chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/09

arrow_drop_down
  • やりたいことができなくてイライラしがちだった私が「加点思考」に変えて楽になった話

    こんにちは。ブログにご訪問いただきありがとうございます。 4歳1歳を育てるママふっこです。 皆さんは、やりたいことができなくてイライラすることはありませんか? 私はめちゃくちゃありました! 自分の機嫌が悪くなるのは大抵子供に邪魔されて思った通りに過ごせないとき。 本を読みたくて早起きしたのに子供が起きてしまった・・ 子供が寝てからブログを書こうと思っていたのになかなか寝なかった・・ この「やりたいことができずにイライラ」を直したくて自分の思考を振り返ったところ、原因は「減点思考」にあるのでは?と思い至りました。 やりたいことリストが常に頭の中にあって、全部できないと落ち込んだりイライラしてしま…

  • 普通の育児本はもう飽きた?! 子育てにも役立つオススメ実用書3選

    こんにちは😊✨ ブログに訪問いただきありがとうございます。 4歳1歳を育てるママふっこです。 皆さん、育児本は読みますか? 私はこれまでたくさんの「育児本」を読んできました。 今流行りの「自己肯定感」に関してだったり、怒らない方法だったり。 ただ、内容が似ているものが多く、理想論だけだと窮屈に感じてしまっていました。 そこで最近は「育児本」ではないけれど、子育てに対する気付きも得られる本を読んでいます! いわゆる育児本ではないので、自分自身の学びにもつながります‼ 子育てに当てはめ考えることで、これまでの育児本からは得られなかった新たな気付きがありました✨ 今回は自分自身の知識の幅を広げてくれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふっこさん
ブログタイトル
本と学びがある生活
フォロー
本と学びがある生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用