chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PaPa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/02

arrow_drop_down
  • 2022年3月運用成績 LINE証券高配当投資

    2022年ももう4分の1が終わってしまいましたね。 この2022年3月はウクライナ情勢もコロコロ変わり、戦争の終結が少しは見えてきたこともあって、株価がかなり回復してきました。 一時は含み損が出ていた私の個人資産も、今ではすっかり含み益です。 今後も利上げなど、株価が下がりそうなイベントも多々ありますが、変わらず安くなったタイミングで高配当銘柄を購入することで、配当金を積み上げていこうかと思います。 また3月は多くの銘柄では配当権利確定日がありました。 ほとんど全ての銘柄を持ち越していますので、3ヶ月後の配当金の振り込みが楽しみです。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 …

  • 2022年3月4週売買銘柄公開 LINE証券高配当投資

    2022年3月4週は株価が先週と比べてさらに上昇し、どんどん含み益が出てきた1週間でした。 株価はまだ28,000円程度と、昨年の高値どころかまだ年初にまでも回復はしていませんが、含み益はこのLINE証券高配当投資をスタートしてから1番高い状況です。 やはり大きく下がった所でだいぶ買い増しを出来たことで、平均取得単価が下がったことが大きいと思います。 結果私の保有銘柄の配当利回りも向上しています。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう…

  • 地震関連銘柄 ショーボンドホールディングスを分析

    先日東北を中心として、大きな地震がありましたね。 東北に友人がいるのですが、その友人の家では壁に亀裂が入ったり、事務所のガラスが割れたりと、大変な状況だったようです。 高速道路もひび割れがあったり、また新幹線も走れない状況だったりと、結構被害も出ています。 その後も余震と見られるような地震も起こっており、インフラの重要性、耐震化の重要性を久しぶりに実感する地震でした。 私は幸い大きな地震にあったことはないのですが、東日本大震災の時には電車が動かず、家まで5時間ぐらいかけて歩いて帰ったことを思い出しました。 ということで、インフラの耐震化関連銘柄である、ショーボンドホールディングスについて銘柄分…

  • グッドコムアセット銘柄分析

    この記事では、最近株価が大きく値下がりしているグッドコムアセット(3475)について分析していきたいと思います。 この銘柄は配当利回りが5%を超えていて、権利確定月も4月と10月と珍しい銘柄なので、正直気になっていました。 必ず毎月配当金を貰いたいわけではないのですが、毎月貰えると不労所得感があっていいですよね。 ということで、過去の記事でグッドコムアセットのメイン事業であるマンション経営に関して、メリットとリスクを調べてみました。 興味がある方はこちらの記事をご覧ください。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきまし…

  • 2022年3月3週 保有高配当銘柄パフォーマンス

    2022年3月3週は、株価がついに底をうったのか、各銘柄大きく株価が上昇した週でした。 正直東北で大きな地震もあり、株価にどのような影響があるか気になっていましたが、特に影響はなかったようです。 日経平均も大きく上昇しており、保有銘柄の殆どが先週末の株価よりも高値で終わっています。 ほぼ全ての銘柄が上昇しているので嬉しい限りではあるのですが、私の保有銘柄は日経平均と比較すると値上がり率が負けている銘柄が結構あります。 このような時こそ値上がり率を分析することが重要であると考えますので、日経平均比較でのパフォーマンスを確認していこうと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施してい…

  • マンション経営における3つのリスク

    この記事では、最近株価が絶賛下落中のグッドコムアセットをきちんと銘柄分析するために、まずはグッドコムアセットのメイン事業であるマンション経営について調べたことをまとめていきます。 ちなみにグッドコムアセットは株価が大きく下がった影響で、配当利回りは5%を超えています。 問題ない企業で、これから成長も目指せる企業であれば、保有を検討していこうと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォ…

  • マンション経営って儲かるの?グッドコムアセット

    この記事では株価が大幅に下落中のグッドコムアセット(3475)を分析していきます。 この銘柄は最近大幅に株価が下落しており、配当利回りも5.3%と非常に魅力的な水準になってきています。 問題ない銘柄であれば、この水準で保有したいと思っていますので、銘柄分析をしていきたいと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券…

  • 2022年3月3週売買銘柄 LINE証券高配当投資

    2022年3月3週は株価が大きく値上がりした週でした。 2ヶ月以上下がり続けていた株価も、やっと反転したと思って大丈夫ですかね。 一時は含み損だったのですが、今週で一転して含み益になりました。 だいぶ底で買い集められたと思うので、株価が元に戻るだけで爆益になりますね! 早く年末ぐらいの株価に戻ってもらいたいものです。 株価が大きく下がり、割安だ!と思うとどんどん買い集められたのですが、どんどん上昇していく局面ではなかなか買えないですね。 嬉しい悩みではあります。 この記事では今週LINE証券で売買した高配当銘柄に関して、売買記録を公開していきます。 もし皆さんの参考になれば幸いです。 ちなみに…

  • 住友倉庫(9303)を分析 LINE証券高配当投資

    この記事では、最近株価が絶好調な住友倉庫(9303)について分析していきます。 住友倉庫は株価が順調に上がっており、私の保有銘柄の中でもかなりパフォーマンスが良い銘柄で、この1年で株価は1.5倍になっています。 今後も保有して問題ないかどうか、改めて分析してみたいと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券を始め…

  • ヒューリック(3003)を分析 LINE証券高配当投資

    この記事では、株価が下がりだいぶ配当利回りが上がってきた、ヒューリック(3003)を分析していきたいと思います。 ヒューリックの現在の配当利回りは4%近く、増配も連続して行ってくれている銘柄です。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券を始めていない方は、今なら5,000円もらえます。 ノーリスクで体験できますので、私と…

  • 2022年3月2週 LINE証券高配当投資売買銘柄

    2022年3月2週は相変わらず株価が不調でした。 ロシアによるウクライナ侵攻の終わりが見えず、株価は相変わらず乱高下しています。 そろそろ底打ちかな、と思う場面もありましたが、ここが2番底になるか、まだまだ3番底があるか不透明な相場です。 私が購入している高配当銘柄もかなり配当利回りが上がってきました。 5%以上がゴロゴロ出てきましたので、しっかりと買い増していきたいと思います。 昔は定期預金で5%の金利がつく時代があり、今にしてみると非常に羨ましいのですが、今の配当利回り5%も将来羨ましがられる水準だと考えます。 この暴落局面での買い増しが将来の資産形成に繋がる、と考えて前向きに購入していき…

  • 2022年3月2週 保有高配当銘柄パフォーマンス

    株価が若干底打ちムードが見えてきた3月2週。 日経平均もコロナ時以来の爆上げを見せたりした1週間でした。 あっという間に下げた株価が元に戻った銘柄もあれば、次の日の下げで全く回復していない銘柄もあり、このような乱高下するタイミングでは結果的に株価が上がっているのか下がっているのかよくわからなくなりますね。 例年通りならば、3月が配当や株主優待の確定月の銘柄が多いため、そのような銘柄は3月中旬、これぐらいの時期から株価が上がっていく傾向にあるのですが、今年は正直先が見えませんね。 今週の日経平均はマイナス0.62%と今週も値下がりです。 LINE証券より引用 後で見ればここが底だった、という週で…

  • 10万円以下でもらえる!私が保有中の株主優待銘柄

    3月には多くの銘柄において、株主優待の権利確定月となります。 私は基本的には株主優待目的の投資はしていませんが、正直もらえるものは貰いたいと思っています。 株主優待が貰えるまであと何株だから、権利確定日買い増しをしよう、とは思っていないですが、株価が値下がりしたタイミングがあれば積極的に買い増ししていきたいですね。 現在多くの銘柄が割安になっていますので、少しずつ買い増しをしていくことによって、株主優待が得られる単位に持っていきたいところです。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です…

  • ソフトバンク(9434)は買いか?LINE証券高配当株投資

    この記事ではソフトバンク(9434)について、決算資料を見ながら保有について検討をしていきたいと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券を始めていない方は、今なら5,000円もらえます。 ノーリスクで体験できますので、私と一緒に高配当投資で資産形成を始めてみませんか? ソフトバンクの銘柄分析 以下が、私が購入し…

  • LINE証券株ジャンボ終了!今回の結果は?

    LINE証券で実施していた、LINE証券株ジャンボ。 本来開催期間は3/9まででしたが、好評だったのか1日早く終了しました。 私は前回ガチ参加したのですが、あまりにも当たらないため、今回はゆるっと参加したのですが、今回も当選確率などを計算してみたいと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券を始めていない方は、今…

  • サムティ(3244)は買いか?LINE証券高配当投資

    この記事では、私の保有銘柄である、サムティ(3244)について調べていきたいと思います。 サムティは不動産開発と賃貸、ホテルの運営などを行なっている、関西に強みがある企業で、株主優待も有名な高配当銘柄となります。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 私のLINE証券での保有銘柄、今年のパフォーマンスはこちらのページから確認いただけます。 ちなみにまだLINE証券を始めていない方は、今なら5,000円もらえます。 ノーリスクで体験で…

  • 2002年3月1週高配当銘柄週間パフォーマンス

    今週はロシアのウクライナ侵攻に振り回された1週間でした。 金曜日にはロシアがウクライナの原発を攻撃したとのことで、株価は急落しました。 原発の攻撃は本当に良くないですね。 原子力発電から撤退すると他国の資源に頼らざるを得ない。 頼るとこのようなリスクはあるし、石油や石炭は脱炭素の流れに反する。 原発は攻撃リスクがある、ということで、環境活動家や政治家は今後の方針を明確に示してもらいたいと思う1週間でした。 グレタを最近見てないですが、もう彼女は用済みになったんですかね? ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 …

  • 2022年3月1週売買銘柄 LINE証券高配当投資

    2022年3月第1週は、金曜日に日経平均株価が大きく下落し、26,000円を割ってしまいました。 それにあたり、多くの銘柄が株価下落。 私もついに含み益が無くなり、含み損が発生してしまいました。 今週はケイアイスター不動産が増配を発表したり、オリックスが日経平均に採用されたり、原油価格の上昇によりINPEXの株価が上がったりと、私の保有銘柄にとって悪いことばかりではなかった1週間ではありました。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう!…

  • 三菱HCキャピタルは買いか?LINE証券高配当投資

    私の保有銘柄である三菱HCキャピタル(8593)について検討していきます。 三菱HCキャピタルは経営統合による経営の効率化が目指せると考えているので、今後の利益率が楽しみな銘柄です。 三菱HCキャピタルはオリックスと同様に、大手総合リース会社です。 三菱UFJリースと日立キャピタルが経営統合することにより更なる成長を目指している会社となります。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 銘柄分析 まずはマネックス証券の銘柄スカウターを使…

  • 2022年2月 高配当株パフォーマンスランキング

    2022年の2月はロシアによるウクライナ侵攻があり、相場はかなりめちゃくちゃになりましたね。 この高配当投資に切り替えてからは、初めての大幅な下落でしたが、高配当銘柄の強さを改めて実感しました。 株価が下がっても配当利回りが向上する、とのことで、現金ポジションが多ければ全然下落も怖くないですね。 今後も高配当投資を続けていこうと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! ということで2022年2月の私の保有銘柄のパフォーマンス…

  • 2022年2月 写真AC副業収入を公開

    この記事では、2022年2月の写真ACの副業収入を公開します。 私の本業はサラリーマンであり、会社の規定で副業禁止であるため、どこかの会社で副業ではなく、インターネットでの収入となります。 詳しくはこちらをご覧ください。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 2月の写真AC、写真のダウンロードは 2,541ダウンロードでした。 写真ACのダウンロード収入は1ダウンロード3.25円となりますので、8,258円となります! 先月より80…

  • 2022年2月運用結果を公開 LINE証券高配当投資

    この記事では、サラリーマンの小遣いで投資をした運用成績、2022年2月分を公開します。 ちなみにお小遣いで投資をしているので、我が家の資産はまた別にあります。 が、そちらは妻が貯金で管理しているので、私は自分のお小遣いを好き勝手に投資しています。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 2月末時点での総資産 総資産4,054,993円 前月比マイナス16,794円 あれ?意外と下がってないな、とは思っていますが、2月の頭には415万円…

  • 持株会は資産形成にとってアリか?

    私は持株会に入会しており、毎月少しずつ自社株を購入しています。 この持株会は資産形成にとっていいことなのかを検討してみたいと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 持株会入会のメリット ①毎月自動的に天引で購入してくれる 私にとっての1番のメリットはこれです。 私はお小遣い制ですので、基本的に手取りの収入から自分のお小遣い分を引いて、全て妻に渡しています。 ということで、妻に渡したお金をさらに投資に回すのは非常に面倒なこと…

  • キリン(2503)は買いか?LINE証券高配当投資

    私の保有銘柄でもあるキリンホールディングス(2503)の決算発表がありました。 キリンは長引くコロナ禍でだいぶ株価も落ちてきていましたが、決算発表後は好感されて株価は上昇傾向にあります。 この記事では、キリンホールディングスの銘柄分析と決算について確認してみようと思います。 ちなみに私はLINE証券でお小遣い投資を実施しています。 現在のお小遣い投資で運用できる金額は400万円に増えてきました。 今年の目標は500万円です! 一緒に資産を雪だるま式に増やしていきましょう! 銘柄分析 まずは、キリンホールディングスをマネックス証券の銘柄スカウターを使って分析していきます。 以下はマネックス証券よ…

  • 2月4週売買銘柄 LINE証券高配当投資

    この記事は、2月4週、今週の売買銘柄を公開します。 基本的に自分の考え方をまとめる目的で毎週書いていますが、誰かの参考になれば幸いです。 今週はロシアによるウクライナ侵攻があり、日本株の高配当銘柄、ナスダック共に大きく下がってしまいました。 正直含み益がかなり減ってしまっており、特にifreeレバレッジNASDAQ100の方の値下がりがかなりキツいことになっています。 まだまだキャッシュポジションが多いので、余裕で買い増し出来ていますが、現金が少ない時に来ていたら何も出来ずに正直大変でしたね。 現金比率についても考えていかないといけないなと感じました。 今週買った銘柄 今週は暴落タイミングで多…

  • 2月4週 高配当銘柄パフォーマンスランキング

    この記事では、保有高配当株の今週のパフォーマンスをベスト、ワーストに分けてランキングしてみます。 日々の値動きはチェックしているのですが、もう少し長い目で見ないといつの間にか株価が大きく下がっていた、なども普通にあり得るので、週単位、月単位、四半期単位でチェックする必要があると考えています。 特に今週のように上がったり下がったりが激しいと、結局どうなったかよく分からないですよね。 せっかく毎週チェックしているのでこちらで記事化していきますので、興味がある方はご覧下さい。 今週はロシアによるウクライナ侵攻があり、株価が大暴落しました。 私の保有銘柄も非常に大きな打撃を受けています。 とりあえず気…

  • LINE証券株ジャンボ 今週の当選金額は?

    LINE証券株ジャンボが2月24日からスタートしました! 前回はほとんど当選することなく、正直言って全く美味しくないキャンペーンでしたが、今回はどうでしょうか? 前回のLINE証券株ジャンボに関しては、こちらの記事にまとめていますので、興味のある方は是非ご覧ください。 開催期間が短くなった分、当選確率は上がっていると思いますが、あまり期待はしていませんでした。 今回のLINE証券株ジャンボに関してはこちらの記事にまとめています。 しかし、体感では前回よりも結構当たっている気がします。 2月24日はウクライナ問題で株価が大暴落した日ですので、かなり株価が下がった銘柄が多く、かなり買い増しています…

  • 横浜ゴム(5101)は買いか?LINE証券高配当投資

    この記事では、横浜ゴム(5101)について調べたことをまとめていきたいと思います。 横浜ゴムは私が保有している銘柄ですが、ダラダラと株価が下がっていたのでちょっとずつ買い増しし、結構保有株数が増えてしまっている銘柄です。 最近株価は調子が良いのでそろそろ含み損は解消できそうな感じではありますが、このまま保有しておくか、ある程度の所で利益確定するか悩んでいます。 決算発表もされたので改めて確認し、保有を検討していきたいと思います。 銘柄分析 まずはマネックス証券の銘柄スカウターで銘柄について調べていきたいと思います。 横浜ゴム(5101)は国内3位のタイヤメーカーになります。 第1位がブリヂスト…

  • DAZN値上げ!関連銘柄を検討

    DAZNが値上げとなり、スポーツが好きな方に非常に話題となっています。 関連する銘柄を検討していきたいと思います。 DAZNが値上げ!(docomo以外) 現状1,925円だったものが3,000円に値上げ、とかなり大きな値上がり幅となっております。 DAZNは2016年にサービスを開始した映像配信サービスで、本社はロンドンにあります。Jリーグとも10年間の放映権契約を締結しており、契約金額は2,100億円となっています。 私もサッカーが好きなのでDAZNは契約しているのですが、正直月1,000円の値上げはちょっと考えますね。まぁ昔はサッカーを見るためにスカパーやWOWOWを契約していたりしたの…

  • ニチアス(5393)は買いか?LINE証券高配当投資

    この記事では、ニチアス(5393)について調べたことをまとめていきたいと思います。 ニチアスは私は少しだけ保有していますが、それほど配当利回りが良いわけでもなく、株価もそれほど上がっていかないため、手放そうかどうか悩んでいる銘柄です。 調べた結果で考えてみたいと思います。 銘柄分析 まずはマネックス証券の銘柄スカウターで銘柄について調べていきたいと思います。 ニチアス(5393)は産業資材メーカーで、ガスケットやOリングなどのパッキン、断熱材や半導体製造装置用部品などを製造しているメーカーとなります。 パッキンや断熱材、半導体関連と考えると、非常に精密な仕事が得意そうな企業ですね。 このような…

  • 日本ガイシ(5333)は買いか?LINE証券高配当投資

    この記事では、日本碍子(5333)について調べたことをまとめていきたいと思います。 日本碍子は私は少しだけ保有していますが、それほど配当利回りが良いわけでもなく、株価もそれほど上がっていかないため、手放そうかどうか悩んでいる銘柄です。 調べた結果で考えてみたいと思います。 銘柄分析 まずはマネックス証券の銘柄スカウターで銘柄について調べていきたいと思います。 日本碍子(5333)は世界トップのガイシメーカーです。 早速意味不明な言葉が出ましたが、ガイシとは電線などで使う絶縁体のことだそうです。 セグメント構成 セグメント構成は、セラミックスが5割、次にプロセステクノロジー、エレクトロニクスと続…

  • 2月3週売買銘柄を公開 LINE証券高配当投資

    この記事は、2月3週、今週の売買銘柄を公開します。 基本的に自分の考え方をまとめる目的で毎週書いていますが、誰かの参考になれば幸いです。 今週はロシアによるウクライナ侵攻リスクなど、政治的な理由で大きく下がったり戻したりという感じでした。 高配当投資の方はそれほどダメージを食らわずに、安定した強さを見せてくれましたが、NASDAQの方がかなり下がってしまっています。 レバナスが値上がりして、それを一部利確しつつ高配当株を購入して、毎年もらえる配当金を増やしていく戦略ではあるのですが、現状はレバナスがおもいっきり足を引っ張っている状況ですね。 まぁまだレバナス買い始めの時期なので、安く買えている…

  • 2月3週 保有高配当株パフォーマンスランキング

    この記事では、保有高配当株の今週のパフォーマンスをベスト、ワーストに分けてランキングしてみます。 日々の値動きはチェックしているのですが、もう少し長い目で見ないといつの間にか株価が大きく下がっていた、なども普通にあり得るので、週単位、月単位、四半期単位でチェックする必要があると考えています。 せっかく毎週チェックしているのでこちらで記事化していきますので、興味がある方はご覧下さい。 ちなみにこの1週間で3%以上値動きがあったものをランキングにしています。 この期間の日経平均のパフォーマンスはプラス0.05%とギリギリプラスですね。 完全に大きく下がったイメージでしたので意外でした。 今週のベス…

  • LINE証券株ジャンボが復活!前回の当選確率は?

    LINE証券では定期的にキャンペーンが開催されますが、今回はLINE証券株ジャンボの開催が予告されました。 LINE証券株ジャンボの開催はこれで2回目ですね。 私は前回参加し、結果もまとめておりますので、詳細が気になる方はこちらの記事をご確認下さい。 このLINE証券株ジャンボは、株を購入した際に抽選で賞金が当たる、という今までなかなか聞いたことがないキャンペーンです。 前回は11月から12月で開催され、好評だったのですかね? 今回はやくも復活!ということになります。 私には不評でしたが。 前回はあまりにも当たらないという不満もあったからなのか、外れても10円はもらえる、という記載がありますね…

  • LINE証券タイムセール開催!いくら儲かったのか公開!

    この記事では、2月17日開催のLINE証券株のタイムセールについて、実際に購入していくら利益が出たかを公開します。 LINE証券株のタイムセールの購入方法に関しては、こちらの記事にまとめています。 興味のある方は是非ご覧下さい。 LINE証券株のタイムセールはほぼ確実に儲かるイベントですので、確実に参加できる条件を満たして購入しましょう♪ 今回のタイムセール参加条件 今回の参加条件は、2月15日時点で30万円以上株式などを保有していることでした。 私は問題なく参加可能になります。 タイムセール購入の流れ 対象銘柄 当日16時に対象銘柄の発表があります。 今回の対象銘柄は、デンソー、ニトリホール…

  • 子供未来住宅支援事業

    この記事では、こどもみらい住宅支援事業の好影響を受けそうな企業について調べた内容をまとめています。 新築住宅に最大100万円補助! 国土交通省が創設予定の「こどもみらい住宅支援事業」で最大100万円の補助金が出るそうです。 この制度は、子育て世帯・若者夫婦世帯に対して、省エネ性能の高い新築住宅を取得したり、住宅の省エネ改修をしたりする際に使える補助金になります。ちなみに子育て世帯は、18歳未満の子供がいる家庭、若者夫婦とはいずれかが39歳以下の夫婦になります。期間は2022年10月31日までとのことですので、この期間の需要は増えそうです。 ちなみに補助金は高い省エネ性能が条件となっていて、性能…

  • 配当利回り3.65% JACリクルートメントを分析

    2月15日、JACリクルートメント(2124)の決算が発表されました。 決算資料を見ながら、今後も保有して良いかを検討していこうと思います。 まずは企業分析から行なっていきます。 企業分析はマネックス証券の銘柄スカウターを参考にさせていただきます。 このJACリクルートメント(2124)は専門職、管理職の転職エージェント会社となります。 世界11ヵ国に拠点を持つイギリス発祥の企業であるため、国際的な企業や海外案件の人材紹介に強みを持った企業となります。 1988年からの累計で、転職活動の支援実績が43万人、コンサルタントの在籍人数は1,200人いる会社です。 なかなか私とは縁が無さそうな企業で…

  • 2月2週 今週の売買銘柄を公開

    この記事は、2月2週、今週の売買銘柄を公開します。 基本的に自分の考え方をまとめる目的で毎週書いていますが、誰かの参考になれば幸いです。 今週も高配当株、レバナスも順調に値上がりし、資産はだいぶ回復してきました。 が、木曜日金曜日とNASDAQは大きく下落し、楽観ムードに水を差された感じで今週は終わりましたね。 日経平均もこの1週間でプラス1.38%の上昇と、先週と比べれば微増ですが、2週間連続で上昇していますね。 まあ来週は大幅下落でスタートしそうですが。 高配当株の方は決算も基本的には順調でしたが、1つだけビックリするぐらいの値下がりをした銘柄がありました。 決算に期待していたため、他の銘…

  • 2月2週 高配当株パフォーマンスランキング

    この記事では、保有高配当株の今週のパフォーマンスをベスト、ワーストに分けてランキングしてみます。 日々の値動きはチェックしているのですが、もう少し長い目で見ないといつの間にか株価が大きく下がっていた、なども普通にあり得るので、週単位、月単位、四半期単位でチェックする必要があると考えています。 せっかく毎週チェックしているのでこちらで記事化していきますので、興味がある方はご覧下さい。 今週のベストパフォーマンスランキング この1週間で3%以上値動きがあったものをランキングにしました。 ちなみにこの期間の日経平均のパフォーマンスは1.36%と2週連続で上がっています。 暴落から順調に回復してきてい…

  • 決算で下げすぎ!ケイアイスター不動産

    今週決算発表で大幅に株価が下がったケイアイスター不動産の決算資料を確認していきます。 ケイアイスター不動産は決算発表の度に大きく株価を上げており、今回も期待していた方は多いのではないでしょうか? 私もその1人で、世界的な株安で大きく株価も下落していたので買い集めていました。 ところが今回の決算発表で大きく下落しています。 こんなに下がるかー、という感じですね。 事前にマネックス証券で調べていた限りでは、15時発表だったと思うのですが、まさかの馬中での発表。 昼休憩の株価チェックで何が起きたか分からず、という感じでした。 その時に簡単に決算資料を確認しましたが、そこまで下げるような内容には感じら…

  • 大幅増配!稲畑産業の決算を確認

    今週決算発表で大きく値上がりした、稲畑産業の決算資料を確認していきます。 今週1週間でプラス29.39%と大幅に値上がりしています。 私は少ししか保有していなかったのですが、これからも買って良いのかを検討してみたいと思います。 以下はマネックス証券の銘柄スカウターを使って調べていますので、画像もその引用となります。 稲畑産業の銘柄分析 稲畑産業は住友化学系列の化学品専門商社になります。 セグメント構成は合成樹脂が43%、情報電子が38%、化学品が11%となっています。 合成樹脂はコンパウンドやプラスチックなど。 情報電子は半導体や液晶材料など。 化学品が自動車部品の原料やゴムの原料などとなって…

  • 火山関連の高配当銘柄

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 穀物価格が引き続き上昇!さらに上がるかも? 食品価格が世界的に値上がりしており、小麦などが高騰しています。小麦の価格は1年前に比べて1kg当たり約20円上昇、食用油に関しては1kg当たり約60円と大幅に値上がりしています。さらに卵も1パックあたり約12円の上昇と、学校の給食費にまで影響が出てきているようです。東京の小学校の年間給食費は約1万円値上がりして…

  • 2月も開催!LINE証券株のタイムセール!

    LINE証券で確実に儲かるイベント、LINE証券タイムセール。 セールで買って次の日に売るだけで、数千円の利益が出るイベントです。 ありがたいことに2月も開催されますので、参加条件や過去の購入銘柄、具体的にどれくらい儲かるのかをまとめました。 実際に1月に購入した際の流れなどはこちらにまとめていますのでご確認下さい。 ちなみに前回は日本電信電話(NTT)を7%オフで購入することができています! 2,296円安く買えていますね! ほぼノーリスクで儲かる大変ありがたいイベントです。 2月のLINE証券株のタイムセールは、2月17日に開催となります! タイムセール前の注意点 LINE証券株のタイムセ…

  • 2022年1月の写真AC副業収入

    この記事では、2022年1月の写真ACの副業収入を公開します。 私の本業はサラリーマンであり、会社の規定で副業禁止であるため、どこかの会社で副業ではなく、インターネットでの収入となります。 詳しくはこちらをご覧ください。 1月の写真AC、写真のダウンロードは 2,305ダウンロードでした。 写真ACのダウンロード収入は1ダウンロード3.25円となりますので、7,491円となります! この金額で、おそらく写真AC内の収入ランキングで言うと、TOP100から少し落ちるぐらいだと思います。 1月は結局実家ぐらいしか行っていないので、実家で雪で遊んだ時の写真や、おせち料理の写真をアップしただけなので、…

  • 保有高配当株 パフォーマンスランキング

    1月は大きく株価が値下がりしたのですが、高配当株はまだ比較的パフォーマンスは安定していた印象があります。 それでもだいぶ下がってしまったのですが、1月下旬から2月頭の決算ラッシュで業績が良かった銘柄は大きく回復。 この記事では、私が保有している高配当株の1ヶ月のパフォーマンスをベスト、ワーストに分けてランキングしてみます。 日々の値動きはチェックしているのですが、もう少し長い目で見ないといつの間にか株価が大きく下がっていた、なども普通にあり得るので、週単位、月単位、四半期単位でチェックする必要があると考えています。 正直今50銘柄ぐらいに投資しているので、こんな感じにまとめないと自分でも把握で…

  • 2月1週 保有高配当株パフォーマンスランキング

    この記事では、保有高配当株の今週のパフォーマンスをベスト、ワーストに分けてランキングしてみます。 日々の値動きはチェックしているのですが、もう少し長い目で見ないといつの間にか株価が大きく下がっていた、なども普通にあり得るので、週単位、月単位、四半期単位でチェックする必要があると考えています。 せっかく毎週チェックしているのでこちらで記事化していきますので、興味がある方はご覧下さい。 今週のベストパフォーマンスランキング この1週間で3%以上値動きがあったものをランキングにしました。 ちなみにこの期間の日経平均のパフォーマンスは2.39%です。 暴落から順調に回復してきていますね。 1419 タ…

  • 2月1週 売買銘柄を公開 LINE証券高配当投資

    この記事は、今週の売買銘柄を公開します。 基本的に自分の考え方をまとめる目的で毎週書いていますが、誰かの参考になれば幸いです。 今週は高配当株もレバナスも順調に値上がりし、資産はだいぶ回復してきました。 日経平均もこの1週間で2.39%の上昇と回復傾向です。 Facebookのせいでまたレバナスがドーンと大きく下がりましたが、基本的にはこのまま回復していくと考えていますので、相変わらず積立です。 高配当株の方は決算も基本的には順調で、増配もしてくれた銘柄もあるのでありがたいですね。 今週買った銘柄 8002 丸紅 大きく下がっていたので追加購入。 配当利回りも約5%、最近値上がりしている穀物関…

  • 禁煙だけで億り人計画 1ヶ月目進捗状況

    年始に立てた目標として、投資の原資を少しでも増やすために禁煙をする、という目標があります。 禁煙はできたのか?いくら節約できたのかをこの記事では発表します。 禁煙の結果 結果は、完全に禁煙することは出来ませんでした。 だいぶ減らすことはできたのですが… 10,000円ほど節約することはできたので、半分は目標達成ではあります。 2月こそは完全に禁煙しようと改めて決意しました。 10,000円を毎月積み立てると とりあえず1月に節約できた10,000円を仮に毎月入金し、資産運用するとどれぐらいの利益が出るのかを計算してみました。 今回も野村証券のマネーシュミレーター、みらい電卓を使って計算してみま…

  • 売上好調の免疫関連 高配当銘柄

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 トクホや機能性表示食品の売上が1割増加! キリンビバレッジはトクホ(特定保健用食品)や機能性表示食品の売り上げが1割近く増加したと発表。コロナ禍で自動販売機やコンビニの売上はコロナ前には戻っていないが、量販店やECが好調なようです。 プラズマ乳酸菌入り飲料が前年比プラス66%と大幅増となります。ヘルスサイエンス領域のさらなる強化として、免疫領域をさらに拡…

  • 2022年1月の運用成績を公開! LINE証券高配当投資

    この記事では、サラリーマンの小遣いで投資をした運用成績、2022年1月分を公開します。 ちなみにお小遣いで投資をしているので、我が家の資産はまた別にあります。 が、そちらは妻が貯金で管理しているので、私は自分のお小遣いを好き勝手に投資しています。 1月末時点での総資産 総資産4,071,787円 前月比プラス11,701円 日本株、米国株両方共に大きな下落があった割には総資産額はなんとか若干のプラスで終わることが出来ました! 今年の総資産の目標は500万円を達成することですが、早速目標まで厳しくなってきましたかね? コロナ禍で全く飲みに行けていないので、お小遣いを使うことも特になく、タバコも完…

  • 出張が多いサラリーマンに最適な副業

    資産運用だけで資産を増やしていくことは、非常に難しいです。 私はお小遣い投資をしているので、給料が増えようが残業をしようがお小遣いとして手元に残る金額は一定で、資産運用に回せるお金は変わりません。 まぁ家計の方で少しずつ貯金はしてくれていますし、家計の方でつみたてNISAも登録したので、給料を増やす行為は将来的には必要なことではあるのですが… ちなみにつみたてNISAは妻の名義で行っていて、妻は見方もよくわからないとのことですので、本当に当分見ないでおこうと思います。 インデックス投資で1番成績がいいのは死んでいる人、という言葉がある通り、このつみたてNISAに関しては握って死んでおきたいと思…

  • 保有高配当銘柄と2月の決算発表日一覧

    決算発表ラッシュが近づいてきました。 下がったら買う、で儲かる相場環境では無くなってしまったので、好決算が出ないとなかなか株価が上がらないですね。 まぁ好決算が出ても上がらない銘柄もあるので正直決算発表の次の日にならないとどうなるかもわからないのですが、好決算の場合は短期的には売られても、その後に株価が上がってくるパターンが多いので、決算はしっかりとチェックしていきたいと思います。 ということで、私の保有銘柄と2月末までの決算発表日を一覧にまとめてみました。 50銘柄ぐらいを少しずつ購入しているので、このように一旦まとめないとチェックのしようがないです。 なお、チェックにはマネックス証券の国内…

  • 株主優待改悪で株価爆下げ?の銘柄

    株主優待が非常にお得だと評判だったひろぎんホールディングスが、株主優待を改悪したとのことで評判になっています。 ptsの値下がりランキングでも上位に入っており、今後大きく値下がりするかもしれません。 Yahoo!ファイナンスより引用 ただ、株主優待が改悪されても、配当利回りは悪くないので、大きく値下がりしたタイミングで購入すればいいのではないかとも考えますので、確認してみたいと思います。 ちなみにどれぐらい改悪されたかというと これが改悪前なのですが、100株保有、7万円程度の投資で2,500円分のカタログギフトがもらえる大盤振る舞いでした。 こちらが改悪後です。 500円相当のギフトカードに…

  • 1月4週 売買銘柄を公開 レバナス全力ガールが…

    この記事では、1月第4週の購入銘柄を紹介していきます。 今週も先週に引き続き、日本株も米国株も大きく値下がりしました。 特にNASDAQは本当にどこまで下がるのか… 今週はレバナスの取引で参考にしているレバナス全力ガールのひよのさんが一瞬アカウントを消すなど、NASDAQの値下がり以外にも色々あった週でした。 まぁひよのさんが帰ってきてくれてとりあえず良かった1週間です。 今週購入した高配当銘柄 今週大きく下がった銘柄に関しては数株買い増しました。 これだけ買ってもいちかぶ投資だとそれほど大きな金額ではないのがいいですね。 株価の値下がりに応じて配当利回りもどんどん上昇中です。 8584 ジャ…

  • 再生可能エネルギー普及のためのコーポレートPPAとは?

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。 この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 再生可能エネルギー普及にコーポレートPPA 伊藤忠商事が、国内の遊休地などを活用して、約5,000か所に太陽光発電所を建設するそうです。発電量は全部で約50万キロワットということで、火力発電所1つ分に相当します。 その太陽光発電所で作った再生可能エネルギーを、電力会社や市場を通さずに直接契約する手法を「コーポレートPPA」と呼びます。 近年ではカーボン…

  • ETC助成金スタート!高配当銘柄を検討

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 ■今日の高配当ニュース■ ETC購入の助成金が1月よりスタート! 1月27日から6月末まで、ETC車載器を新規に購入した場合に最大1万円を支援するキャンペーンが行われます。助成台数は24万台で、新規で対象店舗で購入した場合が対象となるようです。ちないにまだ対象店舗は発表されていませんが、ネットショップは対象外で、対象となるリアル店舗で購入し、そこでセット…

  • NISA買付常連の銘柄は買いなのか?

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。 この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 ちなみにみずほフィナンシャルグループはNISAの買付金額ランキングの常連の高配当銘柄でもあります。 みずほ銀行またやらかす! みずほ銀行でまたシステム障害が発生しました。トラブルがこの1年で10回目ということです。去年は4,300台以上のATMが停止し、キャッシュカードや通帳がATMから取り出せなくなるなど、話題になったみずほ銀行。今回は法人向けのインタ…

  • 配当利回り4%超え!住友化学から株主通信が届いたので検討

    私の保有銘柄である、住友化学から株主通信が届きました。 この機会に住友化学について、引き続き保有してよいか検討してみます。 住友化学の企業情報 住友化学は国内第2位の大手化学総合メーカーです。 ちなみに国内第1位は三菱ケミカルホールディングスです。 マネックス証券より引用 株価はこの半年ほど下がり続けていて、保有していてちょっと心が折れかけそうな時もありましたが、この1ヶ月で大きく上昇しています。 マネックス証券より引用 売上は凸凹しながらも少しずつ成長しており、10年平均で年1%の成長です。 マネックス証券より引用 配当利回りは4.05%と高配当ですが、過去2年は減配していたのですね。 配当…

  • 連続で同じパターンの値動きをする高配当銘柄

    この記事では3回連続で同じパターンで値動きをしている高配当銘柄を紹介します。 このパターンを覚えておくことで今後に役立つと考えますので是非ご覧ください。 私はまたこのパターンかなと思い、値上がり前に購入していて、上がったタイミングで利益確定しました。 また再インするタイミングを探っているところです。 1419 タマホーム LINE証券より引用(1週間の値動き) 1週間で15.88%と大暴落ですね。 その前の週には大きく値上がりした銘柄が、株価が元に戻りつつあります。 Yahoo!ファイナンスより引用 その前の週にはプラス18.75%とYahoo!ファイナンスの値上がりランキングでも全体で2位に…

  • 1月3週目 売買銘柄を公開 絶賛含み益減少中

    この記事では、1月第3週の購入銘柄を紹介していきます。 今週は日本株も米国株も大きく値下がりしました。 先週は調子の良かった高配当バリュー株も値下がりしたため、含み益も絶賛目減り中で、総資産は12月末とほぼ同額まで下がってしまいました。 今年は年明け早々調子がいいなと思っていたらあっという間に元通りです。 まあこれだけ値下がりしていて元通りで済んでいるだけ良しとします。 もっと損している人もいっぱいいらっしゃると思いますので。 日経平均は1週間でマイナス2.93%と先週とあわせて5%以上のマイナスです。 NASDAQ100はマイナスそれ以上に大きく値下がりしたため、含み損の金額がどんどん増えて…

  • 配当利回り4%超え!テスラ関連銘柄

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 ■今日の高配当ニュース■ テスラとオートバックスが契約を締結! 株式会社オートバックスセブンとテスラモーターズジャパンが法定点検・車検に関わる部品供給契約を締結しました。テスラの車検や法定点検に用いる部品がオートバックスで供給されるようになります。 まずは東京都江東区のオートバックス東雲だけでの供給となるようですが、今までただのテナント店舗として誘致して…

  • 天然ガスは持続可能!関連高配当銘柄

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 ■今日の高配当ニュース■ 原発や天然ガスは持続可能なエネルギー! 欧州連合(EU)の行政を担う欧州委員会が、地球温暖化対策に役立つエネルギー源として天然ガスと原子力発電を認める方針だそうです。現状では環境面での持続可能な発電に関しては風力や太陽光発電が挙げられていますが、そこに一定の条件をもとに原発や天然ガスでの発電を追加する方向で、1月中にも正式決定す…

  • 今日一時10%下げた高配当銘柄を買い増し

    今日一時10%以上値下がりしたケイアイスター不動産。 値下がり率ランキングでもTOP5に入っていました。 私は前場に10%下げぐらいで買い増ししましたが、本日の終値はマイナス5.05%まで戻りました。 ここが底値だったのか、明日以降も下がるのか、明日以降にしかわかりませんが、そこがLINE証券のいちかぶ投資のいいところです。 普通であれば100株単位でしか買えないので、買い増しには70万円ほどかかりますが、いちかぶ投資なら7,000円で買い増しすることが可能です。 ケイアイスター不動産はまた決算発表でタマホームのように大きく値上がりすると考えていますので、大きく下がるたびに買い増していこうと思…

  • 配当利回り4%!九州新幹線関連銘柄

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。 この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 ■今日の高配当ニュース■ 西九州新幹線、2022年秋頃開業予定! https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20220105/5030013727.html 今年の秋ごろ、佐賀県の武雄温泉と長崎の間で西九州新幹線が開業となるそうです。これに合わせて長崎駅の周辺などでは開発プロジェクトが進んでいます。 現在ジャパネットた…

  • 最強増配銘柄!全国保証株式会社から株主通信が到着したので検討

    私の保有銘柄である、全国保証株式会社から株主通信が到着しました。 この機会に改めてこの全国保証株式会社について検討します。 株価はこの10年で、コロナ禍で下がることもありましたが右肩上がりの銘柄です。 全国保証の事業内容 住宅ローンの連帯保証を引き受ける 住宅を購入する際に利用するから住宅ローンの連帯保証を個人に変わって引き受ける会社です。 家族でも連帯保証人にはなるな、と聞いたことがあるので、それを変わってくれるのであればありがたい会社ですね。 その契約件数と保証債務残高は順調に伸びています。 マネックス証券より引用 売上も利益もキレイに右肩上がりです。 この10年の売上成長率は平均8%超え…

  • LINE証券株ジャンボから入金!結局いくら儲かった?当選確率は?

    LINE証券株ジャンボから入金がありました。 12月はLINE証券株のタイムセールが無かった代わりに、新しいイベントのLINE証券株ジャンボが毎日開催されていました。 ちなみに1月に開催されたLINE証券株のタイムセールではNTT(日本電信電話)を購入。 株のタイムセールの購入方法や、実際の購入の流れはこちらの記事でまとめています。 ちなみに1月の株のタイムセールの利益は2,296円でしたが、株ジャンボの利益はいくらだったのでしょうか? LINE証券株ジャンボとは 2021年11月25日から12月30日まで開催されていたLINE証券株ジャンボ。 株をいちかぶで購入した際に自動で抽選され、購入完…

  • 1月2週売買銘柄を公開!株のタイムセール銘柄も

    この記事では、1月第2週の購入銘柄を紹介していきます。 今週も株価は大きく上がったり下がったりと忙しい週でした。 日経平均は1週間でマイナス2.3%と下がってしまいましたが、私は高配当バリュー株の割合が多いので何とか日本株は先週比でもプラス。 一方でifreeレバレッジNASDAQ100は大きく値下がりしたため、含み損になってしまいました。 トータルで少しだけ資産は増えています。 この下げ局面で安くなった高配当銘柄を仕込むことによって、年間の配当金額を増やし、ifreeレバレッジNASDAQ100も買い増すことで将来の値上がりに備えていきたいと思っています。 今週購入した高配当銘柄 今週大きく…

  • LINE証券株のタイムセール!実際の購入方法と利益

    この記事ではLINE証券のイベント、株のタイムセールについて、実際の購入方法とどれぐらい利益が出るかをまとめました。 購入しながらスクリーンショットを撮影していますので、実際の購入の流れが確認できると思います。 ほぼ確実に儲かるイベントとなりますので、今回参加出来なかった方も次回は必ず参加してみてください。 株のタイムセールの流れ ①参加条件を満たしている場合、前日にLINEで連絡が来ます。 16:00に対象銘柄が発表されるので、どの銘柄を購入するか考える時間を確保しておきましょう。 ②当日16:00ごろに対象銘柄の発表があります。 こちらに関してもLINEで連絡が来ます。 いつも利用している…

  • 6,000店舗出店予定のコンビニ関連銘柄

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 ■今日の高配当ニュース■ ローソンが中国のコンビニ203店舗を買収! ローソンが中国の深センでコンビニ203店舗を運営する会社の全株式を取得しました。 ちなみにローソンは中国での出店を積極的に行っていて、1996年に中国初の日系コンビニとして上海に進出しています。 2017年に1,000店舗、2019年に2,000店舗、2020年に3,000店舗、202…

  • 配当利回り4%超え!サッカースタジアム建設で経済効果大!

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 ■今日の高配当ニュース■ 広島県内で経済効果6,760億円!サッカースタジアム建設までもう少し! 2024年に広島市の中心部で開業を目指しているサッカースタジアムの経済波及効果が発表されました。 開業後20年間で、集客、宿泊、飲食含めて広島県全体で6,760億円に上るそうです。サンフレッチェ広島が本拠地とする予定で3万人規模のスタジアムとなります。また、建…

  • 株主優待で仮想通貨をもらえる銘柄

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 このニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。 この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 ■今日の高配当ニュース■ ビットコイン大暴落中! ビットコインが大暴落しているそうです。 私は仮想通貨投資は今まで一切手をつけていないですが、いずれはやってみたいと考えていて、値動きだけはチェックするようにしています。 楽天ポイントビットコインより引用 口座も持っていないですが、楽天のポイントビットコインでチェックしています。 確かにこの2ヶ月近く…

  • 1月13日開催!LINE証券株のタイムセール 参加の注意点などまとめ

    LINE証券で確実に儲かるイベント、LINE証券タイムセール。 セールで買って次の日に売るだけで、数千円の利益が出るイベントです。 この記事では、私がどのような銘柄を購入して、いくらぐらい利益が出たかを紹介します。 タイムセール前の注意点 LINE証券株のタイムセールが始まる前にいくつか注意点があります。 必ず確認しておきましょう。 スタート時間を確認して、スタートした瞬間にリロードして購入に移れる準備をしておくこと。 購入するためのお金を準備しておくこと 購入できる条件を満たしておくこと。 このあたりは必ずあらかじめ確認しておく必要があります。 今回の開催は1月13日の17:00からになりま…

  • 今週買った銘柄紹介 LINE証券高配当投資

    この記事では、2022年1月第1週に購入した銘柄を紹介していきます。 今週は株価が暴落していましたので、比較的多く購入しています。 私の資産も1月4日と5日に大幅に増えたのですが、結局暴落で微益程度で終わりました。 まあ暴落タイミングで買いますことで、予想の配当金は少し増えましたので問題ないと言えばそうなのですが。 また、来週はLINE証券で株のタイムセールが久しぶりに開催されますので、何とかスケジュールを調整して即購入していきたいと思います。 今週買った銘柄(LINE証券) 3003 ヒューリック 1605 INPEX 8473 SBIホールディングス 2124 JACリクルートメント 32…

  • 利回り3%超え!洋上風力発電関連2銘柄

    ■今日の高配当投資ニュース■ 三菱商事が洋上風力発電を総取り! この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。 この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 三菱商事連合が洋上風力発電事業を総取り 千葉と秋田の計3区域で洋上風力発電を計画していましたが、事業者として三菱商事などが構成する企業連合が選定されました。 運転開始は2028年9月から2030年の12月を予定しているそうです。 選定は入札で行われていて、三菱商事連合が圧倒的に安かったようで…

  • 配当利回り4%超 熊谷組から株主通信が届いたので検討

    ■株主通信届きました■ 配当利回り4%超えの熊谷組から第85期中間株主通信が届いたので読んでみました。 配当利回り4%超えの熊谷組より、 第85期中間株主通信が届いたので検討してみました。 株主通信で気になった点 売上はコロナの影響で減少 国土強靭化のためのインフラ整備投資は今後増えそう 売上高は前年同期比11%減に対して受注高は前年同期比10%増 売上の内訳は民間8割官公庁2割 受注は回復してきているので、売上も回復していきそうです。 国土強靭化にも予算が割り振られるでしょうから、インフラ整備関連の売上はこれから増えて行きそうです。 マネックス証券より引用 配当利回りは4.18% この3期は…

  • 22期連続増配 三菱HCキャピタル

    ■株主通信届きました■ 22期連続増配中の三菱HCキャピタルから株主通信が届きました。 22期連続増配中の三菱HCキャピタルから株主通信が届きました。 保有して寝ておけばいいと思うこの銘柄ですが、最近は株価が下がり続けています。 保有し続けていいのかを、株主通信を見て改めて考えてみます。 気になった点 三菱UFJリース株式会社と日立キャピタル株式会社が経営統合した結果について 注力領域について 脱炭素関連 配当政策 1番気になるのは、三菱UFJリース株式会社と日立キャピタルが経営統合して、いい結果が出たのかです。 普通に考えると、仕事の効率も良くなって利益が上がっていそうですが、どうでしょうか…

  • 利回り3%超え KDDIが次は乗り放題をスタート

    ■今日の高配当投資ニュース■ KDDIが次は乗り放題プランをスタート! この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。 この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 ちょい乗り配車、月5,000円で乗り放題 https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_2021122200871/ 東京都、名古屋市、京都府で月5,000円で30日乗り放題の配車サービスをスタートするようです。 現在発表されているエリアは、…

  • 禁煙だけで億り人になる方法

    自分への戒めのためにこの記事を書いています。 なかなか依存症のあるタバコ。 私はタバコを辞めてみたりまた吸ったりと、完全に禁煙をする事ができていません。 そこで、資産運用のためにタバコを辞める、という目標を立てたいと思います。 もし今タバコを吸っていて、禁煙にチャレンジしようと思っている方は是非読んでいただき、一緒に禁煙にチャレンジしましょう。 タバコの費用について 私は大体1日15本ぐらいタバコを吸うので、1ヶ月でおそらく25箱ぐらいタバコを吸っている計算になります。 タバコ1箱500円のものを吸っていますので、1ヶ月で500円×25箱=12,500円をタバコ代として使っている計算となります…

  • 2021年の運用成績と2022年の目標

    この記事では、普通のサラリーマンがお小遣いをLINE証券で資産運用した年間の結果を公開していきます。 2021年は今までになく真剣に株式投資に取り組み、自分の中では投資のスタイルも確立できた年だと思います。 しっかりと反省と振り返り、目標設定をしていくことで、自分の成長に繋がると考えますので、まとめていきたいと思います。 [:contents] 2021年年間の資産増加金額 前年末に比べて総資産額はプラス1,010,415円となりました。 この1年間で資産は100万円以上増えていたのですね。 資産増加のグラフを見ても、キレイに右肩上がりとなっていて、見ていても気持ちいいです。 2021年の運用…

  • LINE証券株ジャンボの当選確率ガチで検証結果

    11月25日から12月30日まで開催していたLINE証券の新たなイベント、株ジャンボ。 期間中のいちかぶ購入で、1等最大300%が還元されるこのイベントに全力で参加してみました。 通常月はLINE証券では、株のタイムセールといって、株を3%〜7%安く買えるセールがあるのですが、12月は無し。 そのかわりにこの株ジャンボという企画が開催されていました。 このLINE証券株ジャンボについて考察してみた記事はこちらです。 以下に抽選回数と当選回数をまとめてみました。 暴落タイミングだったので、結構購入回数は多く、ある程度検証できる試行回数となっている気がします。 11/25 抽選回数5回 11/26…

  • LINE証券高配当投資 12月の運用成績と総資産を公開

    この記事では、サラリーマンの小遣いで投資をした運用成績、2021年12月分を公開します。 ちなみにお小遣いで投資をしているので、我が家の資産はまた別にあります。 が、そちらは妻が貯金で管理しているので、私は自分のこづかいを好き勝手に投資しています。 12月末時点での総資産 保有株 配当利回りランキング 年間配当金額 12月にもらった配当金 レバナス投資信託 今後の投資戦略 12月末時点での総資産 総資産4,060,086円 前月比プラス142,485円 とりあえず私個人で勝手に運用できるお金が400万円になりました! このスクリーンショットの下の方にあるグラフが総資産の推移になるのですが、こう…

  • 配当利回り4%超え三菱UFJFG 増配&自社株買いも

    ■今日のお品書き■ 三菱UFJフィナンシャルグループから株主通信が届きました 三菱UFJフィナンシャルグループから株主通信が届きました。 高配当なので保有中のこの銘柄を改めて検討します。A4全4ページ。 気になった点 モルガン・スタンレーが頑張ったので最高益 配当金は期初予想より1円アップ、去年より3円増の年間28円に 自社株買いも1,500億円を上限に実施 アメリカ子会社売却 デジタルトランスフォーメーション ■気になったポイント①■ モルガン・スタンレーについて モルガン・スタンレーと三菱UFJの関係性は、2011年から持分法適用会社になっています。 モルガン・スタンレーが好調だった影響で…

  • 配当利回り5%超えソフトバンクから株主通信が届いたのでまとめ

    ■今日のお品書き■ ソフトバンクから株主通信が届きました。高配当なので保有中のこの銘柄を改めて検討します。 ソフトバンクから株主通信が届きました。 A4一枚両目印刷。 片面には宮川社長からのメッセージ。 もう片面にはトピックスが4項目記載されています。 社長からのメッセージ 前年同期比では減収減益 企業のデジタル化需要で15%増益 ヤフー、LINE事業が18%増益 通信料値下げの影響で10%減益 通期では過去最高益見込み ■ポイント■ 菅さんの影響で通信料値下げがあったが、通期では過去最高益見込み PayPayが好調 決済取扱高が前年同期比68%増 有料化による事業者の解約は総額の0.1%以下…

  • タヌキが出る所に店を出す!高配当銘柄とは

    ■高配当投資ニュース■ タヌキが出るところに店を出せ!の出店戦略 この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 タヌキが出るところに店を出せ!の出店戦略 イオングループの出店戦略についてまとめた記事が気になったので調べてみました。 イオンの立地戦略の特徴は「立地創造」にあり、現在の繁華街に出店をするのではなくキツネやタヌキが出るようなところに出店します。 イオンのようなショッピングセンターができると…

  • 大阪IRから考える高配当銘柄

    ■高配当銘柄関連ニュース■ 大阪IRから考える高配当銘柄 この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。 ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 大阪IRの経済効果は年1.1兆円 大阪IRの整備計画案の骨子が12月21日に公表されましたので、調べてみました。 大阪IRとは、大阪湾の人工島である夢洲を候補地とする、カジノ、3つのホテル、国際会議場などを備える統合型リゾートとなります。 年間の来場者数は約2,000万人を見込み、近畿圏への経済効…

  • 岸田銘柄ど真ん中 住友電工を検討 LINE証券で高配当投資

    ■今日の高配当投資ニュース■ 岸田内閣総理大臣の所信表明演説 この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 岸田内閣総理大臣所信表明演説より 岸田文雄首相が12月6日に所信表明演説を行いました。 岸田総理といえば、岸田ショックを中心に株価を大きく下げるような発言が注目されますが、国策に売り無しという言葉がある通り、発言には注目が集まっています。 その中で、「デジタル田園都市スーパーハイウェイ」について…

  • マイナポイント第2弾から関連銘柄を分析

    ■高配当投資ニュース■ マイナポイント第二弾、年明けからスタート! この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。 この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 マイナポイント第2弾、最大2万円相当を還元 来年の1月1日から、マイナポイントの第2弾がスタートするそうです。 総額最大2万円相当のポイントがもらえます。健康保険証の利用登録で7,500円分、公金受取口座の登録でさらに7,500円分、新規取得で5,000円分の合計20,000ポイント。特…

  • 配当利回り5%超え グッドコムアセットを検討 LINE証券高配当投資

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 53歳市交通局職員、休日にコンビニバイトし減給 熊本市交通局で研修中だった53歳の男性職員が、15か月間の研修中の休日にコンビニエンスストアでアルバイトをし、約6万円の収入を得たことにより減給となりました。 熊本市交通局は公務員同様、兼業や副業は禁止で、減給処分となったそうです。熊本市交通局が公開している月額給料は14万ちょっとだそうで、研修期間なのでもう…

  • 配当利回り5%超え ミクシィを検討 LINE証券で高配当投資

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 売上の8割がソシャゲ事業の企業がJリーグクラブを子会社化 ソーシャルゲームの「モンスターストライク」を運営するミクシィがJリーグのクラブチームであるFC東京を子会社化しました。 ミクシィとしては、新たなビジネスとして投資してきたスポーツ事業の強化につながる子会社化となります。 競輪などスポーツに力を入れるミクシィ サッカー以外のスポーツでも、競輪にも力を入…

  • 22期連続増配 USSを分析 LINE証券で高配当投資

    株主通信が届いたので、USSを分析してみました。 ほとんどの銘柄が普通の封筒サイズで株主通信が届くのに対して、ちょっと大きめの封筒で届くUSS。 株主通信の内容にも少し期待が膨らみます。 USSは過去に保有しましたが、現在は一旦売却して、とりあえず1株だけ保有したままです。 改めて購入するか検討してみます。 トップメッセージ 会長の安藤さんと社長の瀬田さんのメッセージから株主通信はスタートします。 USSは中古車オークションの会社になります。 今年はコロナ禍の影響で、半導体が作れない状況が長期間続いています。 自動車には多くの半導体が使われているため、トヨタなどを筆頭に新車を作ることが出来ず、…

  • ENEOSから株主通信が来たので分析 LINE証券で高配当投資

    ENEOSホールディングスから株主通信2021年冬号が届きました。 2021年の上半期報告との事です。 ENEOSホールディングスから株主通信を貰うのは初めてです。 現在は株を全部売ってしまいましたが、改めて保有しても良いか、検討してみます。 社長、CEOからのご挨拶 会長が杉森さん、社長が大田さん。 社長の大田さんは優しそうな方ですね。 ENEOSは脱炭素に向けた動きに完全に巻き込まれていて非常に大変そうです。 コロナの影響はENEOSホールディングスにとっても非常に大きそうです。 コロナによる社会変化への対応として、事業構造改革や経営基盤強化を進めて行くとの事です。 2021年度の主な取り…

  • オリックスから第二四半期の書類が来たので分析 LINE証券で高配当投資

    オリックスから配当金が届きました! 私はLINE証券でいちかぶ投資をしているので、まだ数株ぐらいしか持っていないのですが、株主優待カードを貰えて非常にお得感を感じました。 いちかぶ投資をこれから始める人には1番おすすめの高配当かつ優待銘柄ですね! 優待のご案内と一緒にAliveという書類も届きましたので、読んでみることにします。 Alive サステナブルなchoice!という言葉と共に、8つのサステナブルな視点が書いています。 今の時代はこういうものを1番に記載しないといけないんですね。 なんかイヤな時代になったものだといつも感じます。 ただ、オリックスは多角化している企業なので、色々な事業が…

  • オリックスから優待カードが来たので分析 LINE証券で高配当投資

    この記事では、LINE証券で高配当投資をする際の参考となる内容をまとめていきます。 他にも色々な記事がありますので是非ご覧ください。 オリックスから配当金が到着! オリックスから配当金をもらいました! この時期は色々な会社から配当金がもらえるので、とても嬉しい時期です。 私はこの会社からいただける配当金をお小遣いとよんでいます。 会社からいただける配当金ことお小遣いと、実際のお小遣いを合わせて、さらに個人資産を増やしていくことが目標です。 オリックスから届いた資料を分析 オリックスからは「ALIVE」という書類が配当金のお知らせと共に届きました! いきなりサステナブルなchoice!というペー…

  • 清水建設を検討 LINE証券で高配当投資

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。 この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 ビルのスマートデバイス化 ビルでは入口のセキュリティシステムや監視カメラ、お掃除ロボットや空調、照明、自動ドアなど、多数のスマートデバイスが動いています。 そして様々なデバイス同士が連携して動く必要もあり、デバイスを追加するたびにプログラムを書き換える必要があったそうです。 ビルのスマートデバイス化が始まっている そこで清水建設が開発したものが『建物OS…

  • GMOホールディングスを検討 LINE証券で高配当投資

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 支払い額に応じてビットコインが貯まる「bitFlyerクレカ」が提供開始 暗号資産(仮想通貨)取引所を運営するbitFlyerとアプラスが新たなクレジットカードを提供しました。クレジットカードの利用額に応じたビットコインが自動的に貯まるらしいです。 支払額の0.5%が還元される「スタンダードカード」は年会費無料、1%が還元される「プラチナカード」は空港ラウ…

  • イエローハット、オートバックスを検討 LINE証券高配当投資

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 ラニーニャ現象が発生。今年は寒くなる? ラニーニャ現象とは? 冬が寒いと株価への影響は? 関連高配当銘柄 9832 オートバックス 関連高配当銘柄 9882 イエローハット カー用品銘柄を検討 ラニーニャ現象が発生。今年は寒くなる? ラニーニャ現象とは? 気象庁は、ラニーニャ現象が発生しているとみられる、と発表を行いました。 ラニーニャ現象が発生した冬は、…

  • 住友商事を検討 LINE証券高配当投資

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 JCOMの今後の方向性について 関連高配当銘柄 8053 住友商事 JCOMの今後の方向性について 住友商事の保有メディアであるJCOMについての記事が気になったので調べてみました。 JCOMはケーブルテレビやインターネット回線などのメディア提供事業です。 僕も結構昔、20年前ぐらいの大学生の頃契約していました。 海外サッカーをその頃は一日中見ていたため、…

  • LINE証券高配当投資 11月の運用成績と総資産を公開

    この記事では、サラリーマンの小遣いで投資をした運用成績、2021年11月分を公開します。 ちなみにお小遣いで投資をしているので、我が家の資産はまた別にあります。 が、そちらは妻が貯金で管理しているので、私は自分のこづかいを好き勝手に投資しています。 11月末時点での総資産 保有株 配当利回りランキング 年間配当金額 11月にもらった配当金 レバナス投資信託 今後の投資戦略 11月末時点での総資産 総資産3,917,601円 内訳)現金資産76% 国内高配当株(LINE証券)20.48% レバナス投資信託(楽天証券)2.72% 年末に向けて税金を返してもらうための損出し、銘柄入れ替えを実施してい…

  • LINE証券タイムセールで購入した銘柄をガチホするとどうなるのか?

    LINE証券で確実に儲かるイベント、LINE証券タイムセール。 セールで買って次の日に売るだけで、数千円の利益が出るイベントです。 この記事では、そのタイムセールで購入した銘柄をガチホした場合どうなるかを検証していきます。 タイムセールで買った銘柄をガチホするとどうなるのか? 6/10購入 三井物産 8/12購入 みずほフィナンシャルグループ 9/9購入 日本たばこ産業 10/21購入 ENEOSホールディングス タイムセールで買った銘柄をガチホするとどうなるのか? 私は基本高配当投資ですので、タイムセールで買う銘柄も高配当の物があればそれを選択し、ガチホしています。 無い場合は購入して次の日…

  • 山口フィナンシャルグループを検討 LINE証券で高配当投資

    この記事では、LINE証券の高配当投資に活かせる関連ニュースを紹介していきます。ニュースから今後の値動きを予測し、銘柄購入の参考にしていただければ幸いです。この記事でご紹介する銘柄は、全てLINE証券のいちかぶ投資に対応した銘柄となります。 山口フィナンシャルグループ、会長解任 関連高配当銘柄 山口フィナンシャルグループ 山口フィナンシャルグループ、会長解任 山口フィナンシャルグループの吉村会長兼CEOが株主総会直後の取締役会にて解任。 先日取締役解任を求める臨時株主総会の開催を不当として会見が行われました。解任の理由は、新銀行構想における権限を超えた独断専行ということでした。新銀行構想とは何…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PaPaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PaPaさん
ブログタイトル
LINE証券高配当投資で着実に資産を増やすブログ
フォロー
LINE証券高配当投資で着実に資産を増やすブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用