chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/09

arrow_drop_down
  • 2021年 オススメ本 ( 小説編 )

    今回は、2021年読んで読んで良かった小説をご紹介します! 2021年の大きな出来事の一つが、本好きが再燃したこと。 子供が産まれてからは自分時間がなく、ビジネス本は読んでいたものの、小説からは離れていました。 しかし今年、Twitterを始めて読書好きさんとつながったことで本を読みたい気持ちがふつふつと沸き上がり、読書を再開! 記念すべき第2次読書ブームの中でも、特に心に残った小説をご紹介したいと思います。 十角館の殺人 本日は、お日柄も良く たゆたえども沈まず ザリガニの鳴くところ おわりに 十角館の殺人 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliat…

  • 2021年 読んでよかった本 ( 実用書編 )

    今回は2021年読んで良かった本、実用書編です! 今年は育児休暇中だったため、今後のキャリアを考えるきっかけになる本、思考や知識の幅を広げてくれる本をたくさん読みました。 その中でも、日々の行動や価値観を大きく変えてくれた本をご紹介したいと思います! やめる時間術 ライフシフト習慣術 DIE WITH ZELO 「教える」ということ 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? おわりに やめる時間術 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript…

  • もう情報に踊らされない!情報収集方法を見直し、毎日質の高い情報を得られるようになった話

    こんにちは。4歳0歳を育てるワーママふっこです。 皆さん、このような悩みはありませんか? ・入る情報に心が振り回される ・ついだらだらスマホを見てしまう ・批判的なニュースばかりで疲れる 私も以前は、自分の時間がない!と言いながら、空いた時間にワイドショーを見たりネットサーフィンをするを繰り返していました。 ワイドショーやネット記事は批判的な内容が多く見すぎると疲れてしまうこともありました。 そんな中、二人目の子供が産まれたことをきっかけに、時間の使い方を徹底的に見直しました。 fukkofuwari.hatenablog.com だらだらスマホ等の【浪費時間】をなくし、貴重なスキマ時間は学び…

  • 子育てで余裕がなくなりイライラ、、そんな時にするご褒美リストとは?

    こんにちは。 私は、4歳0歳子育て中ママで、現在育児休暇中です。 乳幼児期の子育ては体力的にも精神的にも疲れ余裕がなくなりますよね。 我が家の話をさせていただくと、長男はとにかく「寝ない赤ちゃん」でした。 新生児期は毎日夜通し泣き続け、月齢が大きくなっても寝くずりで何時間も泣き続ける、やっと寝たと思ったら背中スイッチで起きる、を繰り返していました。 人って睡眠がまともにとれないと、心がおかしくなるなと実感しました 今は2人の育児と家事に追われ、睡眠は十分とれず、ご飯は食べた気がしない毎日。 もちろん子供は可愛い。 でも睡眠不足に子供のいやいやが重なったりすると、なんだか泣けてくるときがありま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふっこさん
ブログタイトル
本と学びがある生活
フォロー
本と学びがある生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用