が持っていたのかお友達の家で見たのを覚えていたのかは分かり…

  • デリシャスパーティ♡プリキュア プリティアップシャボン

    デリシャスパーティ♡プリキュア プリティアップシャボン (BANDAI 2022) チークと同じくこれも安くなったら買おうと思っていたのですが、ついつい… 紙石鹸って子供心をくすぐるし、コロナ禍で手洗いが重要視されている今すごくタイムリーな商品ですよね。 紙石鹸とケースだけの割にまあまあなお値段ですが… ケース可愛い! デパプリのプリティホリックのこの格子状のデザイン、ハート型も相まってポーリーポケットみたいだなーと思います。 レースっぽいデザインも可愛いですよね。 開けても可愛い! しかし肝心の紙石鹸はシートからセルフで切り取る方式なのがお、おう…という感じ。 いやでもセルフ切り取り方式だと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のりさん
ブログタイトル
魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ
フォロー
魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用