chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PaPa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/02

arrow_drop_down
  • 2022年3月運用成績 LINE証券高配当投資

    2022年ももう4分の1が終わってしまいましたね。 この2022年3月はウクライナ情勢もコロコロ変わり、戦争の終結が少しは見えてきたこともあって、株価がかなり回復してきました。 一時は含み損が出ていた私の個人資産も、今ではすっかり含み益です。 今後も利上げなど、株価が下がりそうなイベントも多々ありますが、変わらず安くなったタイミングで高配当銘柄を購入することで、配当金を積み上げていこうかと思います。 また3月は多くの銘柄では配当権利確定日がありました。 ほとんど全ての銘柄を持ち越していますので、3ヶ月後の配当金の振り込みが楽しみです。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 …

  • 2022年3月4週売買銘柄公開 LINE証券高配当投資

    2022年3月4週は株価が先週と比べてさらに上昇し、どんどん含み益が出てきた1週間でした。 株価はまだ28,000円程度と、昨年の高値どころかまだ年初にまでも回復はしていませんが、含み益はこのLINE証券高配当投資をスタートしてから1番高い状況です。 やはり大きく下がった所でだいぶ買い増しを出来たことで、平均取得単価が下がったことが大きいと思います。 結果私の保有銘柄の配当利回りも向上しています。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう…

  • 地震関連銘柄 ショーボンドホールディングスを分析

    先日東北を中心として、大きな地震がありましたね。 東北に友人がいるのですが、その友人の家では壁に亀裂が入ったり、事務所のガラスが割れたりと、大変な状況だったようです。 高速道路もひび割れがあったり、また新幹線も走れない状況だったりと、結構被害も出ています。 その後も余震と見られるような地震も起こっており、インフラの重要性、耐震化の重要性を久しぶりに実感する地震でした。 私は幸い大きな地震にあったことはないのですが、東日本大震災の時には電車が動かず、家まで5時間ぐらいかけて歩いて帰ったことを思い出しました。 ということで、インフラの耐震化関連銘柄である、ショーボンドホールディングスについて銘柄分…

  • グッドコムアセット銘柄分析

    この記事では、最近株価が大きく値下がりしているグッドコムアセット(3475)について分析していきたいと思います。 この銘柄は配当利回りが5%を超えていて、権利確定月も4月と10月と珍しい銘柄なので、正直気になっていました。 必ず毎月配当金を貰いたいわけではないのですが、毎月貰えると不労所得感があっていいですよね。 ということで、過去の記事でグッドコムアセットのメイン事業であるマンション経営に関して、メリットとリスクを調べてみました。 興味がある方はこちらの記事をご覧ください。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきまし…

  • 2022年3月3週 保有高配当銘柄パフォーマンス

    2022年3月3週は、株価がついに底をうったのか、各銘柄大きく株価が上昇した週でした。 正直東北で大きな地震もあり、株価にどのような影響があるか気になっていましたが、特に影響はなかったようです。 日経平均も大きく上昇しており、保有銘柄の殆どが先週末の株価よりも高値で終わっています。 ほぼ全ての銘柄が上昇しているので嬉しい限りではあるのですが、私の保有銘柄は日経平均と比較すると値上がり率が負けている銘柄が結構あります。 このような時こそ値上がり率を分析することが重要であると考えますので、日経平均比較でのパフォーマンスを確認していこうと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施してい…

  • マンション経営における3つのリスク

    この記事では、最近株価が絶賛下落中のグッドコムアセットをきちんと銘柄分析するために、まずはグッドコムアセットのメイン事業であるマンション経営について調べたことをまとめていきます。 ちなみにグッドコムアセットは株価が大きく下がった影響で、配当利回りは5%を超えています。 問題ない企業で、これから成長も目指せる企業であれば、保有を検討していこうと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォ…

  • マンション経営って儲かるの?グッドコムアセット

    この記事では株価が大幅に下落中のグッドコムアセット(3475)を分析していきます。 この銘柄は最近大幅に株価が下落しており、配当利回りも5.3%と非常に魅力的な水準になってきています。 問題ない銘柄であれば、この水準で保有したいと思っていますので、銘柄分析をしていきたいと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券…

  • 2022年3月3週売買銘柄 LINE証券高配当投資

    2022年3月3週は株価が大きく値上がりした週でした。 2ヶ月以上下がり続けていた株価も、やっと反転したと思って大丈夫ですかね。 一時は含み損だったのですが、今週で一転して含み益になりました。 だいぶ底で買い集められたと思うので、株価が元に戻るだけで爆益になりますね! 早く年末ぐらいの株価に戻ってもらいたいものです。 株価が大きく下がり、割安だ!と思うとどんどん買い集められたのですが、どんどん上昇していく局面ではなかなか買えないですね。 嬉しい悩みではあります。 この記事では今週LINE証券で売買した高配当銘柄に関して、売買記録を公開していきます。 もし皆さんの参考になれば幸いです。 ちなみに…

  • 住友倉庫(9303)を分析 LINE証券高配当投資

    この記事では、最近株価が絶好調な住友倉庫(9303)について分析していきます。 住友倉庫は株価が順調に上がっており、私の保有銘柄の中でもかなりパフォーマンスが良い銘柄で、この1年で株価は1.5倍になっています。 今後も保有して問題ないかどうか、改めて分析してみたいと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券を始め…

  • ヒューリック(3003)を分析 LINE証券高配当投資

    この記事では、株価が下がりだいぶ配当利回りが上がってきた、ヒューリック(3003)を分析していきたいと思います。 ヒューリックの現在の配当利回りは4%近く、増配も連続して行ってくれている銘柄です。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券を始めていない方は、今なら5,000円もらえます。 ノーリスクで体験できますので、私と…

  • 2022年3月2週 LINE証券高配当投資売買銘柄

    2022年3月2週は相変わらず株価が不調でした。 ロシアによるウクライナ侵攻の終わりが見えず、株価は相変わらず乱高下しています。 そろそろ底打ちかな、と思う場面もありましたが、ここが2番底になるか、まだまだ3番底があるか不透明な相場です。 私が購入している高配当銘柄もかなり配当利回りが上がってきました。 5%以上がゴロゴロ出てきましたので、しっかりと買い増していきたいと思います。 昔は定期預金で5%の金利がつく時代があり、今にしてみると非常に羨ましいのですが、今の配当利回り5%も将来羨ましがられる水準だと考えます。 この暴落局面での買い増しが将来の資産形成に繋がる、と考えて前向きに購入していき…

  • 2022年3月2週 保有高配当銘柄パフォーマンス

    株価が若干底打ちムードが見えてきた3月2週。 日経平均もコロナ時以来の爆上げを見せたりした1週間でした。 あっという間に下げた株価が元に戻った銘柄もあれば、次の日の下げで全く回復していない銘柄もあり、このような乱高下するタイミングでは結果的に株価が上がっているのか下がっているのかよくわからなくなりますね。 例年通りならば、3月が配当や株主優待の確定月の銘柄が多いため、そのような銘柄は3月中旬、これぐらいの時期から株価が上がっていく傾向にあるのですが、今年は正直先が見えませんね。 今週の日経平均はマイナス0.62%と今週も値下がりです。 LINE証券より引用 後で見ればここが底だった、という週で…

  • 10万円以下でもらえる!私が保有中の株主優待銘柄

    3月には多くの銘柄において、株主優待の権利確定月となります。 私は基本的には株主優待目的の投資はしていませんが、正直もらえるものは貰いたいと思っています。 株主優待が貰えるまであと何株だから、権利確定日買い増しをしよう、とは思っていないですが、株価が値下がりしたタイミングがあれば積極的に買い増ししていきたいですね。 現在多くの銘柄が割安になっていますので、少しずつ買い増しをしていくことによって、株主優待が得られる単位に持っていきたいところです。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です…

  • ソフトバンク(9434)は買いか?LINE証券高配当株投資

    この記事ではソフトバンク(9434)について、決算資料を見ながら保有について検討をしていきたいと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券を始めていない方は、今なら5,000円もらえます。 ノーリスクで体験できますので、私と一緒に高配当投資で資産形成を始めてみませんか? ソフトバンクの銘柄分析 以下が、私が購入し…

  • LINE証券株ジャンボ終了!今回の結果は?

    LINE証券で実施していた、LINE証券株ジャンボ。 本来開催期間は3/9まででしたが、好評だったのか1日早く終了しました。 私は前回ガチ参加したのですが、あまりにも当たらないため、今回はゆるっと参加したのですが、今回も当選確率などを計算してみたいと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券を始めていない方は、今…

  • サムティ(3244)は買いか?LINE証券高配当投資

    この記事では、私の保有銘柄である、サムティ(3244)について調べていきたいと思います。 サムティは不動産開発と賃貸、ホテルの運営などを行なっている、関西に強みがある企業で、株主優待も有名な高配当銘柄となります。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券を始めていない方は、今なら5,000円もらえます。 ノーリスクで体験で…

  • 2002年3月1週高配当銘柄週間パフォーマンス

    今週はロシアのウクライナ侵攻に振り回された1週間でした。 金曜日にはロシアがウクライナの原発を攻撃したとのことで、株価は急落しました。 原発の攻撃は本当に良くないですね。 原子力発電から撤退すると他国の資源に頼らざるを得ない。 頼るとこのようなリスクはあるし、石油や石炭は脱炭素の流れに反する。 原発は攻撃リスクがある、ということで、環境活動家や政治家は今後の方針を明確に示してもらいたいと思う1週間でした。 グレタを最近見てないですが、もう彼女は用済みになったんですかね? ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 …

  • 2022年3月1週売買銘柄 LINE証券高配当投資

    2022年3月第1週は、金曜日に日経平均株価が大きく下落し、26,000円を割ってしまいました。 それにあたり、多くの銘柄が株価下落。 私もついに含み益が無くなり、含み損が発生してしまいました。 今週はケイアイスター不動産が増配を発表したり、オリックスが日経平均に採用されたり、原油価格の上昇によりINPEXの株価が上がったりと、私の保有銘柄にとって悪いことばかりではなかった1週間ではありました。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう!…

  • 三菱HCキャピタルは買いか?LINE証券高配当投資

    私の保有銘柄である三菱HCキャピタル(8593)について検討していきます。 三菱HCキャピタルは経営統合による経営の効率化が目指せると考えているので、今後の利益率が楽しみな銘柄です。 三菱HCキャピタルはオリックスと同様に、大手総合リース会社です。 三菱UFJリースと日立キャピタルが経営統合することにより更なる成長を目指している会社となります。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 銘柄分析 まずはマネックス証券の銘柄スカウターを使…

  • 2022年2月 高配当株パフォーマンスランキング

    2022年の2月はロシアによるウクライナ侵攻があり、相場はかなりめちゃくちゃになりましたね。 この高配当投資に切り替えてからは、初めての大幅な下落でしたが、高配当銘柄の強さを改めて実感しました。 株価が下がっても配当利回りが向上する、とのことで、現金ポジションが多ければ全然下落も怖くないですね。 今後も高配当投資を続けていこうと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! ということで2022年2月の私の保有銘柄のパフォーマンス…

  • 2022年2月 写真AC副業収入を公開

    この記事では、2022年2月の写真ACの副業収入を公開します。 私の本業はサラリーマンであり、会社の規定で副業禁止であるため、どこかの会社で副業ではなく、インターネットでの収入となります。 詳しくはこちらをご覧ください。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 2月の写真AC、写真のダウンロードは 2,541ダウンロードでした。 写真ACのダウンロード収入は1ダウンロード3.25円となりますので、8,258円となります! 先月より80…

  • 2022年2月運用結果を公開 LINE証券高配当投資

    この記事では、サラリーマンの小遣いで投資をした運用成績、2022年2月分を公開します。 ちなみにお小遣いで投資をしているので、我が家の資産はまた別にあります。 が、そちらは妻が貯金で管理しているので、私は自分のお小遣いを好き勝手に投資しています。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 2月末時点での総資産 総資産4,054,993円 前月比マイナス16,794円 あれ?意外と下がってないな、とは思っていますが、2月の頭には415万円…

  • 持株会は資産形成にとってアリか?

    私は持株会に入会しており、毎月少しずつ自社株を購入しています。 この持株会は資産形成にとっていいことなのかを検討してみたいと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 持株会入会のメリット ①毎月自動的に天引で購入してくれる 私にとっての1番のメリットはこれです。 私はお小遣い制ですので、基本的に手取りの収入から自分のお小遣い分を引いて、全て妻に渡しています。 ということで、妻に渡したお金をさらに投資に回すのは非常に面倒なこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PaPaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PaPaさん
ブログタイトル
LINE証券高配当投資で着実に資産を増やすブログ
フォロー
LINE証券高配当投資で着実に資産を増やすブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用