chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 反面教師〜猫背に隠された秘密とは〜

    ※ブログタイトルが、ief33の日記→(空欄)に、名前がな→名無しになりました。どうでもいいことなのですが、お願い致します。 今日の議題。 〜猫背に隠された秘密〜について書きます。これから書くことは全部個人的な感情の上でかいています。ほぼ個人的な偏見がありますので御注意ください。 そもそも猫背とは、背中が丸くなった背中の事を指します。両肩が丸まり前へ出ていて、首も前に出る。簡単にいうとこのような姿勢の名称。猫背って、ポジティブに考えると楽な姿勢だと思います。猫背は。逆にネガティブな意見だと、見栄えが悪いです。最悪です。根暗に見えます。そして年齢を重ねると絶対に猫背だとマイナスです。 といった感…

  • 仕事をするってとても大変なことだ

    生活をするためには、お金がある程度必要です。 そしてその為には仕事をしないといけないです。働いてる人達、ひとりひとり別々の理由があって社会で働いています。私も理由があって働いてます。軽度の吃音症を持っている私は、飲食業で働いていますが、克服したい気持ちもあってこの業界に飛び込みました。この業界に身を置いていた方、まだ現役の方はわかると思いますが結構過酷です。業務内容も人間関係も大変です。今まさに私もそうです。職場によって異なりますが、環境が悪いと苦労します。もちろんどの職種もそうです。仕事が円滑に進むのにも、人間関係が関係してきます。日によって働く人間が変わるので、その人その人に合わせて仕事を…

  • 私と、吃音症。

    自分用に書き留めておきたいので、書きます。 私は軽度の”吃音症”を持っています。持っている?という表現で合っているのか分かりませんが、周りからあまり気付かれないくらいの吃音・吃りがあります。 気付いたのは、高校1年の時にしたコンビニのアルバイトでした。 発声練習で言った「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の言葉が見事に吃りました。 (死活問題でした。接客業においての当たり前ですもんね) 私の場合なんですが、いらっしゃいませの”い”、ありがとうございますの”あ”に詰まる傾向があります。第一声が出ないんですね。出せたとしても、「いっ、いっ、いー」とか「あ、あーぁ」になっちゃってスムーズじ…

  • 【熊本県】泊まったホテルがよかった

    熊本へ旅行した時に泊まったホテルの振り返り日記です🖋 泊まったホテルは「THE BLOSSOM KUMAMOTO」です。 www.jrk-hotels.co.jp JR熊本駅から直結で利便性も良くて、なんせアミュプラザくまもとの上にホテルがありました。(ホテルは9階〜12階です) わたしは車利用の旅行者なので、宿泊者専用駐車場を利用しました。地下にあったんです、台数に限りがありそうでしたが^^; ワンボックスタイプは入りそうな感じでした(ありがたい) 地下に停められない場合には、駅ビル駐車場第1〜第3に停めてくださいってことでした。(第1駐車場が隣でしたよ〜) 詳細はホームページに書いてありま…

    地域タグ:熊本県

  • 【福岡県】桜がみれました

    今週のお題「お花見」 ブログ初心者🔰です。 よろしくおねがいします^^ 今年はじめての桜は、旅先の福岡県でみれました。🌸 まずはゴルフ場の桜。お天気が悪かったのですが、桜があるから明るく感じました〜。 雨で大変だったゴルフも、なんとなく華やいで良かったです。風が吹くと、また可愛いんですよ〜^^ つづいて、こちらも福岡県。 写真を撮るセンスがないなぁ…とは思いますが、桜はどんな角度から撮っても美しいですな。 個人的に可愛く撮れたので気に入ってます〜 こちらはチューリップ。可愛い! 水滴が写ってるのがなんか上級者みたいで、これもまた気に入ってます。iPhone様々^^; 桜とチューリップは「香山昇…

    地域タグ:福岡県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、名無しさんをフォローしませんか?

ハンドル名
名無しさん
ブログタイトル
ief33の日記
フォロー
ief33の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用