chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 残念ながら。。。

    Satoです。昨日のMFC三妻はきぬ総合公園のサブグラウンドでの練習でした。MFCウエストさんにも参加していただいて、賑やかな練習でした。 Aチームはお休みもいたので、4年生が参加。体のサイズがひと回り大きな上級生相手に奮闘していました。今回は「だいき」のディフェンス意識が一際光っていましたかね。小さな体でサイドラインをかっ飛んでいくオフェンスにはきらりと光るものがある「だいき」。でも、オフ ザ ボールでボールを眺めてしまうところや、ディフェンスをサボりがちなところが残念でしたが、今日はそのどちらも頑張っていました。いいですねえ。 3年生以下は2チーム混合でいっぱいゲームができたようです。みん…

  • 練習後のエネルギー補給

    昨日、今日と目覚ましをかけずに明るくなってから起き出して、少し戸惑っているSatoです。試合やトレーニングマッチがない週末が久々すぎて、朝ゆっくりするのになんとなく罪悪感に近いものを感じてしまう。。。 さて、そんな今週末ですが、MFC三妻は土曜日は午後から全体練習、日曜日は全体練習はお休みでしたが、Satoと子供たちは自主練です。場所はこういう時にお世話になっている小貝川スポーツ公園。 土曜日の練習には参加できなかったのですが、写真で見るといい天気。でも、参加した子どもたちからは、風が強くて、寒かった〜とのこと。この日はセンタリングからのシュート練習などを行なったそうですが、いい練習ができたか…

  • 合同練習@サブグラウンド

    Satoです。少し仕事であわあわしていて、ブログが書けないでおりました。まあ、1月は新メンバー募集をかけたこともあり、自分で更新を頑張ろうと思ったMFC三妻ブログ活性化月間だったので、これからは平常運転に戻ってぼちぼち書いていきたいと思います。 さて、先にも書いた通り、2月に入り、常総市の学校開放事業が停止となりました。 mfc-mitsuma.hatenadiary.jp ということで、今週の火曜日からはきぬ総合運動公園のサブグラウンドでの練習が開始されました。今日はその2回目の練習日。当然ではありますが、サブグラウンドでの練習はコート使用料と照明代がかかります。常総市のチームなので利用しや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Satoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Satoさん
ブログタイトル
MFC三妻日記(仮)
フォロー
MFC三妻日記(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用