chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/09

arrow_drop_down
  • 素直になれない人へ!私が手書きの手紙をオススメする3つの理由

    皆さん、最近手紙は書いていますか? ひと昔前は、メッセージのやりとりは電話か手紙が主でしたが、今はラインやメール、チャットが一般的になってきています。 しかしそんな時代だからこそ、私は大切な人に気持ちを伝えるときは手書きの手紙を書くようにしています。 私が考える手紙の良さは、以下の3つです。 ① 素直に気持ちを伝えやすい ② 手書きの文字から気持ちが伝わる ③ 大切に持ち続けることができる 手書きの手紙を書こうとすると、便箋や封筒を選んだり、切手を買ったりと、メールをするよりも圧倒的に手間はかかります。 でも、手間がかかるからこそ受け取った側は嬉しいし気持ちが伝わります。 今回の記事では、20…

  • ~家事に育児に頑張りすぎてしまう人へ~強制的に家事を手放してみたら最高だった

    こんにちは👩✨。 私は4歳1歳👦を育てているワーママで、現在2回目の育児休暇をとっております。 育児休暇中って頑張りすぎてしまいませんか? 育児休暇は、小さい赤ちゃんを育てるためであると同時に、親である私たちが身体を休めるための期間でもあります。 しかし私は、お仕事モードがなかなか抜けず、だらだらしきれませんでした。 子供がせっかくお昼寝しても、その間に晩御飯の準備をしたり、掃除をしたり、せっせと家事をしてしまいます。 買い物に行っては食材を買い込み、頭の中では常に晩御飯のメニューを考えている。 夜間授乳で寝不足だったこともあり、長男が返ってくるころに疲れがピークに。 イライラしてしまうという…

  • 今年こそは目標を達成したい!理想を具現化できるビジョンマップとは?

    皆さん、今年の目標は立てられましたか? 私は以前から気になっていたビジョンマップを作成してみました! ビジョンマップとは、自分の理想のイメージに合う写真を集めて一枚にまとめたもの。 夢を引き寄せる力や、自分でも気づかなかった願望が見えてくる効果があると言われています。 ビジョンマップを作成して半月が経ちますが、効果抜群! 意識の中に、常に「理想の自分」がいることで日々の行動が変わってきています。 今回の記事では、理想を具現化するためのビジョンマップの効果および簡単な作り方をご紹介したいと思います。 ■こんな方にオススメ■ ・ビジョンマップを作ってみたい ・目標を達成できないことが多い ・夢を具…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふっこさん
ブログタイトル
本と学びがある生活
フォロー
本と学びがある生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用